The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雪組トップスター退団

2014/02/12
 
雪組トップスター・壮 一帆 退団会見のお知らせ
 
雪組トップスター・壮 一帆が、2014年8月31日の東京宝塚劇場公演『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』の千秋楽をもって退団することとなり、2014年2月13日(木)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。

一昨日えりたん退団の発表がありました。そして昨日退団会見がありました。
会見で退団を考えた時期と理由について、

『雪組に組替えというお話をいただいた時に、3本の本公演に自分の持てる力を全て発揮して卒業しようと具体的に決めました。』

と答えています。組替えの時に本当にそう思ったのか、組替えの時に「3本で卒業です」と言われたのかは知りませんが。
ま、でも後者な気がしちゃうよね。ファンは勝手だし、劇団に不信感もあるのでね。
なんにせよえりたんの卒業が決まったので、卒業公演は行きたいと思います。

100周年にしてどんどん寂しくなっていくなぁ…。


kageki comments(0) trackbacks(0)
WMW

かいちーの2人。





かっこいいですなぁ。
ついこの間までダブル主演でバウ公演をしてました。
東上してくれたら観に行ったのになぁ…残念です。

kageki comments(0) trackbacks(0)
明日へのエナジー

久しぶりにガツンときました、花組の退団者発表。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組)
   春風 弥里
   こと華 千乃
   蘭舞 ゆう

2013年11月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団。


まさかのみーちゃんが退団…。
この間の戦国BASARAを観て、次はみーちゃん主演で「戦国BASARA 伊達政宗編」があると願っていたのに…。みーちゃん辞めたらできないじゃんかよー。

花組に移ってきて、いい位置で花組を盛り上げてくれたみーちゃん。
もっともっと花組で輝いてくれるものだと思っていたんだけどなぁ…うまくはいかないのね。

みーちゃん最後の舞台が素敵なものになりますよう。
11月に東宝で見れるのを楽しみにしてる。

kageki comments(0) trackbacks(0)
星よりも空高く

えりたん!大劇場初日おめでとうございます!

ってことで、先週の金曜日に初日を迎えた雪組のベルばら。
えりあゆコンビのトップお披露目公演で、99期生の初舞台公演でもあるこの公演。
初日映像を見ましたが…まぁ、ベルばらってこんなもんよね、と。
後は、トップお披露目なのにベルばらなせいで最後の羽根がなかったのが残念です。
チケットも結構捌けてるみたいでなによりですよ。大劇場に誘われるので、なんとか行きたいところです…まだ迷い中ですが。


先日、東宝の花組オーシャンズ11に慎吾ちゃんが観劇に来てたみたいです。
ってことでアドリブシーンはすべてがSMAP絡みと言うね。
しっかりドラマの宣伝まで舞台上でしちゃう花組さん。そんな花組が嫌いじゃないぜ!(笑)
てか、みっちゃんのSMAPアドリブで10分ってどゆこと!?見た過ぎる!
慎吾ちゃんも見たかったですが、SMAPに染まってる花組を見たかったですよ。

てか、オーシャンズ11が好きなのかしら?
前回の星組オーシャンズ11も観に来てたらしく、その時もアドリブはSMAP祭りだったらしいけど。
とよこさんと出でおはロックしたとかしないとか…さすがサービスがすごいね、慎吾ちゃん!


そんな花組の次回公演、シアターオーブでの戦国BASARAの一部配役発表がありました。

猿飛佐助 / 望海風斗
武田信玄 / 華形ひかる
伊達政宗 / 春風弥里
かずが / 桜咲彩花

おー、お館さまがみっちゃんですか!まゆさんに「お館さまー!」と叫ばれ続けるんですね!
伊達正宗はみーちゃん。キング・オブ・伊達男をみーちゃんが!もう、今からたまんない!(笑)
そして、みりおちゃんの謙信に仕える忍びとしてべーちゃんのかずが。衣装が!衣装が楽しみなんですが、さすがにゲーム通りにはいかないですよね?だって、すごいセクシーだもの!とりあえず、なるべくゲームに近付けて頂けると嬉しいです。


