The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
甘いシャワー

新しい店長の奥さんがみなさんにってどら焼きを持ってきてくれました。



たまごクラブひよこクラブですな。
ちょっと前に赤ちゃんが産まれ、その時に店長が休んだりで迷惑かけたのでってことで持ってきてくれたんだけど。本当ならこっちからお祝いをあげるべきなのよねぇ…。ま、美味しく頂きました。

そして、念願のスタバのあれ!
チョコレートクッキークランブルフラペチーノwithホワイトチョコレートプディングです!



28日の仕事終わりに飲むと決めていたのです。
で、仕事終わりの美容院終わりに飲んできましたよ。メニュー指差しで「これのトールで!」と言ってやりましたわ。(笑) ほんとにプリンを下にどさっと入れるのねぇ…。分かってたことだけどちょっと飲みにくいです。甘くて美味しいんだけどね、吸うのが大変ですよ。 さ、次はストロベリーソイを飲みますよ!

food comments(0) trackbacks(0)
君は前へ進んでく

 雪組トップスター・音月桂 退団会見のお知らせ

雪組トップスター・音月 桂が、2012年12月24日の雪組東京宝塚劇場公演『JIN−仁−』『GOLD SPARK!−この一瞬を永遠に−』の千秋楽をもって退団することとなり、2012年4月24日に記者会見を行います。

23日に発表されたキムの退団発表…。
仕事帰りに駅のホームで知ってしばらく呆然としましたよ。なんで?どうして?嘘でしょ?帰りの電車の中でそんなことばかり思ってました。早すぎる…と言ったらそうなんだけど。でも、考えてみると22日に辞めたきりやんとまりもコンビもトップ就任から2年4カ月で退団なんだよね。今年の12月でキムがトップに就任してから2年3ヶ月なので任期はそんなに変わりないんだよね。7月に退団のユウヒさんですら就任から3年ですから。

きりやんもユウヒさんも今年に退団だけど、二人は本当に充実してたなやりきったなって思いがある気がするのですよ。でも、キムにはそれが見えない。退団会見で「充実してる今だからこそ退団」って言ってたけど、そこまでの充実感が見えない。充実してないとは言わないけど、それがこっちにまで伝わってきてない。自身で考えた退団なのか、劇団側からの提示なのか、どっちにしろ決めたのはキムか。なんだかな。

今後は27日からの東宝「ドン・カルロス」の公演と、その後の「フットルース」、そして退団公演の「JIN」ですか。DSはやらないんだね。歌ウマさんだからやって欲しい気持ちもあるけど、どちみち行けないのでまぁ…。

てか、JINを宝塚でやるってなんかすごいな。想像がつかないんですけども…良い感じになるといいですな。大劇場公演に恵まれてるとは言えないキムなので、最後くらいはいい作品になるように祈ってます。なんだかんだとキムがトップになってからの大劇場公演は全部見てるので最後まで見守りたいなと。27日のドンカルロスも行くことが決まってるので、最後のJINも見るぞー。

にしても、2012年は3組がトップ交代か。去年は花組だけだったのにな。
今年は月・宙・雪。どんどん変わっていくなぁ…。

kageki comments(0) trackbacks(0)
オール・マイ・ラビング
下町の老舗古書店“東京バンドワゴン”に舞い込む古本と謎を、四世代のワケあり大家族・堀田家が家訓に従い解決する。ページが増える百物語の和とじ本、店の前に置き去りにされた捨て猫ならぬ猫の本…。不可思議な事件に潜む「あの人の想い」とは?笑いと涙の下町ラブ&ピース小説、待望の第5弾。

東京バンドワゴンシリーズの第5弾です。やっと文庫が出たー!我南人さん好きだー!(笑)

2012-13/book comments(0) trackbacks(0)
あの日見あげた星を今日も
宙組 次期トップスター・トップ娘役について

この度、宙組 次期トップスターに宙組の凰稀かなめ、次期トップ娘役に実咲凜音が決定致しました。実咲凜音は、2012年5月29日付で花組から宙組に組替えとなります。

尚、トップスター、トップ娘役としての公演は、2012年8月31日に初日を迎える宙組宝塚大劇場公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』〈脚本・演出/小池修一郎〉からとなります。

つい先日、次期宙組トップスターと娘役トップの発表がありました。
ユウヒさんのサヨナラ公演が幕を開けてから3日目だったのかな?月組の時みたくもうちょっと後になっての発表だと思ってたけど案外早かったですな。

かなめちゃん、みりおん、おめでとう!

かなめちゃんはなるだろうと思っていたので発表を楽しみにしていたんだけど、ビックリしたのはみりおんちゃんの娘役トップの内定ですかね。そうか、みりおんちゃんがねぇ…。若い子だけど実力があるのは確かなので楽しみではありますな。かなめちゃんと並んでるところをまだ見てないのでどんな風になるのか想像つかないけど、いいカップルになってくれると信じてます。みりおんはみわっちの日本青年館終わりで宙組に組替えなのね。花組からいなくなるのは寂しくなるなぁ。

にしても、宙組は自組からトップが出ないですなぁ…。

 

 

kageki comments(0) trackbacks(0)
宝塚GRAPH 5月号
Cover Special  轟悠  撮影/ケイ・オカダ

5月号は理事が表紙です。この表紙が理事じゃないみたいでびっくりする。
てか、理事ってばやっぱ綺麗なのね。

Assortmentはユウヒさん!



