The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
箱空
あれこれ書いてなかったのでメモ程度に書いてみる。

20日。
久し振りに専門の時の友達と会いました。せっかくなので専門学校に行き先生にも会って来ましたよ。手土産持って1時間ちょっとお話してきましたー。卒業して6年、初めて先生の歳を知りました。まぁ、だろうなって歳でした。(笑)
せっかくなので池袋三越で働いている友達のとこにも顔を出してきましたよ。辞めてたらどうしようと言いながら行ったんだけど、ちゃんと働いてるようで良かった。向こうは仕事中だったのであんまり長い間話せなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかったですな。

で、その後は東京駅へと行ってきました。一度は行ってみたかったグランスタに行ってきましたよー。ロミさんのカップケーキのお店を見てきました。お腹いっぱいだったので食べてはこなかったけども、今度行ったときには食べたいと思います。つか、向かいにあったケーキ屋さんが美味しそうだったのでそっちも食べてみたいですな。
ロミさんのとこでは食べなかったけど、都路里には行ってきましたよ。





清水セットを頂いてきました。抹茶そばと白玉団子とわらび餅のセットです。もうちょっとお蕎麦が固茹でだったらよかったんだけどねぇ。固めのが好みです。

22日。
朝一で抜糸してきましたー。
お昼くらいにカヨさんがお友達さんを連れてお店に来てくれましたよ。なんだかんだと忙しくあんまり話せなかったのが残念だ…。



カヨさんから貰ったのー。中央のディスプレイテーブルに置いてありますよ。ありがとねー。ところで、これの水やりってどうすればいいんだ…?(笑)

24日。
スタバでタンブラー買ったのー。一番大きいベンティサイズってやつを買ったのです。クリスマス限定ではなく、普通の黒のやつを買ったのですよ。カフェで使うのだ。

26日。
またまた帰りにスタバへと。自宅用にタンブラー購入。ベンティサイズで、今回はこれにドリンク入れてもらって持って帰ってきました。チョコレートトリュフだったかな?なんかそんなのを頼んだわけですよ。いやー、甘くって甘くって。そして量も量なので全部飲んだら気持ち悪くって。軽く吐きました。(苦笑)

30日。
るるとまりこがコン前に来てくれたのだ。わーい、楽しかったよー。ありがとねー。
まりこからちょっとしたお小遣いを貰ったので、それで新しいマウスとUSBメモリーを買ってきましたー。マウスが使いやすくなったぞー。で、その帰りにまたまたスタバへと。タンブラー買ったときに貰ったドリンクチケットを使うべくタンブラー持参で行ってきましたよ。カフェモカをベンティサイズで。いやー、全部飲むとお腹いっぱいになりますな。(笑)

なんだか長くなっちゃったねぇ。ま、いっか。
明日はびゅうちゃんとたえちが来てくれるぞー。わーい!
days comments(0) -
傷跡に雫が落ちた
テンション下がりっぱなしの一日。

今日は抜糸をしてきたのです。もう抜糸が痛いのなんのって。朝一でやってきたので朝からテンション上がらず…。ランチタイムでカヨさんが来てくれるも、途切れることなくお客さんが来たためカヨさんとあんまり絡めず…。夕方にもういいだろうと抜糸したところのガーゼを取ってビックリ、傷口の一部がパカッと開いてる…。縫ったから完璧にくっついてるもんだとばかり思ってたのに。若干傷口開いてますがな。で、テンション上がらず…。夕方にパッタリお客さんが来なくなったので、早めに閉めて吉祥寺に行くかって話してたらお客さんが来てしまい吉祥寺に行けず…。そんなこんなで、なんともテンションの上がらない一日でした。そして、テンション低いみやちを心配してか今日は七緒さんがとっても優しかったです。(笑)

「明日からガーゼ取っていいよ、濡らしてもいいよ」って言われたんだけど、もうしばらくは無理そうですな。ここで濡らすと雑菌入って治りが遅くなりそうだもん。
とりあえず、火曜にまた病院なのでそれまでは自分で消毒とガーゼで対応ですかね。
んー、早く治るといいなぁ。普通にお風呂に入れるようになりたいよー。
days comments(0) -
あの日ぼくは守れなくて
今日が抜糸だって言うから行ったのに次回に持ち越されてしまった…。んー、まぁ、いいんだけどさ。金曜は行けなさそうなので土曜かね。ってことで、土曜に抜糸してきたいと思います。糸さえ取れれば濡らせるし、洗い物もお風呂もラクになるぞー!



