The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
星のない空に輝く光

今日もお菓子焼きましたよー。パンは焼いてません。



チョコブラウニーカップです。
何度か焼いてますな。簡単に作れるから好きなのです。

1回目焼いたときは焼き上がりに生地が沈んじゃってちょっと重たい感じなっちゃったのですよ。ま、味はいいんだけどね。そして2回目焼いた時にはチョコチップを入れてみたんだけどチョコチップがすべて下に沈んだ気が…。上から散らせば良かったかも…と思ったときには遅いよね。ま、しょうがない。味に違いはないわ!(笑)

そんなこんなで、大量に焼いた半分をカヨさんに引き取ってもらいましたよ。
冷凍すればいいじゃない!もっと持っていきなさいよ!と強引に貰ってもらいました。
ごめんよ、カヨさん!ありがとう、カヨさん!

ヅカファイル更新しましたよー。今回は宙組さん。
きっと他3組はやりません。だって、前回とさして変わってないもの。でも、注目な下級生は紹介したいから期別にはまとめるかもー。組関係なく82期あたりからまとめたいのよねぇ。あ、もはや下級生でもない。でも、この人たち同期なのよー!って見せたい。なんか、まとめて自分に見せたい。きっと楽しい。誰よりみやちが楽しい!イエス自己満足!(笑)

food comments(2) trackbacks(0)
届かす願い

懲りずに花組ファントムネタを書きますよー。
ってことで、拾ってきたお茶会ネタで面白かったのをいくつか。

みわっち茶。
・カルロッタに結婚指輪をあげる。
ショレをするにあたって奥さん役(カルロッタ)の一花ちゃんに「結婚指輪を買おう!」と指輪探しに行くも、結婚指輪はどれもシンプルすぎていいのがなく、結局はカフスを指輪に加工して作ってもらった。ショレだからと大きな石のついた指輪を探してたらしい。
ちなみに、同じくショレを演じたみつる(華形ひかる)も指輪をあげたらしい。

・ジョセフ・ブケーの場面の影コーラス。
まりんさん・えりたん・みわっち・みつる・まー様・ふみか・らいらいと素敵メンバーが揃ってる中、みわっちがコーラスブースに入ってくるとまりんさんとえりたんが拝んでくる。

えりたん茶
・フィナーレナンバーのピンクの衣装。
えりたん曰く「日の丸弁当の中の梅干し」実際にはオペラピンク。舞台稽古のときには「この衣装ほんとうにここで着ていいんだよね?」と何度も確認していた。まゆさんが紫の衣装のときはみんなも紫のベストだから合ってるけど、自分はなんでオペラピンク?と思うらしい。何度も確認したってえりたんが可愛い。

・公演日程を覚えるのが苦手なえりたん。
ゆうさんが観劇に来たときに「次回のカナリアはいつやるの?」と聞かれ「11月8日から10日まで」と言っちゃったえりたん。「私には3日間しか選択肢がないわけ!?」とゆうさんにつっこまれるえりたん。ごそごそとチラシを取りだすえりたん。 久々のまとえり話は可愛いなぁ。なんなの、その3日間だけゆうさんのために頑張るってことでいいわけ?うちはその3日間にしぼってチケ取ればいいのかしら?(笑) ちなみに、実際は11月4日から10日までが日本青年館の公演ですよ。

まゆ茶
・蘭ちゃんとのエピソード。
毎日化粧前に小さなお花を飾ってくれるそうで、いつもは「ありがとう」って言うだけなんだけど、ある日お手紙を書こうと思い書いて化粧前に置いておいたそうです。内容は「僕の大好きなクリスティーヌへ いつも君みたいに可愛いお花をありがとう」ですって。それ見た蘭ちゃん同様のあまりお水をこぼしたらしい。後で「びっくりしてお水を化粧前にこぼしてしまいました」って言われたそうです。(笑)

