The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
セラミックガール

今日知った事実。
わー、来月の金・土・日は閉店時間が30分延長だってー。
てことは、勤務時間も30分ずれるんだぜー。
20時半終わりが、21時終わりなんだぜー。
ま、その分出勤時間も30分ずれるんですけどねー。
どうせなら出勤時間そのままで21時までがいいんですけどー。
師走なんだし稼がせておくれ。

そして、大晦日は18時閉店って聞いてたのにそうでもないらしい。
お客さんが帰るまで閉店しないんだってよ。
自然閉店なんだって。なんじゃそら。
よって、いつもと時間変わらないと思うって言われちゃったよ。
そうかそうか。じゃ、今年はお家で年越しだな。
むしろ年越しは寝てるな。
いつも通りじゃ無理だ。起きてられんて。

days comments(2) -
ショコラベリー

期間限定のショコラストロベリー




これ、うまし!

food comments(0) -
ベッドの下には悪鬼



先日、久しぶりにみんなで遊んだのです。
自分で待ち合わせ時間を決めた割りに遅刻してすまんです。
だって、洗濯が終わらなかったんだもん!

あれこれといろんなお話が出来て楽しかったですよ。
最後も居酒屋でまったりトークを。って、何話したっけ?
なんか話題満載で忘れた。(笑)

上のはお茶したときに食べた、キハチのガトーショコラ。
数種類あるうちの半分くらい栗でどうしようかと思ったよ。
少しは芋とかかぼちゃでもいいじゃないか。栗嫌いには優しくないメニューでした!
ってことで、何度目かのキハチのガトーショコラ。
やっぱり、上のてりってしてるチョコが好き。

今度みんなで遊べるのはいつですかねぇ。
また遊びたいですなぁ。

food comments(0) -
メランコリック・ジゴロ


メランコリック・ジゴロ
1920年代のヨーロッパを舞台に、陽気なジゴロたちが一攫千金を企む夢物語を、笑いとペーソスの中に描いたミュージカル。

ラブ・シンフォニー
喜び、出会い、情熱……様々な愛の形、愛の心情を歌とダンスで綴るレビュー。華やかなオープニングから、ラテン音楽にのせての情熱的なダンスシーン、明るいジャズの世界など、あらゆるジャンルの音楽の世界を駆け巡り、愛の喜び、美しさを繰り広げます。
花組、全国ツアーに行ってきました。場所はさいたま文化センター。
いやぁ、音響が悪くてですね。後、マイクの調子も悪くて、最初の方台詞が聞こえなくって。あと、座席の位置も悪かったせいか、なんかいまいち盛り上がれず…。や、楽しかったんだけども。

今回は3年ぶりの再演です。
メラコリはすごい好きなので、今回生で見れて良かった。ゆうさんとえりたんのコンビがとっても可愛くって息もぴったりで。アドリブも満載で楽しかったです!飲めのシーンが生で見れて良かった!

メラコリは脇役もキャラが強くていいですな。
とりあえず、のっけからマチウ役のめおちゃん(真野すがた)にやられました。マチウとして踊るのですごい面白くって、メインを見たいのにめおちゃんに目が行っちゃう。もう、めおちゃん出てくるだけで面白かった。(笑)

みんな素敵に役を作ってて、見どころ満載でした。その中でもイレーネ役の仙名彩世ちゃんが光ってました。今年の花組スカイフェアリーズとして頑張ってる94期生の彼女。イレーネとしての出番は1シーンのみのほんの数分なんだけど、その中でもアドリブをかまし、ちゃんとイレーネとして成り立ってたのがすごいと思う。まだ若いのに本番に強いのねぇ。今後要チェックだわ。

ショーの方も、前評判でどうかと思ったけど楽しかったです。
えりたんの「雑草は引っこ抜くぞ」改め「君も可愛いよ、君も」の花盗人の場面が良かった。すごい、いい笑顔で踊るんだよねぇ。娘役さんをまわりにはべらせながらさ。なんか、えりたんの笑顔見てるだけで幸せだったよ。

