The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ムース オ ショコラ トラディショネル

今日はすっごい寒かった!
なんなの、あの寒さは!着る服がないってのに、まったくー!

一緒に働いてるおばちゃんにお詫びにとケーキを頂きました!
ジャン=ポール・エヴァンのケーキです!



いやぁ、ものっそい美味しかった!チョコ濃厚なのー。
一度食べてみたくて、でも一人でお店に入る勇気もなくて食べてなかったんだけどね。
まさか貰えるとは思わなかったわ。これともう一個違うタイプのも貰ったんだけど、そっちもうまうまでした。何やらタルトとかも売ってるらしいので、今度はタルトを…。そろそろ勇気を出してお店に入って見ようかな。給料入るし、頑張ったご褒美に買っちゃおうっと。

寒くなってきたからか、手荒れがひどくなってきました。
なんか手がピリピリするもの。てか、今年は手の甲までやばい…。
ってことで、毎年お世話になってるロコベースリペアさんを買いに行ったわけですが。いつも買ってるクリームの方が何やら問題があって入荷が遅れてるらしく…。しょうがにゃいのでミルクの方を買ったんだけど、ダメだね。やっぱクリームのがいいわ。クリームのあの塗りこんだ感がミルクにはないんだもん。うーん…クリームの方はいつ入荷するのやら。てか、違う薬局にはあるのかしら?今度探してみようっと。

food comments(0) -
あの日と同じ

携帯さんが返ってきましたー!
いやぁ、すっかり新品同様になりまして、何事もなかったかのようです。
ま、外装全とっかえなので当たり前だよね。
そんなこんなで、これからはもうちょっと丁寧に扱いたいと思います!

こないだ作ったさつま芋餡が残ってたのでマフィン作った。



生地にもたっぷりさつま芋餡を練りこみ、
トッピングにもさつま芋餡を使い、さつま芋だらけなマフィンです。
なんだか、ほっこりなお味ですよ。うまうま。

以下レシピ。

続きを読む >>
food comments(2) -
強い絆は確かな愛

ゆうさんの退団会見の記事を読みました。
白いジャケットに黒のパンツ姿で、相変わらず綺麗な顔で、笑顔満載でした。
会見での言葉がなんだかグッときたのですよ。

6年前に星組から花組に組替えになった時、「私は花組が一番大好きだよ」と言える花組の生徒に絶対になりますと星組のみんなに言って花組にやってきました。今、本当に心の底から花組を愛して、組子全員を100%愛している自分がいるのが本当にこの上ない幸せだなというのと、宝塚に出会い、宝塚を愛して、男役というものを本当に素直に演じ、楽しめている気持ちに自分で気付いた時に今だなと思いました。

退団を決意した理由かなんかでの答えなんだけどね。
電車の中で読んでうっかり泣きそうになるくらいに、なんか胸にきた。

ほんとに今の花組は雰囲気がいいもんね。
組子のみんなゆうさん大好きオーラが出てるし、ゆうさんも組子を大事にしてるの見ててわかるし。ナウオンとか見てても、とっても仲良しさんで、まっつの組替えの時も画面通して雪組のみんなに「まっつをよろしくお願いします。いい子なんですぅ。」って。笑いまじりだけど、あれは本心なんだよね。

残り半年。きっと長いようで短いんだよね。
ゆみこさんの時も、チカさんの時もそうだったもん。
悔いの残らないように、花組さんを応援したいと思います。

そんなこんなで、退団会見でのゆうさん。
どれもこれも顔がちらかってる写真ばかりで、もう、ゆうさん!って思いつつ。
まだマシな感じなのをひっぱてきてみた。(笑)
やっぱ、好きだわ、ゆうさん!


kageki comments(0) -
聖なる時間
まさかの水曜日ふたたび。
花組トップスター、ゆうさんの退団発表がありました。

花組トップスター・真飛 聖が、2011年4月24日の東京宝塚劇場花組公演『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)−聖なる時間(とき)−』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年10月21日に記者会見を行います。

来年のカレンダー掲載月を見て、もしかしら…と思っていたのですが、やっぱりか。
もしかしたら来年2回目の大劇での退団なんじゃ?とも思ってたんだけど…。
そうもいかないのね。

オアアサからハマった宝塚。なので、やっぱり一番好きなのは花組なんです。
うちが好きになった時には、すでにゆうさんがトップさんでした。

綺麗で、なのにすごい面白くって、たまに顔がちらっかてたり、でも、やっぱり綺麗で。なにより、ゆうさんの声が好き。男役で歌っていない花舞が好き。綺麗な声なの。人気ないって、集客力がないって言われてるけど、大好きなんです。