・フィナーレの男役群舞。
近くで踊ってるみわっちやまりんさんが「この感じ懐かしい!まゆさんの踊り!この感覚!」と言ってたそうです。みわっちもずっと言ってましたな。まゆさんと踊るのが懐かしいって。 群舞の自主練の時には、下級生にもまゆさんの踊りを感じてほしいと、並びを入れ替えて何度も踊ったそうです。まゆさんだけずっと踊りっぱなしで、ナウオンでえりたんが「ごめんねぇ」って言ってた。その言い方がほにゃんとしてて可愛かったのですよ。

・早替わり室の鏡に従者からのメッセージ。
「えりっく きょうも かっこいいね」と全部ひらがなだったそうな。他にも 「きょうのサンドイッチはハムチーズだよ」 だの 「ろうそく当番の日がいちばんしんどいよ、数おおいよ」 「エリック、僕のうたもみてくれるかい?」 だの、基本従者たちは漢字が少なくつたない感じの字で書いてあるそう。最後のメッセージには 「ろうそく当番じゃない日にいいよ」 ってお返事書いたそうです。ほんと、エリックと従者は可愛いなぁ!
なんな中あるとき父登場! 「一日一善 父」 と書かれてたそうです。えりたん!(笑) そして母も登場 「寝る子は育つ 母」 若かりし父も登場 「本能のままに行け 若父」 なんかもう伝言板みたいになってるそうです。早替わりが毎日楽しみなんだって。愛されてるねぇ。

・従者からの手紙。 
最後に従者全員からのお手紙が届いたまゆ茶。ちゃんと12人分あって、内容は従者になった経歴とかエリックにメッセージだったり。1枚だけ従者長のよっちの手紙だけ読まれたそうで、後はスクリーンに映し出されてたそうです。

よっちの従者歴が読まれたわけですが、見事な中二設定となっております!(笑)
「従者歴5年。結婚して幸せな生活を送っていたが、ある日帰ってみると妻も子供も死んでいた。実は妻とは父親がおなじ腹違いの兄妹で、そのことを知って絶望した妻は自ら命を絶った。悲しみのあまり気がふれたようになってパリの街を徘徊していたら、オペラ座に通じる排水口から聞こえてきたエリックの声に惹かれ、従者になった。」
エリックへのメッセージは 「今日は本当なら私もお邪魔したいぐらいですが、ロウソクの準備やお掃除や、いろいろやることがあるのでお留守番してます☆エリックはファンの皆さんと楽しい時間を過ごしてくださいね!」 だって。可愛いんだから!

いまっちのメッセージでは 「まゆさんの萌えポイントをみつけるたびに生きているのが辛くなります」 と書かれてたそうで…もう、いまっちったら!(笑) そしていまっちの従者歴は、最年少ながらも従者歴12年で、幼少の頃に拾われてきて記憶がなく、地下に来て従者になったきっかけも自分では覚えてないんだって。

柚香光くんのエリックにしてあげたいことが 「いい整形外科を紹介してあげたい」 だったことに会場爆笑だったらしい。いやー、若いってすごいね。さすが、従者の中でも最下級生だけあるわ。現代っ子なんだから!(笑)

そんなこんなで、みわっち・えりたん・まゆさんのお茶会レポ見てツボったとこをピックアップ。ちょっと、まゆさんのお茶会が神すぎて長くなっちゃった。ほんとに、今回のエリックと従者が好きだわぁ。ここの絡みを聞くだけで悶々とするもの。あー、ジタバタしたい!(笑)

kageki comments(0) trackbacks(0)
透き通ってく水のような

久しぶりにパン焼いたよー。
丸パンにする予定が、思い立ってパウンド型で焼いて見ました。



チョコチップ入れて、まるっと丸めて焼いたんだけどね。
丸め方に問題があったようで…チョコチップが上の方にしかなかったのだ。
ま、それはそれで美味しいからいいのだけども。
今度は1次発酵前にチョコチップを練りこむかね。

