The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日常の景色が違うだけ
お天気が良かったのでお散歩してきましたー。
あっちゃんから貰ったチケットもあったので、せっかくなので井の頭公園へと行ってきましたよ。

ってことで、井の頭自然文化園へといざ!
知らなかったんだけど、本園の方は軽く動物園なのね。
分園の方のチケットしか持ってなかったんだけど、せっかくなのでチケット買って中に入ってみましたよ。GWに入ってる人もいるのか、子供連れが多かったです。



アライグマさん。一生懸命に餌箱を回していました。あまりに必至過ぎて…


フェネックの赤ちゃん。丸まって寝てるのが可愛かった。


アジアゾウのはな子さん。還暦超えてるらしいです。
エサに必至すぎて、こっちを一度たりとも見てくれませんでした。


ツシマヤマネコさん。この体制で寝てました。


なんやよう分からん鳥さん。うるさかったです。


本園を出て、分園の方にも行ってみました。水生物館に居たカエルさんがとっても気持ち悪かったです。こっちは大して見るものなく、早々に退散してきました。
それから公園をぐるっと散歩してから帰ってきました。



んー、天気がいいと気持ちがいいですな。
days comments(0) -
4月16日〜30日
何度目かの自炊日記。
だんだんと作らなくなってきてる…。がんばろっと。

4月19日
りんごヨーグルト


19日/お弁当
ごはん(こうばし醤油ふりかけ)・卵焼き・照り焼きチキン・アジの竜田揚げ・ほうれん草の塩昆布和え・里芋のうま煮


4月21日/お弁当
ごはん(こうばし醤油ふりかけ)・卵焼き・照り焼きチキン・ほうれん草の塩昆布和え・さつまいもの甘煮・かまぼこのソテー


4月25日
豚じゃぶとみつばのポン酢和え


25日/お弁当
ごはん(こうばし醤油ふりかけ)・照り焼きチキン・鯖のみりん干し・卯の花の和えもの・ブロッコリー・さつまいもの甘煮


4月26日/お弁当
ごはん(かつおみりんふりかけ)・鯖のみりん干し・卵焼き・スパイシーチキン・ちくわの磯辺揚げ・ほうれん草の塩昆布和え・里芋のうま煮


4月30日
パスタ(玉ねぎ・じゃがいも・ウインナーのバジルソース)


朝早い待ち合わせだとお弁当作るのが面倒で、ついコンビニに頼ってしまう。
んー、よくないと分かっていてもこればっかりはね。(苦笑)
food comments(0) -
バッテリー・4

「戸村の声がかすれて、低くなる。『永倉、おまえ、やめるか?』身体が震えた。ずっと考えていたことだった…」強豪校・横手との練習試合で打ちのめされ、敗れた巧。キャッチャーとして球を捕り切れなかった豪は、部活でも巧を避け続ける。監督の戸村はバッテリーの苦悩を思い決断を告げる。キャッチャーを吉貞に―と。同じ頃、中途半端に終わった試合の再開を申し入れるため、横手の天才スラッガー門脇と五番の瑞垣が新田に現れるが!?三歳の巧を描いた文庫だけの書き下ろし短編「空を仰いで」収録。
2009-11/book comments(0) -
はじけりゃ Yea!
久し振りにわたわたした一日でした。
おかげで治まってた手荒れが復活。右手人差し指の腹が割れました。パックリー。
んー、ここは水絆創膏か?あの猛烈な沁みるような感覚をもう一度か?
いやぁ、ドキドキするなぁ。(笑) うん、寝る前にやろうっと!


ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

を買ったのです。3月に発売したDVDなんだけど今頃購入。
やっと全部見終わりました!いやー、楽しかったー!!!
ライブを見るたびに、ミドリちゃんが木村さん化してて面白いです。(笑)
裏での円陣の煽りとか、ちょっとセクシーな腰元とか、マイクの持ち方とか、なんつーかその他もろもろ木村さんがやる仕草にそっくりです。このまま木村さん化するといいよ。
みやちはとても楽しいからいいのです!