まぁ、ゆうさんの退団については、寂しい気持ちもあるけども、ある程度の覚悟はできてたのでそんなショックもないんですが。ないわけでもないんですが。これから発表されるであろう、ゆうさんと同時に退団する方々を思うとちょっと胸が騒ぐと言うかなんというか…。

トップ退団の時って通常時よりも退団者多いんだよね。お願いだから、うちが好きな人たちが退団しませんよう…。得にみわっち!みつる!めおちゃん!89期までのみなさんには退団して欲しくないだよ。でもなぁ、みんなに慕われてるゆうさんの退団だしなぁ…退団同期になりたい人はいるだろうし。
うーん…来年の大劇集合日にははっきりするのか。

明日には記者会見をやるみたいなので、直接ゆうさんの声が聞ける。
なんだかなぁ…聞きたいような、聞きたくないような。

ま、退団まであと半年はある!
とりあえずは、来月の全ツ!今年は花組ではじまり、花組で終わるぞ!

4月24日。ゆみこさんが退団した丁度1年後。
なんだかアッと言うまにこの日が来ちゃうんだろうな…。
kageki comments(0) -
世界で二人

あぁ、もう、こんなにもみっちゃんにトキメク日が来るだなんて!!!
みっちゃんがかっこいいだなんて!

私服で自分メイクじゃないと違うもんだなぁ。(笑)
てか、1秒ダンスも白スーツもネオジャパネスクも色気だだ漏れなんですけども。
あー、やばいなぁ。かっこいいなぁ。でも、しゃべるとみっちゃんなんだよなぁ。
パーソナルブックかぁ…DVD付くなら買ってもいいかも。
このみっちゃんは最高だ!かつてないほど最高だ!


そんなこんなで、今日はヅカ三昧、お菓子作り三昧な一日でした。

お菓子は、さつまいものカップケーキとチョコレートケーキにさつま芋餡パンに…。
なんだか作り過ぎな感じが。まぁ、昨日の夜からだから今日作ったのは大したことないんだけど。昨日の夜はさつまいも餡を作りまして。はじめてのレシピだったんだけど、すごいめんどかった!鍋を火にかけながらひたすら焦げないように練るんだけど、これがめんどくって。くつくつしてくると跳ねるんだもん、熱いのなんのって!で、ちょっと水分飛ばし過ぎた気がする…。ま、次回はもうちょいどうにか頑張ろうっと。てか、もうちょい甘くても良かったかも。ひかえめにし過ぎた…。

ヅカは、2008年星組公演「スカーレットピンパーネル」と、2010年月組公演の「HAMLET!!」をやっと見ました。どっちもじっくり見たくてDVDに残していたけど見てなかった公演なのです。

ハムレットがすごい良かった。
こんなに歌ってるとは思わず。そいや、ロックオペラって言ってたっけね。半分以上歌ってるんじゃないかと思うくらいに歌ってる。そして、ビジュアルが最高にみやち好みだ!
ハムレット役のまさおもそうなんだけど、自分的にはホレーシオ役のとしくんが最高です。もともと好きなんだけど、これ見るとすっごいトキメク。好きなんだよなぁ、この顔。

スカピンは安定した面白さですな。
とうこさん主演なのですごい安心して見てられる。チエさんの悪役もすごいよかったし。マダムギロチンのチエさんは最高ですな。そこのシーンが好きです。ま、処刑のシーンなんだけども。

そういえば、昨日は花組の千秋楽でした!お疲れ様でした!
千晶さんの卒業です。同期からのお花はチカさんからだったみたいで、ハマコさんのブログと達さんのブログに千晶さんとチカさんの2ショが上がってました。チカさんがすごい綺麗でびっくり。千晶さんは喉痛めてエトワール出れてなかったのが、前楽からエトワール復帰できたみたいで良かったです。

そして、まっつは今日から雪組ですね。
今日からってことで、ロミジュリの一部配役発表がありました。

ロミオ:音月桂
ジュリエット:舞羽美海
ベンヴォーリオ :未涼 亜希
パリス :彩那 音
ティボルト :緒月 遠麻
マーキューシオ :早霧 せいな
乳母 :沙央 くらま
愛 :大湖 せしる
死 :彩風 咲奈

