The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あかんべえ・上
江戸・深川の料理屋「ふね屋」では、店の船出を飾る宴も終ろうとしていた。主人の太一郎が胸を撫で下ろした矢先、突然、抜き身の刀が暴れ出し、座敷を滅茶苦茶にしてしまう。亡者の姿は誰にも見えなかった。しかし、ふね屋の十二歳の娘おりんにとっては、高熱を発して彼岸に渡りかけて以来、亡者は身近な存在だった―。この屋敷には一体、どんな悪しき因縁がからみついているのだろうか。

買ったきりだったので読みました。
どうかなぁ…って思ったけど、おもしろかったのだ。で、只今下巻に突入中。

2009-11/book comments(0) -
欲望の色

昨日はお店が終わった後にカヨさんと合流して、吉祥寺でご飯食べてきました。
久しぶりにヌードルチャフェに行ったよ。ピザとパスタとオムレツ焼きそばをわけわけして食べました。で、デザートにスイーツ盛り合わせを頼んだのです。



花火がついてきたよー。テンション上がるわぁ。(笑)
急いで撮ったので若干ボケて写ってるけど気にしない気にしない。
スイーツ盛り合わせは、アイス(ストロベリー・チョコ・バニラ)・白玉・コーヒーゼリー・杏仁豆腐・抹茶のババロア・林檎のタルトと花火でした。アイスが濃厚で美味しかったよ。白玉もうまうま。

で、七緒さんとクッションカバーをトレードしたよー。
みやちからはメッコのツリーのやつを、七緒さんからはこれ貰ったのー。



ちょっと前に七緒さんの家で見て、ちっといいなぁって思ってたの。
わーい!貰っちゃった!しばらくはこのカバーでいくのだ。
で、一個欲しいカバーがあるので、ゆくゆくそっちも買う!

food comments(0) -
流れゆく時の中で

5月末での花組の退団者発表がありました。
現主演娘役の彩音ちゃんの退団なので、一人ってことはないと思ってたんだけど、やっぱり出ましたね。彩音ちゃんの他に二人、下級生の娘役さんでした。一人は名前は知ってる程度でもう一人は名前もちょっと分からず…な方。なんにせよ、卒業まで花組生として頑張ってもらいたいです。

これ以上の退団者が出ないといいなぁ…と思いつつ。
最近、まっつが綺麗になったので、退団するの…?ってちょっと心配だったんだけど、今回名前が出なかったのでちょっと安心。まぁ、まだこれから発表がないとも限らないんだけど。とりあえずは一安心ってとこでしょうか。なんつーか、今花組の番手がついてる男役さんに退団されると泣く。星組のあかし、シゲ姉さん、雪組のゆみこさんにハマコさん、そしてその後には雪組トップのチカさんと知ってる方々が卒業していってしまうので、これ以上はちょっと…。

で、退団発表の他にも花組関係で動きが。
組替え発表と、次期娘役トップの発表もありました。

4月13日付けで白華れみちゃんが星組へ移動
2月26日付けで蘭乃はなちゃんが月組より花組に移動
そして、蘭乃はなちゃんは7月30日より、花組娘役トップに就任。

なんてことなの!予想外過ぎてびっくりだよ。
てっきり、彩音ちゃんの次はれみちゃんが娘トップになるものだとばかり。だって、完璧路線だったし、今回のバウだってヒロインだったじゃん。月組から移動してきて、いい位置で役もらってたりしたのに、ここに来てまた移動だなんて。そして、星組移動じゃこの先トップになることはないんだね…。
らんちゃんが嫌なわけじゃないけど、ちょっと可哀想な感じがしないでもない。まぁ、うだうだ言ったところでどうにもならんのだけども。むー。

てか、らんちゃんがあまりに分からなすぎてどうしよう…。
エリザベートでマデレーネやってのは知ってるんだけど、覚えてないのよねぇ。んー、東京公演の「虞美人」から花組に出演らしいのでそれまでに勉強しとくか。