にしても、膨らみ過ぎたな。上が焦げたもの。
慌ててアルミホイルかけたけども、間に合わず…。ま、ちょっとなのでいいんだけど。
次焼くときは気をつけようっと。

なんか久しぶりに焼いたから楽しかったですわ。
やっぱ手捏ねはいいね。直接生地触るとか楽しいわぁ。

food comments(0) trackbacks(0)
君はどこに

従者トーク。
柚香光 / 舞月なぎさ / 大河凛 / 日高大地 / 真輝いづみ / 和海しょう / 水美舞斗

真瀬はるか / 鳳真由 / 月央和沙 / 冴月瑠那 / 輝良まさと

普段の従者はあれこれエリックのために尽してるそうですよ。
ご飯作ったり、服や仮面の用意したり、森を作ったり。メイドですな。(笑)
初めてエリックが連れてきた女性だからと、エリックのために頑張っちゃう従者くん。クリスティーヌに軽く嫉妬しつつも、エリックのために4人掛かりで着替えをお手伝い。しかも「行ってくる」ってニコっとしてくれるそうで、それがすごい嬉しい従者くんたち。森の準備してくれる従者くんたちにも「ありがとう」って微笑んでくれるらしく嬉しいと。まゆさんが微笑んでくれるだけで嬉しいと。

リアルな森を体感ってことで、休演日に従者12人とまゆさんでBBQに行ったとか。
ま、これは前にも書いたか。あいにくの雨だったけど楽しかったって。たしか、まゆさんは帰りにソフトクリームを買ってあげたんだよね。嬉しかったのか従者くんたち叫び走り回ってたみたいですよ。ちょっと落ち着いて!可愛いから!

次の日、BBQ楽しかったお礼にと12人分のおにぎりを握って来てくれたまゆさん。
具もちゃんとまゆさんのお手製です。そぼろって言ってたかしらね。「従者にだけだから、内緒で…」って言われたにも関わらず、喋りまくる従者くんたち。よっぽど嬉しかったのねぇ。歌劇でもお茶会でも言ってましたよ。(笑)

ダンスはすごいいっぱいお稽古して頑張ったらしい。
たしか、8時間自主稽古してその後にまゆさん合流で2時間。10時間踊り続けたとか聞きましたよ。一人が曲を流すと自然に集まって踊りだすんだって。それがエンドレスで続くんだって。そら、あんだけ揃うわけだ。従者のダンスかっこよかったもの。

エリック亡き今、従者はどうするのかしら…?とずっと思ってたんだけどね。
従者くんたちも亡くなってる設定なのね。最後のエリックが死ぬ前の立ち回りで従者は一切出てないのですよ。1幕での立ち回りはちゃんと出てるのに最後だけ出てないの。死んだエリックを舟に乗せるのは従者なのに、最後の立ち回りに関わってないことが従者くんたちも納得できなかったらしく、話合いの結果、見えてない裏側では警官たちとちゃんと戦っていてそこで従者くんたちは死んでいくらしい。もしくは、エリックが死んで哀しくて後を追って死んじゃったと。
「あんだけ助けてもらったのに、最後エリックを一人ぼっちで死なせるってのは嫌だった」って、「だからみんなも死んだことにして最後エリックを舟に乗せるんだって」その方が最後の場面に居やすいと。

確かに最後の立ち回りに従者居ないもんなぁ。だから生き残ってるものだと思ってこの先どうするのかって思ってたけど…。最後までエリックと共になんだね。切ないなぁ…。

最後はエリックからお手紙が!
ひらひらっと舞って落ちてきた封筒はエリック直筆のお手紙。
もう、12人テンション上がりまくり。わーきゃー!ですよ。

エリックより
いつも僕の世話をしてくれて、温かく見守っていてくれてありがとう
僕はみんなと居るときは心が安らぐんだ
僕の心の友よ ありがとう

そら泣くよね。エリックからこんな手紙貰ったら。ってことで、数名泣いてます。泣いてない人もみんな涙目。よっちが代表で読んだけど声震えてるもの。嬉しいだろうなぁ。だって「僕の心の友」だよ。

