The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
めもめも

来年でいいから行きたい。


クラブハリエ B-studio Tokyo West  池袋 バームクーヘン

パンケーキママカフェ voivoi  三権茶屋 パンケーキ

やきがしや シュシュクル  三権茶屋 焼き菓子

Patisserie Cote du bois (パティスリー コテ デュ ボワ)  三鷹 カフェ

CAFE ZENON (カフェ ゼノン)   吉祥寺 カフェ

ドンブリオ  吉祥寺 丼もの

豆乳パンケーキ はちみつ  武蔵小山 パンケーキ

BOWLS cafe (ボウルズカフェ)  新宿 カフェ

京はやしや 西武池袋本店   池袋 カフェ

RACINES Boulangerie&Bistro (ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ)  池袋 パン

ハンナ家のマフィン (Hanna Muffins ハンナマフィン)  吉祥寺 マフィン

memo comments(2) trackbacks(0)
光る砂粒

朝から店長とメール。
なんでも9時出勤の子が来ないらしく、やっと連絡取れて今向かってるからそれまで売り場よろしくねってことだったんだけど、あいにく今日はお休みでして…。にしても、おじちゃん二人しか居ない日に遅刻とか無理だから。一人はまったく使いものにならないおじちゃんなので、もう一人の負担ったらなかっただろうなぁ。あー、考えるだけでも大変だ。とりあえず、明日詳しく話を聞こうかね。

65ちから貰ったトニコンのDVDをやっと見ました。
いやぁ、楽しかった!面白かった!ノリノリだった!(笑)
個人的に、Running to the topからのSAMURAIの流れが好きです。前回のDVDで見てもここが一番好きだった。こうゆうお遊びって好き。あとは、長野くんのソロまでの流れとソロ曲。トニコンに関してのソロは全部長野くんのが好きかも。後は封印を解いたらしいシェルター。やっぱ坂本さんが歌うシェルターは最高ですな。

最後の最後、アンコール後にブイが全員揃うのもいいね。なんかトニコン見てたらブイコンも堪能しちゃった的な。MC途中で出てこられると「あぁんん?」って気になるけど、最後だと許せるね。邪魔してないもの。ってことで、今だにカミコンMCにトニセンが入ってきたとこが許せないみやちでした。(笑)

days comments(2) trackbacks(0)
君がくれた言葉

昨日今日と連休だったわけですが何も予定もなく。ま、予定のある休日の方がまれなんですけどね。
…って、言うとちょっと寂しい人みたいですが。事実寂しい人なのでしょうがない。(笑)
来月も早々に連休あるんだよなぁ…。ちょっと食べたいものがあるので吉祥寺にでも行ってこようかね。
給料も入ることだし、ちょっとくらいなら大丈夫だろう。

職場で千切りの人参とスライスオニオンをたくさんも貰ったので腐る前にきんぴらごぼう作りましたよ。
スライスオニオンは小分けにしてそのまま冷凍庫へ放り投げときました。
ごぼう1本に貰った人参。人参のがごぼうの倍量でした。うーん、こりゃ人参のが主役ですな。
ってことは、きんぴら人参ってことか。大量に出来たのでこっちも小分けにして冷凍庫へ。
ついでなので鶏挽肉のハンバーグも大量に作り小さく焼いて冷凍庫へ。
お弁当用のおかずが出来たので、前に作ったやつと合わせて今年分くらいには…なるといいなぁ。

今日は宙組さんの東宝初日でした。おめでとうございます。
うちが行くのは来月の7日。楽しみにしてますよ!

days comments(0) trackbacks(0)
今日の日をただ夢中で

昨日は二子玉にカフェ巡りに行ってきました!
初二子玉川です。あれこれ見てまわって楽しかったですよ。
11時くらいに二子玉に着いたのでランチからスタートです。

【アンティコカフェ】
プロシュート / アイスカフェラテ



今後のことを考え軽く食べようってことで、ランチはパニーニです。
あれこれ種類がいっぱいあったんだけど、お手軽な生ハムとモッツァレラのパニーニにしましたよ。これパンが美味しかったのです。具材によってパンの種類も違うので今度は違うのを食べてみたいなぁ。ほうれん草とツナマヨとか、チキンときのこも美味しそうだったなぁ。

