The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1/6の夢旅人

ヅカ関係であれこれ情報が出過ぎて飲み込むまでに時間がかかる。
なのでヅカ関係はのちほどー。

今日貰ったお土産!



どうでしょうステッカーと携帯キャラマスコット(試験に出るどうでしょうの安田さん)

どうでしょう好きなんだよねー、ナックスが好きなんだよねーって、北海道行ったらTHBのショップに行きたいんだよーって言ってたら、北海道出身の職場の子に「買ってきてやるから」って言われ、本当に買ってきてくれました!なんていい子!(笑) 
ちなみに、インパクトが一番あるやつを買ってきたと言われ、このチョイスです。

ってことで、今日その子が北海道から帰ってきたんですが。もうどんだけお土産買ったの!?ってくらいにお菓子を持ってきてくれました。なんかちょっと笑っちゃうくらいに多かったです。プラス個人的にどうでしょうグッズ。持って帰ってくるの大変だっただろうなぁ…。ありがたいね。嬉しいね!

さー、このステッカーをどこに貼ろうかね!せっかくなのでどっかに貼りたいと思います。

days comments(0) trackbacks(0)
恋が愛に色づく

星組観劇の後はお馴染みの美味しいものを食べようツアーでした。
前々から行ってみたかった椿サロンが今月末で閉店するってことで、それは行くしかないと観劇終わりにお店に直行しました。劇場から歩いて5分くらいのとっても近場にある椿サロン。念願のパンケーキを頂いてきましたよ。

椿サロン 
北海道のパンケーキとカフェオレ





反対側からもどん!



木のプレートの上にそのままクリームとパンケーキが置かれて出てくるのです。カップに入ってるのははちみつとバター。このパンケーキがふわっふわで少し甘くて美味しいのです。パンケーキ自体は結構軽めの生地なんだけど、いかんせん大きいのが2枚ってことでペロリとはいかず…。ま、残すことなく食べましたけどもね。一日10食限定のパンケーキも気になりつつ、あっちはドライフルーツとクリームチーズだったので今回は普通のにしました。冒険は出来ないんです。

Blondel
ショコラショー(65%) トリュフ(ノアール)



ブロンデルのお店でショコラショーを頂きました。今年のバレンタインにここのチョコをカヨさんに貰ったのだ。美味しかったのでまた食べれて嬉しい。ショコラショーだけで15種類くらいあります。その中からカカオ65%のものをチョイス。カヨさんは47%のを。香りから味から全然違くてびっくり。どっちも美味しく頂きましたよ。次回行く機会があれば今回なかったヴァニラを飲んでみたいです。ケーキもあるのでケーキも気になるー。

ラ・プティ・メルスリー
キッシュ&リゾットプレート(かぼちゃのキッシュ、ポルチーニのリゾット、チキンソテー) さつまいものカップケーキ





夕食は有楽町ルミネの中のメルスリーで食べました。カップケーキまで食べる予定では…と思いつつもここまで来たら頼まないと!と妙なチェレンジ精神でカップケーキのセットを頂きましたよ。
キッシュはカヨさんの頼んでたほうれん草のキッシュと半分こで食べました。キッシュもリゾットも美味しかったです。チキンの上の赤いものはカヨさんに食べて貰いました。
カップケーキがそこそこにボリュームがあってやりよるんですよ。お腹いっぱいの中クリームたくさんは厳しかったです。や、美味しかったんですけどね。次回はもうちょっとお腹の好いてる時に食べたいですな。

相変わらずカヨさんとお出掛けすると食べまくる結果に終わるんですが。この日食べたものも全部美味しかったので悔いはないです。美味しいって嬉しい!

food comments(0) trackbacks(0)
ダンサセレナータ  Celebrity


イサアク / 柚希礼音
モニカ / 夢咲ねね
ジョゼ / 涼紫央
ホアキン / 紅ゆずる

約3年ぶりの星組観劇。3年も経つとちえさんのトップ度ったらないね。何もしないで真ん中に立ってるだけでもトップって分かるもんね。なんだか大きくなられてまぁ。今回から星組デビューのまさこ(十輝いりす)さん。すんなり馴染んでましたな。

