The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
力を秘めて何もしない

めざましTVの愛ちゃんのコーナーに花組さんが出ましたよ!
ゲストはまゆゆだったんだけど、まゆゆが今ハマってるものってことで愛ちゃんと東宝で公演中の花組を観劇。サプライズで、公演終わりの舞台にまー様が!幕が開くとまゆさん、らんちゃん、えりたんの3人が!最後はしゃんしゃん持ってちょこっと踊るって時間的には5分もないくらいでした。だったんだけど、すごい良かった!とりあえず、まゆゆがキャーキャーで可愛かった。

まゆゆの一押しはまー様(朝夏まなと)ですもんね。噂では、宙組の大ちゃん(鳳翔大)からまー様に乗り替えたって聞きましたけども。(笑) ま、そんなことはどうでもいいんですが。まー様が見えた時のまゆゆが「まー様がいる」って言ってテンション上がってるのが可愛かったです。まー様も可愛いけどまゆゆも可愛いなぁ。たまらんですな。いやぁ、まゆゆありがと!


えりたんの復活茶での指輪話がツボだったので書いておく。
今回恋人役の姫花ちゃんにクリスマスプレゼントで指輪を贈ろうと思ったえりたん。どうやって姫花ちゃんの指輪のサイズを聞き出そうかもんもんとしてたところ、ダンスの振りのときに手を取る振りがあり、それに合わせて聞いてみることに。

「手ちいさいねー。指輪とか何号なの?」

心の中でうまいこと言った!とガッツポーズ間近のえりたん。返ってきた言葉は…

「私、指輪しないんですよー」

となんとものんきなもの。そうじゃなくて!と心で最大につっこみ、なんとか小指が0号と言う情報だけをゲット。結局薬指のサイズを聞けず、クリスマス商戦真っ最中のデパートに行き「小指が0号の人の薬指って何号くらいですかね?」と聞きまわることに…。そんな苦労して手に入れたプレゼントは、最後の銀橋のシーンで姫花ちゃんの指にしっかりはまってるそうです。

こうゆう、男役さんが娘役さんに指輪やらプレゼントを贈る話って好きだなぁ。 ちなみに、指輪を贈るときは贈る本人に直接サイズを聞くのは野暮っていう風習があるみたいで、なんとか周りからサイズを聞き出そうと頑張るらしい。ま、直接聞くこともあるだろうけど、サプライズで渡したいって気持ちのが大きいらしく周りを巻きこんだりしながら相手のサイズをゲットするらしいですよ。かわいいですなぁ。 娘役さんがバレンタインにその時の相手役さんとかにチョコ贈る話とかも好きです。可愛いったらありゃしない!(笑)

kageki comments(0) trackbacks(0)
復活 カノン


ネフリュードフ侯爵 / 蘭寿とむ
カチューシャ / 蘭乃はな
シェンボック / 壮一帆
シモンソン / 愛音羽麗

花組公演を見に行ってきました。今年初の東京大劇場です。そんな初の東宝はなんと1階12列目と自分で取った席で一番良い席でしたよ。銀橋が横の花道が近いこと近いこと、とっても楽しかったです。

お芝居は【復活 - 恋が終わり、愛が残った 】です。
レフ・トルストイ原作「復活」のミュージカル化らしい。ロシアのお話なのでどうかなぁ?って思ったけど、わかりやすくて良かったです。役もたくさんあるので中堅どころはみんな台詞ありだし。88期がそれぞれに見どころがあって嬉しかったなぁ。ただ、途中まゆさん演じるネフリュードフにイライラしまして、もうなんのなのあの男!って感じ。

そして、みわっち演じるシモンソンの出番が3回くらいしかないうえになんだか話が飛びすぎて展開についていけない…。なんで2回目でカチューシャにプロポーズしてんの?3回目には結婚式なの?展開とびとびでシモンソンかっこいいのになんか残念な感じ。8年後?のシモンソンの髪型がえらいかっこよくってなにより。みわっちに合っててドキドキです。

えりたんはこの芝居の中で一番軽い役。重たい話が続く中でえりたん出てくるとその空気を壊してくれます。そして、まゆさんの親友役なのでとっても仲良しなのですよ。まゆさんを助けるために手を貸してくれる優しい人です。そんなえりたんの彼女は今回で卒業の月野姫花ちゃん。とってもお似合いのカップルでした。

