The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
真っ白いキャンパス

もう少しで今年も終わりますなぁ。
ついさきほど今年最後のお仕事を終えて帰ってきました。
いやぁ、もう、すごいのなんのって。
昨日もすごいと思ってたけど、昨日なんて目じゃないくらいに今日はすごかったです。
まりことるるが職場訪問に来てくれたのが昨日で良かったよ。
今日だったら喋るどころじゃなかったもん。
そんなこんなで、昨日はまりことるるに会いましたよ。どーもー。
ちょこっとだけど会えて嬉しかったなりよー。

さ、今年の総まとめでもしましょうかね。

2010年観劇

1月20日  宝塚歌劇団・花組 【相棒】 日本青年館
4月7日   宝塚歌劇団・雪組 【ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢】 東宝
5月19日  宝塚歌劇団・花組 【虞美人】 東宝
9月20日  宝塚歌劇団・花組 【麗しのサブリナ/EXCITER!!】 東宝 
10月4日  ジャニーズ・坂本昌行 【Pal Joye】 青山劇場
11月23日 宝塚歌劇団・花組 【メランコリック・ジゴロ/ラブ・シンフォニー】 さいたま文化センター

今年は6回しか劇場に行ってないですな。
サブリナはWだったので回数的には7回の観劇です。去年は8回だったので1回届かず…。来年は月1くらいで行きたいものです。何気に今年の花組公演(ゆうさん主演作品のみ)はすべて行けたのが嬉しい。東京特別公演に全国ツアーまで行けたのは良かったな。なんとなくチケの取り方わかったので、来年もがんばろっと。

今年は月組のきりやんお披露目に始まり、ゆみこさんの退団、チカさんの退団、キムのトッププレお披露目、ゆうさんの退団発表、まゆさんの時期トップ内定発表とあれこれありましたなぁ。宝塚にどっぷりハマって1年ちょっと、こんなにも激震が走るものなのかとびっくりな1年です。きっと来年もそうなのでしょう。

プライベートでは、なんやあれこれありすぎて何がなんだか。
ま、なんとか今年を乗り越えられそうなので良かったんじゃないかと。

あ、そいや、るるほどじゃないけど今年1年で10キロ近く体重が減りました。
なんとなくダイエットがうちには合てるようです。ま、たんに環境の変化のせいでしょうけども。来年もなんとなくがんばって同じくらい落とそうかと。ま、言ってるそばから甘いもの食べてるんだけどね。(笑)

そんなこんなで只今今年最後の洗濯中。
元旦から洗濯したくないってことで、こんな時間ですがやってます。
終わったら七緒さんちに行こうかしらね。すっごい眠いから寝ちゃうかもだけど。

それではみなさま、よいお年を。


 

days comments(0) -
今宵も絶唱

今日はカヨさんと吉祥寺を満喫してきました!
まさかの待ち合わせ場所を間違えるといううっかりから始まりまして…。
いやー、無事に会えてよかった。

まずはランチをしにsajilo cafeへ。
ネパール、インド料理を出すカフェらしいですよ。で、食べたのはこちら。



チキンカレーとナンとサラダとラッシーです。
ナンが焼き立てて出てくる上にすごい大きいのね。大きすぎて写メれなかったので公式からひっぱてきた画像なんですが。ね、ナンが大きいでしょ?すごい食べ応えありました。カレーも辛くなくて食べやすくて美味しかったです。チキンも柔らかかったし。また食べたいですな。

サジロカフェを出た後はヨドバシに無印にとうようよして、今日のメインであるケーキを食べにAK.Laboさんへと。久しぶりのAKさんですよ。確か去年最後のケーキもAKさんだった気がする。



今回は【緑茶となんとか産シャンティのしましま】と【フロマージュクリュ】です。
どれも美味しそうで選びきれなかったので2つ頼んじゃった。しましまは去年も食べましたな、美味しかったんだけど最後クリームに飽きちゃって…。フロマージュの方は美味しかったです。クリームチーズのレアチーズケーキだっけ?レアチーズケーキ好きなので最後までうまうまでした。ちょっとこれはまた食べたいなぁ。すごい美味しかったのだ。なんだかAKさんで喋り倒さんばかりに喋ってましたな。気付けば閉店時間と言う。

で、甘いもの食べたのでしょっぱいものを…ってことで最後はファーストキッチンでポテトを食べつつ喋りつつ。なんだか今日は食べては喋っての繰り返しでしたな。食べる意外で寄ったお店はヨドバシと無印だけだもの。でも久しぶりに遊べて楽しかったです。またカレー食べに行こうねー!

