The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ゆく年くる年

無事に本年の仕事を納めてきました。
昨日もそこそこ忙しかったんですが、そんなん目じゃないくらいに今日は忙しかったです。
お店の前だけだと並びきれずに列に中継点が出来てたくらいです。
ま、一年で一番売上のいい日なのでしょうがない。

来年ちょこっとブログを非公開にしたいと思います。
5日過ぎくらいにはパス替えるので見れなくなるかと。
ま、あれこれいじったら元に戻すのですぐにパスも戻す予定ですけど。
ってことで、見れなくなるけど気にするな!

そんなこんなで今年はあれこれありがとうございました。来年もよろしゅう。

紅白のOPで出演者入場のラストにさぶちゃんと手をつないで階段をおりてきたきよしにメロメロです。
今年最後のいいきよしでした!(笑)

days comments(0) trackbacks(0)
その時が音を立て近づいて来てる

昨日はケーキ焼きましたよ。
リンゴ入りのクルミとシナモンのケーキです。諸事情によりシナモンは入ってませんよ。



りんご消費のために焼いたったよ。前日にも焼いて、こっちは職場に持っていきました。昨日のは自分で食べるために焼いたのでりんごは小さくカットで量も減らしました。もちろんシナモンなんてもんは入れてません。入れるわけありません。
生地の上に砕いたクルミとブラウンシュガーと溶かしバターを混ぜたものを乗せて焼いてるんだけど、これが焦げるのよねぇ…アルミホイルすると指定時間じゃ焼けないって言うね。でも、この上に乗ってるのがなんか懐かしい味で好きです。結構簡単に作れるのでまたりんごが手に入ったら作ろうかね。

昨日は宙組トップスター、大空祐飛さんの退団記者会見がありました。



こんな笑顔で会見出られたら、もう何も言えないよね。
良い笑顔だなぁ…普段クールビュティーって言われてますけど、はにゃんと笑うこの笑顔がたまらなく好きなのです。これでドSとか最高だよね。たまらないよね!(笑)

今の気持ちを空に例えるとの質問に「冬のキーンとした寒さの中で、スキッと晴れた空」と答えたユウヒさん。その答えがユウヒさんらしくて好きです。そうかー、スキっと晴れてるのかぁ。

そして、宙組のみんなには東宝千秋楽の前日、24日のイブの日に伝えたそうで「もう一度考え直しませんか?」と組子に言われたそうです。トップとして組替えしたユウヒさん、お披露目公演ですでに組子の心を掴んでたのよね。愛されトップさんで嬉しい限りです。組替えで今のメンバー全員が一緒の舞台で送りだせるわけじゃないけど、宙組で一緒だったって絆はずっと残るしね。それぞれの場所でユウヒさんを送り出せたらいいんじゃないかと思います。

ユウヒさんの退団は寂しいんだけど、今までの退団者とちょっと違う感じなんだよね。あまり大きなショックがないと言うかなんというか。なんかすんなり受け入れられるのですよ。寂しいけど、ただ寂しいだけじゃないから7月1日のその日まで遠くからではあるけれど見守りたいと思います。

願うはユウヒさんが多くの組子を連れていかないことでしょうか。ある程度は覚悟してるけど、あまり多くの子を連れていかないで欲しいです。お願いしますよ、ユウヒさん!

kageki comments(0) trackbacks(0)
星を追いかけ 太陽を背にして

今年のまとめ。ヅカ編。

2011年観劇 
 2月22日 雪組 【ロミオとジュリエット】 東宝
 3月29日 花組 【愛のプレリュード/ル・パラディ】 東宝
 6月25日 花組 【ファントム】 大劇
 7月30日 宙組 【美しき生涯/ルナロッサ】 東宝
 8月23日 花組 【ファントム】 東宝
 11月5日 雪組 【仮面の男/ロイヤルストレートフラッシュ】 東宝
 11月9日 花組 【カナリア】 日本青年館 ×2
 12月7日 宙組 【クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!】 東宝

今年は宝塚しか観劇してないですな。初めて聖地宝塚で観劇できたし、ろこちともカヨさんとも一緒に見れたので嬉しかったです。相変わらず花組は全ツとバウを除けば全部見てますな。今年は花・雪・宙と大劇場公演は全部見たことになります。変わりに星・月は何一つ見てない…。来年一発目の星組が見たいんだけど、どうやらチケがもうわずかしか残ってないらしいので諦めます。

