The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
明日は今日より素晴らしい

ちょっと前にあった次回花組公演【ファントム】の一部役替わりの発表。

ファントム ・・・ 蘭寿 とむ
クリスティーヌ・ダーエ ・・・ 蘭乃 はな
ジェラルド・キャリエール ・・・ 壮 一帆
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵 ・・・ 愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
アラン・ショレ ・・・ 愛音 羽麗、華形 ひかる(役替わり)
セルジョ ・・・ 華形 ひかる、朝夏 まなと(役替わり)
※その他の配役は決定次第、ご案内いたします。

【役替わり日程・配役】
(A) 6月24日(金)〜7月4日(月)、7月15日(金)〜7月25日(月)
シャンドン伯爵=愛音 羽麗、アラン・ショレ=華形 ひかる、セルジョ=朝夏 まなと
(B) 7月5日(火)〜7月14日(木)
シャンドン伯爵=朝夏 まなと、アラン・ショレ=愛音 羽麗、セルジョ=華形 ひかる
※東京宝塚劇場公演については決定次第、ご案内いたします。

なんとなくそう思ってたのでいいんだけど、それにしたって!な役替わり。
えりたんが単独ってだけでも喜ぶべきであろうか…。
劇団がまーくん押しだってのはここ数年で分かってたことだけど、なんだかなぁ。
ファントム自体、主要な役が少ないってこともあるんだろうけど。
にしても、まゆさんとえりたんが親子か。なんだか笑ける。

最近、どの組も男役さんが安定してない気がするんだけど大丈夫か?
せめて3番手くらいまでは誰が見ても分かるくらいに確定して欲しい。
今そうなってるのって、今の花組くらいじゃないか。
そしてゆうさんが退団したら花組もゆらぐ気がする。うーん…。
ま、深く考えるのはやめておこう。


ゆうさんの退団関係DVD&本発売日決定。

3月8日 メモリアルブック 2800円 (アマゾン予約済)
4月23日 退団記念DVD「YU」 8400円
5月20日 ディナーショー「For YOU」 価格未定
6月22日 「ザ・ラストデイ」 価格未定
7月15日 スカイステージDVD-BOX(予約限定発売) 16800円 (TCAで予約済)

とりあえず、ディナーショー以外は買いかな。

kageki comments(0) -
故意か偶然か
お天気が良かったので散歩してきました。
西荻経由で吉祥寺まで。なんかすっごい歩いた一日だったよ。

西荻に行ったのは、アリスカフェが今どうなってるか気になってたから。
まぁ、もっと早くに行けたんだけどなかなか。開店時間がまだだったのかシャッターが下りてたんですが、オーニングにカフェ&ダイニングバーって書いてありました。今度はお店が開いてる時間に行ってみようかな。何時オープンか知らないけど。

ついでなので、久しぶりに【えんツコ堂】さんに行ってきました。
いつの間に名前がついたのか「西荻ハリーくん」です。
チョコチップのパンなんですが、名前がついてました。これ好きなんだよねぇ。
パンもちもちだし、チョコチップが中にたっぷりだし。また今後ハリーくんに会いに行こうっと。



カフェ跡地を見た後はそのまま歩いて吉祥寺へ。
通り道にあるサジロカフェかHATTIFNATTに行こうか迷って、今回はハフティナットさんに行きましたよ。サジロカフェのカレーも食べたかったんだけど、前に行ったので今回はこっちで。カフェブログでちょいちょい見る生チョコ焼きをオーダー。お昼食べずにスイーツです。

「ぜいたく生チョコ焼き」と「自家製プラリネ・ラテ」



ちょいちょい見るこの生チョコ焼きを食べてみたくてね、今回やっとって感じです。
で、食べたんですが…なんか想像してたのと違くて軽く残念感が。
とっても濃厚で中にラズベリーソースも入ってて美味しいんですけどね…。
なんだかもやっとしながら食べましたよ。プラリネラテは美味しかったです。
 
小腹を満たした後は、井の頭公園まで行きましたよ。
公園をぐるっと1周して、公園内にある神社で一休み。
風が吹くと木がざわざわしていい音が、天気も良かったし気持ち良かったです。