帰りは途中でバスを降りてホームセンターまで行きましたよ。買い物も終えてお散歩がてら帰ってきたのですが、落ち葉が道いっぱいに落ちていたのでザックザク踏んで帰ってきました。(笑)基本お子ちゃまなので、落ち葉踏んだりとか霜を踏んだりとか好きなのです。今日もうきうきと踏んできましたよ。あの、シャリって感じがたまんないね。

七緒さんからセラムンサイトさんを教えて貰ったのです。星うさサイトさんだったのですが、星野ってどんなキャラだったか思い出せず…。思い出せないならアニメを見るしかないってことで、セーラースターズのラスト8話くらいを一気に見ました。
なんだか懐かしかったですよ。スリーライツって居たねぇ、ちゃんと覚えていたよ。
セーラースターソングとか、ちょー懐かしかったです。

あー、なんだか1話から見たいねぇ。全200話だけど、今なら一気に見れる気がする。ゾイサイトとかもっかい見たいんだけど、ん?ジェダイトだっけ?なんかその辺で好きなキャラが居たんだけどなぁ。あー、見たい!
days comments(0) -
足跡の平行線
木曜の話ですが、るるとお買いものに行ってきましたー。
久し振りに二人で買い物に行きましたな。欲しいって言ってた服が買えて満足満足。
ちょっと予定外なものも買いつつ…でも、気にいって買ったからヨシとしよう。

北千住で買い物をした後は新宿へと行きましたよ。
あれこれ歩いて疲れたので「豆ちゃ」で一休み。黒胡麻わらび餅とゆず緑茶を頂きました。わらび餅が美味しかったのだ。また食べたいなぁ。つか、今食べたいよー。(笑)



るるにプレゼントであげたマフラーがいい感じにいい感じだったので、自分でも欲しいなぁ…。買っちゃおうかなぁ。でも、あんま使わないかしらねぇ。んー、考えちゃうわ。

帰りに買った声優雑誌の鈴がかっこよかったのです。



疲れてくると携帯の待ち受けが鈴になる。只今これが待ち受け。
…疲れてんなぁ。(苦笑)
days comments(0) -
今その時
ナイフで指を切りました。

4針縫いました。

七緒さんに怒られました。

伝説がまた一つ増えました。

ちゃんちゃん。

続きを読む >>
days comments(0) -
明日へ続く坂道の途中で
今日はろこちがお店に来てくれましたー!
わーい!サプライズ!!!

サプライズで行くよー!とは聞いていたけども、それが今日だったとは…。
いやー、最初誰かわかんなくってね。お客さんが入ってきたと思ったら手を振られたけど、んー?…ん!ろこち!?ってな感じにビックリですよ。(笑)
びっくりしすぎて鳥肌立ったもの。やー、何にしても久し振りのろこち!わーお!
来てくれてありがとー!ろこちー!でんお好きのお友達にも会えて嬉しかったですよ。

で、ろこさんにお土産貰っちゃった。可愛かったので写メっちゃった。写メってかデジカメ持ってたのでそっちで撮っちゃった。最近持ち歩いてなかったんだけど今日からまたバックに入れようって今朝入れてきたんだよね。いやー、なんてタイミングのいい。





てなわけで、貰った『京ばぁむ』です。抹茶と豆乳のバームクーヘンなのだ。とっても美味しかったよー、ありがとねー。明日もうきうきと食べたいと思います!

で、お店の番人うささんが可愛いことに。ちなみに右がKさん、左がTさんです。



ろこちのお土産についてた赤い紐がKさんに…。あらー、知らんうちに可愛くなって。
良かったねぇ。青い紐があればTさんにもリボンできたのにねぇ。残念だわ。
ま、これから座長で頑張るKさんの気合い入れってことで。(笑)
days comments(2) -
僕らの居場所を包んだ常夜灯
今日はお散歩してきましたー。前々から歩いてみたいねぇって言ってた、上石から西荻までの道を歩いたのです。大きなお家がいっぱいあって、みんなセコムってて、ゆっくり歩いて見てみたいって前から言ってたのがついに実現したのだ。

と、お散歩前にマンモスさんでランチしてきましたよ。
久々のマンモスさん。やっぱり落ち着きますなぁ。ここの店主さんが好きなのです、奥様も可愛い人なのです。今日は居なかったみたいだけど、二人揃ってる日にまた行きたいですなぁ。バイトくんも気になりますよ。

で、お散歩途中で見つけた面白いもの。



建物の上にこんなものが!もっと寄ってみましょう。



まったくもって意味が分かりません!
すっごい気になるのです。この建物、1階は接骨院で上はアパートなのかしら?人が住んでるっぽいんですが、何をもってしてこんなものを付けたのかさっぱりでございます。
前にバスで通った時に見て以来ずっと気になってて、今日初めて近くで見ました。近くで見てもよく分かりません。んー、誰の趣味でこんなものをこんなとこに…。