【ジルスチュアートカフェ】
フルーツショートケーキ / ジンジャエール



もうね、テンション上がるね!店員のお姉さんが可愛かったのー!
フルーツタルトと迷ってショートケーキをオーダー。とっても可愛くってテンション上がりますな。とっても美味しかったです。お皿に書かれたJILLの文字も可愛い。七緒さんがこのハートを書く係をやりたいって言ってた。七緒さんなら出来そうだもの。 二人が食べたケーキも可愛くって、美味しかったのですよ。七緒さんがフランボワーズムース、カヨさんがストロベリータルトです。



可愛かったので全体をパチリ。可愛いってテンションあがるね。

【ピエールマルコリーニ】
ソルティー キャラメル ワッフル & キャラメル アイスクリーム



本当は違うカフェに行く予定が、閉店時間過ぎだったので、マルコリーにさんに行きましたよ。そして、この突き刺さってる飴細工にやられました。メニューの写真だともっと小さかったのですよ、運ばれてきたの見てビックリ。やー、いいね!すっごい塩キャラメルでした。お塩の味がちゃんと分かるの。パフェと迷ったんだけどこっちにしました。ワッフルのチョコフォンデュも気になるのでいつか食べてみたいですなぁ。

カフェの合間合間にはあちこち歩いてたのでそんな食べた感はなく。帰りは渋谷で中国料理をしっかり食べて帰ってきましたよ。海老と岩海苔のチャーハンは美味しかったです。パイコー麺はよくわからない味でした。帰りは二人をうちにお持ち帰り。新生NEWSの今後を考える会を開催し、結果が出ないままにサヨナラしましたよ。

合間では、カヨさんと七緒さんが洋服買ったり、アピヴィータでボディミルク買ったりとショッピングも楽しみましたよ。3人でわいわいしてたせいか店員さんに「仲が良いんですね」と言われ、ちょっと立ち寄っただけのINDIVIの店員さんにまで言われ、まぁ、実際仲が良いんですけどね。そんな駄々漏れてたかしらねぇ。(笑)

そんなこんなで、アピヴィータでボディミルク買ったのです。

【ボディエナジー オレンジ&ジンジャー】



柑橘系の香りが好きなので、ドンピシャな香りでした。これのボディスクラブが良い感じだったのでいつか買えたらいいなぁ。ジャワージェルも気になる。次行けばコットンが貰えるらしいので、またカヨさんの後について行きたいと思います。(笑)

food comments(0) trackbacks(0)
未来に続くパズル

今日は花組大劇場公演の集合日でした。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組)
     扇めぐむ (むーさん)
     煌雅あさひ (アーサー)
     彩咲めい
     真瀬はるか (いまっち)
     月野姫花

2012年3月18日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団。

えりたんやみつるの名前がなかったことに安堵し、むーさん始めアーサー、いまっちの名前があることにショックを受けた今回の退団者発表。誰が卒業して良くて誰が駄目でとかそうゆう風に思ってるわけじゃないけど、でも、やっぱり好きな人には辞めてほしくないなぁ…。

88期のむーさん。
むーさんに関して言えばそろそろかなとは思っていました。出番が減ったし、通し役が付くことが減ったし。むーさんの声が好きなんです、歌うまさんで最近役が付くことは少なくなったけど、歌の場面は貰えてたりして、これからは歌メインでがんばるのねって思ってたんだけど…そうもいかないのか。ここ1年ですっごい痩せちゃってちょっと心配してるんですが、最後まで良い声を聞かせてくれたらなぁと思います。

90期のアーサー。
アーサーを意識しだしたのはここ1年くらい。アーサーも歌うまさん。むーさんに負けず劣らずいい声してます。OTOKOUTAでは「歌うたいのバラッド」を披露してますが、これまた良い声なんだ。

92期のいまっち。
今回一番ショックを受けたのはいまっちの退団発表。結構期待してたのですよ。研6で前作のファントム新公ではえりたんのキャリエールやってて。歌も歌えて演技も出来て、ちょっと背は低いけどこれからに期待な男役さんだったのに。なぜこのタイミングで…。いまっちこのことだから、きっと辞めてもうまく行くと思うんです、どこ世界でも渡っていけそうだもの。だから何も今出て行かなくてもって思っちゃう。でも、いまっちの決めたことだから、最後まで応援しますよ。

91期のめいちゃんと、92期の姫花ちゃん。
めいちゃんは正直わからないです。顔をちゃんと覚えてない…。姫花ちゃんはとっても可愛らしい娘役さんです。ちょっと声量がないのが残念なんだけど、それすら可愛いから許す的な。この間の全ツではだいぶ活躍してたみたいなのにもったいないなぁ。

うーん。やっぱ、いまっちショックから立ち直れない…。好きなんだよ、いまっちー。

kageki comments(0) trackbacks(0)
巡り会う季節

某方のお誕生日でした!
おめでとう、岡田さん!…違った!おめでと七緒さん!

