The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
淡い記憶

土曜は吉祥寺に行ったのです。
カヨさんとまったーりしに行くはずが、以外と雑貨屋さん巡りになりまして。
でも、久しぶりに吉祥寺を満喫して楽しかったです。

ランチは茶の愉で、早い時間に行ったので混んでなくて良かった。
限定10食のビーフシチューを食べましたよ。



ビーフシチューとかすっごい久しぶりに食べたよ。
お肉も柔らかくて美味しかったです!
雑貨屋さん回りつつ、moiでスコーン食べて、夕飯は麻布茶房で食べました。
いやー、久しぶりに行く吉祥寺はいいですな。楽しいですな。

で、ついに財布を買いましたよ!



アニエスの黒い長財布でアニエスのロゴが型押しされてるやつです。
紫と迷って無難な黒に。長く使う予定なので飽きない方を選びましたよ。
早々に壊れないことを願いつつ、今日から新しい財布デビューです!

そんなこんなで、ちゃんと遊び、実家にも帰り、北海道土産も貰い盛りだくさんな感じで部屋に帰ってきました。帰ってきたら、隣の家が引っ越してたって言うね。外の洗濯機と自転車なくなっててびっくりしちゃった。そっか、ここ数日夜バタバタと煩かったのは引っ越し準備のためだったのね。次入ってくる人も静かな人だといいなぁ。

days comments(0) -
大声ダイヤモンド

まさかのオサアサでの花組観劇!!!

やー、昨日の夜に入った情報なんですけどね。
二人で虞美人観に来てたらしくてね。
開演5分前に後ろの扉からオサさん登場、続けて麻子さんが登場。
しかも、二人だけで来てたみたいでね。
最前列で二人並んでの観劇だったみたいです。

やー、テンションあがる!!!

マジっすか、こんな日が来るのを楽しみにしてたのですよ!
ちょー嬉しい。自分で実際に見たわけじゃないけども、すっごい嬉しいのですよ。

麻子さんが辞めてから、オサアサで来るのって初めてじゃないかなぁ。
オサさんの舞台に麻子さんが来たとか、この間の麻子さんのライブにオサさんが来たってのは聞いたけども。どっちも、一緒に居た相手はみどりだったし。今回も3人じゃなくて?って思ってたら、まさかの2人きり!
いいなぁ、もっと二人で観に来ればいいのにー。

ヅカにハマったきっかけがこの二人だったので、仲良しさんっぷりを聞くと嬉しくなる。
しかも花組観劇だなんて。彩音ちゃんの退団公演を二人揃ってだなんて。
あー、泣けるねぇ。

ま、情報によると帰りは別々だったみたいですけどね。
そんなとこも二人らしくていいと思います!

そんなこんなで、彩音ちゃんは明日で卒業ですね。
今日明日と何事もなく無事に卒業できることを祈っておりますよ。

kageki comments(0) -
あなたが残した傷跡

次期雪組主演男役の発表がありました。

84期生の音月桂です。
予想通りかな。てか、キムしか居ないしね。他の組から移動も考えたけど、それだとゆみこさんの卒業が何の意味もなさないしね。娘役トップには誰がなるんだろう?みみちゃんかなぁ?と思いつつ…こっちの発表はもうちょっと先になりそうです。


雪組の次回公演「ロジェ」の人物相関図が出たんですが、無意識にゆみこさんとハマコさんの名前を探してて、どこにもなくて一瞬あれ!?って。そうか、もう居ないんだった。
二人とも卒業しちゃったんだよね。ゆみこさんの復帰第一弾の仕事も見たって言うのに、まだ実感ないんか!って感じ。

で、相関図見ただけだと誰が3番手なのかさっぱり分からず。
みやちの予想だとチギちゃんが3番手に上がるのかと思ってるんだけど、違うのかなぁ?ちょっとこれだけじゃ分からず。うーん。ま、いずれ分かるか。