ってことで、最後はまゆエリックからのお手紙で締めだったわけです。
1年半くらいヅカニュースを見てきたけども、こんなにも盛り上がったコーナーはなかったわ。もう、花組サイコー!従者サイコー!まゆさんかっけー!ってことで、俄然DVDが欲しくなりました。

kageki comments(0) trackbacks(0)
花の舞拍子
宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (宙組)   
  天羽 珠紀
  珠洲 春希
  綾音 らいら
  美影 凜
  琴羽 桜子
  光海 舞人

 2011年12月25日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
宙組さんの集合日だったみたいです。そんなわけで退団者発表がありました。
あもたま(天羽珠紀)にともえさん(珠洲春希)が辞めちゃう…。
83期が二人も辞めちゃう…4人しかいないのに。
あもたまのなんとも言えない雰囲気が好きだったのです。
ともえさんの圧倒的なダンスが好きだったのです。
次で最後か…。ちょっと寂しいけども、みんな無事に卒業することを願ってますよ。

あれこれヅカ関係で書きたいことがあるのです。
今月のグラフの話とか、従者とか従者とか従者とか従者とか!!!
ニュース内ピックアップの従者トーク2回目を見たのです。
もう従者のことが頭から離れず…考えすぎてムラムラしてきたので一旦休憩します。
ちょっと冷静になったら従者とグラフの話でもしまーす。(笑)
kageki comments(0) trackbacks(0)
霧影と花蓮

花組の後は仕事終わりのカヨさんとダロワイヨのケーキバイキングに行ってきましたよ!何気に1ヶ月前に予約と入れると言う気合いの入れよう。(笑)

時間は70分。ショーケースの中から1回に2種類まで選ぶことができます。食べ終わったお皿をショーケースまで持っていて、次のケーキを選ぶことができるのです。ドリンクは、コーヒーと紅茶から選べてこっちも飲み放題…なんだけど、そんなには飲めないよ。紅茶はポットサービスだしね。

ってことで、いざスタート!
ちなみにケーキの名前とか分からないですよ。どこにも書いてなかったもの。
そして、ケーキはすべてカヨさんとわけわけしましたー。

チョコレートケーキ と ショートケーキ


マンゴーと柚子のケーキ と モンブラン(脳みそみたい)


レアチーズ と マカロンのケーキ くるみ?


ベイクドチーズ と オペラ


マカロン バニラムースとブルーベリージュレ的な と シトロン(洋ナシとキャラメル)


ラズベリーのケーキ


チョコレートケーキ再び


70分で12個11種類を食べましたよ。ドリンクはアイスティーとホットティー。
目標8個だったんだけど6個しか食べれなかった…。てか、これ以上は時間的に無理だわ。胃的にも辛いけど。普通に店頭に並んでるサイズなのでバイキングにしては大きいのね。しかも、どれも濃厚なお味なのだ。そして、ホットの紅茶は熱々なのだ。猫舌には飲めないって。

どれも美味しかったけど、一番美味しかったのは2回食べたチョコレートのケーキ。中はチョコレートムースとスポンジ。オペラも美味しかったですよ。後はベイクドのタルト部分もうまし!(笑) 
逆にモンブランとシトロンがちょっと…洋酒がね効きすぎてるのですよ。洋酒苦手なのですよ。シトロンはね、中に洋ナシが入ってるだけどそれがもう駄目だった。キャラメルムースはいけたんだけど。ベイクドのチーズ部分もすごい濃厚でチーズチーズしてて辛かったです。タルト部分はうまし!

思う存分、休憩挟まずに食べ続けたので、なんかもうしばらくはいいかなって感じです。
おかしいな、試合には勝ったのに勝負に負けた気分だぜ。(笑)
でも大満足な試合内容でしたよ!

