The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
愛のプレリュード / Le Paradis!!
 
【 愛のプレリュード 】
自由奔放に生きてきた男とやんちゃなお嬢様が紡ぎ出す、ピュアな愛の物語。各地を転々としてきたフレディーが港町サンタモニカにやってきた。彼の仕事は命を懸けてクライアントを守ること…。ここで舞い込んできたのは、令嬢キャシーのボディガード。お嬢様育ちのキャシーとフレディーの危なっかしくも賑やかな楽しい日々。ふたりは次第に心を許し合うようになっていく。しかし、それも束の間ふたりはある事件に巻き込まれ…。

【 Le Paradis!! 】
「華」「夢」「時」をテーマに、華やかで夢があり、「人生」はただ一度、そんなちょっぴりほろ苦いイメージを持つパリの魅力を現代的な視線で捉え、パリの各地の色、香りから連想する場面によって構成した、大人向けのレビュー作品。
ゆうさんのサヨナラ公演に行ってきました。
お芝居は前評判通りに、えりたんが本当のヒロインでした。フレディーを守って撃たれるわ、フレディーの腕の中で死んでいくわ、その後スモークの中でフレディーとデュエダンだわ。なんなんだこのBL作品は!そんな感じ。そしてサヨナラをとても意識した内容でしたよ。最後も銀橋を一人渡って行くとこなんて涙なしには…まぁ、泣きませんでしたけど。これ千秋楽に見たら泣く演出かもなぁ…。
残念だったのは、全体的にみんな出番が少なかったこと。もっとみわっちとかめおちゃんとか、手下グループとか見たかったですよ。

ショーはさすが大介先生!とても楽しかったです。
チョンパ初体験してきました。暗い中銀橋にステージにとスタンバイ、そこに一気に照明がバーンと!キラキラしたブルー系の衣装が綺麗で一気にテンション上がりましたよ。そこからはもう引き込まれまくりで。黒燕尾の場面とか、男役だけの絡みとか、黒髪美女えりたんとのデュエダンとか、85期3人での銀橋渡りとか、途中途中で泣きそうになりながらも最後まで楽しかったです。

パレードの後は組長の挨拶とゆうさんからの挨拶がありました。これ今回毎公演ごとに挨拶してるっぽいね。いつもは初日と千秋楽だけだし。今回、東京で公演をやるにあたってすごいみんなで話し合ったそうです。中には休みの日に実家に帰りそこで被災に合った生徒も居たそうで、無事に戻ってこれて公演に出てるみたいですが…。計画停電の関係で、と言っても日比谷は23区なので除外地域ではあるんだけど、節電のためにと明日明後日の夜公演は中止。入り出の待ちも中止と、サヨナラ公演なのに…と思うことはたくさんあるけど、こうゆう時だからしょうがないのかなと。来月24日の入りと出のパレードだけはちゃんとやって欲しいな。ファンのためにも組子のためにもゆうさんのためにもさ。

今回の公演はチャリティー公演として行ってるそうで、終演後には毎回数名の生徒がロビーで義援金の協力のお願いにと募金箱を持って立ってます。今回は比較的下級生が多かったような…。ゆうさんは毎回ロビーに立ってるそうです。今回もうちがロビーに降りてった時には居ましたね。ゆうさんのとこで…って思ったら反対側に行ってしまったので、手前に居た桜咲彩花ちゃん(べーちゃん)のとこに入れてきました。べーちゃん好きなんです。下級生の中では一番好きな娘役さん。にっこりといい笑顔を貰ってしまった…かわゆすですなぁ…。べーちゃんの笑顔に癒されて帰ってきましたよ。

なんだか行く前はテンションが上がらなくて、若干行くの辞めようとか思ってたんだけど、行って良かったです。行くの辞めようとか思ってた割りには当日券があれば2回目も見ようかと思ってたんだけど、行った時にはすごい人が並んでたので諦めました。1回でもちゃんと花組が見れて良かった。

次回花組を見る時には、まゆさんが真ん中で羽根しょってるのか。
それはそれで泣けるな。(笑)
stage comments(0) -
てもでもの涙

リベンジ!
ってことで、A.KLaboさんに行ってきましたよー!