さて、今年の宝塚はみやちにとってはアップダウンの激しい年でした。ま、去年もそうなんだけど。
今年は花組12名、月組11名、雪組9名、星組4名、宙組12名、専科2名の合わせて50名が宝塚を卒業していきました。4月には初舞台生97期33名が入団してきてるので、人数的にそんな変わりはないんだけど、やっぱり上級生が辞めて行くのは寂しいし辛いです。

今年唯一トップ交代があった花組。ゆうさんが頂点に居る花組が本当に好きだったので、退団発表は本当に寂しかったです。まとえりのワンツーコンビが好きだったのですよ。その下に、みわまつが居て、めおみつ、まーだいと続く花組男役がなにより好きだったのです。今のまゆさんを中心とする花組もそれはそれで好きなんですが、やっぱりゆうさんは特別かなぁ…。

園加がいなくなった月組。月組は麻子さんの時代が好きで、きりやんも嫌いではないけどなにかと後回しにしてたのです。そうこうしてるうちに、園加とルイスンの退団。きりやんとまりもコンビも来年4月には退団を発表。結局きりやんがトップになってからの月組を生で見ることができなかったなぁ…。たぶん退団公演も行けない気がする。ごめん、きりやん。

星組は2番手のかなめちゃんの宙組移動がありました。まぁ、その前からだけど今の星組が安定してるせいかこっちも後回し気味に…。行きたいのは山々なんだけどどうにも手が回らず。や、今回のオーシャンズ11はとっても見たいんだけどね、チケがねぇよ! 星組は番手がはっきりしないと言うかなんというか。かなめちゃんの宙移動で2番手がぽっかりと空きましたな。元々3番手のとよこさんは別格3番手なので番手に入れていいのかだしなぁ。とは言ってもかなめちゃん抜けた後2番手ポジに居るのはとよこさんですな。3番手に紅子かな?ともみんと紅子で番手上がるのかと思いきや、ともみんは雪組に移動が決まったし、今回のオーシャンズの配役見ると紅子の方がオイシイのよね。このまま紅子2番手に押し上げるのかしら?うーん…ちょっと頼りなく感じてしまう。真風が新公卒業したらガラっと番手変わりそうだけど、来年はまだ新公内だし。どうなることやら。

元旦からトップお披露目公演をやった雪組。トップ娘役が決まらずでのロミジュリだったけど、その後の公演で正式にみみちゃんがトップ娘役に就任。本当に無事に決まって良かった。3月には公演中に震災にあい、その後数日は公演中止と大変だった雪組。ニジンスキーではちぎちゃんとキタさんが濃厚なラブシーンを披露。これは来年のスカステで流れるのを楽しみにしましょうかね。

25日に東宝千秋楽を終え、翌日にはユウヒさんが退団発表、そして今日退団会見の宙組さん。ユウヒさんが宙組に行かなかったら、こんなにも宙組にハマることはなかったと思う。前トップさんが若干苦手だったのであまり見てなかったんだけど、もう男役さんが粒揃い過ぎてなんでもっと早くに見てなかったんだろうと後悔したくらいですよ。ゆひまゆのときも、今のゆひりかのワンツーもどっちも魅力があって好きです。そしてそこから続くみっちゃん、ともちん、まさこ、みー、ちー、大、カチャ。最高のメンバーだと思います。組替えでバラバラになっちゃうのは寂しいけど、最高のメンバーでの舞台を見れて幸せでした。ユウヒさん最後の公演も行きたいと思います。

来年は月・宙のトップ交代と、大量の組替えと今年以上にバタバタとするんだろうなぁ…。今から心構えをしておかないと早々にくじけそうです。

kageki comments(0) trackbacks(0)
風の波に乗り 雲の海渡り

ちょっと早いけど今年のまとめ。日常編。
今年はなんかいろんなことがあった1年でしたなぁ…。良いことも悪いことも含めてたくさん。

2月にはろこちと絢芽が上京で新宿でみんなでお食事。これ楽しかったねー。なんだかんだとお店に5時間近く居座り、あれやこれやと。そいや、これがきっかけでツイッター登録しみんなと繋がるって言うね。連絡取ってなかったぴかともまた繋がれたので嬉しかったです。翌日はろこちと絢芽とスカイツリー見に行って、銀座でパフェ食べてうまうま。