個人的にはアンコールが一番楽しかったです。
大野くんのマイクが音出なくなっちゃって、ミドリちゃんが自分のマイク差し出すの。差し出して、大野くんが歌ってる間にスタッフさんに指示出してるの。で、新しいマイクが来るまでゼロ距離で歌う二人。(大野くん若干逃げ腰/笑)大野くんのマイクが壊れたのにミドリちゃんがスタッフさんとマイクを交換してるの。何もしない大野くんがいいですな。ミドリちゃんお母さんみたいだもん。(笑)

あとは最後の「五里霧中」の時にステージ上の水たまりの上をシャーっと滑って遊ぶ嵐ちゃんたちが可愛かった。翔くんと相葉ちゃんと大野くんは本気で遊んでたからね。
可愛かったなぁ。ああゆうの見ると嵐はまだまだ大丈夫だなって思います。
んー、そろそろ生嵐ちゃんを見たいよー。ライブに行きたいよー!!!

ミドリちゃん、ミドリちゃん書いてますが、ミドリちゃんとは松潤のことです。
訳あってそう呼んでます。すっかりミドリちゃん呼びに馴れちゃったので、ブログでもミドリちゃんって書いちゃいますのであしからず。

よし、もうちょっとで兄弟だ。今日は斗真が出るって言うからリアルタイムで見たいと思います。眠いけど、がんばって見るのだー。
days comments(0) -
傘立て
傘立てが欲しいんです。
今使ってるのが役に立たないので、新しいのが欲しいのです。



今使ってるのは、これのホワイトなんだけどね。いやー、磁石が強いのはいいんだけど、磁石と受け皿の接着が弱くって、傘3本差してると落ちるんだよね。ドアを開け閉めしてる間に徐々に下がってきて、最終的にガコンって下に落ちるのだ。そーなると直すのがめんどうで…。両面テープとかで付けなおしたりとかしてたんだけど、やっぱり駄目で。んー、早いとこ新しいのが欲しいなぁ…。

で、今考えてるのがこちら。

angle5


TETTO tall


TETTO mini


これのどれかが欲しいのだ。
んー…値段的には「angle5」なんだけど、欲しいのは「TETTO tall」なのだ。
でも、間とって「TETTO mini」かしらねぇ。これが値段的にはデザイン的にも中間な気がするんだけど。んー、迷うなぁ。

ついでにごみ箱も欲しいのだ。



こうゆうのが欲しいんだよねぇ。上下2段になってるやつ。
で、そこそこ容量が入るやつが欲しいのだ。傘立てとごみ箱、いっぺんに買うのは無理だから、とりあえず傘立てかなぁ…。玄関先にごぞっとあるのが邪魔なんだよねぇ。
days comments(0) -
バッテリー・3

「巧。おまえにだけは、絶対負けん。おれが、おまえにとってたったひとりの最高のキャッチャーだって心底わからせてやる」三年部員が引き起こした事件によって活動停止になっていた野球部。その処分明け、レギュラー対一年二年の紅白戦が行われ、巧たちは野球が出来る喜びを実感する。だが未だ残る校長の部に対する不信感を拭うため、監督の戸村は強豪校、横手との試合を組もうとする…。一方、巧と豪の堅かった絆に亀裂が入って!?青波の視点から描かれた文庫だけの書き下ろし短編「樹下の少年」収録。
2009-11/book comments(0) -
キミは歌が好きだから
CONNECT!



接続完了!
voice/CUE comments(0) -
約束のこの場所でいつか笑い合うために


おれパラのDVDを買いましたよー。
チケット取れずにライブには行けなかったので、DVD出てくれて感謝感謝ですよ。

本編をコメンタリー付きで見たのです。
いやー、面白かったー!4人でグダグダと打ち上げチックに収録だったらしく、車で来てなかった鈴と小野Dはビール飲みながらの収録。意外と小野Dと鈴が仲良しさんで嬉しかったです。昔に服をあげた話とか、リハの時に車で送ってくれたとか。普段聞かないような話が出て聞いてて楽しかったです。てか、4人ともみんな仲良しさんで、これからも4人でやりたいって終始言ってたので、良かったなぁって。楽しいのが一番だもんね。

4人揃うのはオープニングとアンコールだけなんだけど、それでも楽しそうだったもんなぁ。てか、アンコールがいいですな、ちょっと感動しちゃうもん。
いいなぁー、うちも行きたかったー!!!今年のライブはチケ取れるとこを祈って!!!