今日こっちに帰ってくるってことで、仕事終わりに吉祥寺で待ち合わせてご飯食べてきましたよ。元気なパスタのお店です。リゴレットだっけ?なんか毎回名前が覚えられない…。いつも「元気なとこ」って言って通じちゃうからなぁ。(笑) 
で、せっかくなのでデザートにケーキを食べましたよ。良い感じの皿の色でした。



ちょっとボケてるけど。ちょうど出されたお皿が青と赤だったのです。ファンですなぁ。ってことでパチリ。右がティラミスで左がキャラメルミルクレープ。どっちもみやちが食べたかったケーキです。おかしいな、主役は七緒さんのはずだったんだけど…。ちなみに、元気なとこに行きたいって言ったのもみやちでした。ごめんごめん、誕生日おめでとう。(笑)

さて、今回七緒さんの帰京中に何回会えるかしらねぇ…。20日はお休みなのでがっつり3人で遊びますけども。その他に休みがないのよねぇ…。うーん。仕事終わりにでも会えるといいんだけど。年末年始はちょっと微妙だからなぁ。

そんなこんなでヅカ話。
今日来年のラインナップがちょこっと発表されました。

4〜6月の宙組大劇場公演 ミュージカル【華やかなりし日々】 ショー【クライマックス】
5〜7月の星組大劇場公演 ミュージカル【メモリアル・アゲイン】 ショー【Celebrity】
4〜5月の花組全国ツアー ミュージカル【長い春の果てに】 レヴュー【カノン】
5月の花組バウ・東京特別公演 上方絵草紙【近松・恋の道行】

宙組さんはやっぱりユウヒさんのサヨナラになるのかな。クライマックスは Cry-Max でクライマックスみたいです。そうか…。ま、まだ退団の公式発表がないのでなんとも。演出家だけみると、今やってる先生のが好きなんだよなぁ。うーん。

星組はどうなんだろう?とりあえず、ショーは稲葉先生なのでちょっと楽しみかな。

花組のバウ主演はみわっちです。2回目のバウ主演かな?今回は日本物だそうで…景子先生なのは「舞姫」コンビ再びで嬉しいけど、白塗りの日本物だとどうなんだろう…?見に行きたいけど、日本物って苦手なんだよなぁ…。ま、もうちょい考えてみるか。

で、みわっちが5月にバウ主演ってことで、次回の大劇場での卒業はなくなったわけですが…。なんだかこのバウ主演が退団ご祝儀的にならないといいなぁとは思う。次々回でとかやめてね。で、問題なのはえりたんか…。トップになれない今どうでるのか、劇団はまー様推しだろうし。明日の集合日で明らかになるわけですが、なんだかなぁ。ま、悪く考えるのはやめておこう。

kageki comments(0) trackbacks(0)
夢醒めても残るだろう

祐飛さん率いる宙組さんが今年のFNS歌謡祭に出演決定!

■番組名「2011FNS歌謡祭
■放送日時 12月7日(水)19:00〜23:18(4時間18分生放送) 
■出演  (宙組)寿つかさ、大空祐飛、悠未ひろ、北翔海莉、十輝いりす、
大海亜呼、凰稀かなめ、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや、凪七瑠海、
純矢ちとせ、愛花ちさき、七海ひろき、鳳樹いち、野々すみ花

わーい!地上波で祐飛さんが見れちゃうよ!かなめちゃんも出ちゃうよ!
前回ジェンヌさんが出たのは…雪組さんだっけ?水さん出てた気がするんだけど…。
調べた。雪組さん+宙組トップコンビ(大和悠河・陽月華)+月娘トップ(彩乃かなみ)が出演だったみたいです。2007年だって。ちなみにこの時の雪組トップは水夏希と白羽ゆりの二人。もちろん、AQUA5のメンバーも出てますよ。てか、かなめちゃんこの時も出てるから今回で2回目なのね。前回よりはメインよりで出るだろうから楽しみです。
しかも、この日は宙組観劇なのだ。昼は生で舞台を見て、夜は生放送で見れるだなんて。今から楽しみすぎる!(笑)