まっつは思ってた通りに、ベンヴォーリオでしたな。
で、びっくりなのがティボルトがキタさんなことでしょうか。
星組の番手順に当てはめると、ティボルトはチギちゃんなんだけど。
星組のとはちょっと変わるのかな?でも、キタさんのティボルトはちょっと楽しみ。

なんだか、ロミジュリの配役が出たので、雪組でのまっつの位置付けが見えてきましたな。ま、星組におけるとよこさんポジションってとこか。まま、いい位置じゃないでしょうかね。

kageki comments(2) -
これも自分と認めざるをえない

佐藤雅彦さんディレクション‘これも自分と認めざるをえない”展に行ってきました。

ま、14日の話なんですけども。
なんの知識もないままにカヨさんに連れられ行ってきましたよ。

体験型の企画展でいいのかしら?なんか不思議な感じで楽しかったです。
みやち的には「属性の積算」と「金魚が先か、自分が先か」と「2048」が面白かったです。金魚のやつはカヨさんとまったく逆で、終わってから話してびっくりでした。そうか、そうゆうことか!とカヨさんと話してわかった。にしても不思議だなぁ、金魚。属性の積算はね、グッと来たよ!あれ、おもしろいね。

一人ずつの体験が多いので待ち時間が多いんだけど、カヨさんと一緒だったので楽しかったです。さすがに、あれ一人だったら待たないで帰っちゃうかも。(笑) 
そんなこんなで小さいとこなのに気付けば3時間。たっぷり不思議空間に居ました。
自分一人だとああゆうとこって行かないから連れてってくれたカヨさんに感謝かんしゃ。
楽しかったです!

で、そんなカヨさん。
本日2度目の職場訪問。あぁ、だからいきなりはやめて!心臓に悪いわ!
しかも、今回はカヨママまでも!あぁ、初対面が店員としてだなんて!(笑)
まぁ、喜んでくれたみたいなので良かった。
また機会があればぜひにー。

days comments(2) -
色鮮やかな現実

今日はカヨさんと遊んできたんだけど、そのお話はまた明日にでも。

チカさんが卒業して1ヶ月と2日。
やっと、所属事務所の発表と初仕事情報が出ました。

ブルーミングエージェンシーに10月より所属みたいです。
あれですな、真矢みきさんと同じ事務所ですな。やっぱりと言うか、なんというか。
そんな気がしてましたよ、みたいな。

で、初仕事は真矢さんと一緒です。
テレ朝の「都のかほりSP」に出ます。京都を旅するらしいです。
10月30日、忘れないようにしなくては。

で、そんなチカさんは昨日は花組観劇だったらしく。
しかも、しかも!

ゆみこさんとハマコさんと3人での観劇!!!

いやぁ、なんだろ。虞美人にオサアサで来たって聞いた時くらいに嬉しいですな。
ハマコさんのブログに3ショットが出てました。
なんだかすっかりゆみこさんは女性になられて。(笑)
チカさんはさすがにそのままですな。ま、1ヶ月だしね。あんまかわらんか。

で、そんな昨日は花組のトップスター、ゆうさんのお誕生日です!
おめでとうございます!

何やら、出の時には、えりたん・みわっち・まっつ・みつる・めおちゃんが見送りに出てきたらしいですね。愛いやつらだぜ、まったく!(笑)
公演後には恒例のキスの嵐だったらしく、顔中口紅で真っ赤だったとか。
てか、お誕生日のキスは全組共通なのか…?雪組でもやってたけども。

そいや花組公演も残り3日ですな。てことは、4日後にはまっつは雪組生に…。
組替え発表時よりはだいぶ納得してきたものの、やっぱり花組に残ってほしいと思う。
でも、早く雪組新トップのキムとの2ショットを見たいとも思う。
結局、まっつが宝塚に残ってくれていれば何でもいいんだなって思う。
どんなに見たくない娘役が雪組にいようとも、やっぱりまっつ見たさに見ちゃうだろうな。
ま、そんなもんだよね。見ちゃうもの。

kageki comments(0) -
宙組 -2010.12月 現在-

宙組 79名 ( 男役45 / 娘役33 )

宙組男役トップスター

大空祐飛 (おおぞら ゆうひ)



愛称 ユウヒ ようちゃん 
1992年初舞台 78期生 研19
誕生日 6月22日
170cm A型  月→花→宙

初舞台後月組に配属。
1998年、新人公演初出演。
1999年、シューマッハ結成。
2001年、バウ公演初主演。
瀬奈じゅんトップ就任あたりから、霧矢大夢とW2番手
2008年、花組に2番手として組替え。
2009年6月16日、宙組に組替え。同時に宙組男役トップに就任。