蘭ちゃんは娘役トップでこんなことまで?ってくらいに堕落してます。娼婦になるわ、煙草吸うわ、まゆさんに唾はきかけるわで、こんな娘役いいんであろうか?ってくらいでした。でも、熱演でしたな。すごい良かったです。

後は、裁判シーンでの陪審員の小芝居と、警備隊の小芝居と、えりたんとまりんさんのアドリブと、一花ちゃんのドレスの色が素敵だったのと、タソが良い味だしてたのと、みつるのオールバックがかっこよすなのと、よっちがだいもんに絡んでるのと、らいちゃんが素敵ダメンズなのと、じゅりあちゃんが恋をしないかっこいい女性なのと見どころ満載で見きれないくらいでした。

ショーは【カノン - Our Melody】です。
まゆさんがトップになって初めてのオリジナルのショーです。もうね、良かった!凄い良かった!楽しかった!やっぱ、まゆさんは踊ってなんぼだと思う!にしても、のっけからポンポンポンと衣装チェンジするんですけど、どれもが総スパンって言うね!(笑) ブルーの総スパンを脱いだら、どピンクの総スパン、引っ込んで出てきたと思ったら白の総スパンの衣装。眩いばかりです。

今回タンゲーラとパシオン・ネグロがすごいかっこいいって思ったら、両方ともKAZUMI-BOY先生の振り付けでした。そら、かっこいいはずだわ。ボーイ先生は外さないもの。

タンゲーラは蘭ちゃんを取り囲む男性陣にやられました。みわっち、みつる、まー様、だいもんの4人。振りが激しくセクシーだわで、なんかもう、たまんなかったです。目線とか腰とか腰とか、ヤバかった…。そしてなぜか、ラストのキメポーズがまーみつだったんですけど!なんなのあれ!なんで、みつるってばまー様にしなだれかかって頬に手なんて添えちゃってるの?あー、反対側だったらよく見えたのになぁ…若干見切れててちゃんと見れず残念ですよ!

パシオン・ネグロは男役群舞的な。こっちはこっちで情熱的でかっこよかったです。最初に銀橋でまー様が下級生6人に絡んで行くんですが、セクシーでいいですな。まー様総攻め!てか、中でも鳳真由ちゃんにだけはスルーなのです。完全無視なのです。そこがまたなんつーかたまんない的な。(笑) その後は本舞台でまゆさん率いる男役さんたちが待ち構えてまして、レッツダンシングですよ。黒の衣装でメインどころは黒のターバンしててかっこよかったです。

祈りの場面は、退団者を送り出すような場面。どっかで見たなぁと思ったら、ルナロッサの祈りの場面と衣装一緒?なんか同じような衣装で同じような雰囲気でしたよ。なんかちょっとかぶるんだよなぁ…。でも、素敵な場面でした。明るい未来が見えるような、新しい一歩を踏み出すようなそんな感じの場面です。

カルナバルでは大盛り上がり。みんなド派手な衣装で銀橋揃いです。その後はまゆえりみわのトップ3が銀橋に残っての歌。プログラムには「3人のシンガーが歌うイキなJAZZ」って書いてありました。みわっち曰く「関西人3人が歌います、英語の歌」です。うん、こっちのが合ってるな。(笑) ここも3人総スパンのド派手ふりふり衣装でお客さんを釣りながらジャズを歌ってるんですが…なんかもう凄かった。てか、これって花組しか似合わないよなって思った。他の組ってこうゆうことやらないし、なんかできない気がするよ。

忘れちゃいけないロケット。今回はじゅりあちゃんがロケットにはいってて、そらもう、見事なダルマ姿で美脚を披露ですよ。一人銀橋で踊った後に、本舞台でロケットと合流。腰の位置が高いこと高いこと、なんかもうごちそうさまでした!