明日からお休みなしです。大晦日まで頑張りたいと思います。
ま、なんとかなるなる。

food comments(0) -
心の翼

最近あれこれいろんなことがあって疲れました。
今日が終われば怒涛の年末年始ですか…。考えるだけでも疲れる…。

さて、先日花組さんの集合日がありました。23日でしたかね。
集合日と言うことは退団者発表の日でもあります。ゆうさんと同期退団者の発表ってことで、すごい心配してたんですが…なんか心配してた人とは違う方の名前が。え、ちょ、そこはノーマーク!って感じで、なんか違う衝撃を受けました。

花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組) 
眉月 凰 (ともよさん)
真飛 聖 (ゆうさん)  ―すでに発表済み― 
真野 すがた (めおちゃん)
祐澄 しゅん (しゅん様)
天宮 菜生 (ハルちゃん)
天咲 千華 (あまちゃき)
鳳龍 アヤ
朝陽 みらい

     2011年4月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

そうか…。
ともよさんもめおちゃんもしゅん様もハルちゃんもあまちゃきも居なくなるのか。
あの人が残っただけでも良かったと思うべきなんだろうけども。それでもやっぱり好きなジェンヌさんたちが辞めてっちゃうのは寂しいですなぁ…。

ともよさん。
花組の王子、78期の王子が辞めちゃうのか。残るはユウヒさんだけになっちゃうのね。ちょっと寂しいやねぇ。ともよさんの優しい笑顔が好きでしたよ。下級生を見守ってる感じが好きでしたよ。

めおちゃん。
まさかここでめおちゃんが…。花85期はいつも3人でまとまってて仲良くって楽しそうで、稽古場映像とかでそれを見るのが楽しみだったのに。ここ最近は上級生にいじられ新たなめおちゃんが見れて面白かったのになぁ…残念です。こないだのメラコリのでマチウがすっごいツボでしたよ。あぁ、めおちゃん…。

しゅん様。
ある意味、今回の退団者の中で一番退団してほしくなかった人。88期のしゅん様。すごい好きなんです。ダンサーでかっこいいんですよ。綺麗で素敵な人なんです。これからまーくんを支えていってくれると信じてたのになぁ…残念でならない。もっともっとしゅん様を見ていたかった。パルジョーイで間近に見れた時には迫力ありすぎてあまり見れなかった。でも、一瞬目があったんだよね。怖かったけど、たまんなかったです。

ハルちゃん。
ここ2年くらいで覚えた娘役さんです。笑顔が八重歯が可愛いハルちゃん。もったいないなぁ…、もうちょっと居て欲しかった。将来はじゅりあちゃん路線にいってほしかったんだけどな。

あまちゃき。
まさかのあまちゃき。そうか、あまちゃきはノーマークだったなぁ。今のとこ娘役としてじゃ2番手だと思ってるあまちゃき。ぷっくりほっぺが可愛いんですよ。いつかむぎゅっとしてやろうと思ってたのに…。

あー、ほんとにみんな辞めちゃうのかぁ…。
花組も寂しくなるなぁ…。やっぱり今の花組が好きだから、誰一人でも欠けて欲しくないんだよ。なんだか発表日にはすんなり受け入れられたのに、日がたつにすれじわじわとくるなぁ。

でも、ゆうさんの退団なのにゆうさん入れても8人だったってことに喜ぶべきか。後2、3人は居ると思ってたし、一番辞めて欲しくないって思ってた人は今回残るみたいだし。何はともあれ4月までまだあるし、みんなが笑顔で卒業できるよう祈ってます。残り4カ月走りきるのだ!