さすがですの一言しかないね!ファンが見たい表情をよくわかってる気がする。
ってことで、今回は天才少年風なユウヒさんです。お気に入りのリュックとヘッドホンまで持参だそう。



全身はこんな感じ。少年感が可愛いですな。
最近気になるタカラジェンヌには、星組のどいちゃん(鶴美舞夕)の名前が。星組に特出したときにお知り合いになって以来気になってるらしい。ユウヒさんからどいちゃんの名前が出ると思ってもなかったのでなんか嬉しい。どいちゃんはみやちも注目してますよ!

アナザーステージは花組。
ものすごい文句を言いたいのは、なんで今回の花組には稽古場おじゃまがないのかってこと。確かにアナザーステージも好きなんですけどね、それと一緒に稽古場のOFFも撮ってくれてもいいじゃないか。てか、前の二組はそれがあって花組がないってどうなのよ!納得できないわ!



真っ白のロングコートに黒皮の手袋がなんとも素敵なえりたんの後ろ姿。あー、これ前から見たいなぁ。って他の写真見たら前からのがあったわ。ま、でもこっちのがワンツー揃ってるのでこっちで。

スペシャルポートはかなめちゃん。かっこいいっす。



来月はチギちゃんとみみちゃんが表紙か。どんなになるか楽しみですな。

kageki comments(0) trackbacks(0)
宝塚GRAPH 4月号
Cover Special  霧矢大夢  撮影/ケイ・オカダ

4月号なので先月発売なんだけど気にせずに。
今回はきりやんのサヨナラ特集です。表紙もきりやん、中身もきりやん特集です。
いろんな衣装を着て撮ってますが、中でも好きなのはこれ。



これ、どっちもきりやんなのですよ。ゴールドのスーツに葉巻きでキメ顔とかたまんないよね。
後ろの女優さんもすごい綺麗なのね。最初きりやんって気付かなかったもの。(笑) てか、すごいこの顔が元宙組トップ娘役の紫城るいちゃんに似てるの!なんでるいちゃんが?って思ったくらいだもん。

サヨナラ座談会は麻子さんに引き続き幹部部屋の4人で。楽屋のまんまってことでジャージ姿で載ってますけども。しかも、メイク時の様子なのかみんなおでこ全開で可愛い。てか、きりやんもリュウさんも手ぬぐい愛用なのね。ユウヒさんもメイクするときは手ぬぐいだって言ってたから月組ならではなのかしら?仲良いもんねここの3人は。

まりもちゃんのサヨナラ特集はご自慢の靴たちとのショットと、こっちのガールな感じの2つ。



ドレス姿も綺麗で素敵だけど、こっちのがなんか好き。かわゆいですなぁ。

Recollectonはともちん(悠未ひろ)。



何度見てもこのともちんに撃沈する。ヤバいくらいにキラッキラでたまんないです。
こんなきらっきらな笑顔で見つめられたら死んでもいいね!(笑)

スペシャルポートはちえさん。



分かりずらいけど、この手の筋がたまらないのです。
そして、相変わらずの素足に革靴。さすがちえさん!

kageki comments(0) trackbacks(0)
胸に残る夢

何気にバウムクーヘンが大好きなのですよ。
綺麗に層になってるバウムクーヘンを見るとと心躍るくらいには好きなのですよ。

で、せっかくなので自分で作ってみました。
卵焼き用の四角いフライパンでちまちま巻きましたよ。
紙を丸めてアルミホイルを巻いたものを芯にして生地をまきまき。



くるくる巻いた方があまり焼き色が付かなくて層になってるのが分かりずらいですな。ちと残念。
にしてもこれ大変だった。うちにある卵焼き用のフライパンは、お弁当サイズを作るような小さいものしかなくて、それで焼いたらあっという間に1周巻ききれなくなるって言うね。
で、くるくるするのにも飽きたので次に焼いたのは重ね焼き。こっちのが焼き色が綺麗にでますな。

て、まぁ、バウムクーヘンちっくに焼き上がってますけども。生地はホットケーキミックス使ってるので限りなくホットケーキミックスの味がしますよ。はちみつやら溶かしバターやら入れてますけど、ホットケーキには変わりなく…みたいな。(笑)

