The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夢桜

花組の娘役トップ、桜乃彩音ちゃんの退団発表があり、今日記者会見もありました。
こないだ見たベルばらの時にはもう決めてたみたいで、東京公演始まる前にはゆうさんにも伝えていたとか。ちょっと寂しいけど、決めちゃったんならしょうがないですよね。悪女が似合うので何気に好きだったんだけど…。ま、退団と言っても来年の5月公演までは居るしね。5月の公演見れるかわからないけど、観に行けたらいいなぁ。最後にもう一回ゆうさんとのデュエット見たいですよ。

で、彩音ちゃんの次は誰がゆうさんの相手になるだろう?
他の組から移動してくるのか、花組から選ぶのか…ちらほらそうかな?って思う娘役さん居るけど、どうなんだろう?他の組じゃなくて花組から選ばれるといいなぁ。
絶対ないだろうけど、一花ちゃんがいいなぁ。


明日からは月組の東京公演が始まります。
麻子さんの最後の公演です。残り1ヶ月ですか…寂しいですなぁ。
来月の27日、パレード行けたら行きたいなぁ。まぁ、行けないだろうけども。
とにもかくにも、インフルに負けないで組子全員で千秋楽まで頑張ってもらいたいです。

kageki comments(0) -
桔梗月


今年もこれを使う季節になりましたなぁ。
まぁ、ハンドクリームは年中使ってるんですが、ロコベースさんを使うのは今の時期からなのです。ってことで、本格的に手荒れシーズン到来です。とりあえず、これ付けて手袋して寝てるんだけど、朝になったら片手しか手袋してないとかね。いつの間に取ってるのやら、さっぱりですなぁ。


久しぶりにお父さんと電話で話した。うん、久しぶりだと優しいのね。(笑)
とりあず、地デジは来年まで待てばなんとかしてくれそうな予感がしとります。実家が3月までに買うって言ってるので便乗できそうな感じなので買ってもらおうかと。とりあえず、ヨドバシで買ってねとは言っておいたんだけど。こっち来て買ってくれればいいんだけど。んー、したらJ:comだけ先に入るってのも手だなぁ。J:comの機械で録画できるっぽいんだよね、したらとりあえずそっちに撮っとくって手も…。んー、まぁ、もうちょい考えるとしますかね。
days comments(0) -
記憶の灰

昨日は花組公演の千秋楽でした。
ってことは、マメが昨日で卒業…。昨日の挨拶はどうだったんでしょう?
大劇場の時は同期からのお花を貰っただけで客席から笑いが出てましたが。(笑)まぁ、みんなを楽しませるのが好きなマメのことだから、最後まで笑いで終わったと思ってるんだけど。あー、早く動画上がらないかなぁ。見たいよー。にしても、もったいなぁ。これからの男役さんだったのになぁ…。

そして、ユウヒさんのトップお披露目公演初日の動画見ました。
最後の挨拶がとっても素敵でしたよ。ユウヒさんの挨拶ってちゃんと見たことなかったけど、ちゃんしてるのね。挨拶上手くてびっくりした。にしても、なんだか胸にクルものがありましたなぁ。
そっか、トップかぁ…。麻子さんの退団がもうちょっと遅かったらなぁ…。

そんな麻子さんの東京公演が近付いてきてるんだよねぇ。んー、寂しいですなぁ。


そいや、スカステに入るのにJ:comと契約を…って思って資料請求だけしたのです。PCから申し込んだだけだったんだけど、なにやらそれが大家さんのとこまで話がいったらしく…さっき大家さんから電話があってびっくり。しかも、インターネットをやりたいんだと思ったらしく話がかみ合わないかみ合わない。「ケーブルテレビが見たいんですけど…」「その中の有料チャンネルが見たいんですけど…」って話をしたんですけど、どーも要領が得ず。とりあえず、また電話がかかってくるみたいです。
んー、ダメなの?スカパーの方がいいの?もう、ようわからん。
そして今からカフェブレイク見たいので電話くれるなら早くして欲しいんだけど…。って、番組始まっちゃった。んー、終わるまで電話きませんように。