花組久しぶりの黒燕尾の場面もかっこよかったです。ほんと、なんでゆうさんになってから黒燕尾がないのか不思議だわ。いつも変わり燕尾とかばかりで、久しぶりにあったと思ったら全ツで、階段が5段しかないとか。まぁ、それでもすごい素敵だったんですけども。次回の退団公演では黒燕尾の場面あるといいなぁ。大階段で男役みんな揃っての黒燕尾が見たいです。っても、次も大介先生なのでどうなることやら…。

なんだか楽しかったんだけど、100%楽しめなかったのが残念。
なんかいつもと違うんだよ。会場もお客さんもそうだし、うちの気持ちもそうだし。
あー、もっとちゃんと楽しみたかったなぁ…。
stage comments(0) -
冬のペンギン

ロッカーのカギを失くした。
私物ロッカーのカギも一緒になくなった。
新しく申請とかちょーめんどいんだけど。
てか、19時まではあったじゃん。
なんで20時半にはなくなってるのさ。どこにいったのさ。
あー、もう、ちょー、いや。

そうじゃなくても、今日はダメダメな感じだったのに。

なんだか最近ダメだなぁ。
体調悪くなるし。
コップ割るし。
ちっちゃいミスするし。
鍵失くすし。
ほうれん草高いし。
口内炎治らないし。
手ぶつけて痣になるし。
ちっちゃい虫でるし。
コップ割るし。

ってか、鍵…。ありえない…。

days comments(2) -
風のように自由に



丸井本館の屋上庭園。
昨日ちょっと新宿に行く用事があったので、ついでなので丸井でお買い物。
お買い物ついでに、ちょっと行きたいと思ってた屋上庭園に行ってみた。
月曜で、まだ午前中だったせいか誰も居ず…一人貸し切り状態でしたよ。
スタバでドリンクかって一人タララ〜ンとしてました。(笑)

さて、昨日の衝撃から一夜明けまして。
だいぶ落ち着いてきました。うそ、全然落ち着かない。
落ち着かないけども、昨日よりはマシかなと。
たぶん、まだ発表されてないことがあると思うので、そっちの衝撃にも備えなくては。
あー、なんだかゆうさんの退団まで落ち着かないなぁ…。

days comments(0) -
Panic Disorder

え?え?えっ!?わかんない、わかんない。ちょっと待って。
なんで?どうして?どうしてそうなった?

 組替え発表

【星組】
凰稀 かなめ・・・2011年2月25日付で宙組へ
(今後の出演予定)
・〜2011年2月24日 星組中日劇場公演『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』に出演
・2011年5月20日〜 宙組宝塚大劇場公演(演目未定)に出演

【宙組】
蘭寿 とむ・・・2011年4月25日付で花組へ
(今後の出演予定)
・〜2011年1月30日 宙組東京宝塚劇場公演『誰がために鐘は鳴る』に出演
・2011年3月      宝塚及び東京にてディナーショー開催予定
・2011年6月24日〜 花組宝塚大劇場公演(演目未定)にトップスターとして出演 

 花組次期トップスター発表

この度、花組 次期トップスターに蘭寿とむ(宙組)が決定致しましたのでお知らせ致します。
尚、蘭寿とむは2011年4月25日付で宙組から花組に組替えとなります。
トップスターとしての公演は、2011年6月24日に初日を迎える花組宝塚大劇場公演(演目未定)からとなります。

あー、なんだろう、すごい動揺する。軽くパニックだ。どうした、なんだ、どこに気持ちをもっていけばいいのかわかんない。理解はできるのに受け止められないよ。あー、ちょっと、ほんきでどうしよう…。消化できないよ、あれこれ消化できない。あー。あー。あー。え、ほんとに、どうしたらいいの。ちょ、誰か助けて。まじで、今までにないくらいの衝撃がきた。なんだ、なんだ、ちょ、落ち着こう。


全然落ち着けないので、以下たたむ。殴り書きなので読まんでいいです。

続きを読む >>
kageki comments(0) -
手探りの日々

今日は花組全国ツアーの初日ですね。おめでとうございます。
みやちは23日にさいたま文化センターに行きますよー。
何気に、全国ツアー初参戦です。楽しみだなー。
てか、これがゆうさん見れる最後になりそうで怖い。
あー、来年の退団公演のチケ取れますように…。今から祈らねば!