お芝居は、ダンサー役ってこともあってすごいよく踊るのです。芝居でも踊ってショーでも踊って、踊り続ける星組さん。OPでのクラブのショーで相手役が居ないのでしかたなく組んで踊るしーらんとれんたが可愛かったです。なんでー?って顔をしながらもちゃんと踊るあたりすごい可愛くって。
ちえさんとねねちゃんのダンスはさすがの一言です。

これで最後のとよこさんはみんなを見守る感じの役。バーテンだっけ?出番的にはあまり多くはないんだけど、終始見守ってる感じが素敵です。本音を言えば最後なのでがっつりちえさんと組んで欲しかったけどね。ま、今までがっつりが続いたのでこれはこれでいいかと。

後、残念なのは組替えで来たまさことちえさんの絡みがなかったこと。ま、これに関しては次の全ツでがっつり組むのでいいとしよう。琥珀楽しみー!

ショーは期待通りの楽しく盛り上がるものでした!
開演5分前からスクリーンに映像が写ります。1分ごとに映像が替わるのが楽しかった。

OPはセレブらしくヘリで登場のちえさん。もうね、男役も娘役も皮のジャケットに皮パンに激しく踊るのが最高いいです!あと、れみちゃんのモヒカンちっくな髪型!かっこよかった!

ヒローとボスも場面の面白かったです。ヒーローにさせられちゃうちえんと、ゲームに出てきそうなボスの紅子。ヒーローを助けに来るお助けマン4人も面白かった。コミカルなものがあるショーって楽しくって好きなんだよなぁ。ちょっと舞台の上をぐるぐる動き回るので追うのに大変だけど。

ねねちゃんのダイヤモンドが最高に可愛かった綺麗だった。黒のドレスに胸元キラキラして、黒の帽子をかぶりふんわりロングをなびかせて歩くねねちゃんは最高です。

一番楽しみにしてたと言ってもいいエイトサファイヤ。8人の男役さんがダルマ姿で羽根をしょってちえさんの周りで踊るんだけど。たまにしか見えない男役の脚とか最高だよね。釘付けでした。ごちそうさまでした。

とにかく楽しいショーでした。群舞好きにはたまらないほど群舞群舞で良かった。

stage comments(0) trackbacks(0)
ちんすこう

仕事終わりに大沖縄展に行ってきました!ちんすこう!

ちんすこうが好きなのですよ。昔はそうでもなかったのに、去年くらいにお土産でもらってからすごい好きなのです。なんか一度食べるととまらなくなるのよねぇ。ってことで、ちんすこうを求めて沖縄展へと行ってきたのです。



で、無事にゲット!プレーンのちんすこうです。自宅用なので一口サイズのお手頃なのを選んできましたよ。
これの他に黒糖アガラサーも購入。黒糖の蒸しパンですね、懐かしい味がしますよ。

後は試食でもずく、もずくのスープ、海ぶどう、シークヮーサージュース、黒糖のかりんとう、黒糖しょうが茶を頂いてきました。
仕事終わりだったので小腹にちょうどいい感じでどれも美味しかったです。

北海道展が好きなんだけど沖縄展もなかなかですな。北海道展と全然雰囲気が違って面白かったです。
また今度来たら行こうっと。

food comments(0) trackbacks(0)
在りし日

1年ぶりに耳鼻科に行ってきた。
ほんとはもっとマメに行かないとなんだけど…それは無理なのでね。1年に1回もしくは2回が限度ですよ。ってことで30分以上待たされたわりに診察は5分もかからず終わりましたよ。最近右から鼻血が出るので焼いてもらおうって気持ちで行ったのに焼いてもらえず「太い血管切れてないから鼻炎の薬だけで様子みましょう」だってさ。で、薬を4週間分出して貰って耳鼻科は終了。