って、電話きた。なんやようわからんけど、とりあえず話は伝わった模様。
アパートまでは線は来てるから、後は契約して機械取り付けてもらえば見れますって言われたよ。うん、まぁ、まだ契約はしないんですけどね…って話もしときました。なんか大家さんの許可がいるとかなんとかって感じでJ:comさんが大家さんに連絡したらしいです。大家さんの方も「なんで?」ってなってたらしく…。ま、話はまとまった感じなので一安心ってとこでしょうか。

あー、地デジ欲しい。

kageki comments(0) -
もしも許されるのなら



一個前の記事のもうちょっと引きで撮ったやつ。
一ヶ所だけ3連なのだ。いい感じにいい感じで可愛いです。

で、せっかくなのできんきちゃんもおめかし。



光一さんは白のマフラーを。
つよっさんの方はピンクのマフラーをしとります。

で、もうちょいきんきさんっぽく。



イメージはハーモニー12月です。
光一さんは何ら変わりありませんが、つよっさんはぽくなったでしょ?(笑)


あー、今すぐ地デジのテレビが欲しいよ。レコーダーさんも欲しいです。
そして、ケーブルテレビに入り、スカステに加入したい…。今すぐに!12月までに!
スカステ…来月は瀬奈さんがたくさん出るのー。退団だから過去のトーク番組が一挙放送なのー。それがすっごい見たいのー。撮りたいのー。手元に残したいのー。手元に残すには準備がすごい必要なのー。でもお金ないのー。でも欲しいのー。スカステ見たいのー。カウントダウンとかスカステで一緒にしたいのー。花組特集とか見たいのー。あー、なんで来月の番組表見ちゃったんだろう。しかも、ペンでチェックしながらー。あー、バカだー。あー。あー。あー。

さ、冷静になりましょう。
とりあえず、お仕事行ってきます。

days comments(0) -
行き着く場所も知らずに



カフェも冬バージョンです。
クリスマスっぽい飾りですよ。雪の結晶です。マミーの手作りです。
いくつか正面のガラスに飾ってあるのよん。ちなみにこれはお店の中から写メったのだ。だからカフェのロゴが逆なのね。


帰りに七緒さんと別れて、一人吉祥寺へ行ったのですよ。
あれこれ用を終えて、帰りにスタバに寄ったのね。チョコレートトリュフを頼んだんだけど、なかなか出てこなくて、何やら店員さんがバタバタしてるのですよ。んー?って待ってたら、「少々お時間掛かりますけどよろしいですか?」って。

なにやら、チョコレート液が足りなかったらしくて、しかも液のストックまでなかったらしく今から作りますって。それを作ってからチョコレートトリュフ作るので時間が…って言われたのね。後は帰るだけだし、今から他に変えるもの返金とか面倒だしで「待ちますよー」って言ったのですよ。どのくらい待たされるのか聞いたら「5分ちょい」って言うし、そのくらいなら待てるしって思って。

んで、待ちながらクリスマス限定のタンブラーとか見てたらた、これまた今限定のクランベリーの入ったケーキを頂きまして。っても、一口大に切ったものだったんだけど、別に5分ちょい待つくらい何でもないのになぁ…って思いつつ、せっかくなので頂きましたよ。うん、食べてから気付いた、クランベリー苦手なのね。食べたけども。(笑)

ってことで、ちょいとスタバで待ちつつ、マイタンブラーに入れて貰って帰ってきました。心持ち多く入ってた気がしないでもない。グランデサイズ頼んだ時と量が変わんない気がするんだけど。ま、気のせいかも。