そして今日は星組の集合日。
今回の退団者は3名。そっか、あっこにゃんも退団か…寂しくなるなぁ。

kageki comments(0) trackbacks(0)
戦国BASARA製作発表

ちょっと前に花組6月公演の「戦国BASARA」の製作発表がありました。
なんかもうそのまんまで面白かったです。

ってことでこちら。



左から上杉謙信(明日海りお) 真田幸村(蘭寿とむ) いのり(蘭乃はな)の3人。

だいぶとキャラに近いんじゃないでしょうか。らんちゃんのいのりは今回のオリジナルキャラだそうです。ま、宝塚だからね、恋愛もの絡めないとね。一応トップコンビなんで。個人的にはいらんけど。

まゆさんとみりおちゃんが並んでるのが新鮮でいいわ。この時はまだ月組生なみりおちゃん。今はもう花組生か。なんか不思議な並びだけど、これはこれでアリですな。

パフォーマンス披露では「おやかたさまー!」が見れなかったので、早く言ってるところが見たいです。他の配役もまだ出てないので、こっちも楽しみ。

そんなこんなで、ゲームのキャラと上のお二人を見比べてください。だいぶがんばってると思うから。

真田幸村



上杉謙信



謙信はちょっと違くなってるね。さすがに頭全部を覆うことはできなかった模様…。ま、みりおちゃんが意外と白髪が似合ってるからいっか。そして、あれね、さすがに真田幸村は肌見せはNGなのね。ま、まゆさんにゃ無理か。結構胸ある人だもんなぁ。(笑)

なんにせよ6月が楽しみだ!

kageki comments(0) trackbacks(0)
大事な時は向き合って

ちょっと前に発表された今後の公演情報。
宙組バウでちーちゃんとかいちゃんのW主演って!なんで東上しないんだ!
まさかの双璧ふたたびですよ。や、演目は双璧じゃないけど。いっそ、双璧主役の銀英伝をやればいいのに…。にしてもバウだけだなんて…すっごい見たいのにー!

そして、花組シアターオーヴの戦国BASARAの出演メンバーが決定。
今の東宝終わりで花組に移動のみりおちゃんもBASARA組ですな。みつる、みーちゃん、だいもん、みりおちゃん、よっち、るなちゃん、ふじPといい男を揃えてきましたなぁ。

5月の星組大劇場公演、ロミジュリは役替わり公演ですか。
2番手があやふやな星組さん、いい感じに下級生まで試されてますね。

ってことで、マコちゃんがこの役替わりに参加してるのがちょっと嬉しい。しかも、ベン様の役ってことは歌ウマ要員ってことじゃないですか。ま、問題は、マコちゃんがちえさんと親友に見えるか否か…見えないだろうなぁ…。ま、その辺はがんばれ。ティボ役はベニと真風の役替わり。ま、この二人が2番手ってことになってるもんね。星組のロミジュリは映像でしか見たことないので、1回は見に行きたいなぁ。とりあえずは、マコちゃんがベン様の回を狙いますかね。

他にもあれこれ公演ラインナップが発表されてますが…全ツじゃ行けないからなぁ。

そして今日は雪組大劇場公演の制作発表だったそうで。
えりたんの大劇場お披露目公演ですな。ベルばらだって時点で行くのを諦めてるんだけど…。お披露目だから見たいんだけど、ベルばら微妙だからなぁ…。そしてベルばらになった途端にチケが取れないって言う…。ま、どうにかこうにか考えますかね。

ってことで、久しぶりのヅカ情報。とりあえず、6月のBASARAを楽しみにしたいと思います。

kageki comments(0) trackbacks(0)
明日への旅路は遠い地平線

24日に東宝で雪組が千秋楽を迎えました。
キムさん、みみちゃん、杏奈さん、ハウルくん、卒業おめでとうございます。

欲を言えば、もう少しキムミミでの雪組を見たかったです。
トップ就任から卒業までが早いですよー。キムまつチギの3並びが何気に好きだったので、寂しいです。辞めてから何をするのか、まだ分からないけども、新たな道が素敵なものになりますよう…。

そして、明けて25日はえりたんのトップ就任の日です!