今日のメインはこっから。
4年ぶりくらいに幼馴染と会ってきました。前回会ったのはアリスカフェが開店した直後くらいだったはず。同じ団地で幼稚園行くより前から付き合いのある二人と吉祥寺でランチしてきましたよ。一人は2児のママ、もう一人はわんこトレーナー、そして日々惣菜を売ってるみやち、同じ時を過ごしてきたはずなのにねぇ…。(笑)

お子に会えるかと思ってたら今日は実家に預けてきたらしく会えませんでした。残念。
幼馴染と言えど二人はとっても仲良しさんなのですが、みやちは付かず離れずな距離を取ってきたのでそんなガッツリの仲じゃないのです。なので、お子に会ったことは1回しかなく…しかも下の子は会ったことがなく名前も今日聞いたくらい。もう5歳と2歳なんだってさ、写真も見せてもらったけど人の子は育つのが早いねぇ。ま、いつか会いたいと思います。そのうちね、そのうち。

それでも、言うても幼馴染なので数年会ってなくても人見知りすることもなく、会えばすんなり仲良くできるんですけどね。今日もランチ食べながらわいわいしてきましたよ。ママな友達はランチ終わったら帰っちゃったので、もう一人の子と吉祥寺をプラプラし多奈加亭でケーキを食べて早い時間に解散してきました。

そういや、久しぶりに「りえこちゃん」って呼ばれました。おー、なんだか懐かしい呼ばれかただ。
その昔お母さんに怒られる時に「りえこちゃん」って怒られたことがあって、それを聞いてた二人がうちのことを「りえこちゃん」って遊びで呼んでた時期があったのですよ。ま、すぐに元の呼び名に戻ったんだけどね。久しぶりにそう呼ばれてなんだか懐かしかったです。

さ、次に二人と会うのはいつになることやら。
みやちから連絡をすることはない気がするので、二人からの連絡を待ちたいと思います。

days comments(0) trackbacks(0)
宝塚GRAPH 8月号
Cover Special 龍真咲 / ケイオカダ

8月号はまさおさんが表紙です。ソロで表紙を飾るのは初だったはず。おめでとう!
表紙はすごい綺麗なお姉さんって感じです。中も綺麗なまさおがいっぱいで嬉しい。



中でもこれが好きです。どこのホストよ!って感じがたまんないです。
アソートメントのかなめちゃんが今までにないくらいに男なんですが、いかんせん黒っぽい写真なので上手く写メれず…残念です。酒瓶もってるのとかたまんない腕してんだけどなぁ。
孤島に暮らす人々。ラストを飾るのは花組のまゆさん。陶芸家なまゆさんは作業着にエプロンしてろくろ回す姿がかっこよすぎて悶えますよ。得に後ろ姿にやられる、何あの背中、たまんない。

とよこさんのサヨナラ特集。



相変わらずなとよこさんが素敵です。サヨナラ対談は紫苑ゆうさん、シメさんとです。師弟関係なこの二人がなんだか可愛い。そしてシメさんが相変わらずの男役で素敵。

Recollectionは雪組のまっつと花組のみっちゃん。





まっつかっこいいですな。みっちゃんは柔らかい雰囲気で可愛い。
みっちゃんの家にはいろんな人が来るらしいんだけど、すでにみーちゃんまでもがみっちゃんちに行ってるって言うのが可愛くってしょうがない。ちょっと詳しく聞かせなさいよ!

今月から始まった「アングル-私的視点-」これがなかなかに面白いです。
今回のテーマは椅子。そのテーマを元に自己プロデュースでポートを撮り、他の人がコメントするというもの。今回は、月組マギー、雪組コマ、花組みーちゃん、宙組かいちゃんの4人。選ぶ椅子も違えば雰囲気も全然違う4人。これ面白いなー、次回はなんだろう?楽しみだわ。

スペシャルポートはえりたん!相変わらず爽やかな笑顔だ!

