The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
青い空と海の間
最近食べたものー。甘いもの編。と言うか、甘いものしか写メってない。(笑)

AT 【林檎とヨーグルトクリームのショートケーキ】



AT 【柚子のベイクドチーズケーキ】



A.K Labo 【ムラング・シャンティーイ】【なんとかのしましま】【ナスとなんかのキッシュ】



チェリーベルロール (文字・櫻井孝宏 / 絵・鈴村健一)



右側 【みつばちのたそがれ(クリームチーズ+はちみつ)】
左側 【黒ぶちメガネ(きな粉の竹炭ロール)】



右側 【櫻井米穀店(米粉生地+きな粉クリーム)】
左側 【奥様うっとりロール(チョコ生地+バナナクリーム)】




ATのケーキは今のやつなり。前回のジンジャーカスタードクリームに比べたら断然こっちのが旨い。林檎入ってるけど美味しいです。チーズケーキは前回の方が好きかなぁ…ま、こっちも美味しんだけど。今回の季節のパスタが美味しいです。トマトソースだけど食べれたよ。美味しかったよ。

AKさんは久しぶりに行きました。久しぶりのムラングさんです。やっぱりここのは美味しいね!もう一個の緑茶スポンジとクリームのしましまのやつも美味しかったです。AKさんはクリームが美味しくていいやね。キッシュもとっても美味しかったのだ。

で、下のロールケーキ4本はちょっと前のチェリーベルと丸の内ロールとのコラボ商品です。ネーミングセンスがさすが!って感じのチェリベさん。もう2本出てるんだけど、そっちは頼んでなにので、全6本のうち食べたのはこの4本。個人的には【みつばちのたそがれ】が好き。生地にたっぷりのはちみつと、クリームチーズ入りのクリームが美味しかった。きな粉クリームも美味しかったけど、やっぱり粉っぽさが残っちゃうんだよね。

期間限定なのでもう買えないんだけど、奥さまうっとりのチョコバナナはR-1グランプリ優勝ってことで、丸の内ロールの定番商品になりまして。うーん、美味しいっちゃ美味しいんだけど、やっぱりクリームチーズのが美味しかった気がするんだよなぁ。もう食べれないとかもったいない。ま、またそのうちに食べれる気がしないでもないんだけども。どうなんだろう?ま、その時はまた買うとしますかね。

今年のチェリベはあれこれコラボってますなぁ。バレンタインにチョコ出して、ロールケーキ出して、カレールーもこの間出して、来年のバレンタインもまたチョコ出すって言ってるし。最近はCDだけじゃなくて、食品にも力を入れてくのね。そいや、去年は冷凍ラーメンも出したっけね。あれは意外と美味しかったのでまた出すといいと思うよ。

そんなこんなで、ここ数カ月食べた甘いものー。
ま、もっと食べてますが写メ残ってないのでこれくらいでー。


そいや、麻子さんの東京宝塚退団会見の記事が上がってました。
最後の大階段も黒燕尾だったんだね、そして東京は白いバラなんだね。真っ赤なバラも白バラも両方似合うですなぁ。かっこいいです。なんだか、幸せな気持ちで最後を迎えられたみたいなのでこっちも嬉しいです。あー、早くDVD出てくれないかなぁ…パレードがどんな感じだったのか気になるよ。
food comments(0) -
0-ZERO-



今日は東京大劇場、月組公演【ラストプレイ/Heat on Beat!】の千秋楽でした。
お疲れさまでした。そして、麻子さん卒業おめでとうございます!
やっぱり寂しい気持ちはありますが、何はともあれ18年間お疲れさまでした。

そして、他の退団者の方も卒業おめでとうございます。今後ブログとかやるといいと思います。そして観劇してきたよーって報告するといいと思います。そしたらみやちが楽しいから。(笑)


昨日新たに雪組の退団者発表がありまして…。
まぁ、ゆみこさん一人で退団ってことはないと思っていたんだけども。それにしても、退団者の中にハマコさんが居るとは考えてもなかったのですよ。今副組長さんで、そのまま組長さんになるまで居るものだとばかり…。月と雪で同期組長になるものだとばかり…。ゆみこさんにハマコさんって、雪の歌うまさんが二人も居なくなるだなんて…。

そういえば、まだ発表がないけれど花組の彩音ちゃんと同時退団者は居るのだろうか?いないわけないとは思うんだけど、これ以上ショックを受けるような方の退団じゃないといいんだけど…。とりあえず、番手がついてるような男役さんが辞めるのだけは勘弁してほしい…。

kageki comments(0) -
夢見た世界

Mステスペサル!