ツンデレドSなユウヒさん。すごいしっかりしてる人で、回りをよく見てる人。ストレートに物を言うせいかたまに心配になるけどその分、その後のデレフォローがたまらない。ガハって笑う笑顔がすごい可愛いのです。花2番手のえりたんとは兄弟のようにじゃれあうのが可愛い。まゆさんとのコンビも好きだったけど、来年春にはかなめちゃんとワンツーに。


宙組2番手スター

蘭寿とむ (らんじゅ とむ)



愛称 まゆ (本名 阪本真弓より)
1996年初舞台 82期生 研15
誕生日 8月12日
170cm O型  花→宙→花(予定)

初舞台後花組に配属。
2001年、新人公演初主演。
2002年、バウ公演初主演。(彩吹真央とW主演)
2006年、バウ公演単独初主演。同年、宙組に3番手として組替え。
2007年、大和悠河トップ就任に伴い、2番手に昇格。
2010年、初コンサート「“R”ising!!」を開催。
2011年4月25日付けで花組に組替え、花組男役トップに就任。(予定)

マダム82期のまゆさん。ニコ動では赤面王子で知られるまゆさん。はにゃんと笑った表情が好きです。なんか動きとか可愛いの。ゆみこさんと仲良しさんで、ゆみこさん退団の報告を受けた時には号泣したまゆさん。可愛い。今のユウヒさんといい感じなのにまた花組に出戻りとか…。トップ就任は嬉しいけど、もろもろ素直に祝えなくてごめんなさい。ダンスも歌ウマなとこも素顔は可愛いとこも全部好き。


宙組3番手スター

北翔海莉 (ほくしょう かいり)



愛称 みっちゃん みちこ
1998年初舞台 84期生 研13
誕生日 3月19日
169.4cm  月→宙

初舞台後月組に配属。
2003年、バウ公演初主演。同年、新人公演初主演。
2006年、バウ公演単独初主演。同年、宙組に組替え。
2007年、大和悠河トップ就任に伴い、3番手となる。

歌ウマなみっちゃん。オサレなみっちゃん。真面目なみっちゃん。おもしろいみっちゃん。とにかく不思議な人です。芸事に真面目なので、習い事の量はハンパない。公演中なのに終わったら習い事に行くとか考えられないよ。スタンドマイクでスーツでサックス吹いたらかっこいいかもって思いだけで、サックスを習いに行くとか。そして本当に自身のDSでやるとか。すごいなぁ。今年発売のパーソナルブックのみっちゃんがやばいくらいにかっこよくて、どうしたらいいやら。


宙組娘役トップスター

野々すみか (のの すみか)



愛称 すみか
2005年初舞台 91期生 研6
誕生日 2月27日
161cm A型  花→宙

初舞台後花組に配属。
2007年、新人公演初ヒロイン。同年、バウ公演初ヒロイン。
2009年6月16日、宙組に組替え。大空祐飛の相手役として娘役トップに就任。
同年、池田泉州銀行のイメージガールに就任。

不思議ちゃんなすみかちゃん。まだ若いのに度胸がすごい。演技が上手いので見てて安心する娘役さん。今は役のためにバッサリとショートカットにしたすみかちゃん、短いのも可愛いですな。でも、娘役として今後大丈夫なのだろうか…?ユウヒさんとの相性ばっちりなのでぜひとも添い遂げて欲しいです。もしくは、送り出してあげてください。


組長 寿つかさ (ことぶき つかさ) 1990年 76期生 研21 172cm 愛称 すっしー
副組長 鈴奈沙也 (すずな さや) 娘役 1990年 76期生 研21 163cm 愛称 あゆみ

組長のすっしーさん大好きなんです。面白い人なんです、寿司屋の娘さんなんです。妹さんも元ジェンヌさん。副組長のあゆみさんは双子さん。双子のお姉さんも元ジェンヌさん、しかも同期生。


宙組生

美風舞良 (みかぜ まいら) 娘役
愛称 あおい 1996年初舞台 82期生 研15 158cm
82期生なあおいちゃん。ダンサーなのかな…?