で、昨日は宙組さんの大劇場初日でしたな。おめでとうごいざいます。
東京でやるのは1月1日からです。どっかのブロガーさんが、kinkiコンに行くか、宙組東宝に行くかですっごい迷ってて面白かったです。ユウヒさんと光一さんファンらしい。結局どっちに行くんだろう?かけもちは時間的に無理だし。気になるわぁ。(笑)

みやちも元旦公演行きたいなぁ…。
でも、どうせなら宝塚大劇場の方に行きたい。鏡割りから、雪組初日の流れで見たい。
ま、31日まで仕事なので無理なんだけどさ。見たいなぁ…。

今のとこ、来年の7月までの大劇場の演目が各組出てますが。
2・3月の雪組「ロミジュリ」、3・4月の花組「愛のプレリュード」、6・7月の星組「ノバ・ボサ・ノバ」は行くとして、4・5月の月組が迷うとこだ。ミュージカルは美女と野獣だって言うんだよね、ちょっと見たい…見たいけどキムシンが演出なのは微妙だ。またキムシンクオリティになるのだろうか。うーん…大劇の評判見てからだなぁ。ま、チケはなんとかなるだろう、きっと。

来年は今年以上に劇場に行けるといいなぁ…。
毎月は無理だとしても、花組と星組は全部行けるといいな。
今年は星組に一回も行ってないし。むー。

kageki comments(0) -
夢見台

今日から1週間、フードコレクションに堂島ロールが登場。
初日だけあって、朝から閉店まで列が途切れず…買うのを諦めました。
さすがに仕事中に抜け出して、並んで買うわけにもいかず…。
明日夕方休憩のときにでも並んでみようかなぁ。食べたいなぁ。
いっそ次の休みのときに行こうかしら。そっちのが気兼ねなく買えるし。


なんだかコメント機能がおかしい?
ろこちがコメントくれたみたいなんだけど、みやちのPCには反映されず…。
てか他の人のだと見れてるのかしら?
管理画面から見ても、コメントはされてないことになってるんだけども。
試しに自分でコメントつけてみたんだけど、それは見れるのよね。
特に設定をいじったわけでもないんだけど…。うーん?
ようわからんですなぁ。どうしちゃったんでしょう?むー!

せっかくコメントしてくれたのに、ごめんよー!

days comments(0) -
玉響の夢

1年前の今日は麻子さんの、瀬奈じゅんさんの大劇場千秋楽の日だったらしい。
どうも、関東に居るせいか、大劇場よりも東宝の千秋楽の日の方が記憶に残るんだけども。そうか、そうだよね、もう今年も終わるし1年経つんだよねぇ…早いなぁ。

1年もしないうちに、宙組・雪組とトップが替わり、好きなジェンヌさんが退団し、組替えをし…。なんだか落ち込んだり、喜んだり、激しい1年だったなぁ。まだ終わってないけど。しかも、雪組の集合日が今月終わりあたりにあるのでまだドキドキは続くのか。きっと来年もこんなんだろうなぁ…。



今日は、ろこちと会ったよ!

お昼寝してたら、メールきまして。(笑)
新宿に居るって言うので、急いで会いに行ってきました。
スタバでまったりお話して、品川までお見送りに。
少ない時間だったけど、会えてよかった!
またみんなで会いたいねーって、話つつ。今度は2月ですな。
楽しみにしてる!

よし、ろこちに会って元気貰ったことだし、明日からもがんばりますか。

kageki comments(4) -
| 1/2 | >>