8月、9月のバウ・東京特別公演の公演ラインナップも発表されましたよ。

バウ8月は星組【摩天楼狂詩曲 - 君に歌う愛 - 】 主演は、夢乃聖夏
バウ9月と東特9月は宙組【“R”ising!!】 蘭寿とむコンサート

8月バウはともみんか。トップコンビがロミジュリやってるときですな。
昨日発表されたロミジュリの出演者の中にともみん居なかったから、他で何かやるとは思っていたけど、ともみん主演か。てか。ともみんって路線だったね。なんかいつもお笑い要員として見てるので路線ってこと忘れちゃうんだよね。ごめんよ。
てか、みやちはロミジュリが見たいよ!なんで東京でやらないのさ!

で、9月のらんとむコンサート!
やばい、めっちゃ行きたいんですけど!

てか、こっちは銀ちゃんの恋やってる時だよねぇ。うーん、銀ちゃんにそんな人数出ないと思うんだけど、残りは全員らんとむコンってことでいいの?それとも3チームに分かれるとか?他に何かやる人いるのかしら?

つか、みっちゃんがどっちに入るのかすごい気になる。銀ちゃんの方だとすると、みっちゃんの役はヤスってことになるんだけど、コンサート班だとすると、ちょっともったいない使い方だよなぁ。うーん?あー、早く出演者の発表を!


明日の夜から実家に帰りまーす。ま、電車で30分の距離ですけどね。(笑)
何やらこの週末にお父さんがゴルフで北海道に行くらしく、月曜まで居ればお土産買ってきてくれるって言ってたので月曜まで実家に居ようかと。とりあえず、ちょっと気になってる「白いバウム」をリクエストしてみたんだけど…さて、ちゃんと買ってきてくれるんでしょうか。心配です。

あ、今日のMステはAKB48ですよ!

kageki comments(0) -
曳かれ者の小唄

今日から裏の工事が始まったらしく、朝からうるさいのなんのって。
まだ地盤を固めてるとこなので振動がすごくて。地震じゃないのに部屋が揺れてびっくりします。まぁ、しょうがないんだけどね。これが数カ月続くかと思うと…。

ここ最近のBGMはもっぱらAKB48です。(笑)
そんなこんなで、またまたAKBブームが来てしまいました!
みやちのりなてぃんが卒業してから、誰か特定の子を…ってのはなかったんだけど、最近では大島優子メインで見てます。なんだか可愛い子なんです。演技上手いし、メンバーの背中に懐きそこで寝ちゃうようなことがたまらなく可愛いのです。ま、いつまで続くかみやちのAKBブーム。しばらくは楽しみたいと思います!ヅカと一緒にね!


スコープさんを久しぶりに見たら新商品がいくつか。
その中にあった掛け布団カバーが可愛くて欲しいです。

  

左はDOTSのラベンダー、右はCOTTON STRIPEのベージュ×ブルー
可愛いなぁ、どっちか欲しいなぁ。欲しいけど買えないなぁ…。
やーでも、ラベンダーがいい色だ。マジで欲しいよ。これでウキウキ寝たいよ!(笑)

七緒さんが実家に帰っちゃったので何だか淋しいです。
2週間くらいで帰ってくるみたいなんだけどね。まぁ、ここ最近は会ってなかった日のが多かったんだけども。あぁ、でも、夜にちょこちょこ会ってたか。うーん、なんだか毎日のように会ってた日がすでに懐かしい。てか、5月も終わってしまう…そろそろ重い腰を上げねば。よいしょーい!

days comments(0) -
はらり



ちょいと用事があって七緒さんのとこに行ったんですが、
お土産に小枝ちゃん貰いました。
いろいろあったんだけど、一番可愛かったオカピを貰いましたよ。
この片足上げた感じがいいね。(笑)

世界三大珍獣らしいです。
ちなみに、後の二つはジャイアントパンダとコビトカバ。
どっちとも…てか、オカピもだけど上野動物園で見れるらしい。

動物が好きくないのであまり動物園には行かないんですが、
行くとなるとテンション上がるんだよね。(笑)
でも、テンションあがるのは主に肉食動物にのみです。
ライオンとかトラとか豹とか鷹とか。檻に入って出てこない動物がいいです。
基本小動物が苦手なので、ふれあい広場とかには行きません。行けません。