さーて、本編をちゃんと見てくるかね。
明らかに見る順番間違ってるけど、気にしなーい!(笑)



今日は一日クサナギくんのニュースばかり見てました。
家宅捜査も入ったそうで…、何も出てはこなかったらしいけども。んー、これからどうなってしまうのでしょうかねぇ…。吾郎ちゃんの時みたいに年内は活動自粛なのかしら?
とにもかくにも、本人にはすごい反省してもらって、早いとこメンバーの元へ帰ってきてもらいたいですな。んー。
voice/CUE comments(0) -
バッテリー・2

「育ててもらわなくてもいい。誰の力を借りなくても、おれは最高のピッチャーになる。信じているのは自分の力だ―」中学生になり野球部に入部した巧と豪。二人を待っていたのは監督の徹底管理の下、流れ作業のように部活をこなす先輩部員達だった。監督に歯向かい絶対の自信を見せる巧に対し、豪はとまどい周囲は不満を募らせていく。そしてついに、ある事件が起きて…!各メディアが絶賛!大人も子どもも夢中になる大人気作品。


2巻目終わり。だんだん巧がいい感じに。まぁ、まだまだって感じだけども。(笑)
2009-11/book comments(0) -
いくつかの断片
今日はあまりお客さんが来ない…まぁ、月曜だしそんなもんさね。

最近、七緒さんを食べようと試みるんですが敵もなかなか手強いです。噛もうとすると逃げるのだ。目の前に手を出されたから食べようとしたのに、ひょいっと逃げてしまうのだ。んー、どうやったら喰えるだろうか。一度ガブリといってやりたんだが。(笑)

今日から中居さんの月9が始りますな。とりあえず、初回は見ようと思うんだけども。
どーなんですかねぇ…。中居さんとキャプの絡みが気になる。現場で仲良くやってるのかしら?頼むから中居さんに失礼のないようにして頂きたいです。

翔くんのクイズショーはチラチラと見ましたよ。まぁ、良かったんじゃないでしょうか。
片桐さんと戸次さんのやってたクイズショーをちらっと見てたので、どーにも比べてしまうんだけど、こっちはこっちで違った意味で面白いかなと。つか、脚本は片桐さんたちがやってたのと一緒なのかしら?したら戸次さんの名前もエンドロールで流れるのかしら?たしか何話か書いてたはず…。1話目は同じストーリーだったけども、今後どうなるのか。まぁ、とりあえずは横翔なのか翔横なのかドラマが終わる前にはハッキリさせたいところです。

ミドリちゃんのドラマは撮ってるけどまだ見れてません。こっちはどうなんでしょうかね?初回視聴率は翔くんの方が良かったみたいですけども。こっちは人間ドラマなんだっけか?恋愛要素は何もないのかしら?とりあえず、2話が始まる前には初回を見ておきたいですな。

堀北さんのドラマ「アタシんちの男子」も見ました。こっちはわらわらと男の子たちが出てるから見ようと決めてたドラマです。(笑)むしろ、要潤が出てるから見るといっても過言じゃない。ストーリーはさておき、面白かったです。山本くんも出てるし、向井くんも出てるし、瀬戸くんも出てるし、これが義理でも兄弟だってんだもん。そら、みやちのテンションも上がるわぁ。(笑)

あとは、まだ始まってないけど斗真さんの「魔女裁判」と木村さんの「MR. BRAIN」ですかね。これは初回見て続きを見るか決めようかと。
なんだか、今期はジャニ枠がいっぱいですなぁ。スマさんは2TOPが出るし、嵐も二人出るし、横が出て、斗真さん出て、なんだか田中聖が仕事人の仲間入りするらしいし。なんだか忙しいですなぁ。まぁ、初回だけ見てあとは見ないってパターンになりそうな予感ですけども、面白かったらちゃんと見ようかな。
days comments(0) -
| 1/3 | >>