手前がみやちの食べた、ムラングシャンティーイ
奥がカヨさんの食べた、なんとかフロマージュ的な。
本当はレアチーズが食べたかったんだけどなかったんだよねぇ…残念。
次回こそは!

そんなこんなで午後からカヨさんと吉祥寺デートしてきましたよ。
なんだか食べて喋って食べて喋ってでしたな。
あれ…なんだろ、前回もそんなんだった気が…。(笑)
とりあえず、美味しいもの食べて、いっぱい喋って満足です!また遊ぼうね!

お母さんから荷物が届いたのです。
先月バーゲンに行くって言うので、コンバースのスニーカーを買ってきて貰ったのですよ。それを送ってもらったんですが…なぜだろう?なんでこんなことに?



靴の中に柿の種入ってました。なんだろ?柿の種が欲しいとは言ってないんだけど。
これを食べて頑張れってことなのかしら?
あきらかにこの柿の種お父さんのおつまみなはずなんだけど…。
クッション材替わり?や、スニーカーにクッション材はいらんよなぁ。
うーん、我が母親ながらやることがわからん。
まま、美味しく頂きますけどね。(笑)

days comments(0) -
光の午後も星の夜も

本日、東京宝塚劇場で花組「愛のプレリュード/ル・パラディ」の初日を迎えました!
とりあえずは無事に終わったみたいですね、おめでとうございます。

ゆうさんの最後の公演、最後の1ヶ月です。
こんな時だけど、こんな時だからこそ、いつもより気持ち多めに応援したいと思います。
何事もなく4月24日を迎えられるといいんだけど…と思いつつ、今月の30・31日の夜公演は中止なんですよね。計画停電のためしょうがないとは言え、少しでも多く公演をしてもらいたいです。
入り出の待ちも中止なのかな?そんな話をちらっと聞いたんだけど…千秋楽のパレードは中止になりませんよう祈るばかりです。

そんなゆうさんラストの公演、みやちは今月29日昼の部に行ってきます。
始まって早々にみやち的千秋楽です。ちょっと状況が状況なので観劇数増やすのやめました。とりあえず、29日の夜の公演を当日券取れたら見ようかと。他の日に行くってのは難しいかなと。ま、1回だけでも劇場で見れたら満足なのでいいのです。今の花組をしっかりと見てこようと思います。

個人的にこのシーンを楽しみにしてます!



ショーでのひと場面。ゆうさんとえりたんです。
2番手さんがショーでまさかの娘役!しかも、ゆうさんとデュエット!
金髪の日と黒髪の日があるらしいので、それも楽しみだ。
とりあえず、このままチューしちゃえよ!(笑)

kageki comments(0) -
太陽と埃の中で

お家に帰ってきましたよー。
17日に七緒さんがこっちに帰ってきてから今日まで七緒さんちに居ました。
なんやかんやあったので、てきとーに書いてみる。

18日
カフェの常連さん(通称アリスの人)と会う。
吉祥寺丸井にあるカフェ「ア・ラ・カンパーニュ」でお茶。



ケーキごちそうになりましたー。
夜はカヨさんと合流してパスタ食べたよ。

19日
サジロカフェでカレーを食べ、AKでケーキを食べる予定がカレーでお腹を満たし過ぎてしまいケーキにたどりつけず…。吉祥寺をうようよして、夜はパスタ食べました。

20日
仕事を休み七緒さんちでごろんごろん。
お昼は「かみしゃく村」ってカフェでパスタを食べた。ボリューミー。

21日
仕事に行く。七緒さんちに帰る。

22日
七緒さんちでごろんごろん。TAKARAZUKA OTOKOUTAが届く。

23日
七緒さんちで朝ごはんを食べ仕事へ。で、帰宅なう。

なんやかんやあったと思ったんだけど、特にこれと言ってなんやかんやもなく…。
ま、いつも通りでしたな。(笑)    

days comments(2) -
空を見上げる古い歌を口ずさむ
みんなの顔が“のっぺらぼう”に見える―。息子がそう言ったとき、僕は20年前に姿を消した兄に連絡を取った。家族みんなで暮らした懐かしいパルプ町。桜咲く“サクラバ”や六角交番、タンカス山など、あの町で起こった不思議な事件の真相を兄が語り始める。