あ、吉祥寺でスタジオライフの小野健太郎さんを見かけたよ。
黄緑のダウンベスト着て、ひょろっと背の高い金髪のあんちゃんが居るなぁ…って顔見たらオノケンだったよ。おー、こんなところで会えるとは!
相変わらずの笑顔でしたよ。(笑)

days comments(0) -
2010年宝塚予定


 ・東京宝塚劇場・

1/3〜2/7 宙組  大空祐飛・野々すみか・蘭寿とむ

 「カサブランカ」 
(大空祐飛トップお披露目公演)
東京一般発売 2009年12月6日(日)  2/3(水)*チケ取れれば

2/12〜3/21 星組  柚希 礼音・夢咲 ねね・凰稀 かなめ

 「ハプスブルクの宝剣‐魂に宿る光‐」「BOLERO−ある愛−」 
東京一般発売 2010年1月10日(日)  2/17(水)・3/3(水)*チケ取れれば

3/26〜4/25 雪組  水 夏希・愛原 実花・彩吹 真央

 「ソルフェリーノの夜明け ‐アンリー・デュナンの生涯‐」
 「Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)‐水面に浮かぶ風景‐」
東京一般発売 2010年2月21日(日)

4/30〜5/30 花組 真飛 聖・桜乃 彩音

 「虞美人‐新たなる伝説‐」
東京一般発売 2010年5月2日(日)  5/19(水)*チケ取れれば
 
6/4〜7/4 月組  霧矢 大夢・蒼乃 夕妃

 「THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット・ピンパーネル)」 
(霧矢大夢トップお披露目公演)
東京一般発売 2010年5月2日(日) 6/9(水)・6/23(水)*チケ取れれば

7/9〜8/8 雪組  水夏希・愛原実花

 「ロジェ」 「ロック・オン!」
(水夏希・愛原実花 退団公演)
東京一般発売 2010年7月11日(日)

9/17〜10/17 花組  真飛聖・蘭乃はな

 
「麗しのサブリナ」 「EXCITER!!」
(蘭乃はな 娘トップお披露目公演)
東京一般発売 2010年8月15日(日)

10/22〜11/21 月組  霧矢大夢・蒼乃夕妃

 
「ジプシー男爵 Der Zigeuner Baron」
 「Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)」
東京一般発売 2010年9月19日(日)

11/26〜12/26 星組  柚希礼音・夢咲ねね

 
「宝塚花の踊り絵巻−秋の踊り−」 「愛と青春の旅立ち」
東京一般発売 2010年10月24日(日)

 
・日本青年館・

1/15〜1/22 花組

 「相棒」 真飛聖・壮一帆
一般発売 2009年12月13日(日) 1/20(水)14:00*チケ取れれば


2/19〜2/25 月組

 「HAMLET!!」 龍真咲・越乃リュウ
一般発売 2010年1月17日(日) リュウ様を観に行ければいいなぁ


3/26〜4/2 宙組

 「シャングリラ・水の城(仮題)」 大空祐飛・野々すみか
一般発売 2010年2月28日(日) 4/1(木)チケ取れれば


5/24〜5/31 星組

 「リラの壁の囚人たち」 凰稀 かなめ
一般発売 2010年4月25日(日) 5/27(木)チケ取れれば


10/15〜10/21 雪組

 「オネーギン -あるダンディの肖像-」 轟悠

10/31〜11/7 雪組

 「はじめて愛した」 音月桂・愛加あゆ

12/3〜12/9 花組 
 
 「コード・ヒーロー」 朝夏まなと
 

kageki memo comments(0) -
瞳閉じれば鮮やかに澄んだ記憶

昨日は七緒姉さんの誕生日だったので遊んできたー。
ってことで、茶の愉でパスタとケーキ食べたのです。

ホウレン草とベーコンのパスタ


エトワール


七緒さんが食べたやつ


パスタのね、玉ねぎがすっごい生だったのね。食えんって!
ってことで、玉ねぎを端に寄せて食べてきました。
ケーキは美味しかったですよー。チョコ濃厚でうまうまでした。
七緒さんの食べてたのは、ちょっと高級なアポロチョコって感じでした。(笑)

その後、あれこれお買いものして、夜は温野菜でしゃぶしゃぶしてきた。
本当は鳥どり行く予定だったんだけど、吉祥寺の鳥どり閉店してた…。いつの間に!
鳥どり好きだったんだけどなぁ…残念。

そんなこんなで、七緒さんおめでとーう。
カヨさん側に行ってしまったのね、寂しいわぁ。(笑)