KinKiさんどーしちゃった!夢!?夢じゃないよね!?
光一さんから近付いていったように見たけど、気のせいじゃないのよね!
あの場で光一さんの頭に手を伸ばすつよっさんもさすがだけども!

いやー、なんかすごいもん見た!テレビの前でそんなそんな!
そんなですよ!ありがとうKinKiさん!

やー、平成ちゃんは可愛いですなー。

ブイは後ろのビジョンに映ってるのがかっこいいですなー。

スーパースターかわいいー。中居さんと草なぎくんかわいいー。
そら、あんだけ中居さんが草なぎくんに近寄っていったら、光一さんも行くよねぇ。(笑)
やっぱスマさん好きー。かわいいー。

やん、嵐もかわいいー。サクラップー。にのと相葉ちゃんいいー。

よし、ひとまず落ち着きたいと思います。
ざっとMステを見返したらなんだか疲れたよ。(笑)


そいや、昨日Hanakoを買ったのです。
中にトップさんたちの記事があったので欲しくって。でも、表紙&巻頭が坊っちゃんだったのですよ。もう、ほんとになんで坊っちゃんが表紙の時に…!って思いつつも、複雑な気持ちで買ったのです。まぁ、帰ってから表紙だけ破ればいっかって、そう思って七緒さんやらカヨさんに言ったのですよ。そしたら「目のとこ黒く塗れば?」と言われまして。さっそく帰ってからやってみたのです。(笑)



分かりづらいけど、マッキーで直に塗ってやったわ!(笑)
なんだかとっても犯罪者ちっくなんだけども。そして、目のとこを塗ってから思った、この口元好きじゃないわぁ〜。いっそ顔全部塗ってもいいくらいに好みじゃない。つか、中の写真がほんとにダメダメですよ。なんでこんな目が死んでるの?口元ゆるいの?これだったら、昔のギラギラしてた時のがよっぽどいいわ。

ま、そんなこんなで、運良くヅカのみなさんの記事が雑誌の真ん中だったので、止めてるホチキス外して記事部分だけ抜き取りました。坊っちゃんは年が明けたら古紙で出そうと思います。って、坊っちゃん好きが居たらごめんなさい。(笑)


隣の家で、数人がノリノリで歌ってる…ちょっと迷惑なので辞めてもらいたい…。
絶叫で歌いあげるのはいかがなものか…。こっちも歌い返すぞこのやろう。

青空にー目をふせてー!!!

days comments(4) -
ロザリオの祈り
麻子さん卒業まで後4日。
本当は今日当日券で観に行きたかったんだけど…さすがに朝早く並んでもチケ取れる気がしなかったので諦めました。まぁ、DVD出たら買おうかと。ラストデイ買うつもりなので、コンパクトにまとまった今回の公演映像が入ってると思うし。そっちで我慢しようと思います。

昨日放送のタカラヅカ三昧のラジオの一部を聞きましたよ。
星組さん登場のとこだけだんだけど、相変わらず今回のトップさんコンビ&2番手さんは可愛いですな。ほわんほわんです。誰か他組さんのを上げてくれないかなぁ…。昨日の10時間全部上げろとは言わないからー。誰かー。神なうp主さんが現れることを祈りたいと思います。(笑)


ろこちさーん。
ニューキャンドルさんですが、只今こんな感じ。ちょっと分からりづらいけど。



これねー、どう頑張っても、長時間つけてても周りが溶けず…。真ん中だけ溶けていきます。匂いはいいんだけどねぇ…なんでこうも周りが残るのかしら?全然溶ける気配ないもの。竹串つかってやってみても固いままだし。そんなこんなで均等に溶かしていくのを早々に諦め、真ん中だけ溶かして、まぁ、後は縁がなかったってことで…。(笑)

そんなこんなで、あんまおススメはしないけど、香りはいいのだー。
ディプティックのクワンさんもいい感じだったよー。ありがとねー。

days comments(2) -
縁取る銀の糸


今日のおやつは「めりーくりすますおかき」です。
ちゃんと袋に「めりーくりすます」って平仮名で書いてあります。

これは昨日お客さまに頂いたもの。常連さんの中に通称「アリスの人」なる方がいまして、その方が昨日来て、これをくれたのだ。わーい!ありがとうです!そしてやっと「アリスの人」のお名前が分かりました。名前を知るまでに1年ちょっとかかりましたよ。徐々に距離を詰めていきたいところです。(笑)