バイキングのお客さんは帰りに好きなマカロン2つをくれるので、バニラとショコラをお持ち帰りしてきました。ちょっと今食べるには辛いので次のお休みにでもゆっくり食べようと思います。

もうケーキは…的な感じではありますが、約10日後のカヨさんの誕生日にはケーキ食べに行くんだぜ!今度はアテスウェイです!ほんとこのお店は誕生日じゃないと行かないなぁ。ちなみに、去年のカヨさんの誕生日もアテスウェイですよ。アテスウェイとAKさんの2本立てです!今年はどうなるのか、こうご期待!(笑)

food comments(0) trackbacks(0)
ファントム 2回目
エリック(ファントム) / 蘭寿とむ
クリスティーヌ / 蘭乃はな
ジェラルド・キャリエール / 壮一帆
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵 / 朝夏まなと
アラン・ショレ / 愛音羽麗
セルジョ / 華形ひかる

ファントムを観てきました。今回はBパターン。
大劇で見たのが6月25日の初日開けての2日目だったので約2カ月ぶりのファントムです。だいぶ演技も歌も深まってきたところでの観劇なので、やっぱり前回見た時よりもまとまってる感じがしましたよ。客席も慣れてる感じだったし。

今回はA席ってこともあって上から全体が見れて面白かったです。ちょっと大階段の上の方が見えないのが残念だったけど、舞台の奥まで見るには2階席のがいいですな。群舞を上から見るってのはいいもんですな。わくわくしちゃった。
にしても、2階席のA席にもなると、いまっちが見切れるんだよなぁ…。大階段の群舞はいまっち上の方だから見れないのだ。それが今回残念でならないわ。階段降りて来てからのいまっちはまゆさんの後ろをキープなのでよく見れたんだけど。

ってことで、ファントムのざっくりとした感想。
忘れないうちにと携帯で打ち込んだのをまんま載せちゃうよ。

・しょっぱなの台詞を噛む、キャリエールとエリック。二人してどうした?しかも場面違うのに。

・従者ダンス。ピックアップで言ってたそれぞれのポーズを確認。うちが確認できたのは2か所。分かり易く見えたのが2か所だけでもっとポーズしてたのかも?

・みわショレ。聞いてた通りにカルロッタ溺愛でした。みつるショレと違って、カルロッタならなんでもいいって感じ。軽々とカルロッタをお姫様だっこしててビックリ。そうか、みつるショレだとここの場面ちゅーなんだ。それはそれで良かったなぁ。

・みつるセルジョ。誰よりも若々しい笑顔に倒れそうでした。なんか、キラキラ輝いてたなぁ。(笑)あきら、だいもんと3人いつも一緒なので、3人わきゃわきゃしてて可愛かったです。オペラ座通りの場面では何か買って食べてたよ。本当に口に入れてたけど、あれはお菓子?そして、あきらに支払いさせてたけど。2006年の時のみわまつそのかのときはビスコだったらしいけど。
 
・まーフィリップ。なんか爽やかで若い伯爵でした。個人的にはみわっちよりも、まー様のがフィリップに合ってたかなと。ちょっと若すぎる気もするけど。ま、個人的な好みなんだけどね。みわっちは熱すぎる激しすぎるからなんか見てて恥ずかしいのです。

・カルロッタを殺した後クリスティーヌのいる地下に行くとこで、クリスティーヌに会う前に従者4人が身支度してくれます。赤い仮面を外して、髪を整えてもらって、ついでに服もいい感じに直してもらってって…愛されてるなぁ。まゆエリック何もしてないもの。(笑)
 
・その後の森に行くところも、嬉しそうに準備をする従者くんたち。
エリックが嬉しいと笑うし、エリックが悲しいとふさぎ込むし、エリックが怒ると一緒に怒る。彼らはエリック亡くした後生きていけるんだろうか?キャリエールが面倒みるにしても、キャリエールにはそんなに心許してないよね? エリックがそうだから従者もキャリエールを認めてるって感じに見えたんだけど。でも、中には元劇団員でキャリエールの紹介で地下に来た人も居るって言ってたし。どうなんだろう?
 