味はどうあれ、初めて焼いてみたわりにはちゃんとまるっとなったし、層にもなったので満足です。
次作る機会があればホットケーキミックスは使わずに作ろうと思います。

food comments(2) trackbacks(0)
追憶の薔薇

ラベイユたんのホワイトクローバーを買ったのでスコーンを焼いたよ。
65さんが焼いてたスコーンを見習って生クリームで作ってみました。ノーバターです。



丁度2つ分のレシピを見つけたので食べる分だけ焼いたよ。
やっぱり焼きたてはサクサクで美味しいですなぁ。

そして、この間作ったさつまいも餡が残ってたのでそれを使ってケーキ焼いてみた。
初めてのレシピなのでどうなるかと思ったけど、ま、そこそこな感じに。



15cmのスクエア型で。BP入れずにメレンゲでふくらますレシピでした。
なんか思ってたよりも軽く焼き上がってちょっと物足りず…。
さつまいも使ったケーキはもっとドシッとしたものが好きだなぁ。やっぱマフィンが一番か。
って、これ冷やしたらもっと重たくなるかしらね。よし、冷蔵庫に突っ込んでおこう。

food comments(2) trackbacks(0)
気高く舞え

笑ってコラえてで阿佐ヶ谷にあるジェラート屋さんを紹介してたのです。
すっごい美味しそうで行ってみたくなったのでカヨさんを誘って行ってきました。初阿佐ヶ谷です!

シンチェリータ


トリプルにして6種類をわけわけして食べましたよ。
奥が、カカオ・メルノア・ノッチェーラ。手前が、フロマージュフレ・ピスタチオ・清見タンゴール。(時計回りに)
どれも滑らかで美味しいのです。一番とか決められないけど、ピスタチオとフロマージュフレがすごい好みでしたよ。もっと種類があるのでちょっと制覇したいくらいです。
ジェラートと一緒に頼んだのは、じゃがいものポタージュ。こっちもほっこり美味しかったです。

せっかくなので阿佐ヶ谷のカフェでもってことで、次に行ったのはこちら。

カフェ フレスコ




カプチーノに絵を書いてくれるので有名なお店です。雑誌の表紙なんかにもなってたりするくらい。
で、うちが選んだのが手前のカエルさん。奥がカヨさんが選んだアザラシです。かわゆい。一緒に頼んだのはさつまいものスコーン。はちみつレモンのスコーンも頼んでこれまた仲良く半分こ。しっとりさっくりで美味しかったです。

フレスコを出てから荻窪に戻り、ルミネの上でうどんを食べて次なる目的地ラベイユさんへと。

ラベイユグテ


はちみつシュークリーム。撮らなかったけど、本日のマリナードも頂きましたよ。りんごとオレンジのマリナードだったかしら?アイスティー割りで頂きましたよ。すごい甘かったので疲れてる時にはいいかもーって言いながら飲んでました。
シュークリームは生地がしっとりしてて美味しかったです。生クリームにはちみちが使われててほんのりな甘さで美味しかったんですが、いかんせんクリームの量がハンパなかったです。もうちょっとクリーム少なくていいなぁ。美味しいのに飽きちゃう感じでもったいないですよ。

帰りに焼き菓子をちょいと買って、ラベイユ本店に行きはちみつをあれこれ試食しつついつものホワイトクローバーのはちみつを購入です。あれこれ試食したのでなんかもうお腹いっぱいですよ。あれこれ食べた結果、みやちは白いはちみつの方が好きみたいです。

その後はルクールピューで食パンを買って上石に帰ってきましたよ。17時くらいには帰ってきたのかしらね?スーパーでお買い物して、一旦解散して荷物を置いてから再集合で夕飯はロイホ…に行くはずだったんだけど、混んでたので向かいのケンタで旨塩チキンとチキンフィレサンドを頂きましたよ。

いっぱい食べて、ちょいと歩いて、いっぱい喋ってといつも通りな感じで食べ歩きましたよ。
次回は三軒茶屋あたりに行きたいですなぁ。パンケーキママとシュシュクル、トコロに行きたいです。
でも、またジェラートも食べに行きたいね!

food comments(0) trackbacks(0)
メルノア

休みなのに6時半起き…。耳鼻科に行くために早く起きたんだけど、雨だしなんだかとっても面倒になってしまったので行くのやめました。せっかく早起きしたのに台無しって言うね。でも、朝からあれこれ出来たのでいいかなと。

この前カヨママにお誕生日プレゼントでお菓子を頂きましたよ。
アンリシャルパンティエのティケティケってお菓子です。



サクサクで美味しかったのー。ありがとうカヨママン!

そして今朝は急にホットケーキが食べたくなり焼きました。
面倒なのでホットケーキミックス使いましたよ。卵がなかったので粉と豆乳だけで。



ホットケーキが積み重なってるとなんだか幸せな気分になるよね!
初めて卵なしで作ったんだけど、卵なくても美味しいのね。今度からなくてもいいかもー。

昨日はゆうさんの女優デビューの日でした。
ってことで、今朝確認しましたよ。いやぁ、ほんとにドラマに出てるだんて。(笑)
草なぎくんのドラマ「37歳で医者になった僕」に看護師長役で出てます。どうも舞台メイクでなく普段メイクでもなくドラマ用のメイクなのでなんか見慣れない感じに薄い顔してますけども。でも、つるーんとしたお肌を堪能できるので良いですな。



当たり前ですがクレジットにもちゃんと名前が!嬉しいねぇ。これをスタートにいろんな仕事が入ってくるといいですな。舞台に立つゆうさんも見たいですよ!

food comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>