3月11日の大震災。この日は仕事で地震が起きたときは丁度お昼休憩のときでした。休憩室が地下2階にあるのにもかかわらずすごい揺れたのですよ。隣の人と「地震ですね、大きいですね」って話つつ、その人がTVに出た地震速報を読んでくれて「えっ!?」みたいな。どうなるか分からない中売り場に戻り大きな余震が続く中仕事を続けて、夕方休憩のときに見た津波のライブ映像に愕然とし、そんな時、電話の繋がったお母さんの声で安心したりね。帰りは家が近い店長と歩いて帰ってきました。新宿から家まで丁度3時間くらいですかね、20時半くらいにスタートして帰ってきたのは23時半くらい。家に帰ってから一人で居るのが怖くてね。ひっきりなしに携帯が緊急地震速報を知らせてくれるのですよ、その音が怖くて怖くて…。朝方少し休んだくらいで全然寝れなくて、TV見ながら七緒さんに電話してました。その日ずっと七緒さんと電話してたんじゃなないだろうかってくらいに話してましたな。18日から23日までは七緒さんがこっち帰ってきてたので、ずっと七緒さんちに泊ってました。一人家にいるのが怖くって。今だに緊急地震速報がくるとドキドキしますな、なんか揺れるのを待っちゃうんだよね。その時間がなんとも言えず嫌です。

4月は友達の結婚式に行きましたよ。お台場のホテルで友達のドレス姿がすごい綺麗で、お料理も美味しかったし楽しかったです。

6月はつくばカフェ巡りをし、るるオススメのカフェを回りましたよ。ここで箱根合宿の話を聞き、そして25日には初ムラ参戦!ってことでろこちと宝塚観劇。ここでも箱根の話を少し。絢芽も来てくれて行きたかった海遊館でジンベイザメの海くんと出会いましたよ。海くん、今はもう海遊館に居ないんだよねぇ…。

7・8・9月は相変わらずヅカって、マダムとご飯行って、カヨさんとカフェめぐりして。カヨさんとは箱根どうするー?って話ばかりしてた気がする。

10月にはみんなと箱根合宿。ほんとに実現して良かったよねぇ。なんか夢のような二日間でしたよ。楽しかったなぁ…。なんかもうヒドイ写真ばかり撮ってたけどそれも思い出よね。料理も美味しかったし、露天も気持ち良かったし、最後バタバタなのもうちららしくて良かったんじゃないかと。(笑) 次回は関西方面ですな。楽しみにしてまーす。とりあえず積み立てをね、しないとね。

今月は4月に式をあげたお友達がお母さんになりました。女の子だって。来年落ち着いたら会いにいきたいと思います。にしても子供の名前が普通で良かったわ。どきゅんな感じだったらどうしよう?ちょっとおもしろいんじゃない!と密かに思ってたんだけど。良かったよかった。

震災のことを抜かせば比較的嬉しい出来事ばかりを書いてみたけど、そうじゃないこともたくさん。まぁ、過ぎてみればどうってことないことばかりなだけどねぇ。

来年は今年よりもいい年に楽しい年にしたいですな。とりあえず、今年よりは攻めていきたいと思います。突っ込んでいきますよ!ぶち抜いていきますよ!えーっと、とあえりず一生懸命生きてみようと思います。…たぶん。(笑)

days comments(0) trackbacks(0)
巡り会う季節

るるが新宿に行くよーって言ってたので仕事終わりに一緒にご飯してきましたー。
本当は夕方休憩取らずに早上がりしようかと思ったんだけど、メンバー的に無理だった。
…申し訳ない。

ってことで、麻布茶房に行ってきましたよー。

鶏そぼろ丼


クリームスイートポテト 宇治金時


奥のはるるがたべてた、黒密きなこだっけか?
やっぱこれが一番美味しいと思う。温かいスイートポテトにソフトクリーム、最高ね!