kageki comments(0) trackbacks(0)
TAKARAZUKA REVUE 2012
トップスターから若手スターまでを完全網羅し、豊富な撮り下ろし写真でタカラジェンヌの魅力を伝えるオフィシャルフォトブック。2012年は、月組・龍真咲、宙組・凰稀かなめが新トップスターに就任、フレッシュで華やかな話題が満載! 今年も豪華DVDが付録として付きます。宝塚歌劇ファンなら絶対に見逃せない、充実の1冊です。
今年のレビュー本が出ました!
今年は月・宙組とトップが入れ替わってるのでだいぶ新鮮な感じのメンバーです。てか若々しく見えるわ。ま、若々しいと言っても全員30代なんですけどね。一番上が37の一番下で30か。今年入れ替わった二人が30ですよ。イエス!ジャッサー!

花組



2年目に入った蘭蘭コンビ。この本のために一緒に洋服を買いに行ったみたいで同じブランドで揃えてきたそう。なんだか微笑ましいわね。すっかりカップルとして成立してるのがなんだか嬉しいです。



えりたんとみわっち。なんか二人ともすごいの着てます。えりたんがフリフリにみわっちがギラギラに…似合ってるのかどうかすらもう判断つかないです。ま、そこがジェンヌのすごいとこだと思ってる。撮影風景の二人がすごい可愛かったです。ま、この写真の笑顔にも表れてますな。
この他に、みつる、みーちゃん、だいもん、若手メンバーであきら、ふじP、ききちゃんが出てます。

月組



いやー、若いですな。なんだか初々しい感じでいいですよ。衣装は相談せずに各自って感じだそうです。まさおのレースのベストとちゃぴのワンピのレースが合ってて良かったね的な感じらしい。ガンガンちゃぴに迫ってくまさおがギラギラしててかっこよかったです。
みりおちゃんは今回一人で撮影。ってことは、3番手は決まってないってことなのかな?まぁ、その辺はわからないけど。相変わらず綺麗さんでした。
他に、マギーとみやるり、若手からはとしちゃん、ゆりちゃん、ゆうき、たまきちの4人。

雪組



今年12月で退団が決まってる二人。衣装は特に話し合いもなく、みみちゃんが「ケイさんはいつもシンプルなのを選ぶので自分も」と、みみちゃんが合わせてきた感じですかね。キムの男役になった時の顔が好きです。普段女の子なのにスイッチ入るとちゃんとかっこよくなるんだよねぇ。



まっつ、ちぎちゃん、ともみんの3人。
ともみんが組替えで来ての3人での撮影。なんだか新鮮です。3人とも組替えで雪組に来たのでその辺の話をしてました。ちぎちゃんとともみんは同期なのでこれから楽しみです。コマちゃんも同期で男役3人揃うので次の大劇場が楽しみです。
他には、コマ、大ちゃん、キング、若手からあゆっち、翔ちゃん、咲ちゃんの3人。

星組



コンビを組んで3年3ヶ月ですか。ここは安泰ですね、いつ見ても安心して見てられる二人です。衣装はチエちゃんがベージュで豹柄ってことだったのでねねちゃんもピンクベージュでベージュ合わせに。撮影の時もトークの時も熟年って感じが出ててさすがでした。3年前はすごいハラハラしながら見てたのになぁ…。

とよこさん、さゆみ、ゆりかちゃんの3人。ちょっと上手く撮れなかったので画像はないけども。とよこさんは最後のレビュー本ですね。さゆみちゃんがいつの間にかこんな大人っぽくなったのか…ちょっとびっくりです。とよこさんが辞めたら2番手になるのかな?そう思うと成長してないと困るか。ゆりかちゃんはこれからに期待。
他にはまさこ、れみちゃん、若手からはるこちゃん、わかばちゃん、まおくん。星組は男役の層が薄いなぁ…。

宙組



こうやって二人で並んでるのを見るのは初めてかしらね。あ、数日前に製作発表で見たけどあれは舞台衣装だったしね。今回の服は色だけ白でって決めてたみたいで、撮影数日前に決まりましたとかなめちゃんに写メを送ったそうです。



上のよりもこっちのが好き。なんか可愛い。
二人の撮影風景もなんだか微笑ましかったです。みりおんちゃんがかなめちゃんを覗き込むように撮る場面では、目が合った瞬間に「恥ずかしいです…」と顔を隠すみりおんちゃん。やー、かわいいな!たまらんですよ。そいや花組では「みりおん」と呼ばれてたけど、かなめちゃんは「りおん」って下の名前で呼んでるのよね。ってことは宙組では「りおん」で統一かしら?