うーん、でも、やっぱり水族館のが好きだなぁ。
サメとかサメとかサメとか。やっぱりテンションあがるもの。
後はエビもテンションあがる。主にゴウくん思い出してテンションあがる。(笑)
イルカとかシャチも好き。でも、シャチってまだ見たことがない。
シャチのいる水族館に行きたいなぁ…。いつか行けるといいなぁ…。

あー、水族館行きたい!

days comments(2) -
せめて夢の中で

ビバこうつよ!ってなわけで、今日は5月24日です!

そうです、みわっちこと愛音羽麗さんと、
しゅん様こと祐澄しゅんさんのバースデーなのです!おめでとう!

そんなこんなで勝手にみわっちをご紹介。(笑)
花組3番手スター、83期、168cm、研14、愛称はみわっち



男役なのに何故か女役が回ってくるとこが多く、みやちが知ったのも女役から。
掛け声番長としても有名で、たまにショーで掛け声かけてます。みわっちが声出してるとこっちまでテンション上がってくるからもっとショーで声出せばいいと思うよ!

そして、しゅん様。画像は用意できず。
花組、88期、172cm、研9、愛称はしゅん様、さちこ
スター路線の子じゃないんだけど、なぜか気になる子です。リフト専科で、毎公演誰かを持ち上げてるんじゃないだろうかと思われる。てか、路線じゃないゆえに雑誌に出てくる率が少なく…。もっとしゅん様を知りたいんだけどなぁ…。

ま、そんなこんなで、お二人さんおめでとう!


そいや、一昨日にポトフを作ったのです。
キャベツを半玉使ったので、そらもう量が多くてですね。昨日は3食ポトフな上に今朝もポトフ…さすがに飽きますな。次回はもうちょっと量を考えて作ろうかと思います。

kageki comments(0) -
昨日まで僕の背中には翼があった



今月の表紙は、星組2番手のかなめちゃん(凰稀かなめ)と雪組娘役トップのみなこちゃん(愛原実花)の二人。こう見るとみなこちゃんお父さんに似てるね。ちなみに、みなこちゃんのお父さんは劇作家のつかこうへいさん。

今回のFIVE SENSESはみわっち。トマトが食べれないみわっち。そうだよね、トマト美味しくないもんね!(笑) オフショットではそのかちゃん(桐生園加)と一緒でした。

スペシャルタイムは花組のまっつと雪組のキタロウ(緒月遠麻)。まっつ指名でキタさんみたいんだけど、いやー、この二人がみやちの中で全然結びつかない。組が違うってものあるんだけど、なんか一緒に居るの見ると違和感が。でも、なんだか似てる二人なのでトークを読むと面白い。キタさんのメアドをゲットしたまっつが嬉しそうでなにより。

チギちゃん(早霧せいな)のスナップがちょーかっこいい!ちょー綺麗!

私服公開は、宙組のみーちゃん(春風弥里)と大ちゃん(鳳翔大)の二人。二人とも、綺麗。てか、大ちゃん175cmもあるのか。ほんとに宙組さんは高い人多いな。

そんなこんなで今月のグラフも面白いのいっぱいでした。
キャトルレーヴ行った時に欲しくなったので、麻子さんのメモリアルブック買ってきちゃいました。



退団の時のメモリアルブックです。中の写真がことごとく亀ちゃんに似ててびっくりする。ま、亀ちゃんよりも何倍も何百倍もかっこいいんですけどね!(笑)