で、本日の目的地unicoでカタログの引き換え。
ダンディゾンでパンも買い、ジュンク堂でヅカ本を読みまくり、帰宅。

夕方には帰ってこれたので、さっきまでヅカ鑑賞してました。
今日は麻子さん主演の「グレート・ギャツビー」。やっぱ麻子さんかっこいいわ。
food comments(0) -
遠く遥かな日

毎回公演を見に行く時にコンビニでお茶を買っていくんだけど、今回は雪組だし、キムだしってことでお水買っていきました。



AQUAなのだ。ちょっとAQUA5を思い出したのでこれにしましたよ。
全員が退団しない限りまたAQUA5が集まるってことはないんだろうなぁ…。
それはそれでちょっと寂しいですな。

観劇後は七緒さんんが渋谷に居るって言うので、渋谷に行ってきました。
ま、渋谷の東急にしか居なかったけどね。お茶して、地下で甘いのやらしょっぱいのやら買ってううちに帰ってきましたよ。
で、買ってきたドーナツが可愛かったので写メ。



お店の名前忘れちゃったけど、この袋可愛くないですか!
アヒルちゃんの他に薄くレースの模様入ってる袋もあて、なんかすべて可愛かったです。中身はフロマージュってドーナッツ。揚げドーナッツで中にクリームチーズが入ってるのです。美味しかったですよ。もう一個焼きドーナッツでリッチバニラも購入。こっちも美味しかったです。

会えない時間が愛育てるのね!的にこっちに帰ってきたらとことん会いますよってな感じで、1週間の帰京の中で3日も遊んでもらいました。次回は来月ですかね。楽しみにしてまーす。みやちの誕生日もあるし、ケーキ食べて祝うといいよ!

days comments(0) -
ロミオとジュリエット



雪組、東京大劇場公演 【 ロミオとジュリエット 】 を観てきました。
席は1階22列32番。 1階席後ろから3列目のセンターブロック、通路から2列目。
途中、客席降りがあって、後ろの方だし知らない下級生が来るんだろうなぁ…って思ってたら知ってる下級生きたー。香稜しずる(がおり)ちゃんが目の前にー!メインを見ようと思ってたんだけど、ここはがおりちゃんでしょうってことで、近場のがおりちゃんをガン見してきました。やー、かっこよかった!

と、がおりちゃんの話はおいといて。

ロミオ@音月桂
久々歌えるトップさん誕生ですね。ミュージカルってこともあって曲数が多いんだけど、どれ聞いても聞きごたえがあります。特にマーキューシオとティボルトが死んでからの「僕は怖い」は感情入り過ぎてて凄かったです。最初の頃の仲良し3人でわいきゃいしてるのが可愛かった。ジュリエットに恋してるロミオは本当にキラキラしてて可愛かったです。ちょっと恋に落ちる瞬間が良く分からなかったけども。

ジュリエット@舞羽美海
みみちゃんのジュリエットは本当に可愛かった!バルコニーシーンも舞踏会も、キラキラと輝いてましたなぁ。歌も心配してたほどではなく。なにより、キムロミオと合っていたので見てて楽しかったです。

マーキューシオ@早霧せいな
ちぎちゃんのマーキューシオはなかなかにやんちゃな感じで、わんこみたいで可愛かったです。途中わんこ扱いされ「わん!」と吠えつつ飛び跳ねるんだよね。可愛いのなんのって。しかも飼い主はベンヴォーリオっていうなんたるオイシイ設定。お歌はちょっとハラハラするとこもありつつ、でも、役的にはちぎちゃんに合ってたと思う。毎週染めにいってると言う髪色も素敵でしたよ。

ベンヴォーリオ@未涼亜希
こちらも歌えるまっつのベンヴォーリオさん。まっつにとって組替えは良かったことなのかもしれないと見てて思った。花組ではこんなにいい役回ってくるとこもないし、歌だってこんなに歌わしてもらえないもの。3番手の位置で階段降りてくるまっつに泣きそうになったもの。にしても、ちぎちゃんと二人してキャッキャしてるのは可愛かったなぁ。