ともちん、キタさん、まー様の3人。ほんと新鮮な並び!
組替えでキタさんとまー様が来て、二人とも宙組としてのお仕事はこれが始めかしらね。ともちんとキタさんは元々仲良しさんで、まー様もキタさんとメールする仲らしいのでこれからもっともっと仲良くなって行くんじゃないかと。宙組に馴染んでる二人を早く見たいです。
他にはちーちゃん、かちゃ、せーこちゃん、かいちゃん、若手からはれーれ、愛ちゃん、りく。

去年まであった組の集合写真が今年がないのは大量組替えがあったせいですかね。何気に集合写真見るの好きだったので残念です。
kageki comments(2) trackbacks(0)
続く空

怒涛の7連勤がやっと終わり、久しぶりのお休みはがっつりパンケーキを焼きましたよ!
朝のパンケーキは前日から生地を仕込む気合いの入れよう。この日をどんだけ待ってたことか。

イーストを使ったパンケーキ



昨日の夜に生地を仕込み冷蔵庫で朝まで発酵させましたよ。ノンエッグノンにゅーにゅーです。
これねー、パンケーキってよりはパンケーキ風パンなのでちょっと期待外れと言うかなんというか。みやちはパンケーキが食べたかったんだよ的なね。ま、イースト使ってるししょうがないんだけど。生地も甘くないので食事系に向いてるのかも。でも、みやちは「パンケーキは甘く食べたい派」なんだよね。残念だ。

豆腐入りパンケーキ



これが一番美味しかったかも。あんま豆腐の味しないけど。ほどよく膨らんで、ふんわりもっちりで生地もほんのり甘いのでまさに好きな感じであります。これならまた作ってもいいかも。

強力粉多めのパンケーキ



上の画像と何が違うんだって思うかもしれませんが、生地の厚さが違うんです。こっちのは薄いんです。ま、焼き色も薄いんだけど。強力粉多めに片栗粉も入ってる生地です。そして、砂糖がちょっと多めに入るので生地が甘め。これだけで食べれる感じです。

ってことで、今日はパンケーキを3種類焼きましたよ。
がっつり焼いてがっつり冷凍したのでしばらくおやつに困ることはないと思ってる。

先週の日曜に絢芽とまりことご飯に行きましたよ。
仕事終わりに会って、ミロードのパステルでパスタとケーキ食べてきました。パスタはいつものやつで、ケーキはレモンとレアチーズのケーキです。レモンがすっぱくてねぇ…もうちょっと量減らした方が好きだな。でも、美味しかったですよ。



絢芽とは1週間ぶり、まりことは箱根ぶりですな。
久しぶりに会えて嬉しかったですよ。ご飯も美味しかったし、スマホの話も聞けたし、また一緒にご飯行こうねー。

food comments(0) trackbacks(0)
BRAVE HEARTS

パンケーキ焼いた!



焼いたパンケーキは積み重ねるのが好きです。でも、食べる時は1枚づつ食べたい派。
これはメレンゲ作ってふわっとさせた生地だったんだけど、あんまふわっと感が伝わらないね。
あまり高さは出なかったけどふわっと軽い生地でした。

夕方にまた違うレシピで焼いたんだけど、こっちはもちっとしてました。
個人的には夕方にやいたもちっとした生地のが好きかなぁ。うん、こっちのが美味しかったです。
今度は強力粉を使って焼きたいです。イーストを使ったのも気になるのでそのうちに焼こうと思います。