時間をかけ過ぎて読んだせいか、内容がさっぱり…。(苦笑)

2009-11/book comments(0) -
夢色あめ

vanilla10周年ですよ。おめでなう。

10年か、みやちの場合本当に10年なのですよ。
なんせ開設日に見つけたんですもの。BBSにカキコしたのは翌日だったかな確か。確かだけど、トニの「東京サンダンス」を観に行った後だったと思うんだよねぇ…。観に行った後のテンションで書いた覚えがあるもの。

当時他のきんきサイトさんでは一切BBSに参加したことはなくて、もちろん管理人にメール送るなんてこともするはずもなく、ま、言っちゃえばロム専だったわけですよ。それなのに、vanillaはあれこれ自分の中の条件に合ってBBSに書き込んだんだよね。最初はそらもうすごい勇気がいったわけですよ。HN何にしよう、とか。なんて挨拶しよう、とか。ま、結局オフでのあだ名をそのまま使ったわけですけどね。でも、変に作んなくてよかったなって今なら思う。(笑)

10年間あったことをすべて覚えてるわけじゃないけど、でもこの10年はvanillaなにしは、みんななしには語れないですなぁ。最初に七緒さんとまりこと合った日とか、合うまでのチャットでのやりとりとか、横アリでの最初のオフ会とか、最初はやたら映画見に行ったなぁとか、BBSで100レス超えたとか、ライブも行ったし、SHOCKもみんなと観たし、オフでもいっぱい遊んだし、リアル3Daysパニックなんてものもあったり。なんかもやっとすることもあったけども、でも楽しい思い出の方がいっぱいなんだよね。10年、のらりくらりだったけどギュッと濃い10年でしたなぁ…。

ちょっと前に懐かしくなって手元にある昔のvanillaBBS(2006年あたりのやつだと思う)を読み返してみたことがあるんだけど。てか今でも残ってるとかすごいよ。今だにピンクい感じの記事が立てられてるのがすごいと思うもん。誰も見てないのに。(笑)奥底までさかのぼるとあれこれ出て来て読み返すと面白い。なんか、みんなのテンションがパッションだもの。なんだか懐かしいですなぁ…。今じゃBBSとか、何それ美味しいの?って感じだもんねぇ。ま、今やられてもあの頃のテンションもパッションもないんですけどね。(違う方向にならあるんだけど)

なんだか思い出すと寝れなくなりそうだから、この辺でやめとくわ。(笑)

なにはともあれ、10年ありがとう。これからの10年もみんなよろしゅう。
例えみやちの萌えがどこにあろうとも!きっと10年後はまた違った場所に行きついてるだろうけど!もしかしたら1周して戻ってるやもしれないし!そこんとこ含め仲良くしてくださいな。(笑)

days comments(2) -
きみはポラリス
どうして恋に落ちたとき、人はそれを恋だと分かるのだろう。三角関係、同性愛、片想い、禁断の愛…言葉でいくら定義しても、この地球上にどれひとつとして同じ関係性はない。けれど、人は生まれながらにして、恋を恋だと知っている―。誰かをとても大切に思うとき放たれる、ただひとつの特別な光。カタチに囚われずその光を見出し、感情の宇宙を限りなく広げる、最強の恋愛小説集。

 
本屋で積まれてたので読んでみた。ちょー短編で読みやすかった、それだけ。

2009-11/book comments(0) -
大きな愛になりたい

昨日だと思ってた花組の千秋楽、実は今日でした。
千秋楽&大劇卒業おめでとうございます。

あいにくの天気で寒いし大変だろうなって思ってたら、入りの時には雨止んでたみたいで良かったです。千秋楽はとっても良かったみたいですね。大きな愛に包まれてたみたいで、あちこちで出る速報を読んでは泣きそうになりました。あー、今日こそ宝塚に行きたかったと思った日はないね。劇場に入れなくてもいい、入りと出の様子だけでも見に宝塚に行きたかったです。その場の空気を感じたかった。来月の東宝千秋楽行っちゃおうかなぁ…お休み貰って朝から日比谷に行きたいわ。

あー、なんか書きたいことはいっぱいあるけど、うまく書けないよ。
とりあえず、言いたいことはただ一つ!