エトワールはだいもん。だいもんの美声に酔いしれ、らいちゃんのウインクにときめき、るなちゃんの笑顔に癒され、ハマのかっこよさにやられたパレードでした。なんか、近くの花道に居た男役が、アーサー、るなちゃん、ハマと好きジェンヌさんだったのでそっちばかり見てて、メインの銀橋挨拶を見損ねました…。目の前にいたらいちゃんとみずぽんは見たんだけど、まゆさんとえりたんの挨拶を見忘れたよ、すまぬ。

やっぱショーはいいね!今回すごい踊るので見どころ満載でとっても楽しかったです!
ただ、今回えりたんが歌ばかりであまり踊らないのが残念でした。最後の男役大階段群舞にも入ってなかったしね。タンゲーラもパシオン・ネグロも入ってなかったし、せめてどっちかには入って欲しかったなぁ…。や、でも、えりたんの歌声をたくさん聞けてそれはそれでヨシ!

stage comments(0) trackbacks(0)
にじんだ願い

この間実家に帰ったのです。
自衛隊の基地が近いのでバンバン自衛隊機が飛んでるんですけどね、生まれた時からその飛行機の音に慣れてるせいかないとちょっと寂しくもあるんです。って、家を出て一人暮らしするようになって思いました。こっちに出てきたとき飛行機の音がしなくてすごい違和感だったもの。で、丁度帰った時が訓練終わる時間だったらしく飛行機が基地に帰っていくのですよ。そらもう低空飛行ですごい音で帰っていくんだけどね。なんだか懐かしくてねぇ…ってことでパチリ。真下から撮りたかったんだけど無理だった…。



で、そのまま川沿いのサイクリングロード通って帰りましたよ。実家に居た時はめったに通らなかった川沿いも、実家に帰ったときには行きたくなるのよね。なんか不思議。
夕方だったので良い感じでしたよ。



夜はホールインワンおめでとうってことで両親とご飯食べに行きました。めずらしくフランス料理なんぞコースで食べてみたり。なかなかに美味しかったです。なんでも初めてホールインワン出したんだってさ。にしても、なんでホールインワン出した本人が周りにあれこれしないといけないんだろうね?なんかよくわかんないシステムだわ。めったに出さないんだから、周りがお祝いしてくれればいいのに。

days comments(0) trackbacks(0)
野菜スープ

野菜を食べようキャンペーン実施中。
とは言っても野菜嫌いなので、とりあえず食べれるところから始めてみようと手っ取り早くスープで頂きますよ。浜内千波さんのスープ本の中から野菜ベースのスープを作りました。たっぷり1.2L分作って小分けにして保存(今回は7回分)。食べる時に具材を足して味付けすれば簡単野菜スープの出来上がりです。野菜ベースのスープは味付けは塩のみ、しかも最低限の味付けなのでこれだけで食べてもほぼ味はしません。

鶏つくねの野菜スープ。味付けはしょうゆとこしょう。

冷凍してあった鶏つくねを入れてみましたよ。ちと胡椒を入れ過ぎて最後辛かったんだけど、でも美味しかったです。スープにはパンだろうってことで、アンデルセンのハートテーブルブレッド。ハード系のパンを食べたかったのでこれにしてみました。スープとも合うしうまうまでしたよ。今度はパンも自分で作るかね。丸パンが食べたいんですよ。

ベーコンと野菜スープ。味付けはケチャップと塩胡椒。

上と同じくケチャップを入れ過ぎた感が…。(笑) これはこれで上とまったく違った感じで美味しかったです。ケチャップ入れ過ぎたせいで最後なんか酸っぱい感じだったけども。ま、それはそれでアリかと。てか、やっすいベーコン買ったらこれが美味しくないって言うね…残念。次はベーコンじゃなくてウインナーでも入れてみっかな。

明日は卵入れてちょいととろみを付けたスープにする予定。さて、どんな味になるのやら。
ってことで、しばらくはスープなご飯が続く予定です。

food comments(0) trackbacks(0)
妖怪アパートの幽雅な日常 7
条東商では、三年生を送り出す予餞会の準備が進められていた。出し物の目玉は千晶先生のステージだ(失神する女子が出かねない)。アパートでは、まり子さんが妖怪託児所から預かった卵が孵化して赤ん坊が夕士になついた!別れの季節。変わるものと変わらないものが螺旋に絡み合いながら、物事は未来へ続いていく。