・銀橋の場面。エリックとキャリエールの表情が切ない。なにより、親子と分かち合えたのにキャリエールに向かって「あなたの手で安らかにしてほしい」とか。キャリエールはそれを受け入れるけどなんだかな。

・エリックを撃つキャリエール。生け捕りと聞いてエリックに銃口を向ける。「お願いだ撃ってくれ」と頼むエリック、その時のキャリエールの表情は見えないけど考えただけでも切ない。撃った後にキャリエールに向かって一瞬微笑むのがまたなんとも…。

・フィナーレでよっちの編みこみどうするのかと思ったら、後ろ鬘だけ取って編みこみそのままにリーゼントなのね。もう一人そうだったので、きっと従者くんなんだろうなぁ。にしてもかっこ良かったです。

・フィナーレ最初のみわっち。みわっちのセリ上がりからフィナーレが始まるわけですが、もう、きらっきら…むしろギラッギラでね。そんなギラギラなみわっちが好きなもんで、娘役さんに囲まれ歌い踊るみわっちに釘付けですよ。そっからラインダンスに入るわけですが、さすが掛け声番長!健在でした。(笑) やっぱ、みわっちの掛け声はいいね。テンションあがるね!

・前回気づかなかった仙名彩世ちゃん。なにげに台詞もソロもあってびっくり。注目されてるみたいで嬉しいわ。
 
と、思いのままに書いた感想でした。
今回は従者とセルジョメインで見て、後は脇を見たりまゆさんとえりたん見たりでした。今回と前回と合わせて全体を見たって感じですかね。見たいとこがいっぱいあり過ぎて、見れてないとこもたくさんあるんだけど、見なきゃって思ってたとこはしっかり見れたので満足です。

すでに今回の公演のDVDが出てるわけですが…もう、すっごい欲しいのですよ!
だってこれCSじゃなかなか流してくれないんだもの!著作権うんぬんで年に1回流れるかどうかなんですよ。なので欲しいのです!なにより、最初の従者ダンスと最後のフィナーレをちゃんと見たいわけですよ。うーん…いつか買ってやるんだから!

で、泣く泣くファントムDVDを諦めてチエさん(星トップの柚希礼音)のDVDを購入しました。終演後にキャトルに行ったのですごいファントムと迷って、30分近くお店で迷った末にこっちを選んだのですよ。ファントムはいつでも買えるけど、こっちは初回生産分で終わりなのでね。買うならこっちかなと。

でも、ファントムもいつか手に入れるわ!待っててね!まゆエリック!

stage comments(0) trackbacks(0)
夢を渡る橋

昨日はカヨさんとがっつりお茶ってきましたよー!
豪雨の中待ち合わせ、びっちょりになりながら吉祥寺に行ってきました。
お店に入っては、食べて話して次の店への繰り返しでしたよ。だって、雨なんだもん。
そんなこんなでランチは丸井にある【ア・ラ・カンパーニュ】でキッシュ。

サーモンときのことほうれん草のキッシュ


なんでサラダの上に温かいキッシュ置いちゃった?
サラダが温まって、と言うかぬるい感じで微妙でしたよ。
キッシュは美味しかったです!きのこ多すぎだけどな。(笑)
チョコミントのケーキが気になるので今度はケーキも食べようかな。

ランチの後はお茶だ!ケーキだ!