パーソナルカレンダーの表紙画像が出ました。気になるのは3人。







えりたんと祐飛さんとかなめちゃん。
このえりたんが綺麗でどうしましょう?(笑)
中どんな感じなのかなぁ?キャトル行かないと見れないのが残念だわ。中見て良かったから買ってもいいくらいにはこの3つが気になる。今度劇場行くときに見てこようっと。

明日は宝塚舞踏会です。花組と星組が出演。えりたんとみわっちで二人で舞うらしい…んだけど、舞踏会はさして興味ないからなぁ。とりあえずCSで映像流れるのを待ちましょうかね。

舞踏会が終われば翌日は花組の大劇場公演の集合日。
はぁ…なんだか怖いです。退団者発表がどうなるのか。誰が卒業していくのか。はたまた誰もしないのか。ま、そんなわけないと思うけど。なんだか無駄にそわそわしてます。仕事中にヅカサイト見ないようにしなくちゃ。衝撃で仕事どころじゃなくなる気がする。

kageki comments(0) trackbacks(0)
散りばめた煌めきは加速する

職場のおじちゃんが連休使って上の方に行ったらしくお土産貰いました。



ずんだプリップです。ほんのり塩味と書いてありながらガッツリ塩味なんです。
これどのへんがずんだなんだろう?他にも、ずんだ味のキットカットも貰いまして。
これまたずんだの味がいまいち分からず…。なんだか不思議なお味でした。

9日にえりたん主演のカナリアを観に行ったんですが…なかなか記事が書けず。
今度の休みには書こうと思います。がっつり長いやつを。

昨日はAQUA5のコンサートを見ました。
前に録った時にディスクにダビるの失敗して手元に残らずだったので、今回捕獲出来て嬉しい。嬉しいけど、稽古場と入りの映像カットされてる…。AQUA5最後のコンサートだったんだけど、この時凰稀かなめちゃんは怪我で出れず…4人でのコンサートなのです。ただでさえ星組に移動した後で、5人で集まって何かできるのは最初で最後だったのに。ちょっと残念です…。ま、本人が一番悔しい思いをしたと思うけど。

この時のヴィジュアルが4人ともよろしくてですね。見ててすっごいテンションあがります。特にひろみ(彩那音)ね。この時ほんとにヤバいくらいいいのですよ。可愛いし、かっこいいし、メイクも良い感じだし。しかも、かなめちゃん居ないもんだから末っ子体質を遺憾なく発揮。(笑) それがすごいナチュラルで可愛いんだよなぁ。

5人中2人は退団、ひろみも今回退団なので残りは2人。雪組トップのキムと、宙組2番手のかなめちゃん。この二人が退団した後でいいからまた5人で集まらないかなぁ。見たいなぁ。

kageki comments(0) trackbacks(0)
カナリア
 
ヴィム  壮一帆
アジャーニ  実咲凛音
神父ラブロー  愛音羽麗
えりたん主演のカナリアに行ってきました!
せっかくなのでミニトークショーの日にしようと9日の昼の部のチケを取り、どうせならと夜の部のチケもゲット。一人W観劇してきましたよ。

カナリアは2001年に匠ひびきさんのトッププレお披露目の公演。
その当時は、2番手にオサさん(春野寿美礼)3番手に麻子さん(瀬奈じゅん)とゆみこさん、まゆさんと続くなんて俺得な番手時代だったわけです。映像でしか見てないけど、この作品すごい好きなのですよ。そんなカナリアをえりたんで再演とか。えりたんに似合うと思ってた役なので再演って聞いたときはすごいワクワクしましたよ。で、思ってた通りすごい面白かったのです。

ざっくりした感想は、とにかく面白かった!
出てくるキャラがどれも個性豊かで、名前の付かないような通行人まで個性豊か。もうどこを見ればいいのやらな1回じゃ見きれないくらい。 主要キャストもみんなそれぞれに面白くって、笑いっぱなしの舞台でした。昼夜と2回見たけど、全体的には夜のがテンポが良かった気がする。

とにかく笑ったのはみわっち(愛音羽麗)の神父ラブロー。
もう、出てくるだけで笑っちゃうくらいに面白い。動きといい、台詞の言い方といい、間といい、すべてが面白い。トークショーでもすべてをもっていってましたよ。