ティボルト@緒月遠麻
キムがトップになって番手が上がったせいか、大抜擢な感じの役回りですな。星組では2番手さんがやってた役だったので配役出る前はぎちちゃんがティボルト?と思ってたんだけど、なっとくな配役ですな。ちぎちゃんよりキタさんのが合ってる。にしても自分の経験を歌に乗せた時にはどうしようかと思ったよ。「初めて女を知ったのは15の夏だった」とか歌われても…。(笑)

愛@大胡せしる
せしるがあんなにしなやかに踊れるとは知らなかった。地毛でサラッと動く髪が綺麗でしたよ。

死@彩風咲奈
ヴィジュアルがちょっと残念な感じで…もうちょっといい感じに鬘を替えたらいいと思うんだよね。ダンス頑張ってたし存在感あったから、あとはビジュアルだけなんとかしてほしいところ。

一人一人言ってたらキリがないので主要キャストだけで今回は終る感じで。
にしても、ヅカ版のロミジュリはかなり好きだなぁ。衣装もダンスも歌も群舞も、すごいみやち好みでどうしようかと。途中ん?って思うこともあるけど、まぁ、それはいいとして。とにかく歌ウマさんが居る組はやるべきだね。と言いつつ、キャラ的に他の組だと出来ないだろうなぁ…。前回やった星組と今回の雪がギリかしらね。花・月・宙はトップさんがロミオって感じでもないからなぁ残念だけど。

そいや一つ残念なことは、役が少ないので娘役も男役がやってたってことですかね。組子全員出るにしては役が少ないんだよね。しょうがないことなんだろうけど、ちょっとその他大勢が多くて残念でした。ま、全体的には満足な出来でしたけどね。

次回は来月、花組さんです!

stage comments(0) -
虹色の世界

昨日は久しぶりに遊んできましたよー。
まずはご飯だ!ってことで荻窪のうどん四国でうどんをずるずると。うちが頼んだのは「けんちんあんかけうどん」です。



決めては、焼き餅が入ってるってこと。これね、美味しかったんだけど味が薄くてねぇ。
もうちょっとガツッとした味のがいいと思うよ。なんか物足りないもの。

その後に飲んだ、ゴディバ男爵のホットチョコリキサー



ちなみに、カヨさんと七緒さんはスタバでラテ。
ってことで指の友情出演はカヨさんです。久しぶりにゴディバさん飲んだけど、やっぱ甘いねぇ。ダークだって言ってんのに甘いもの。みやちにまで甘いって感じさせるゴディバさんはさすがだと思います。

うちに帰ってきてスコーン食べたりマカロン食べたり紅茶飲んだりナックス見たりラーメンズ見たり。あれやこれや話して楽しかったですなぁ。夕食は久しぶりの魚角で、穴子とカツオの漬け丼的なのを食べましたよ。久しぶりに行ったらメニューがだいぶ変わっててビックリです。前のが好きなんだけど、戻してはくれないのかしら?マグロユッケ丼にとろろをトッピングが好きだったんだけど。しらすの釜揚げ丼は残したのにこっちがないだなんて…なんてことなの。

そんなこんなで久しぶりにがっつりと遊んで楽しかったです。ま、いつも通りでしたけどね。ってことで、最後は七緒さんに頂いたポットカバーとマットとハンドクリームでお別れです。ちなみにポットカバーとマットはカヨさんとお揃いー。


days comments(2) -
時に一人

今月のグラフを買いましたよー。
表紙は星組2番手のかなめさん(凰稀かなめ/右)とともみん(夢乃聖夏/左)の二人。



これ表紙じゃないけど、結構好きなのでこっちを写メ。
なんつーか、今回のテーマは「男役の色気」だそうで。なんつーか、ともみんが戦闘モード入ってます。ごめんね、今までこんなにかっこいいと思ったことはなかったよ!