ちょっとの時間だったけど楽しかったです。仕事終わるまで待っててくれてありがとねー!
年末はちょいと会いに行けそうもないので、また来年遊ぼうねー。
とりあえずは2月のつくばカフェ巡りだー!楽しみにしてるぞー!
それまでには口唇の荒れを治しておきまーす。(笑)

food comments(0) trackbacks(0)
代わりなき僕らの証
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
    霧矢大夢 ―すでに発表済み―
  一色 瑠加 
  青樹 泉 (もりえ)
  沢希 理寿 (よっしー)
  蒼乃 夕妃 ―すでに発表済み―
  彩星 りおん (りっちー)
  篁 祐希
  華那 みかり

2012年4月22日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

月組の大劇場公演の集合日でした。よって退団者発表がありました。
トップコンビ含め8名ほど卒業ですか…。そうか、みやちの好きジェンヌさんがまた辞めて行くのか。

一色さんは81期の研17。81期は残り3人なのに辞めちゃうのね…。残るは花組のまりんさんと月組のあーてぃん。4月でまりんさんが副組長になるので同期で副組長ですな。それにしても辞めちゃうのはもったいない…。

もりえちゃんはなんとなくそんな気がしてましたけど、本当にそう聞くとショックです。また85期から一人いなくなってしまうのか。もりえちゃんはなんか不思議さんで好きでした。背が高いので舞台に立つと目立つのよね。ラストプレイでの可愛い悪役が好きでした。

よっしーは89期の歌ウマさん。エリザベートのマダムヴォルフ、ヒートオンビートでの影ソロ、アリスでのソロと最近は大きな舞台でもソロまかされるようになってきたのに残念です。最後の公演でもソロがあるといいなぁ。

りっちー。今回ちょっと一番びっくりなのはりっちーの退団でしょうかね。90期の娘役さんです。トップ娘役にはなれなくても、いい感じの位置まではいく娘役さんだと思っていたのですよ。今だって娘2、3番手くらいの扱いなのにもったいないなぁ…。

やっぱり集合日は無駄にドキドキしますな。しょうがないことだけど上級生が減っていくのは寂しいです。上級生が居るから下級生が輝く舞台ってのもあると思うんだけどなぁ…。

で、次期トップの発表はまだなんでしょうかね?いい加減決めて頂きたいんですけど。

kageki comments(0) trackbacks(0)
Get Wild

昨日は吉祥寺に行ってきましたよー。

ランチは東急裏にある「ドンブリオ」で小丼セットを頂きました。
小丼セットは好きな丼2つに小鉢が2つ、味噌汁かデザートか選べます。
選んだのは、【ごぼうと鶏そぼろ丼】と【かりかりじゃこ揚げ豆腐丼】の二つ。【ひじきの煮物】と【さつまいものこふき芋的な】と【豆乳プリン】です。



鶏そぼろは生姜が効いてて美味しかったです。かりかりじゃこはその通りすっごいかりかりでうまうま。てか、揚げ豆腐が入ってると思って頼んだわけですが普通の豆腐が乗っかってきたのね。食べ終わるまで納得いかない感じで食べてたんだけど、「かりかりじゃこ揚げ」と「豆腐」の丼なのよね。名前に嘘はないけども!だったら、かりかりって書くなよー!かりかりの時点で揚げてるか炒めてるかしてると思うじゃんよー美味しかったけど。
豆乳プリンは黒密ではなく、砂糖醤油的なものがかかってましたよ。一口目びっくりする味でした。

お次は、カフェゼノン
漫画とアートとカフェと…なんやようわからんカフェです。等身大ケンシロウが居所なさそうにサンタ帽かぶってました。(笑) 広くてわちゃわちゃ煩い割りにはまったり出来る感じのカフェでしたよ。通されたのがロフトだったからそう思っただけかしら?

食べたのは【Wチーズケーキ】と【カフェラテ】
ラテはアートしてくれるのです。リーフと雪だるま。





ベリーのレアチーズとベイクドチーズケーキ。
どっちも美味しかったけど、好きなのはベリーのレアチーズですかね。とっても美味しかったですよ。

そして、食べ終わったお皿を見ると…



まさかの冴羽獠です。シティーハンター!壁を見ると、グッジョブなリョウと香が居ました。



なんだかシティーハンターが見たくなるカフェでしたよ。気になって二人の年齢とか調べちゃったりしてね。キャッツアイよりはシティーハンターのが好きだったなぁ。あー、見たい!