で、もう一人。通し役はないけど、いまっち(真瀬はるか)。
ホームレス、マフィアの人、オネエ系美容師、通行人、カップル男性、警官などなどいろんな場面で出てるんです。とくに面白かったのはオネエ美容師。もうね、動きといい髪型といい「いるいる!こんなオネエの人!」ってなるくらいに動きが完璧なのですよ。しかも、この格好ままで銀行強盗のシーンとパレードも出るわけです。もうね、端っこで細々演技してるのが面白くって。パレードではちゃんとオネエ系として踊ってましたよ。まだまだ下級生なので大きな役が付くことはあまりないけど、これからに期待の子です。

もっともっと面白い人いっぱいで書きたいこといっぱいあったんだけど、いかんせん日がたち過ぎてそんなパッションもテンションもなく。やっぱ、帰ってきてすぐに勢いで書かないと駄目ね。

そいや、この日の夜の部は雪組さんと麻子さんが来てました。
雪組さんは東宝で公演中。1回公演だったみたいで公演終わりに来てましたよ。みやちが確認できたのはキング(蓮城まこと)と香音有希くん。他にも数名来てたみたいです。

麻子さんも帝劇で「ニューヨークに行きたい!」の公演中。こっちも公演終わりに駆けつけたみたいです。一緒に来てたのは元花組の望月理世と元雪組の大月さゆ(なっちゃん)。二人とも「NYに行きたい」に出てるメンバー。なっちゃんはちゃんと見れなかったんだけど、麻子さんと理世は退場する時に見れました。
てか、始まる前は麻子さん来てるって気付かなくって、1幕見てる時によっち(月央和沙)のアドリブで「NYに行きたいんだろ」ってあって、昼と違うなぁ…まさかなぁ…って思ってたら麻子さんが来てたって言うね。2幕始まる前に1階席見てたら居たのでやっぱりなぁと。

最後のえりたんの挨拶でもしっかりと雪組と麻子さんを紹介してましたよ。両舞台の宣伝も忘れずにしてたのはさすがです。
stage comments(0) trackbacks(0)
小さな花がひらいた

昨日はカヨさんと宝塚観劇をして、その後は銀座でぶらりと美味しいもの食べてきました。公演が14時終わりだったので、ちょっと遅めのランチをしましたよ。ランチ終了30分前に入ったのは、しゃぶしゃぶ屋さんです。

【 しゃぶ通 】 無菌豚のロースしゃぶしゃぶ



30分とは言えどちょっと過ぎるくらい大丈夫なんじゃ…?とか思ってたら甘かった。もう、どんどん片付けられていくんだもの。もうちょっと早い時間に行ってゆっくり食べたかったですなぁ。美味しかっただけに急いで食べてもったいなかったです。

15時には追い出されてしまい、そのままリンツのカフェに行くにはちょっとお腹いっぱいだし…と、カヨさんの後を着いてぶらぶらしてたらDELREYのお店を発見。食べれないって言ってた10分後くらいにはソフトクリーム食べてました。うっかりうっかり。

【 DEYREY 】 クレーム・ド・ショコラ



写真はカヨさんが食べてたワッフルコーンの方。ワッフルコーンが残り1つだってことで、うちはカップで頂きましたよ。とっても濃厚ですごいなめらかで美味しかったです。

DELREYの後は本日のメインイベントでもあるリンツのショコラカフェへ。
夕方に行ったのに満席でしたよ。店内で順番待ちしていざケーキ!

【 リンツ ショコラカフェ 】 サン・モリッツ



夕方だけあってメニューに載ってるケーキが全種揃ってなかったのが残念です。うちが食べたのは、3層になってるムースです。これまた濃厚でなめらかでうまうまでしたよ。ちょっと前に食べたソフトクリームと似てる…と思いつつ食べてました。カヨさんが食べてたのはフランボワーズ。ちょこっと貰いましたけど、こっちも美味しかったです。スポンジにナッツが入ってるのか、なんかプチプチしてましたなぁ。なんだかテンションの上がるケーキばかりだったので、もうちょい早い時間に行ってケーキを選びたいですなぁ。

19時過ぎには西荻に戻ってきて、モスで軽く夕飯を食べつつ、なんだかあれこれ盛り上がって帰ってきましたよ。カヨさんがだんだんとジェンヌさんを覚えていくので嬉しいです。無理に付き合ってもらって悪いなぁと思いつつも、ありがたいかなこれからもよろしくですよ。(笑)

雪組に浸ってる暇もなく、9日の水曜にはえりたん主演のカナリア観てきますよ!一人でW観劇です。昼と夜の部の合間をどう過ごそうか…とりあえず軽く食べれるものを持っていかなくては。

food comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>