天羽珠紀 (あもう たまき)
愛称 あもたま 1997年初舞台 83期生 研14 168cm
なぜだか気になるあもたま。スカイレポーターズではいつも笑わせてもらってる。

悠未ひろ (ゆうみ ひろ) 別格
愛称 ともちん 1997年初舞台 83期生 研14 179cm
劇団一背が高い。実は180越えとの噂。歌ウマさん。てか、すっごい可愛いの。

珠洲春希 (すず はるき)
愛称 ともえ 1997年初舞台 83期生 研14 168cm
歌ウマなすずさん。最近気になる人です。

83期生は現役4人しかいないのに、そのうちの3人が宙組。ちなみにもう一人は花組の愛音羽麗。なんだかこの4人が並ぶと濃いなぁ…。

風莉じん (かざり じん)
愛称 ちやこ 1998年初舞台 84期生 研13 167cm
歌ウマなちやこさん。おじさま役がよく似合う。

十輝いりす (とき いりす) 別格
愛称 まさこ 1999年初舞台 85期生 研12 178cm
ゆーっくり、まーったりなまさこ。なんだかほっとけない人です。

大海亜呼 (おうみ あこ) 娘役
愛称 えっちゃん 1999年初舞台 85期生 研12 164cm
パワフルな亜呼ねぇが好きです。

春風弥里 (はるかぜ みさと)
愛称 みーちゃん 2002年初舞台 88期生 研9 173cm
綺麗な顔で歌ウマなみーちゃん。しっかりものさん。みっちゃんとはどうなんでしょう?

鳳翔大 (ほうしょう だい)
愛称 ダイ 2002年初舞台 88期生 研9 175cm
馬鹿代表、大ちゃん。キザる姿がかっこいいのになぜか笑えるんです。

蓮水ゆうや (はすみ ゆうや)
愛称 ちーちゃん 2002年初舞台 88期生 研9 174cm
まわしがうまいちーちゃん。笑顔が可愛いんです。

88期のみーちー大トリオが好き。3バカトリオって感じでいいのです。

凪七瑠海 (なぎな るうみ)
愛称 カチャ 2003年初舞台 89期生 研8 170cm
最初見たカチャは月組でエリザベートやってました。まさか宙組の男役だったなんて。

純矢ちとせ (じゅんや ちとせ) 娘役 月→宙
愛称 せーこ 2003年初舞台 89期生 研8 164cm
男役から娘役に性転換したせーこちゃん。最近目立つ位置で嬉しい。

七海ひろき (ななみ ひろき)
愛称 かい 2003年初舞台 89期生 研8 173cm
笑顔の可愛いかいちゃん。最近いい役がまわってきてて嬉しい。もっとがんばれ。

鳳樹いち (ほうじゅ いち)
愛称 いち 2004年初舞台 90期生 研7 168cm
そんなタイプではないんだけど、なぜか居ると見てしまう。

藤咲えり (ふじさき えり) 娘役
愛称 えり 2005年初舞台 91期生 研7 160cm
最近までもっと上級生だと思ってたえりちゃん。意外と若かった。ムチが似合うのです。

すみれ乃麗 (すみれの れい) 娘役 双子の姉は花組の蘭乃はな
愛称 れーれ 2006年初舞台 92期生 研6 161cm 
れーれ好きです。可愛いんだこれが。らんちゃんと並んでるとこが見たいよ。

星吹彩翔 (ほしぶき あやと)
愛称 モンチ 2007年初舞台 93期生 研5 169cm
第8期スカイフェアリーズなモンチ。見慣れるとすごい可愛いく見えてるんです。

蒼羽りく (そらはね りく)
愛称 りく 2007年初舞台 93期生 研5 173cm
今期スカイフェアリーズ。路線なのかな?目立つ子なので頑張ってほしい。

桜音れい (さくらね れい) 娘役
愛称 れい 2008年初舞台 94期生 研4 162cm
今期フェアリーズのれいちゃん。どっかで見たことあると思ったら、学校へ行こう!で特集されてた時の合格者でした。

kageki file comments(0) -
月組 -2010.12月 現在-

月組 81名 ( 男役45 / 娘役36 )

月組男役トップスター

霧矢大夢 (きりや ひろむ)



愛称 きりやん
1994年初舞台 80期生 研17
誕生日 10月2日
167cm O型  花→月

初舞台後花組に配属。
1996年、新人公演初主演。(春野寿美礼とW主演)
1997年、月組に組替え。
1999年、新人公演単独主演。中堅スターとシューマッハを結成。
真琴つばさと共にTV出演等。
2004年、瀬奈じゅん主演就任に伴い、2番手スターに昇格。(大空祐飛とのW2番手)
2009年12月28日付けで月組男役トップスターに就任。