パンケーキを食べた後は「BRAVE HEARTS 海猿」を見に行ってきました。
公開初日にその映画を見に行くのは「花より男子」以来でしょうかね。昨日から見たい熱が高まり、今日休みってこともあったので映画館に行ってきちゃいました。

海猿好きなんです。
最初の映画からドラマと2作目3作目の映画と全部見てるくらいには好きなんです。あの男同士の友情ってか絆ものに弱いんだよね、あと筋肉。たまんないよね!(笑)

4作目の今作品は今までにないくらいに迫力満載でした!って言いたいとこだけど、前作のレガリアのが方が迫力があった気がしないでもない。でも、今回もとてもドキドキハラハラしましたよ。海猿はやるごとに時間も経過していくので役の成長が見れていいですな。今回で最後なのが寂しいくらいだ。

映画までにちょっと時間があったので久しぶりにサーティーワンのアイス食べました。
今ダブルを買うとトリプルになるキャンペーン中らしく、せっかくなのでトリプルで頂きましたよ。



チョコレートオレオとチョコレートミントと一番下が見えずらいけどキャラメルリボン。
暑い中食べてたせいか溶けるスピードが速くって最後の方はなんか渾然一体としてました。
シャーベット系を入れようと思ったんだけど入れなくて正解だわ。不味くなるところだった。 

days comments(0) trackbacks(0)
マブの女王

2日目!

無駄に早く起きホテルの朝食へ。パンとサラダとフルーツが無料なのですよ。
同じ系列のホテルに泊まったことのあるろこちが美味しかったよって言ってたので朝一で食べました。



この真ん中のがもちっとしてて美味しかったです。もうちょっと種類があったから全部食べときゃ良かったな。
11時に心斎橋待ち合わせだったのです。とりあえず改札出る前にメールするってことになってて、メール文作ってたら絢芽さんが見つけてくれました。しかも、みやちのことだから早く来るだろうと思ってってちょっと早く来てくれたの。さすが絢芽さん、ありがとー!千乃ちゃんともろこちとも無事に会えて良かったです。

まず向かったのは、パンケーキです!

elk
ストロベリーパンケーキ



どうもろこちと居るとストロベリーを選びがちって言うね。これ3枚重ねで中にもクリームと苺が入ってるのです。みんなの食べてたパンケーキもうまうまでした。いつかバイキングに挑戦したいですな。ものっそいお腹すかせて行きたいです。

TABLES CAFE
BLTサンドイッチ(トマト抜き)



美味しかったんだけど、結構ボリューミーで最後辛かったのが本音。トマトを抜いてBLサンドにしてもらったのはいいんだけど変わりにケチャップが入ってまして、これまたすごい量で最後ケチャップの味しかしなかったもん。 ここにもパンケーキがあったのでいつか食べたいですな。美味しそうだったんだよねぇ。

ここでカヨさんにお菓子のお土産を買ったのです。パケ可愛いし、試食で食べたのが美味しかったので自分のとカヨさんのと2つ購入。そしたらろこちがここのキャラメルのコンフィチュールをくれたのです。わーい、ありがとー!

カフェとパン屋 Hito-iki
キャラメルミルク



ろこちのとこで見たキャラメルミルクがすごい気になってたので行けて良かった。飲めて良かった。このぐるぐるが可愛いです。パンのミルフィーユが美味しそうで前から目をつけてたんだけど、胃と相談したところ今回は見送ることに…。いつか、いつか絶対に!

そいや、ここのお店に行く途中でグリコのあの看板を見ました。おー、これかぁ!と。初めて見たのよね、なんだか大阪来たって気分になりましたよ。(笑)

19時半過ぎの新幹線だったので19時過ぎには新大阪に戻ってきて、みんなにお見送りして貰いました。いやぁ、一日食べて喋って楽しかったです。『帰るまでがパンケーキツアー』を胸に東京まで帰ってきました。遊んでくれてありがとー!



で、貰ったお土産と自分へのお土産がこちら。うきうきと食べようと思います!

food comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>