雪組トップスター壮一帆の誕生ですね。おめでとうございます。
まゆさんが花組のトップとなると知った日から、えりたんはもうトップになることはないんじゃないかと漠然と思ってました。でも、花組でなくても古巣の雪組でのトップ就任。こんなに嬉しいことはないです。花組からの移動はちょっと寂しいけど、新生雪組でトップとして真ん中に立つえりたんを楽しみにしてます。あゆっちとの並びも早く見たいなぁ…。

同じ日、3人の組替え発表がありました。

月組
明日海りお・・・2013年3月25日付で花組へ組替え

雪組
沙央くらま・・・2013年3月1日付で月組へ組替え

宙組
凪七瑠海・・・2013年1月29日付で月組へ組替え

※組替えとなる上記3名について、異動後に最初に出演する公演は未定です。

うーん。

なんつーかさ、みりおちゃんは準トップスターとしての組替えなのかしら?それって、まゆさんと同列になるってこと?まさかまゆさんとの役替わり公演はしないとは思いますけども、なんだか微妙です。2番手としての移動なら、まぁ、客寄せとしてしょうがないのかなって思うけどさ。
ま、あれこれ余計な感情は置いておいて、だいもんとの同期並びを楽しみにしていましょう。

コマちゃんは雪組から月組への移動、同じくカチャも宙組から月組へ。
あれか、みりおちゃん抜けた穴をこの二人でカバーって感じかしら?こっちはまさおとコマの同期並びと、みやるりとカチャの同期並びが見どころか。てか、そのくらいしか楽しみがない。

100周年に向けてあれやこれや進んでますけど、今のとこ楽しみがまったくないってどうなんだろう?
この組替えだって、本人が望んだようには見えず、ファンにとっても嬉しいものでもないと思うんだけど。成長するって意味ではいい経験なんだろうけど、それでも育った組でのトップスターを夢見てもいいんじゃないかと思ってしまう。ま、商業劇団だからしょうがないか。これよりひどいとこだってあるわけだしね。




kageki comments(0) trackbacks(0)
宝塚GRAPH 12月号

Cover Special 音月桂 / ケイオカダ

今月の表紙はキム。キムのサヨナラ特集です。
なんだけど…どうも写真が気に入らないのよねぇ。オールバックがよろしくないと思うんだ。キムは髪を下ろしてる方が好きです。ってことで、スタジオでの撮影のパーマかけてる方が好き。

アソートは月組のまさおさん。
全身黒で挑発的な眼が素敵です。なんかトップになってからより綺麗になりましたなぁ。

サイドショットセレクションとアナザーステージは宙組の銀英伝。



稽古場のラインハルト様も素敵です。このマントは自前なのかな?自前と用意してもらったのと2枚使ってるって聞いたけど。なんにせよかっこいいですなぁ。



最近大好きなちーちゃん。と、まー様。真ん中に居るのはビッテンフェルトのあっきー(澄輝さやと)。
ちーちゃんの着てるこのジャケット、帝国軍みんなで着てるので揃えたものだと思うんだけどみんなでこれ着て並んでるととってもかっこいい。かなめちゃんは着てないんだけど、ぜひ一緒に着て欲しいわぁ。ちなみに、黒とグレーと2色作ってるはず。
あっきーの着てるジャケットも他の子数名が着てるのでこっちも揃えたものかな。なんにせよ、稽古場からみんなでお揃いとかいいよね!

稽古場におじゃまは花組です!やっとの登場!待ってたよ!
ってことで、サン・テグジュペリとコンガの稽古場におじゃま。



まゆさんに遠慮なくぶらさがるえりたんとらんちゃん。えりたんの容赦ない感じが好きだなぁ。



こっちの絡みっぷりも素敵です。まゆさん、えりたんの腕はみわっちの腰に回ってるし、足も見事に絡まってるし。なにより3人ともいい笑顔だし。下級生の時からずっと一緒に花組で育った3人、1学年違いなのでほんとにずっと一緒でしたな。途中でまゆさん、えりたんは花組から出て行ったけどまた戻ってきてこうやって3人一緒に舞台に立てて嬉しかったでしょうなぁ。
これの他にみわっちがまゆさんをお姫様だっこしてる写真もありました。ほんと楽しそうです。

で、最後はこれぞ花男!かっこいいぞ!