ってことで、前日にチェックしてたカフェ【八十八夜】へと移動。
初めて行くとこだったのでどうだろう?と思いつつ、なかなかいい感じのとこでしたよ。

黒ゴマとはちみつのチーズケーキ&ミルクティー


奥のはカヨさんが頼んだスコーン。ジャムか小倉か選べてジャムにしてましたよ。
オレンジとグレープフルーツのなんちゃら的なジャムでした。甘酸っぱいの。
スコーンは芥子がプチプチしてて美味しかったです。

チーズケーキはすっごい黒ゴマでした。黒ゴマ以外の何ものでもなかったです。
下のタルト部分にも黒ゴマが入ってるので、そらもう黒ゴマです。
甘さ控えめで美味しかったですよ。黒蜜いらなかったけど…。
ランチもやってるみたいなので、今度はランチで行きたいですな。
魚とか出してるっぽいし。魚食べたいし。

夕食はアズダイニングに行くも満席で入れなかったので、ATで食べました。
写メるの忘れたけど、いつもの小エビとブロッコリーのパスタを食べましたよ。
安心の美味しさと思いきや、ちょっと全体的に火を通しすぎなんじゃ?って感じで残念。
ハーフでキハチロールを頼んだんだけど、こっちも今日作ったロールじゃないですよね?的な感じでちょっと残念。ま、閉店間際だったしね、しょうがないか。

箱根の打ち合わせーって言って遊んだので、ずっと箱根の話してたかも。
あ、ヅカの話も声優話もしたな。(笑)
箱根はあらかた決まってきたので、そのうちみんなにお知らせメール送ろうかと。
ま、前回のにまだ全員の返事が来てるわけじゃないので、送るのはだいぶ先かな。
忘れないようにしなくては。

よーし、これから実家帰ってきまーす。その前にグラフ買わなくては!

food comments(0) trackbacks(0)
名もない星

今日のヅカニュース内、ピックアップは花組ファントムの従者くんたちでした。
まさかの12人でのトーク!しかも、3回にわけての放送!
ってことで、来週再来週まで続くんですかね?とっても楽しみです!

そんな従者くんを束ねる従者の長は、88期のよっちこと月央和沙(つきお かずさ)



この髪型が好みすぎてどうしていいのか分かりません!(笑)
前々からよっち好きなんです。ダンサーさんで綺麗に踊るのですよ。
今回一番上級生ってことで、従者を束ねて頑張ってるよっち。喋りの方がすごい心配だったんだけど大丈夫でした。隣に座った、ルナちゃんとふじPがしっかりしてたので。

ちなみに、よっちの設定的には妻子ありらしい。心を病んでって言ってたので、きっと妻子とは別れてオペラ座の地下に来たんだろうなぁ。従者の中でも一番年上らしいですよ。ちなみに一番年下は記憶がない設定のいまっち(真瀬はるか)。いまっちも好きー!

みんなそれぞれに、耳が聞こえない、声が出ない、虐待にあってた、記憶がない、親を殺されたなどなどいろんな心の闇を持ってるそうで、そこでエリックに拾われたり、キャリエールの紹介でオペラ座の地下に来たりといろいろなんだそうです。

そんな従者は、よっちを筆頭に冴月瑠那(さえづき るな)、鳳真由(おおとり まゆ)、輝良まさと(きら まさと)、真瀬はるか(まなせ はるか)、日高大地(ひだか だいち)、真輝いづみ(まき いづみ)、大河凛(たいが りん)、和海しょう(かずみ しょう)、舞月なぎさ(まいづき なぎさ)、水美舞斗(みなみ まいと)、柚香光(ゆずか れい)の12人。88期〜95期までですな。

まゆさんがダンサーってこともあって、今回のファントムは今まで以上にダンスシーンが多いのです。OPの従者のダンスも途中で出てくるのもたまらんのですよ。1回じゃ全員を見れないのがすっごい残念だ。人数分見に行きたいですよ!(笑)