そいや、KinKiさんが北海道でやらかしたそうで。今回早くない?
ツアー2日目にしてちゅーとかしちゃっていいの?(笑)
まぁ、したい時にしたい場所にしたいだけして頂いていいんですけども。まさかツアー始まって早々にちゅーが出るだなんて。あれですかね?各地方でやるってことでいいんですかね?そして、ゆくゆくは全日程でちゅーするってことでいいんでしょうか?そのための2日目ちゅーだと思ってるんですが。いやー、今度が楽しみですな!(笑)


麻子さん退団まで後1週間…。
今日あたりから鏡前が白く飾られるころでしょうかね。後1週間かぁ…。
days comments(0) -
きらめく琥珀色の粒

ろこちさんから貰ったディプティックのキャンドルさんが終わってしまったので、新しいキャンドルさんを買いました。あれこれ迷った末にMARKS&WEBのにしましたよ。



マンダリンの香りのキャンドルさんです。
ラベンダーとペパーミントと迷って、今回はマンダリンにしてみた。今夜からはこれ使うのだ。これ終わったら次はAVEDAに戻そうかと。ディプティックのローズも気になりつつ…。ま、そのうちに。

気がつけば今年も残り2週間なのね。
嫌になりますなぁ…って、いかんいかん。2週間がんばるぞ!(笑)
てか、全然12月って気がしないんですが…。
つか、今年のクリスマスはどうするんでしょう?カヨさんこっち来るー?ケーキ食べるー?23日の夜来る―?どーするー?ってか、カヨさんはあれこれどーする感じー?えーっと、年末その他もろもろ的な意味で。(笑)

days comments(5) -
光る世界消える

自分が思ってたよりも、うちはゆみこさんが好きだったらしい。
雪組・彩吹真央さんの退団発表が今日ありました。
自分でもびっくりするくらいに、ゆみこさんの退団にショックを受けてます。
ゆみこさんの歌ってる姿見て涙出るだなんて。なごり雪で泣くだなんて。
だいぶ落ち着いてきたものの…やっぱりショックには変わりなく。

んー、宝塚がそうゆう所だとは分かっては居るんだけど、ジャニと違って退団があるってことは重々承知なんだけどなぁ…こればかりはどうにも。退団発表があるたびにショックを受けるんだと思う。

それにしても、トップさんじゃないからラストデイのDVDは出ないんだよねぇ…。
サヨナラショーはやるみたいだけど、チケット取れないだろうし。
公演中のどっかでもいいからチケ取れるといいなぁ…。
今回行かないつもりだったけど、ゆみこさん見たさにチケ取り頑張ろう。

にしても、なんだかなぁ…。
せっかく同期の霧矢さんがトップになるって言うのに…。よりによって大劇場でお披露目公演中にゆみこさんは東京千秋楽って。切ないなぁ…。残ってる80期生は3人だったのに、百花さんもゆみこさんの前に辞めちゃうし、3人中2人が辞めちゃうなんて。きりやん、寂しくなるなぁ…。

あー、どうか自分で決めた退団でありますように…。
劇団から言われた退団じゃないことを祈るばかりだよ。そんなの切ないもの。


そいや、もう一個ショックなことが。
朝一知ったニュースですが、来年一発目のスマスマSPにかつーんが揃って出るとか。ビストロではないらしいですが、なんで?なんで出るわけ?確かに、kinkiさん出たから他のジャニも出ることは可能になったとは思うけどさ。よりによってそこかよ。ありえないって。なんだかなぁ…。

kageki comments(0) -
未来と繋がる僕の身体

ATでケーキを食べましたよー。





とりあえず、季節のショートケーキはないわぁ。
ジンジャークリームなんだけど、ものっそい生姜なのね!カスタードにあわんて!
季節のチーズケーキの方は今回とっても美味しかったです。
にしてもショートケーキ…ないわぁ…。



メモメモ

12月27日 / 瀬奈じゅん東京千秋楽

1月10日 / 星組公演【ハプスブルクの宝剣】 一般チケ発売 2/27 か 3/3 S席
1月20日 / 花組公演【相棒】 14:00- 日本青年館大ホール 
1月27日 / 鈴村健一4thシングル「andBecoming」発売 
1月31日 / Thank CUE FC更新 ロッピーにて 31日まで