で、もう一個。



こっちは可愛くってすきです。はみ出しショットでの写真。
なんつーか、今回どの写真見てもどっかしら触れ合ってるのですよ。
1個目の画像もわからないだろうけど、かなめちゃんの足はともみんの足に絡みついてるのね。表紙もくっついて手合わせてるし。なんだろなぁ、今までこの二人でって考えたこともなっかたけどいいかも。なんかちょっとキュンとしたよ。(笑)

全ツの公演ルポは花組さん。
オフショットが満載で可愛いです。てか、オサさん!
横浜公演にオサさんが来てくれたらしく、その後の食事会の集合写真が出てるんですよ。なんか感動。にしても、ゆうさんはオフになると急に女性になるなぁ。えりたんとかみつるとかまんまなのに対してすごい女性っぽい顔になってるもん。

わんでーれぽーと、今回は月組の園加(桐生園加)
タカスペのお稽古時期だったせいもあって、組を超えての写真があって嬉しいです。
中でも心躍った写真が、元花組メンバーで撮ったこちら。



左から、みわっち(愛音羽麗/花)・えりたん(壮一帆/花)・園加(月)・まゆさん(蘭寿とむ/宙)・まっつ(未涼亜希/雪)

次の公演で園加が卒業し、まゆさんはトップとなって花組に戻ってくる。けど、まっつはもう花組にはいなくて…こう集まれるのも前回のタカスペで最後だったんだなぁって思うとちょっと寂しいですな…。にしても、いいメンバーだ!

次回4月号はゆうさんのサヨナラ特集。
誰とサヨナラ対談するんだろう…?
最後だし、まっつも呼んでFlower7で退団だといいな。

kageki comments(0) -
真っ直ぐでも遠回りでも

今日は社販でバレンタインのチョコが売られてたので買ってきましたよ。



FABRICE GILLOTTE のボンボンショコラ「アクアカオ」です。
これ本来なら4000円もするチョコなのです。それが社販で500円。
思わず買っちゃったんだけど、なんか食べられるかどうか分からず…。
ってことで、日曜に七緒さんとカヨさんとお茶するのでその時に持っていきます。
わけわけして食べましょ。

昨日は念願のコストコに行ってきました!
短い時間だったんだけど、すっごい楽しかった!
すべてがアメリカンサイズでちょっとあれだけど、商品見てるだけで楽しいですなぁ。
会員じゃないのでいつでも行けるわけじゃないんだけど、また行ってみたいでよ。
一日じっくり見て回りたいよ。

夜は七緒さんが帰ってくるってんで、吉祥寺で待ち合わせてご飯食べてきました。
久しぶりの七緒さんに久しぶりの鳥良。よいですなぁ!

days comments(2) -
微笑みの国

今日が副店長の最後の日でした。
この間送別会したんだけど、今日も仕事終わりに飲みに行ってきましたよ。
18時半上がりだったので、みんなが終わるまで三越、丸井とうようよしてました。

ベーグルベーグルで久しぶりにベーグルを購入。
今回はメープルウォールナッツのクリームチーズも一緒に買ってきました。
明日の朝はベーグル食べるぞい!

てか、三越に入ってるジュンク堂は最高ですな!
宝塚関係の本がすごいあって、しかも昔のも残ってるって最高意外何ものでもないよ!2時間近く待ち時間があったので、端から端まで気になるのは全部読んできました。とりあえず今年のパーソナルブックが見れて満足。かなめちゃんとちぎちゃんの買おうか迷ってたけど、見れたからいいや。ついでにみっちゃんとまさおのも見てきた。どれもいいですなぁ。かっこいいですよ。

で、21時前に仕事終わりのみんなと合流してお店へ。
500円ピザの美味しいお店があるって言うんで行ったんだけど、予約でいっぱいらしく入れなくて近くの違うお店に。男の人二人でやってる居酒屋さんでした。毎日オススメで10円メニューが出るらしく、今日は水餃子でしたよ。餃子3つ入って、ちゃんとお野菜も入って10円。すっごい美味しかったです。また行きたいなぁ…と思いつつ、その時に水餃子が10円とは限らないのよねぇ。料理もどれも美味しかったし、チェーン店のお店もいいけど、個人のお店もいいもんだわねぇ。

隣のお店の子も来て5人で飲んで食べてして0時前には解散して帰ってきました。
あれこれ話して楽しかったですな。ま、愚痴が半分でしたけども。こうゆう時間も大事だなと。毎回だと疲れちゃうけどねぇ。にしても明日が早番じゃなくてほんと良かった。