そいや布団カバー買ってもらいましたー。
毎度ありがとうございます。さっそく付け替えたのでうきうきと寝たいと思います。



ってことで、無印の「新疆綿天竺掛ふとんカバー・S/杢ベージュ/太ボーダー」です。
このシリーズが一番好きかも。触り心地が好きー。

days comments(0) -
広い空の片隅

今日のゲストは建さんだって聞いたので見てから寝ようと思ってるんだけど、もうすでに眠い。後少しで始まるんだけどなぁ・・・早く時間にならないかなぁ。むー。

あ、昨日毛布買いました。てか、マミーに買ってもらっちゃいました。あは。



ってことで、無印の「あたたかファイバー厚手毛布・S/ブラウン」です。
これ触り心地がめっちゃいいのー。すっごい、ずっと触ってたいくらいなの。(笑)
毛布を買おうと思ってたとこだったので、嬉しかったのです。
これで今年の冬はぬくぬくと寝たいと思います!マミーありがとー!

暖かい手触りのいい膝掛けも買ったので、今年は暖房を入れないように頑張ろうと思います。ま、ヒーターちゃんは使うんだけどね。でも、あんま使わないようにしようっと。

よし、兄弟始まったから見ようっと。そして寝るぞー。

days comments(0) -
チカラではない強さ



花組本買ってきたー。
大満足の1冊ですな。やっぱ、花が今の中じゃ一番好きかも。
男役7人での座談会の写真がほんとにかっこよくって、かっこよすぎてどうしようかと…。
いやー、たまらんのですわ。

で、男女入れ替え衣装は今やってるエキサイターでのドリームガールの衣装です。



何気に3人とも可愛い。某美容室ユニットっぽいけども。(笑)
本人たちもそれをイメージして撮ってたらしいです。にしても、娘役さんの衣装も着れちゃうのね。
みわっちは一花ちゃんのを着てるらしいんだけど、ちょっと苦しいらしいです。や、でも、着れるだけすごいわ。一花ちゃん細いのにねぇ。彩音ちゃんのゆうさんの衣装はやっぱりぶかぶかなんだけど、でも似合ってますよ。男役もいける顔ですな。


花組本を買ってうきうきしてたら、星組の退団者発表見てテンション駄々下がり…。
あかしが辞めちゃうだなんて!ノリノリでドラゴンボールの曲を熱唱する貴重なジェンヌさんなのにー。あれで好きになったのにー。後半年しないで卒業だなんて…悲しすぎる。
そして、シゲさんまでもが退団。もうちょっとチエさんを見守ってあげてよー。マヨちゃんと二人残していかないでよー。うちの中では時期組長くらいに考えてたのにー。うー、残念だ…。

kageki comments(0) -
夢のつづき

昨日のアサコさんの劇場入りはやっぱり担がれたみたいですね。
公式に小さい写真が出てたんだけど、小さすぎて誰が持ち上げてるのか分からなかった。とりあえずアサコさんが笑顔だったので良かったです。楽しかったならなによりだ。

やっぱりと言うか予想通りと言うか、みんなアフロだったのね。(笑)
今回はアサコさんが白アフロで組子のみんなは黒のアフロか。可愛いですな。東京公演の最後の劇場入りもアフロなのかしら?昨日とは多少変えてくると思うんだけど、何やるんだろう?

で、最後の大階段は黒燕尾だったんだね。袴かと思ってたんだけど違ったらしい。まぁ、アサコさんの黒燕尾姿はかっこいいのでこっちも問題はないですな。で、同期からの花は誰だったんだろう?やっぱりユウヒさんかな?次の宝塚大劇場がユウヒさんってことは、その場に居たと思うしなぁ。ってことは、東京は誰が出るんだろう?かしげさん?かしげさんしか思いつかないんだけど違うのかな?んー、事前に情報が出るわけじゃないから分からないなぁ…。んー。

あー、やっぱり誰か早く動画を!ニコ動でもつべでもいいからー!

こうゆう時ほんとに地デジが欲しいと思うわ。地デジ買ってレコーダー買って、早くスカステに加入したいよー。一日中見てたいよー。あー!

kageki comments(0) -
| 1/2 | >>