 妖怪アパートも7冊目です。今回長谷くんがあまり出てこなくてちと残念…。

2012-13/book comments(0) trackbacks(0)
宝塚GRAPH 3月号
Cover Special 明日海りお 野々すみ花  撮影/ケイ オガタ

今月のグラフは、表紙に月組のみりおちゃんと宙組のみすかちゃんの二人。
二人とも普段よりもグッと大人っぽい…と言うか濃いメイクですな。中身もとってもステキでしたよ。最後の撮影裏話は可愛かったけどね。ってことで、キメキメなみりおちゃんが良い感じなので載せちゃう。



この隣にはエロい表情のすみかちゃんが居るんですが…残念ながらみりおちゃんと絡んでるわけでもなく。せっかくの二人での撮影なんだし、男役と娘役なんだから少しは絡めばよかったのに。

今回の稽古場おじゃまは星組さん。
相変わらずみんな可愛い。87期とちえさんとのショットでは87期3人は同じアメリカンなカーデを着てるんだけど、それがまた可愛い。お揃いなのはともみんが組替えだからかな?

で、星組の稽古場におじゃまなのに花組のまゆさんとみつる、一花ちゃんも登場。



歌稽古中のまゆさんに駆け寄り撮ってもらったみたいです。なんだかんだ学年も組も違うのに仲良しなちえさんとまゆさんが可愛いです。下の3ショットは、みつる・ちえさん・一花ちゃん。ここは同期ですな。やっぱ組が違う同期が一緒に映ってるってテンションあがる。

リクエストトークは退団を発表してる、月組のきりやんと宙組のユウヒさん。



月組で一緒に育ったチェッカーズの二人です。ずっと二人でシンメ扱いだったんだよね。麻子さんがトップのときにはW2番手でしたな。きりやんはそのまま月のトップに、ユウヒさんは花組を経て宙組のトップに。同時期にこの二人がトップになったて言うのはなんだか嬉しいです。そしてこの二人が同じ年に退団とは…。

Twinkle Basket は雪組トップ娘役の舞羽美海ちゃん。すごく可愛い!



来月はきりやんのサヨナラ特集ですか。あっという間に卒業なんだねぇ…。

kageki comments(0) trackbacks(0)
音が咲く

一昨日だったかな?北海道展に行ってきました。
チラシに載ってたイタリアンジェラートが美味しそうなので食べてきましたよー。

レ・ディ・ローマ
黒ゴマ・北海道ミルク・かぼちゃ



「何がオススメですかー?」って聞いたら上の3つを言われたので、その中から「北海道ミルク」と「黒ゴマ」を選んだのですよ。シングルでもダブルでも値段変わらないのでね。したら、おまけにかぼちゃも一口分つけてくれました。

どれも濃厚で美味しかったー。ゴマもね、本当にごまごましくって。カボチャもクリーミーでしっかりカボチャだし。これ女性に人気なのがわかる気がする。好きだわ。

で、北海道展の後は店長の送別会へと行ってきました。雪の降る中20時半過ぎから中華ですよ。今回はうちのお店だけだったので全員で9人だったかな、飲み放題だったので烏龍茶をたんまり飲んできました。料理はコースだったんだけど…ま、こんなもんかなと。
Vシュランにも出たお店で麻婆豆腐が有名なのかな?とりあえず、辛すぎてみやちにはちょっと…。そして麻婆豆腐の味が不思議だったですよ。ミートソース的なね、そして辛い。その後何食べても辛く感じたもの。

2時間ちょっとだったけど、なかなかに楽しかったですよ。疲れたけど。

food comments(0) trackbacks(0)
オレンジ色の三日月
この度、次期月組の体制が決定しましたのでお知らせ致します。
新生月組は、トップスター・龍 真咲、トップ娘役・愛希れいか、そして準トップスター・明日海りおを中心とした体制となります。尚、本体制での公演は、2012年6月22日に初日を迎える月組宝塚大劇場公演『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎)からとなります。本公演は、主役のロミオ役及びティボルト役を、龍 真咲と明日海 りおによる役替わり公演となります。