夜は元気なパスタ屋さんで食べました。はじめてカウンター席に通されましたよ。オープンキッチンなので目の前で作ってるのが見れるのは楽しいね。こんなBLあるなぁ…と思いつつ眺めてました。一所懸命作ってるのに邪な目で見てごめんよ。(笑)

2011年を振り返ってみたり、来年の目標をなんとなーく決めてみたり。
とっても充実した一日でした。また来年も遊ぼうねー!

food comments(0) trackbacks(0)
無邪気な声

今日は一日お菓子作ってましたよー。
ってことで、朝からせっせと4種類焼きました!





ダブルチョコケーキ、ガトーショコラ、クリームチーズクッキー、バナナチョコチップマフィンの4種類。

パン焼こうかと思ったけどマフィン焼くことにしたのでパンはまた後日にでも。久しぶりにがっつり作って楽しかった―。なんか順調に作れたのであんま時間かかってないのだ。

クッキー以外は食べてないのでどんな味なのか分からず…。まぁ、それなりだとは思うんだけど。味見しないままに人さまに上げちゃいますよ。気にしない気にしない。(笑) 
ダブルチョコケーキは休み明けに仕事場に持っていきます。店長の復帰祝いを兼ねて持っていく…んだけど、月曜店長休みなのよねぇ…今日焼いて火曜まで持つかしらね?ま、いっか。多少時間経ってても死にはしないだろう。

昨日は実家に帰ってたんだけど、お父さんが車でいきものがかり聞いててびっくり。ちょ、前までは松山千春とかだったじゃん!(笑) なんでもツタヤで5枚1000円とかで安かったから借りてきたらしい。車移動な仕事なのでCD借りてきてはナビに入れてるんだって。ラジオはつまらないらしいよ。それにしてもビックリだわ。ま、お父さんにかかれば「いきものがかり」は「いきものがたり」なんだけどね。どんな物語が繰り広げられてるのか…謎なところです。(笑) 

休みも明日で終わりか。明日はカヨさんと吉祥寺行くよー。(たぶん)

food comments(0) trackbacks(0)
夕凪に指を這わす

今日はJコムの工事が入ったのですよ。大家さんが建物全体のネット環境やらTV信号の管理をJコムさんに委託したみたいで、全部屋インターネット対応にしますよー、デジアナ変換対応の双方向機能の専用機器を設置しますよー、Jコムさんが工事に来るから対応よろしくーってなもんでね。なんやめんどくさいと思いつつも今日指定で来てもらったのですよ。

みやちさんヅカを見るためにスカパーに入ってるんだけど、Jコムでも見れるのね。そらもう、Jコムさんはスカパー辞めてJコムにしませんか?と言ってくるわけですよ。Jコムだと基本のパックに入らなくちゃいけないみたいでスカパーの倍額くらいするので断ったわけですけど。だって58チャンネル見れたって見ないもの。スカステしか見ないなら1チャンネル契約できるスカパーさんの方が安いもの。

まぁ、それでも専用機器は置いていかれたわけですけども。ブルーレイレコーダーさんの半分くらいの大きさかなぁ…。最初並べて置いてもらったんだけど、どうにも見た目に邪魔だったのでAVボードの中に押し込めましたよ。ビデオオンデマンドが使えるらしいので…まぁ、そのうちに。

明日から木曜まで仕事行ったら3連休だー。望んでもないのに3連休!今年最後の土日休み!
とりあえず15日の仕事終わりにそのまま実家に帰りますよ。今年最後の実家ですかね。年始はまだシフトが出てないのでわからず。お母さんの仕事が始まる前に帰れたらいいんだけど。17日はまったりお菓子作ったりして、18日はカヨさんと遊ぶ予定。あれ?遊んでくれる…んだよね?

3連休終わったら、残りはクリスマスで年末か。27日が今年最後の休みなので、27日は大掃除ですかね。いやぁ、しないだろうなぁ…小掃除程度にしときたいと思います。

days comments(2) trackbacks(0)
ころころろ
ある朝突然、若だんなの目が見えなくなってしまったからさあ大変。お武家から困ったお願いごとを持ち込まれていた長崎屋は、さらなる受難にてんやわんやの大騒ぎ。目を治すための手がかりを求め奔走する仁吉は、思わぬ面倒に巻き込まれる。一方で佐助は、こんな時に可愛い女房をもらっただって!?幼き日の一太郎が経験する淡い初恋物語も収録された、「しゃばけ」シリーズ第八弾。

どうにも読んだことあるような内容だと思ったら前に読んでたんでした。えー、じゃ、うちはどこから読んでないんだ?この次?

2009-11/book comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>