綺麗なお姉さんです。でも、岸和田出身のバリバリの大阪の人でもあります。しゃべると面白い、つっこみの早い人。長いこと2番手やってたせいもあり、トップなって1年なのにすごい落ち着いてる。あいっこが卒業しちゃって相手役どうなの?って心配した時期もあったけど、今の嫁とすごい雰囲気がいいのでこのまま添い遂げて欲しいです。


月組2番手スター

龍真咲 (りゅう まさき)



愛称 まさお
2001年初舞台 87期生 研10
誕生日 12月18日
171cm 

初舞台後月組に配属。
2004年、第3期スカイフェアリーズ就任。
2007年、新人公演初主演。
2006年、バウ公演初主演。
2009年、霧矢大夢トップ就任に伴い、2番手スターに昇格。

ちょこっと前まで苦手だったまさお。どうも男役にしては女性っぽすぎて…って思ったら、いつの間にか男らしくなっててびっくりした。立場が上がったせいか、目つきが変わりましたな。今年最初にやったハムレットがすごい良かった。ここ最近の男役によるエクステ流行り(役のため)もまさおからだと思ってる。これからが楽しみですな。


月組男役3番手スター

明日海りお (あすみ りお)



愛称 みりお
2003年初舞台 89期生 研8
誕生日 6月26日
169cm B型 

初舞台後月組に配属。
2008年、バウ公演初主演。同年、新人公演初主演。
2009年、霧矢大夢トップ就任に伴い、3番手に昇格。
2010年10月、POND'Sの広告キャラクターに就任。(同期5人と)

とても可愛いみりおちゃん。まさお同様にどこかまだ女性っぽいところが残るなぁ…と思ってたら今年になってグッと男度が増しましたな。次回の稽古場映像で娘役の首元に顔をうずめてるのを見てトキメイたったらないわ。いつの間にかセクシーな男も出来るようになって!と、一人むひむひです。素顔は綺麗で可愛いみりおちゃん。今度が楽しみだ。


月組娘役トップスター

蒼乃夕妃 (あおの ゆき)



愛称 まりも
2004年初舞台 90期生 研7
誕生日 9月12日
164cm O型  星→月

初舞台後星組に配属。
2005年、バウ公演初ヒロイン。
2008年、新人公演初ヒロイン。
2009年12月21日付けで月組に配属。
同年12月28日付けで霧矢大夢の相手役として娘役トップに就任。

若いのに大人な女性役が似合うまりもちゃん。ジャケット着て男役の真ん中で踊ってる姿がかっこいいのなんのって。「姐さん!」って叫びたくなるほどです。ブリドリで下級生の娘役ちゃん数人と写真撮影してましたが、すごいかっこよかったです。新たな娘役を見た気がします。


組長 越乃リュウ (こしの りゅう) 1993年初舞台 79期 研18 172cm 愛称 リュウ
副組長 花瀬みずか (はなせ みずか) 1995年初舞台 81期 研16 愛称 あーてぃん

組長のリュウ様が大好きなんです。いい感じの低音ボイス、何より手が指がセクシー。


月組生

一色瑠加 (いっしき るか)
愛称 まい 1995年初舞台 81期生 研16 168cm
なぜだか気になる一色さん。

研ルイス (けん るいす)
愛称 ルイスン 1996年初舞台 82期生 研15 170cm
第3期スカイレポーターズなルイスン。

桐生園加 (きりゅう そのか) 別格
愛称 そのか 1998年 84期生初舞台 研13 167cm 花→月
ダンサーなそのか。ごっこ遊びが好きなそのか。なんだかほっとけない人です。

青樹泉 (あおき いずみ) 別格
愛称 もりえ 1999年 85期生初舞台 研12 173cm
こっちもほっとけない人もりえちゃん。なんか不思議な人です。

星条海斗 (せいじょう かいと) 別格
愛称 マギー 2000年初舞台 86期生 研11 173cm
本名はマギー律子トレイシーさん。 ハーフさんです。歌ウマさん。

憧花ゆりの (とうか ゆりの) 娘役
愛称 すーちゃん 2000年初舞台 86期生 研11 163cm
第3期スカイレポーターズ。すーちゃん好きです。なんか心の強い役が似合うね。