2月5日 / Pick-up Voice EXTRA「Kiramune SPECIAL」 1680円
2月13日 / 「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」イベント 前進座劇場(行けず…)
2月20日 / 瀬奈じゅん「ザ・ラストデイ」DVD発売 
2月24日 / 『Kiramune Music Festival 2009 Live DVD』 7500円 要予約
2月24日 / CONNECT シングル「FIGHTING SPIRITS」 豪華版は要予約

3月5日 / 瀬奈じゅん「スカイステージ スペシャルDVD-BOX」 予約済み

days comments(0) -
20時5分すれ違い

ここ数年思い出せなかったことを思い出しました。

メロディオン

もう、すっごい、なんて呼んでたか思い出せなくて気になってたんだよねぇ。
メロディオンって呼んでた、うちの学校じゃメロディオンだった。

そんなわけで、結構どうでもいいことをやっと思い出してちょっとすっきり。(笑)
鍵盤ハーモニカとかピアニカとか呼ばれてるあれです。小学校の音楽で習うあれです。メロディオンって呼んでた。あー、すっきり。ここ数年なんて呼んでたか思い出せなくて、それを思い出すたびにもやもやしてたんだよねぇ。リコーダーはすぐに思い出せるんだけど。

ま、どうでもいいことなんですが。(笑)


今日は歩いて吉祥寺に行ってきましたよ。裏道を…と思って歩いてたら軽く迷子になりかけてどうしようかと思いました。どうにか知ってる道に出たので迷子にはならずに済んだんだけども。で、さっさと用事を済ませ帰ってきました。相変わらず、一人だとブラブラできない…。(苦笑)

帰ってきてからは、2006年の花組公演【ファントム】を見ましたよ。
昨日は2002年花組公演【エリザベート】見ました。どっちとも春野寿美礼さんがトップのときのです。どっちとも1本ものなんだよね。ファントムが思ってたよりも分かりやすくて面白かった。

エリザベートは麻子さん出てるわ、トムさん出てるわ、ゆみこさん居るわ、専科から樹里さんも出てるわ、なんだか今見ると豪華なキャストでした。つか、この時の花組さんは歌が上手い人がたくさんですな。今の花組も好きだけど、この時の花組もなかなかですなぁ。あぁ、リアルタイムでハマってないのが悔やまれる。ま、リアルタイムでハマってたらそれはそれで違うとこ見てそうだけど。(笑)

明日はアーネストインラブ見ようかな。んー、その前にミーマイかしらね。こっちは瀬奈じゅんさん主演の月組公演なり。あれこれもっと上がってればいいんだけどなぁ…。

あ、久しぶりにPnishのワンダーボックスも見ましたよ。
佐野兄弟が可愛かったです。つか、スペンサーが!(笑)
あー、久しぶりに見たらパニッシュの公演を見に行きたくなったよ。最近何も見てないからなぁ…。ライフさんも今年はあんまり見てないし、来年はもうちょっと観に行けるといいなぁ…。

days comments(0) -
乱れ踊る旋律



帰りにATに行ったのです。
久しぶりにATでパスタ食べて、ケーキも食べてきたー。
ロールケーキなんだけど、ハーフサイズで頼んだらこうやって出てきたよ。てっきり薄さを半分だと思ったんだけど違うのね。これって、切った半分お客さんに出せなくないかい?その辺は考えない感じ?店員さんのお腹に入れちゃう感じ?なんだか予想外なハーフっぷりでした。味はうまうまなのよー。季節のチーズケーキも美味しかったので今度はそっちかね。にしても、季節のパスタは頂けない…トマトってなんだよー!サンドもトマトじゃないかー!ばかー。


いやぁ、ニコ動で見た「色々とミュージカル9」ってやつがヒドくて笑える。
初っ端のテニミュの和樹は見慣れてるからいいだけど、ハンミュの広樹がひどくてひどくて、そらもうひどくて!その後の湯澤さんが、そらもうひどくて!真打登場の本場エリザベートの「闇が広がる」がそらもう本気過ぎて、宝塚エリザのもひどいけど、本場はすごいやね。で、最後にブリミュの藍染体長、歌詞がひどすぎる!あー、もう、寝る前に見るんじゃなかった!えらいテンション上がってきちゃった!とりあえず、もう1回じっくり見てから寝たいと思います。寝れるといいなぁ・・・(笑)

food comments(0) -
| 1/2 | >>