ちょこっと耳にした、まゆさんとえりたんのお話。
大劇場公演中、最後のエリックとキャリエールの銀橋でのシーンで歌の最中に涙が出ちゃったまゆさん。歌終わりで抱き合い、そっと離れてまゆさんを抱えながら本舞台に戻ってくってところなんですが、まゆさんと離れたえりたんは、そっとまゆさんの涙を指でぬぐってそのまま抱えて本舞台へ。

ちょっと、えりたん!なにそれ、かっこいいんだけど!
そら、まゆさんがキャーキャーでファンに自慢しちゃうよね!(笑) いいですなぁ、ここの二人は好きだなぁ。同期愛って素敵だわぁ。

まとえりもいいけど、まゆえりもいいよね!えりまゆでもOKなんだぜ!
ついでに言うと、壮よちも好きなんだぜ!もちろん、えりたんとよっちのことなんだぜ。
いつだったかの稽古場で「I ♥ S-14」のTシャツを着てたよっち。「アイラブ壮一帆」ですよ!たまんねぇな!(笑)

kageki comments(2) trackbacks(0)
未来で芽吹く種

ハンドブレンダーが欲しい今日この頃。
この間、ビシソワーズを作ったのですよ。るるさんオススメの簡単レシピで。
そらもう簡単に出来たんですけどね、いちいち鍋からFPに移してガーッとやって鍋に戻してって、その手間が意外と面倒でね。ハンドブレンダーがあったら鍋一個で終わるのになぁと思ったわけですよ。ま、今回のことだけじゃなくて数年前からちょっと欲しいとは思ってたんだけどね。いつか手に入れられるといいなぁ。

昨日の花組初日。
かっこいいまゆさん話を仕入れましたよ!ろこちー!

昨日はまゆさんの誕生日だったわけですよ。そらファンにとっても特別な日なわけです。そんな日の入りのまゆさんは、ばっちりメイクでサングラスなしで登場。(いつもはサングラス&帽子で化粧なしの場合が多い)ニコニコとファンとたわむれ劇場入りをしたそうで。ま、入りはどうでもいいんです。

舞台が終わっての楽屋出。まゆさん薔薇の花束を抱えて登場!やっぱりメイクちゃんとして髪型も整えて、ジャケットは腕まくりですよ。その薔薇を会の方一人一人に手渡ししてったそうで…もう、なんつー赤面!(笑) 
しかも、昨日はお披露目公演初日&誕生日だったので会の方の人数も相当だったみたいで、話では200人以上居たんじゃ?って。すごいね、200人に薔薇を手渡して行くまゆさん。そら、かっこいいわな。最後は「生涯忘れられない誕生日になりました。ありがとうございました。」と帰っていったそうです。ファンにとっても、まゆさんにとっても素敵な日になったみたいで、行ったわけじゃないけどみやちも幸せですよ。てか、昨日休みだったから劇場に行けばよかったわ。迷ったけど辞めたのよねぇ…。

そいや、次回の宙組東宝の一般発売日がまさかの10月23日!
これってみんなと一緒に居る日じゃない? えっと、みやちさん23日の10時から数十分携帯と格闘しててもいいですかね?怖いくらいにリダイヤルの嵐でもいいですかね?(笑) この公演は行きたいのよ!だって宙組なんだもん。ユウヒさんにかなめちゃんだよ!イタリアーノでナイスガイなんだよ!そんなこんなで携帯片手に舌打ちしまくりだと思うので、そっとしといてください。(笑)


で、最後にスズの話。
8月8日に坂本真綾さんと結婚したそうで!おめでとうございます!
32歳児!と騒いでた頃が懐かしいですな。そんな32歳児も今年で37歳児!
うちがスズで盛り上がってた頃から、真綾との交際の噂があったので何気に長いお付き合いなのかしらね?ちゃんと結婚ってことになって嬉しい限りですよ。最近は全然チェックもしてないですが…スズが幸せならもうなんでもいいです。とりあえず、新作アニメに主役級で出るようになったら教えてください。その時は見たいと思います。(笑)

kageki comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>