続いてはこちら。



グリーンハイツなのにブルーなんです!
すごい青いねぇって話してたら「グリーンハイツなのにねぇ」って言われ、えぇ!!ってよく見てみたらグリーンハイツの文字が。んー、何度見てもブルーですなぁ。食欲をなくす建物ですなぁ。(笑)

と、写メったのはこんなもんなんだけど、他にもあれこれ面白いものがたくさん。それに大きなおうちもたくさん。とりあえず、今日一大きい家はクリハラさんの家でした。道路挟んだ反対側には家は3軒建ってたもん。しかもその3軒も決して小さいわけでもなく。
んー、中もじっくり見てみたかったなぁ。庭広かったもんなぁ、一回探索したいわ。
とりあえず、じっくり見てみたかったおうちが見れたので満足な散歩になりましたよ。
よく歩いたし今日はよく眠れそうだ。
days comments(0) -
時計の音と呼吸のリズム
『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』のチケが取れたのー。
NACS兄さんの次回公演ですな。来年の2・3月にやるのだ。モバイル先行で当選したのよー。やったね!マジで行きたかったから嬉しいですなぁ。でも、まだ夜しか取れてないからなんとかして昼のチケも取りたいとこですな。FC先行があればいいんだけど、あるとは思ってるだけどどうなのかしらねぇ?FC先行ないと一般か、一般だと取れる気がしないのよねぇ。うー、がんばろ。

そいや、ライフさんの来年一発目の公演が『フルーツバスケット』なんですが!
え、え?あのフルバを舞台化?しかもライフさんで?
何かの間違いかと思ったら「原作:高屋奈月(白泉社刊)」ってしっかり書いてあった。いやー、どうなんですかねぇ。できるの?だってあれ変身するじゃん。しないってこと?どうなるんだろ?あれこれ気になるので、これには行きたいですなぁ。
にしてもキャストどうなるんだろ。気になるなぁ、透役は誰がやるんだろ?やっぱマツシンかなぁ…あー、気になる!早く詳細出ないかなぁ。

そしてライフさんは新人オーディションやるんですね。
ヒロインが出来そうな可愛い子が入ってくるといいなぁ。
voice/CUE comments(0) -
大人じゃないなんて


これが欲しいです。二人ともめっさかっこいいんだけど。
通してみたいなぁ、欲しいなぁ。あぅー。そのうち買ってやるー。



E.M.Uの「Thank You」DVDをニコってます。
この間の延年さんのライブで一日だけEMU復活したとか。あー、めっちゃ見たかった!今のビジュアルのEMUが見たかったですよ。かっこいいじゃないですか。まぁ、この当時もかっこ…いいとは言えないけども、でも、好きでしたよ。
なんだかんだと声優にハマったのはEMUからなので、今でもEMUの曲聴くとテンションあがる。「Girl」って曲が好きだったんだよねぇ。さっき聞いたけど、今聴いてもいい曲だ。

つか、痩せてる緑川さんが意外とかっこいいんですけど!(笑)
大ちゃんは可愛いなぁ。今でも可愛いけども。当時、大ちゃんには興味なかったけど、今みるとすごい可愛いわぁ。こんな可愛かったのねぇ。知らなかったわ。
EMUって10年前くらいだっけか。うちが中学生くらいだからそのくらいか。
なんだか感慨深いですなぁ。(笑)
voice/CUE comments(0) -
約束は果たされる
毎日なにかしら七緒さんに怒られてるみやちです。(笑)
まぁ、怒られると言うか注意と言うかなんと言うか、ねぇ…。
ま、いいのです!そんなこたぁ気にしないのです!

どうやらうちのアパートの各部屋に火災報知機とテレビドアホンが付くらしく、工事しますよーってお知らせが入ってたのです。テレビドアホンにするのかぁ…意味あるのかしら?まぁ、費用負担はないのでいいけども。にしても、土曜に工事って無理なんだけどー。連絡すれば日をずらしてくれるみたいだけども、今月あいてるのって6日か19日しかないんだけどなぁ。大丈夫かしら?8日の土曜よりも前で工事してくれるものかしら?
んー。とりあえず月曜に電話してみるか。

明日はカヨが来てくれるのー!
わーい、最近会ってなかったから会いたかったのだ。
カヨカヨわーい!

そいや、加湿器買いました。今日頼んだので水曜に届きますよー。




エレクトロラックスのハイブリット加湿器です。同じエレクトロラックスの遠赤外線チャコールファイバーヒーター も購入。朝方寒くて起きるようになったのでそろそろ買わねばと思い、ついでなので一緒に頼んでみましたよ。
これが届く前にテーブルの上を片づけないとだ。加湿器を置く場がないよ。延長コードも買わないと加湿器とヒーター届いても使えない。うー…早いうちに買わねば。
days comments(2) -
| 1/1 |