退団間近の写真と、入団してから退団までのグラフと歌劇で麻子さんが載ってるとこをギュッと凝縮した本になります。てか、ほんとに全部載せてるんじゃ?ってくらいにグラフと歌劇の記事がたくさん。読み応え抜群な感じです。それにしても、本当にオサアサコンビだったんだなぁ。二人で対談してるのが何回かあるんだけど、麻子さん全然違うもんね。文字で読んでても分かるくらいにオサさんの前だと可愛くてびっくりする。(笑) にしてもこの二人いいなぁ、なんか読んでてほっこりするよ。いい関係だな。

てか、この手の本はトップさん退団の時には全員出すのかなぁ?そうだとしたらちょっと他の人のも欲しいかも。うーん、ちょっくら探してみるかね。


で、今日知ったありえない事実。

次回の雪組公演「ロジェ」の新人公演の配役が一部発表されました。
ありえないことに、主演娘役に96期の夢華あみですよ。劇団は何を考えてるんでしょうか? なんで、そんなに96期は優遇されてんの? つか、まだ初舞台しか踏んでないピヨッコを新人公演とは言え主演にもってくるか? 
全然理解できない。まったく意味が分からない。つか、納得できない!

噂では、主演娘役さんの出番は少ないらしいんだけど…。ってか、それだとみなこちゃんも可哀想じゃん。退団公演なのに、チカさんメインなのはわかってるけどさ、主演娘役さんもそれなりの役をあげてよ。前回のソルフェリーノでさえ出番少なかったのに。なんだかなぁ…。

kageki comments(2) -
たとえ束の間の夢であれ

花組観劇の後は『Heart Bread ANTIQUE』に行ってきました。
一度は行ってみたいと思ってたパン屋さんです。
「天使のチョコリング」が有名で、最近ちらほらとメディアに取り上げられてるお店です。

まぁ、並ぶのは分かってたんだけどね。雨の中30分待ちとか疲れるよね。
お店の外で10分ちょっと待ち、やっとお店の中に入ったと思ったら「チョコリング焼き上がりまで15分です」って。まぁ、待ちましたけどね!ここまで来て引き返せるものですか!(笑) そんなこんなで焼き立てほやほやを買って帰ってきましたよ。

ってことで、こちら。チョコリング。



切る前の写真撮り忘れたので某所から拝借してきました。
で、切った後がこちら。



チョコがぎっしりなの、ローストされたくるみも入ってるの。
生地もデニッシュ系なので焼くとサクサクになるのね。美味しいの。

奥のは「抹茶とホワイトチョコのスコーン」。
美味しそうなので一緒に買ってみました。抹茶が濃厚ですごい美味しかった。

メロンパンも一緒に買ってきたんだけど、こっちは好みではなく…。
美味しいんだけど、みやち的に上のクッキー生地はサクサクしてて欲しいのだ。
全部がふわんふわんだとメロンパンって気がしなくて。や、美味しかったんだけどね。

電話予約がいけるっぽいので、次回行く時があったら予約して行きたいと思います。
30分待ちとかむりー。(笑)

food comments(0) -
虞美人


中国の最も優れた史書と言われる「史記」の中で、秦の始皇帝死後の覇権を争った項羽と劉邦の戦いを軸に、項羽と虞美人との悲恋を描いたドラマティックな物語

項羽 / 真飛聖 (写真真ん中)
虞美人 / 桜乃彩音 (写真右)
劉邦 / 壮一帆 (写真左)

花組の『虞美人』を観てきました!
一本ものな上に中国ものでどうなんだろう?って思いながら行ったんだけど、思ったよりもわかりやすいストーリーで安心しました。ずっと真面目なのかと思ったけど、笑える箇所もいくつかあったりで見やすかったです。

にしても、その笑える箇所を一手に引き受けたえりたんはすごいな。なんかもう、えりたん登場しただけで笑えてくるもの。真面目なシーンでもえりたんってだけでちょっとクスッとしちゃう。ごめんよ、そんなつもりなかったんだけど、なんかモテモテなえりたんが面白くって。(笑)

今回の見どころの一つである、ゆうさんとえりたんの「義兄弟の契りのシーン」は最高でした。双眼鏡でガン見してきましたよ。いやー、目を伏せて互いの手の甲の血を吸うとか、たまんないよね。あいにくゆうさんの顔しか見れなかったけど、満足です!