kageki comments(0) trackbacks(0)
RISING STAR GUIDE 2012

ヤングスターガイドから名前を替え、ライジングスターガイドになったこの雑誌。
88期から92期の男役さん14人が載ってます。

花組…春風弥里(みーちゃん)・望海風斗(だいもん)・瀬戸かずや(あきら)
月組…美弥るりか(みやちゃん)・宇月颯(とし)
雪組…鳳翔大(大ちゃん)・蓮城まこと(キング)・香稜しずる(がおり)
星組…紅ゆずる(べにこ)・壱城あずさ(しーらん)・真風涼帆(まかぜ)
宙組…蓮水ゆうや(ちーちゃん)・凪七瑠海(カチャ)・七海ひろき(かいちゃん)

それぞれ、プロフィール・インタビューとセルフプロデュース・ロケの写真と舞台写真と舞台経歴のページと盛りだくさん。各組のトップさんとの写真とメッセージも入ってます。

セルフプロデュースのページは見開きであるんだけど、本当に個性豊かで人それぞれで面白いです。
みんな素敵だけど、特に気に入ってるのを紹介。

ちーちゃん


かいちゃん


がおり


みーちゃんは洋装と和服。大ちゃんは可愛い感じとキメキメなのと、べにはクマちゃんと一緒に可愛い感じに…と人それぞれ。みやちゃんはお花に囲まれて可愛いったらないわ。これはみやちゃんにしかできないなぁと思います。あきらの眼鏡男子もかっこかわいくて好きです。

ロケ写真は、みーちー大、カチャかい・あずるり・90期の3人は一緒に他のメンバーはソロでの写真です。スケジュールが合えば同期写真が実現したんだろうなぁ…。89期とか全員で撮ればいいのにとか思っちゃう。6人じゃ難しいんだろうけど。

みーちー大の3人とあずるりコンビはこの前載せたので、90期の3人を紹介。



左から、がおり・あきら・としちゃん。可愛い3人です。そしてなんか新鮮な3人ですな。それぞれ組が違うので揃うってことがないから並んでるところを見るとなんか不思議な感じ。奈良公園で撮ったみたいでシカさんと戯れてる3人が可愛かったです。

トップさんとの写真は、断然に宙組が素敵です。ま、今宙組が熱いからなんだけど。



ちーちゃんとかなめちゃん


かいちゃんとかなめちゃん


カチャとかなめちゃんの2ショは本の綴じ目に近くて撮れず…。
ちーちゃんとかなめちゃんが並んでるってだけで嬉しいのですよ。ちーちゃんのことをお兄ちゃんみたいって言うかなめちゃん。年齢的にどっちが上だっけって思ったらタメなのか。カチャとかいちゃんのことは可愛い弟って。確かに二人ともかわゆい。

ずっと疑問だったカチャの由来。本名のエリカちゃんが縮まって「カチャ」ってことが判明。ガチャガチャ煩いからカチャなのかと…てか、どっかでそんなこと言ってなかったっけ?勘違いか?

ボリュームたっぷりで満足の1冊です。もっと違うスターさんで見たいなぁ…。

kageki comments(0) trackbacks(0)
夜を飾る火花

みわっちの女優デビュー決定!!!

ミュージカル 「私のダーリン」
2013.3.26 ~ 4.14 までシアタークリエで上演。
キャストは、主演に黒木瞳。
その他、石川禅、坂元健児、古川雄大、村井良大、大河元気、愛音羽麗、玉野和紀が出演。
演出・作・振付は玉野和紀。

だそうです。黒木さんと共演かぁ…一応先輩ですな。黒木さんかぁ…嫌いじゃないんだけど最近娘さんの黒い噂ばかり聞くからなぁ。ちょっと微妙…。
ま、でも、みわっちの女優デビューは嬉しいです。楽しみにしてます!と、言いつつクリエまでは行かないと思うけど。まためおちゃんのブログで会えるのを楽しみにしてます。

そして、来年の花組大劇場公演「オーシャンズ11」の一部キャスト発表がありました。

専科からみっちゃんが参加!!!

これは嬉しい。実に嬉しい。役もまゆさんの親友役だし、がっつりお芝居でまゆさんと絡んでくれるのが何よりも嬉しいです。でも、嬉しいけど、花組の中に2番手の役をやれる人が居ないってことがちょっと寂しくも思います。

えりたんやみわっちが居たなら別だろうけど、ここが二人して抜けちゃったからなぁ…。今後の花組がどうなって行くのかちょっと不安です。ま、不安だけど楽しみにしてましょ。

kageki comments(0) trackbacks(0)
| 1/19 | >>