光月るう (こうづき るう)
愛称 るう 2002年初舞台 88期生 研9 168cm
笑顔の可愛いるうちゃん。88期好きとしては要注目です。

沢希理寿 (さわき りじゅ)
愛称 よっしー 2003年初舞台 89期生 研8 167cm
歌ウマなりじゅちゃん。 もっと注目されてもいいと思うだけどなぁ。

宇月颯 (うづき はやて)
愛称 とし 2004年初舞台 90期生 研7 168cm
ダンサーなとしちゃん。顔が好みなんです。すごい好きなんです。

紫門ゆりあ (しもん ゆりあ)
愛称 しもん 2005年初舞台 91期生 研6 171cm
笑顔が可愛いゆりあちゃん。路線に乗ってると思ってるので、今後に期待。

千波華蘭 (ちなみ からん)
愛称 からん 2006年初舞台 92期生 研5 167cm
なぜだか気になるからんちゃん。可愛い顔してるから覚えるの早かった。

煌月爽矢 (あきづき さや)
愛称 ゆうき 2006年初舞台 92期生 研5 169cm
第8期スカイフェアリーズ。雪組のりんきらとよく間違えて申し訳ない。

花陽みら (かよう みら) 娘役
愛称 みく 2007年初舞台 93期生 研4 160cm
第8期スカイフェアリーズ。最近いい役がくることが多くなったみくちゃん。がんばれ。

綾月せり (あやづき せり) 愛称 まゆみ 2001年初舞台 87期 研10 
彩星りおん (あやほし りおん) 娘役 愛称 りっちー 2004年初舞台 90期生 研7
琴音和葉 (ことね かずは) 娘役 愛称 あずさ 2004年初舞台 90期生 研7
輝城みつる (きじょう みつる) 愛称 ジョー 2007年初舞台 93期生 研4 
紗那ゆずは (さな ゆずさ) 娘役 愛称 みつこ 2007年初舞台 93期生 研4

kageki file comments(0) -
雪組 -2010.12 現在-

雪組 79名 ( 男役39 / 娘役34 )

雪組男役トップスター

音月桂 (おとづき けい)



愛称 キム (本名「木村桂」より)
1998年初舞台 84期生 研13
誕生日 6月19日
167cm O型

初舞台後雪組に配属。
2001年、新人公演初主演。
2005年、バウ公演初主演。
2007年、水夏希トップ就任に伴い、3番手スターに。AQUA5メンバーに選ばれる。
同年、三井住友VISAカードイメージキャラクターに就任。
2010年、彩吹真央退団に伴い、2番手スターに昇格。
同年9月、水夏希退団に伴い、雪組男役トップスターに就任。

スイーツ大好きっ子なキム。歌ウマさんでもあるので、聞いてて安心しできるトップさん。ちょっと背が低いのが気になるとこ。いつまでも女の子なイメージがあるキム。なんかキャッキャしてるんだよね。でも、舞台見るとそうでもないから不思議。トップになったのに相手役が定まらずちょっと可哀想でもある。これからトップとしてどう変わっていくのか楽しみでもある人。


雪組2番手スター 

早霧せいな (さぎり せいな)



愛称 チギ (本名「千北」より)
2001年初舞台 87期生 研10
誕生日 9月18日
168cm AB型 宙→雪

初舞台後宙組に配属。
2003年、第2期スカイフェアリーズに就任。
2006年、新人公演初主演。
2009年2月24日付けで雪組に組替え。
2010年、音月桂トップ就任にともない、2番手スターに昇格。

チギちゃんの顔が好きなんです。綺麗なのよねぇ。体育会系でいつでも元気バリバリなチギちゃん。たまに突っ走り過ぎてハラハラします。ま、そんなとこも魅力的。お歌がちょっと…だったんだけど、最近そうでもない?2番手で歌う機会が増えたので頑張ってほしいとこ。妹は、長崎国際テレビのアナウンサー。こっちも可愛い子です。


雪組3番手スター (別格扱い)

未涼亜希 (みすず あき)



愛称 まっつ
1998年初舞台 84期生 研13
誕生日 6月26日
168cm AB型 花→雪

初舞台後花組に配属。
2004年、新人公演初主演。
2009年、宝塚巴里祭2009主演。
2010年10月18日付けで雪組に移動。

歌ウマなまっつ。いい声なまっつ。クールなまっつ。パンダに「ちゃん」を付けて呼ぶまっつ。みわっちとセットだったまっつ。ゆうさん大好きっ子なまっつ。とにかくいいキャラなんです。大好きなんです。いつまでも花組に居て欲しかったけど、もう雪組なんだよね。キムとは同期で仲良しさんみたいだし、キタさんいるし、ちぎちゃんともぜひとも仲良くしてほしいところ。雪組生になったまっつがこれからどう変化してくのか楽しみでもある。寂しくもあるけども。