花組サイコー!

今日の様子は明日のヅカニュースで流れるみたいです。
早く見たいような見たくないような…なんだか複雑ですな乙女心って。

kageki comments(0) -
知らない空に一番星
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
  天霧 真世
  真吹 みのり

2011年7月3日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

昨日は星組の集合日だったみたいです。
そっか、まよちゃんが退団か…また一人85期が減っちゃうのね。
ちえさんと兄弟のように育ったまよちゃんが居なくなるのか…チエさんも寂しくなるね。
シゲ姉さんも居なくなって今度はまよちゃん。かなめちゃんも宙組に移動だし。
星組も寂しくなるなぁ…。

寂しいと言えば、明日が花組大劇場の千秋楽ですな。
早いなぁ…ついこの間始まったばかりなのにもう明日が千秋楽。
ゆうさんの大劇場卒業か…。最後まで笑顔で終わるとよいですな。

さて、明日の入りはどんな感じになるんでしょう?
やっぱオサさんの時みたく担がれるのかしら?どうなのかしら?
卒業は寂しいけど、最後の最後で組子の愛が思いっきり見えるので嬉しい。
あー、でも、やっぱ寂しいなぁ…。

ゆうさんがトップの間に1回でもいいから大劇場で観て見たかったなぁ…。
もうちょっと宝塚が近ければ良かったのに。

そして、ちょっと前にえりたんのDSの発表もありました。

壮一帆ディナーショー

<タイトル>『Bright−ブライト−』
<構成・演出>岡田敬二
<出演者>(花組)壮 一帆
                  初姫 さあや、芽吹 幸奈、鳳 真由、朝月 希和

■宝塚ホテル
<日時>
2011年5月4日(水・祝)・5日(木・祝)
ディナー 18:30〜19:45/ショー 19:45〜20:45

■第一ホテル東京
<日時>
2011年5月7日(土)
ディナー 18:15〜19:30/ショー 19:30〜20:30
2011年5月8日(日)
お食事  12:15〜13:30/ショー 13:30〜14:30
ディナー 18:15〜19:30/ショー 19:30〜20:30

この時期のDSに深い意味はないと思いたい…。
ま、何はともあれ4年ぶりのDS楽しみですな!行かないけど!

kageki comments(0) -
夢は壮大

今日から「水曜どうでしょう」の新作スタート!おめでとう!
オンデマンドで見られるらしいけどお金かかるので却下。
さて、みやちが新作見れるのはいつになるのやら。待ち遠しいですな!

前からちょっと作って見たかったホットケーキのレシピがあったので作ってみた。



いい感じに焼き上がって、いい感じに積み上がったので写メ。
これマヨネーズが入ってるレシピなのですよ。
冷めても固くなりにくいらしいよ。
ま、食べない分は冷凍しちゃったので本当かどうかも確かめられず。
生地も甘めで美味しかったんだけど、もっと膨らんでほしかったかも。
でも、久しぶりにホットケーキ食べれて満足!

お昼くらいにお買い物に行ったんだけど、なんつーか店員が嫌で買わずに帰ってきた。
っても、他の買わなくちゃいけないものは買ったのでいいんだけどね。
メインで買うはずだったものは買わず…。

50代くらいのおばちゃんが声かけてきたんだけど、なんつーか、なんつーかで。
こっちの意見は聞かずにごり押ししてくるのですよ。
確かにいい感じではあったんだけど、その人が嫌だったので試着はしたけど買わず。
相槌とか、バカにしてんの?話きいてんの?っくらいにムカツク感じだったのです。
てか、タバコ臭いんだよ、それが一番嫌なんだよ。ま、ごり押しも嫌なんだけどさ。
ってことで「ちょっと考えてきます」って帰ってきちゃった。
あー、あーゆう店員にならないように気をつけなくっちゃ。

次に行ったお店の店員がめちゃいい人だったので、買う予定のないものまで購入。
ま、そんなこともあるさね。てか、可愛い人で癒されましたわ。

明日行ってまたお休みなので、明日一日がんばるぞー。
やっと求めてた水筒が見つかったので、明日帰りにでも買ってこようかね。

food comments(0) -
| 1/2 | >>