さて、今日はカヨさんと一日遅いクリスマス的な何かをしてきます。
とりあえずケーキ食べるべ。

kageki comments(0) -
祈りが夜風の波を舞う


花梨さんからリンゴを貰ったのでケーキを作りましたよ。

【スイートポテト風りんごのっけケーキ】だそうです。
クックパッドさんがそう言ってます。

そんなわけで、さつま芋まるっと1個とリンゴ2個を使ってのケーキ。
これねぇ、簡単ってあったのにすごいめんどくさかった!
作業自体は簡単なんだけどさ。まず、リンゴを煮て煮リンゴを作って、さつま芋を牛乳と一緒に煮てつぶして練ってペーストにして、って下準備がありまして。そこからのケーキ作りスタートなのです。 この下準備が案外めんどくてねぇ…。てか、FPとかミキサー使えばよかったかなと。そしたらもっとラクに作れたはず。ま、次回…ないだろうけど、あれば次はミキサーでガーッとしたいと思います。

冷めたのでさっきちょこっと食べたのですが、おー、すっごいさつま芋!
もっと軽いのかと思ったらずっしりなケーキでした。ま、ほっこりなお味です。
個人的には前作ったさつま芋マフィンのが好きかな。あれも作るのめんどいけど。


気付けば今年も残り10日。あっちゅう間ですなぁ。
food comments(0) -
365日の現実より1秒の夢

あー、もう、めんどい。
すごいめんどうなことに巻き込まれ気味でどうしたらいいやら。
ほんとうにめんどい。
どうでもいいよ、勝手にやってくれればいいよ。
こっちは言われたことをするだけなんだから。
こっちに同意を求めないでくれ。
ほんとめんどい。
そして意見も聞いてくれなくていいよ。
あー、めんどいなぁ!


昨日、便座カバーを買ったのです。
無印に行ったらレジ近くにあったから思わず…って感じだったんだけどね。
で、すごい自信を持ってO字のカバーを買ったわけですが…。
帰ってきてびっくり、U字なの!

まさか!そんな!

ですよ。だって、うちのはOだからこっちって、迷いもせずに買ったんですよ。
2年以上も毎日見てるはずなんですよ。なのに!
袋開けちゃったし、返品交換に行くのもめんどかったのでそのまま付けてみました。
なんとか使えないこともない感じなのでしばらくはそれでやりすごそうと思います。

やー、まさかまさかの出来事でした。(笑)

days comments(0) -
夢幻の薄桜

今冬、初暖房。
ずっと使わずに来てたのに、ついに暖房をつけてしまった。うちが寒かったってよりは明日必要なシャツが乾かなかったのでしかたなくなんですが。ヒーターも今年はそんな使ってないし、もっと寒くなるまで我慢してたのになぁ。

てか、毎年気になってたんだけども、暖房の設定温度って何度がいいの?
冷房は28度って聞くから、28度くらいにはしてるんだけどさ。
暖房って何度って聞いたことないんだけど。

で、調べて見た。

どうやら20度らしいですね。環境的にいいのは。
20度かぁ…寒くね?そうでもないのかしら?うちの暖房さんはあまり温めてくれないから20度だと付けても付けなくても変わらない気がするんだけど。どうなんだろう?そんなことないのかしら?ま、次の機会にでも20度にしてみるか。

あー、そいやスマさんのDVDはもう発売されてるんだよね。
うっかり感想を上げてるブログを見てしまった。なんなの、見たいじゃないの!
ピリピリムードで打ち合わせしてる中居さんに、ぐいーっと近付く木村さんとか!
あぁ、見たい!てか、買う予定だったのにまだ買ってないとかありえない。
みやちがスマさんを買えるのはいつになるのやら…。
次のライブDVD出る前には手に入れたいですな。


fileに雪組さんついかー。

days comments(0) -
恋は輝く

この時間にマフィンを焼いてみる。前回も焼いたさつま芋のマフィン。
焼きあがるのは23時半。明日も仕事なのにね。

ま、このマフィン作りは昨日から始まってるんですけども。
昨日はさつま芋ペーストを作りまして。
仕事帰ってきてから、1時間ほどさつま芋を練っておりました。

で、今日やっとマフィン作りに突入!
そんなこんなでやっと焼きの作業の入ってるわけですが…。
つか、何も延刻の土日にやらんでもって気がしないでもない。
今すっごい眠いのに焼きあがるまで寝れないし。(苦笑)


今月後半から来月前半までのシフトが出た。

うーん…うーん…うーん。。。

ま、そんな感じのシフトです。
とりあえず、年末5連勤と年明け5連勤はどうにかならんもんだろうか。
キツイなぁ。休み挟むとは言え厳しいですな。
てか、今月入ってから急に忙しくなった気がする。客足増えたよなぁ…。
忙しいとメンバーによってはイライラするんだよね。
うーん、ストレスにならんよう気をつけよ。