それにしてもなぁ…。んー。

kageki comments(0) -
的外れな絵空事

最近食べた物きろくー。

カフェキャトルで食べた、温野菜のプレート的なもの



スープセット
スープは、きのことチーズのスープ的な。
これ美味しいけど、パンとセットじゃないと途中飽きるかも。チーズチーズなんだもん。



キャベツとツナのアンチョビ的なパスタ。
これ美味しかったー。キャベツをクタクタに茹でてくれたので、芯も食べれるんだぜ。



キャベツとウインナーのバジル的なパスタ。
こっちも美味しかったのー。



そんなこんなでここ最近食べたものです。
パスタは七緒さんがお昼に作ってくれたものです。うまうま。
さーて、明日は何のパスタかなー。楽しみだなー。うはうは。

food comments(0) -
シアター!
有川 浩
アスキー・メディアワークス
¥ 641
(2009-12-16)

小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。

前に買ってあって読んでなかったので読みました。
鉄血宰相のお兄ちゃんがかっこいいです。有川さんのは読みやすいからいいやね。

2009-11/book comments(0) -

いやー、ここ最近すっかりForever Loveですよ。
TOSHIとYOSHIKIから目が離せません。とんだ萌えだ!どうしてくれんだ!

そんなこんなで、今回のTOSHIのニュースを聞いてからすっかりXに夢中な感じで…。つか、みやちはそんなつもりなかったんだけど、某Nさんから詳しい話を聞いてからと言うもの何をするにもフォーエバーラブですよ。今のBGMですらXJAPANです。ちなみに今は「RUSTY NAIL 」です。12年前の解散ライブの時の映像で見てます。hideが居るの。なんか懐かしい…。当時これテレビ放送されてて、ビデオに録画した覚えが。何かあるたびに見てた気がする。それまで一切の興味を持たなかったのに、解散って聞いた途端に興味しんしんって言うね。ま、そんなもんですわ。(苦笑)

で、今回再萌えってことで。あー、そんなつもりじゃはずじゃないのに…ですよ。当時何も知らずに「解散かぁ…」くらいの気持ちで見たのに、今見ると解散ライブがすっごい切ない。紅とかちょー切ないもの。あー、しばらくはXばかり見てしまいそうだ。

そんなこんなで、TOSHIとYOSHIKIの話をしながら食べた今日のパスタです。



スピガで食べた、ベーコンとじゃがいものトマトクリームパスタを真似て七緒さんが作ってくれました。トマトクリームくらいなら食べれるようになったの。でも、これ以上トマトトマトだと無理なの。これがギリな気がするよ。ってことで、次回はもっとクリームが多めでもいいと思うの。

昨日は、ATにあるみたいな、豚肉とエリンギの胡麻パスタを作ってくれました。黒ゴマだと後々口の中が大変ってことで、白ゴマで作ってくれたのだ。すっごい美味しかったから、また作ってくれるといいよ。その前は、豚肉とほうれん草の豆乳クリームパスタを作ってくれたよ。これまた美味しかったのだ。なにやら明日はキャベツとツナのパスタを作ってくれるみたいです。わーい!

days comments(0) -
廃墟建築士
廃墟は現代の癒しの空間。だが、人が住んでいる偽装廃墟が問題になり…。表題作ほか、ちょっと不思議な建物で起こる、奇妙な事件たち。現実と非現実が同居する、三崎ワールドの魅力あふれる4編を収録。


バックヤードに読み終わったものがそのまま置いてあったので読んでみたよ。
なんつーか、よくわからん感じで終わりました。
読みやすいんだけどなぁ…なんか、もやっとして終わるよ。んー…。
2009-11/book comments(0) -
三菱 布団乾燥機
 ●横幅120×長さ200cmのロングサイズの新乾燥マットを搭載し、近年増加傾向にあるロングサイズベットまでしっかり対応する●特大サイズのふとん乾燥マットを衣類乾燥カバーと兼用させることでピンチハンガーに留めた衣類だけでなく、ハンガーポールに掛けた衣類を丸ごと乾燥できるようになった●ふとん乾燥マットを二つに折れば、クラス唯一!三角ハンガー対応(三角ハンガー2個レベル)の衣類乾燥カバーに早変わり。翌日も使用したい体操服も約2時間で乾燥できる●吸い込んだダニや花粉といったアレルゲンを吸着・分解し、またウイルスまで抑制する高性能フィルターを搭載。ダニの繁殖時期や花粉シーズンでも、清潔に乾燥ができる●ベットまでしっかり対応する業界最長のロングリーチ
ずっと欲しかった布団乾燥機を買いました。
なかなか布団を外に干すってことをしないので欲しかったんだよね。ダニ退治もしてくれるみたいで、服とか靴まで乾燥してくれるって言うのでこれにしてみました。まぁ、めったに服とか乾かさないと思うんだけどね。寝るちょっと前に2、30分付けとくだけで布団がぬくぬくになるのがいいですな。ちょっとぬくぬくになり過ぎて、あついー!ってなることもあるけども、寒いよりは全然よいです。
days comments(0) -
曖昧な未来