月組の新トップが発表となったわけですが、若干納得がいかずですよ。
まさお(龍真咲)がトップなのはわかる。順当に行けば2番手だったまさおがなるのが一番ですから。で、娘役トップにきゃぴ(愛希れいか)なのもわかる。ここ最近注目の娘役さんだったし、バウも新公もヒロインやってるしね。で、みりお(明日海りお)が準トップスター…?って思ってたらお披露目公演での役替わり。主役が役替わりですか、劇団は何考えてるんですか、さっぱり分からないです。

トップお披露目だって言ってるのに、ロミオとティボルトが役替わりですよ。
わざわざ「準トップスター」ってつけるだけはありますな。これが2番手スターとの違いですか。なんなの?ファンなめてんの?ちゃんとトップと2番手ってわけなさいよ、W2番手とはわけが違うんだからさ。てか、Wトップ体制にしたいなら、準トップとかつけなきゃいいのに。最初から「月組はWトップでいきます」って言えば納得もするわよ。しないけど。

てか、ロミジュリでお披露目って言うのもちょっと納得いかないんですよ。作品は好きだけど、1年前に雪組がやっぱりお披露目公演でロミジュリやったんだもん。なんで間をおかずに、しかもお披露目で同じ演目にするかなぁ…。そら、衣装とかお金かからないで済むだろうけどさぁ!せめて違う演目でお披露目だったらなぁ。そしたらまだ役替わりって言ってもちょっとは感じ方が違ってきたのに。

初演のロミジュリは星組で大劇場じゃなかったけどそれはそれはいい公演だったのですよ。2回目は雪組のトップお披露目でトップ娘役不在の中ジュリエットが役替わり。今回はトップお披露目なのにロミオが役替わりですか。どうしたいのかさっぱりですよ。

なんだかなぁ…。ま、実際動き出してみればまた違うのかもなぁ…。

kageki comments(0) trackbacks(0)
意味のない遠回り

ちょっと前に眼鏡を新しくしました。今回は無印で買ってみたよ。ちょうどモデルチェンジがあったらしく1つ前のモデルが安くなってたのですよ。超薄型のレンズに替えてもらっても1万切るって言うね。とってもお買い得でした。



色はブラウン…らしいんだけどね。ちょっと赤みがかったブラウンみたいですよ。
左の視力が落ちてるらしく、右と合わせるために2段階上げてもらいました。うーん、これ以上視力が落ちるのはまずいな。てか、レンズが分厚いもの。薄型レンズだと駄目で、超薄型にしてもらったにも関わらず一番厚いところで6mmもあるのね。超薄型でこれだと薄型じゃないレンズにするとどんだけ分厚くなるのか気になるところだ。

最近手荒れがやばいですよ。どうやったらうちの手は潤ってくれるんだろう?てか、全身潤したい…なんかあちこち水分足りてない気がする。水を飲んだだけで指先まで水分が行きわたればいいのに。

days comments(0) trackbacks(0)
綺麗な言葉を並べてみても

るるなびの翌日は吉祥寺に行く予定だったんですが、予定変更でおうちでお茶会となりましたよ。ま、帰ったの遅かったし、元々午後からって予定だったのでね。AKさんにはまた今度行きたいと思います。

ってことで、チョコを食べたのですよ。
サダハルのとリゴロさんのと全部半分にわけわけして食べましたよ。全部美味しく頂きましたけども、ちょいちょいよく分からない味があったり、苦手な味があったりと…ま、あんだけあればどれかは無理に決まってるわな。(笑)

そいや、るるなびに行ったときにおやつカフェさんとナチュカフェさんで焼き菓子を買いました。



おやつカフェさんで、フロランタンとスノーボール。ナチュカフェさんで、スノーボール。
あれ?スノーボールがかぶってる!(笑) やー、おやつカフェさんで何のクッキー買ったか忘れちゃって、家帰ってきて見たら見事同じやつって言うね。まさかまさかですよ。お休みの日にゆっくり食べたいと思います。

そいや、つくばに行った時に合間になんとか遺跡にお散歩に行ったのですよ。



見えずらいけど「きずな」ってありました。山に近いとこで高い建物がないので、空がすごい高いんですよ。寒かったけど、すごい気持ち良かったです。

days comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>