よし、後20分。だいぶいい匂いがしてきたぞー!

days comments(0) -
白く透明な月

お掃除DAY!
12月だし大掃除も兼ねてお部屋の掃除をしました。
ついでなのでベッドの位置も替えちゃおうかなぁと動かしてみたものの…
「うん、部屋が狭くなった!」
ってことで、5分後には元の位置に逆戻り。
今の家具の位置が一番部屋が広く使えるのは分かってるだけど飽きてきたんだよ。
部屋が広く使えて、なお今と違う配置にはできんもんだろうか。

うーん。

いまやってたTVでの1コーナー。
「片付けられない人」を救うのは【断・捨・離】だそうです。
空前のブームだってさ、知ってた?

実家に居た時は、あまり物を捨てるってことはなかったんだけど、
一人で暮すようになったら、バンバン物を捨てるようになったなぁと思う。
服とか雑貨とかDVDとか本とか、いらないと思ったら即捨てるようになったもんなぁ。
服とか衣装ケースに入らなくなったら、全部引っ張り出して仕訳ですよ。
DVDはあれだね、お金に困ったら即売りに行っちゃうね。
昔の萌えより今の萌え!(笑)

そんなこんなで、生活のためには萌えすら断・捨・離ってことですよって話です。


fileに星組追加。
1回書いたのに全部消えて泣きたくなった今日の昼間。なんとか復活。

「別格」とは、「路線」ではないけども、注目されて、いい位置にいるジェンヌさんのこと。
ま、「路線」から降りて「別格」扱いになる人が多い。
「路線」とは、スター路線のこと。順当に番手が付きトップになるだろうジェンヌさんのこと。

days comments(0) -
遠い空の綿菓子

年末に向けて、ちょっと行っておかなければと思ってた耳鼻科に行ってきました。
丁度、喉も痛いことだしって思って行ったんですが、すごい混んでた。
日曜だもんなぁ…しょうがないんだろうけど。

で、診てもらったわけですが。
診た直後の先生の言葉が「あー、可哀想に…」でした。

そんなに!?

まぁ、ヒドイことは分かってるんだけどね。そんなに可哀想な感じなの?
えーっと思いつつ診察室を後にしましたよ。
喉の痛みは鼻からくるものらしい。鼻が悪いと喉が炎症しやすくなるらしいよ。

そんなこんなで、鼻と喉の薬をガッツリ10種類ほど貰ってきました。
そして、たっぷり1ヶ月分なので半端ない量です。

で、帰りに時間あったので献血に行ってきました。
吉祥寺の献血ルームに行くのは初めてだったんだけど、綺麗なとこでしたよ。
成分献血ではなく、普通の献血だったのでそんな時間もかからず。
そして相変わらず「血管がいい」と褒められる。(笑)

献血ルームのリニューアル1周年キャンペーンとかでキャンドルを貰いました。
アルミカップに入ってる小さいので8個セットのやつ。

で、いい機会だからとイッタラさん買ってきました。



前々から欲しかったんだけど、機会がなくて。
キャンドルも手に入ったことだし必要だ!ってことで帰りに買ってきました。
クリアとグレーと迷って、グレーにしたの。うちの机にはグレーのがよく合う。
しばらく堪能したいと思います。

久しぶりに学生のときの友達からメールが来たと思ったら、結婚のお知らせだった。
てか、式に呼んでくれちゃうのかぁ…。いやいや、嬉しいですけどね。
正直、呼んでくれなくて良かったなぁと思わなくもない。いやいや、おめでとう!

days comments(0) -
目指す場所

本日の晩御飯



ロイズのコンビニアイスです。
わかってます、わかってます、アイスが晩御飯になるわけないって。
でも、今日帰り遅かったんだもん。22時過ぎだったんだもん。
そこからガッツリ晩御飯なんて食べれないもん!
ま、ろこちに怒られてしまうので、明日はちゃんと食べたいと思います。(笑)

にしても、今日は忙しかった。
病み上がりなのにずっと売り場で、てかフロアが暑いのなんのって。
そして延刻なので21時終わり。なんかいつもと違う感じで慣れないわぁ。
年末に向けてだんだんと忙しくなるそうで…。まぁ、しょうがないか。
がんばろ。

days comments(2) -
| 1/2 | >>