物欲が止まらない…頭痛も止まらない…夕方からずっと頭痛が痛いんだけど、何かしたかしら?まぁ、風邪のぶり返しってことではなさそうだからいいんだけど。

只今、絶賛財布が欲しいです。
んとね、COACHの長財布が欲しいです。もしくは、PATRICK COXの長財布。
いい加減買い替えないと、とは思うんだけどなかなかこれいかに…。
ってか、カヨさんも七緒さんも買ってって近しい人が二人とも買い替えたのでみやちも替えたい…。絶対に二人よりも買い替えなきゃいけないのってみやちな気がするんだけど。あー、財布が欲しいよー。欲しいよー。ほしいよー。よー。

で、財布意外にも欲しいのがちらほら。
こっちは年内中(できれば夏前あたりまで)にどうにかなればいいかなぁ…と。

AVボード


PCデスク


椅子


こっちでもいいかな思ってる。座面にクッション入ってるし。


TVとブルーレイさんを買ってしまったので、AVボードが欲しいんです。今は並べて二つを置いてるので、それを上下に置きたいんです。もう少しコンパクトに置きたいのです。
PCデスクも欲しい。今はローテーブルにPC置いてるから床にクッション置いて座ってるんだけど、ちょっと腰に負担が…。大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、これ以上負担をかけるのもどうかと思う。そんなこんなでいずれは床生活から脱出したいと思ってる。

そんなこんなで家具貯金を頑張りたいところです。てか、毎年そんなこと言って何一つ貯金出来てないから今年こそは頑張る。ちょっと本気でお部屋改造計画を実行するのだ!

days comments(0) -
ほんの少しの勇気と赤い薔薇

カヨさんに、今日まで渋谷東急にデュヌラルテがお店出してるよーって聞いたので観劇前に渋谷に寄り行ってきました。念願のデュヌラルテでございます!
前々から行ってみたくて、でもお店が表参道だからちょっと遠くて行けてなくて、ずっと行きたいと思ってたんだよね。渋谷もちょっと一人じゃ行きたくないんだけど、でも、東急なら駅続きだから一人でも大丈夫かもってことで頑張って行ってきたのだ。



写真は【ラルテ】と【キュブセー】です。
どっちも美味しかったー。ラルテがすっごいの。こんなクロワッサン初めて食べたよ。キュブセーはカカオ70%のショコラを使ったブリオッシュなのだ。甘さ控え目で美味しかったです。【ショコラ】と【ショコトレフル】も買ってきたので、こっちは明日の朝食にしたいと思います。って、ラルテ意外ショコラものだ。そんなつもりなかったけど、ショコラ押しで買ってきてしまった。(笑)

本当はHP見て買いたいのがいくつかあったんだけど、それは並んでなくて、やっぱり表参道に行くしかないのかな、と。ラルテアマンドとか、シリンドルショコラとかショコバトンとかアズキとかとか、食べてみたいのはいっぱいあるのだー。うー、カヨさーん!今度行くべか。




こっちは昨日のお昼に食べた、七緒さんお手製のパスタです。
ちょっとホワイトバランスを間違え黄色く撮れてしまいましたが…。
具はアスパラ、玉ねぎ、じゃがいも、鶏挽肉です。アンチョビバターなのだ。
美味しかったので、また作ってね!

food comments(0) -
| 1/3 | >>