明日は仕事終わりにそのまま実家に帰ります。
ま、ちょっと電車を乗り過ごせば地元に着いちゃうんだけどね。(笑)

days comments(0) -
春の嵐が来る前に

いやぁ、雪が積もってまいりましたなぁ。
新宿じゃ降ってなかったのにこっち帰ってきたら積もってるとかありえなくないか。
ま、もともと練馬区は降りやすいっちゃ降りやすいんだけども。
雪降ると衛星放送の受信がうまくいかなかったりするから嫌なんだよなぁ…。

昨日はろこちと絢芽の帰りの新幹線の時間まで遊んできましたよ。
二人の泊ってるホテルまで行ってきました。
ホテルから歩いてひと駅分のところにスカイツリーが。
せっかくなので行ってきました。



只今、574メートルだそうです。634メートルまではまだまだですなぁ。
にしても、すくすく育ってますなぁ!

スカイツリーの後には銀座へ。
資生堂パーラーでパフェ食べてきました。



苺のパフェでございます。
これすっごい美味しかったのですよ!
苺も苺アイスもバニラアイスも下の苺ソースもなにもかもが美味しかったです。
ろこちの食べてたフォンダンショコラもうまうまでした。
良いお値段するだけあって美味しいわねぇ。(笑)

絢芽さんが体調崩してる中食べててごめんよ。
なんでもインフルさんだったみたいだけど、大丈夫かしら?
とりあえず、みやちには移ってないのでこっちは大丈夫なんだけど。
早く良くなるといいですなぁ。

なんだか天候が安定しないんだけども、七緒さんは無事に帰ってこれそうなのかい?
遊ぶ気まんまんなんだけど、帰ってこなかったらどうしましょう?
だいぶと遊ぶ気ですけども、今更遊ばないとかないですよ。
うーん。無事に帰ってくるのを祈ってましょう。

food comments(0) -
遥かな路

昨日はみんなでご飯を食べに行ってきました。
なんだか久しぶりで楽しかったですな。笑い過ぎてお腹痛かったもの。
メンバーはろこちに絢芽にまりこにカヨさん。
七緒さんと花梨さんが来れなかったのが残念だけど、次回また!

今回は新宿の「やまと 楽」で女性限定の「ヘルシーな野菜会席コース」を予約。
なんだか素敵なところでしたな。ガヤガヤしてなかったし、落ち着いてたし、ま、うちらは落ち着いてはなかったけども、料理も美味しくて満足ですよ。料理の写メを撮ったのでせっかくなので上げてみる。

お豆・金柑・鰯・いなり…となんだっけ?


お吸い物


お刺身


生麩・白子・この魚はなんでしょうなぁ?


湯葉のお刺身


ぶり大根


カニのご飯だっけ?


生麩まんじゅう・ヨーグルトムース的な


抹茶アイス・コーヒー


前10品だっけ?
写真撮り忘れたけど、手作り豆腐がどっかに入ってきたはず。
ゴマの生麩が一番美味しかったです。あとは、ヨーグルトも。ご飯も美味しかった。
生麩が食べたい!豆腐が食べたい!とだけリクエストしてお店選びはカヨさんにお任せだったんだけど、とっても美味しくていいとこを探してくれて感謝かんしゃです。

デザートは3点盛り合わせって書いてあったのに、最初出てきたときに2点しかなく、「きっと上に乗ってるブルーベリーが3点目じゃね?」ってことで決着はついてたのですが、それから1時間ちょっとして抹茶アイスが出てきました。「すいません、3点盛りでしたよね」ってな感じで。お店の人は一体いつ気付いたんだろうか?うちらがあまりにも帰らなかったから、何かあるとでも思ったのかしら?

18時に予約でお店を出たのが23時ちょっと前。
たっぷり5時間近くお店に居ましたな。お茶も何回も注いでくれたもの。店員さんもノリが良く…若干うざい感じはありましたが、それも面白かったからヨシとしますか。

久しぶりに会ってすごい楽しかったので、またみんなで集まれると良いですなぁ。
みんなで美味しいものを食べながら、あれこれお話したいですな!

food comments(0) -
| 1/2 | >>