めおちゃん(真野すがた)演じる希布の登場シーンで、マイクが衣装に中に入ったのか、マイクのスイッチが入ってなかったのが声がマイクに乗らず…。かろうじて地声で聞こえてましたけど、あれ2階席は聞こえてたんだろうか? マイク入ってないって気付いて一瞬胸元触るんだけど、どうにもならなかったみたいでそのまま演技続行。あんまり長いシーンじゃなかったので、次に出てきたときにはマイク戻ってたけど。にしても、こうゆうハプニングはあらゆる意味でドキドキしますな。

みつる(華形ひかる)演じる衛布が、いいポジションの役の割りに2幕冒頭であっけなく殺されちゃってその後出番なく…。何気にみつるの演技が好きなのでちょっと残念。でも、1幕最後の表情がすごくて、メインを見るよりもずっとみつる見てました。もっとこうゆう役回ってくればいいのになぁ。

久しぶりに男役のみわっち(愛音羽麗)は、そらもうかっこよくって。かっこいい割にあんま出番ないのね。ちょっと残念と思いつつも、ちゃんとソロシーンもあってソロでも歌ってたので良しとしよう。

えりたんの軍師である、まっつ(未涼亜希)は相変わらずいい声でした。

で、今回娘役に挑戦のだいもん(望海風斗)はそらもう可愛かったです。いつも男らしい役が多かったので大丈夫かしら?って心配してたんだけど、ちゃんと女声出てたし、なにより可愛かった。ゆうさんに親を殺され、みつるに犯され、なんだかんだあった割りに最後にはみわっちと上手くいくので良かったよかった。

最後にちょこっとあるショーがかっこよかったです。男役の群舞で久しぶりにみわっちの掛け声番長見れたし。なんかノリノリな感じが素敵でしたよ。最後のデュエットも彩音ちゃん綺麗で、ゆうさんと踊れて幸せそうでこっちまでほっこりします。

長々と書いたけど、まだまだ書きたいことは沢山あったり。ま、でもこの辺で。とにかく久しぶりの花組は楽しかったです。やっぱあのキラキラな世界が好きだなぁ。テンションあがるもの。

stage comments(0) -
空の色うつし

明日は花組の『虞美人』見てきます。
せっかくなので行きたいと思ってたパン屋さんにも行っちゃいます。
前回場所分からなくて断念したので、リベンジです。
今回はバッチリだもんね!待ってろよ、チョコリング!(笑)

+++

今のとこ発表されてる東宝の予定。

・ 宙組 7月9日(金)〜8月8日(日) ★★★★☆

グラン・ステージ 『TRAFALGAR』−ネルソン、その愛と奇跡−
グランド・ショー 『ファンキー・サンシャイン』


・ 雪組 8月13日(金)〜9月12日(日) ★★★☆☆

ミュージカル 『ロジェ』
ショー 『ロック・オン』


・ 花組 9月17日(金)〜10月17日(日) ★★★★★

ミュージカル 『麗しのサブリナ』
スパークリング・ショー 『EXCITER!!』


・ 月組 10月22日(金)〜11月21日(日) ★★☆☆☆

ミュージカル 『ジプシー男爵 −Der Zigeuner-baron−』
グランド・レビュー 『Rhapsodic Moon』


+++

行きたい度合いを5段階で表してみた。(笑)

6月の月組スカーレットピンパーネルはチケが取れず…断念。
7月の宙組に行きたいと思いつつ…7月の予定がいかんとも。
うーん…1回でいいから行けるといいなぁ。でも宙組だしなぁ…チケ取れないかも。
宙組行けなかったら、雪組には行きたいと思います。
花組は絶対に行くので、月組を迷うところ。
月組の後は星組だと思うので、こっちは絶対に行きます。今年星組見てないしね。

よし、とりあえず明日の予習してこようっと。

kageki comments(0) -
| 1/2 | >>