雪組娘役トップスター (不在)

現在、娘役トップは不在。トップ候補は3人。愛加あゆ、舞羽美海、夢華あみ。
ぜひとも、あゆちゃんかみみちゃんでお願いしたいところ。


組長 飛鳥裕 (あすか ゆう) 愛称 ナガ 1976年初舞台 62期生 研35
副組長 麻樹ゆめみ (あさき ゆめみ) 愛称 ゆめみ 1998年初舞台 84期生 研13


雪組生

舞咲りん (まいさき りん) 娘役
愛称 ヒメ 1999年初舞台 85期生 研12 160cm
あまりタイプではないヒメ。でも気になるんです。

奏乃はると (そうの はると)
愛称 にわにわ 1999年初舞台 85期生 研12 168cm
こっちも全然タイプじゃないにわにわ。でも気になるんです。

彩那音 (あやな おと) 別格
愛称 ひろみ 1999年初舞台 85期生 研12 167cm 姉は元月トップ彩輝直
AQUA5メンバー。ゆみこさん大好きっ子だったひろみ。あれこれ可愛いんです。

緒月遠麻 (おづき とおま) 別格
愛称 キタロウ 2000年初舞台 86期生 研11 174cm
不思議なキタさん。きのこが大好きなキタさん。ヴィジュアルが好きってんだから凄い。

沙央くらま (さおう くらま) 
愛称 コマ 2001年初舞台 87期生 研10 168cm 
チギちゃんとセットなコマちゃん。チギコマ並びが好きです。コマチギでもいい。

早花まこ (さはな まこ) 娘役
愛称 きゃびい 2002年初舞台 88期生 研9 158cm
あれこれ目が離せないきゃび。水さんにスカートめくりをし怒られるとかたまんない。

大凪真央 (おおなぎ まお) 
愛称 なぎ 2002年初舞台 88期生 研9 174cm
第3期スカイレポーターズ。最近ちょっと目立ってきた気がする。

大湖せしる (だいご せしる)
愛称 せしる 2002年初舞台 88期生 研9 167cm
最初はタイプじゃなかったんだけど、髪型替えたら大ヒット。以来好き。せしこ可愛い!

蓮城まこと (れんじょう まこと)
愛称 キング 2003年初舞台 89期生 研8 170cm
ポンズのCM出演中。それがすごい藪くんに似ててびっくりする。

香綾しずる (かりょう しずる)
愛称 がおり 2004年初舞台 90期生 研7 171cm
最近やっと顔と名前が一致。路線内だと思ってるので頑張ってほしい。

愛加あゆ (まなか あゆ) 娘役
愛称 あゆ 2005年初舞台 91期生 研6 161cm
お目目がくっりくりで可愛い。姉は星組娘トップのねねちゃん。ぜひ姉妹でトップに。

彩凪翔 (あやなぎ しょう)
愛称 しょう 2006年初舞台 92期生 研5 170cm
最近気になる人。でも、また名前と顔が一致せず。もうちょいがんばって。

凛城きら (りんじょう きら)
愛称 りんきら 2006年初舞台 92期生 研5 170cm
第8期スカイフェアリーズ。顔はタイプじゃないけど、気になる人。

真那春人 (まな はると)
愛称 みっくん まなはる 2006年初舞台 92期生 研5 169cm
ボニクラ見たときに演技が凄いなって思った子。その時研2。以来ちょっと気になる。

彩風咲奈 (あやかぜ さきな)
愛称 さき 2007年初舞台 93期生 研4 173cm
第9期スカイフェアリーズ。まだ女の子らしさが抜けない感じ。これから期待。

舞羽美海 (まいはね みみ) 娘役
愛称 みみ 2007年初舞台 93期生 研4 160cm
みみちゃんはかわいくって好き。演技も歌ものびしろがあるのでこれから楽しみ。

涼花リサ (すずはな りさ) 娘役 愛称 リサ 2000年初舞台 86期生 研11
晴華みどり (はるか みどり) 娘役 愛称 かおり 2001年初舞台 87期生 研10

雪組下級生はあまりチェックしてないので、これから頑張りたいところ。

kageki file comments(0) -
| 1/2 | >>