The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
君の幸せ見つけたら

昨日は職場の飲み会でした。
今日が定休日ってこともあって、みんなで集まれるチャンスだったので仕事終わりに…ってもうちは昨日も休みだったんだけどね。職場のと言いながら全員参加ではないので女性5人で飲んできたよ。

でも、その前に星乃珈琲店でお茶してきました。
早番の子の終わる時間に待ち合わせ飲み会まで時間つぶしに。2度目の星乃珈琲店はスフレ!

バニラのスフレ


この高さがいいよね!数分しないうちに沈んだけどね!
焼き立てなので熱々なのです。でも、ふんわりしっとりで美味しかったー。
一緒に行った子はパンケーキ食べてました。気にいってもらえたようで嬉しい。

で、21時からはアラビアンロックで飲み会!
ミステリアスは行ったことあったんだけど、アラビアンロックは初めてなのです。もうね、入口でまずテンション上がって、席に案内してもらう時にさらにテンション上がってすごい楽しかった!だって、ランプをこするとクイーンにする魔法をかけてくれるんだぜ!火がボワッて!あと、案内してくれたお姉さんが可愛かった!面白居酒屋はたまに行くと楽しくていいね。

たっぷり3時間近く飲んで喋ってわいわいしてきましたよ。久しぶりに日付が変わってからの帰宅です。おかげで今日は寝坊…ってならないから不思議よね。2時近くに寝たのに6時には目が覚めたわよ。洗濯機回してまた寝なおしましたけど。

で、その時に見た夢が面白すぎました。ほんとなんで夢って録画できないんだろうね!
詳しく書くと長くなるので面白かったシーンだけ。

博が木村さんの膝の上に座った!

ほんとね、すごい面白かったのですよ。周りにみんな居る状況ではあったんだけどね。木村さんの顔を窺いながら木村さんの膝に乗る長野くんの顔ったらないわ。誰得!?な組み合わせに目が離せませんでした。夢だけど!あー、もう1回見たいなー!にしても、長野くんはチャレンジャーだな。

food comments(0) trackbacks(0)
JUMP

人気だった公演を再演するのはいいと思うけど、だからって1年で他組で再演はどうかと思うわけですよ。

てなわけで、来年2月〜5月の花組大劇場公演の演目が発表されました。

ミュージカル『オーシャンズ11』
OCEAN’S ELEVEN and all related characters and elements are trademarks of and  Warner Bros. Entertainment Inc.(s12)
脚本・演出/小池修一郎

2001年に公開されたアメリカ映画で、ダニー・オーシャンと彼が率いる10人の仲間が、ラスベガスにあるカジノの金庫破りに挑む犯罪アクションドラマ。ハリウッドを代表する豪華な俳優が多数出演することでも知られ、
 (省略) 
男同士の戦い、友情、そして男女間の愛憎が、複雑に絡み合いながら描かれていく。2011年に星組が世界初のミュージカル化、大きな話題を呼んだ舞台をさらにパワーアップして上演いたします。

花組でオーシャンズ11ですって。なんだろう、なんでこんなにガッカリなんだろう…。てか、不安?
今年の初めに星組で公演され大好評だった作品なんですが、それはキャラが星組に合ってたからだと思うんです。別に宝塚のどの組がやってもいいという訳じゃないと思うんですよね。

星組で成功したのは、チエさんととよこさんの役がぴったりだったからだと思うんだよね。普段の二人と役の二人がぴったり合ったから成功したと思うんです。それを今度は花組で…チエさんの役はまゆさんが演じる…じゃ、2番手となるとよこさんの役は?えりたんが雪組に組替えになった花組で誰が2番手になると言うんでしょう?まゆさんと親友でライバルで息ぴったりの双子みたいな役が出来るのは誰?みっちゃん?みーちゃん?だいもん?考えるだけでも不安でしょうがない。いっそ専科からみっちゃんを呼ぶか?っても、親友って感じにはならないんだよなぁ。いっそ、雪組からえりたんでも呼べばいいのに。まゆえりでって言われたらちょっとは楽しみになるのになぁ…。

ま、こんなことをうだうだ書いていても実際に配役が出てポスター画像が出れば気分も盛り上がってきちゃうんだろうなぁ。

kageki comments(0) trackbacks(0)
宝塚GRAPH 9月号
Cover Special 蘭寿とむ / ケイオカダ

今月のグラフはまゆさんが表紙です。
メイクもヘアもいつもと違うせいかとってもとってもかっこいいのです。いつもかっこいんだけど、今回はヘアスタイルがほんといい!いつも前髪おろして横に流せばいいのになー。
で、中でもこれが一番かっこいい!髪型見えないけど!



アソートは雪組のチギちゃん。これほんとかっこいい!
綺麗な顔してるんだけど、今回それがアップでも全身でも堪能できます。やばいね!



新生宙組特集。
かなめちゃんを中心にメインの男役が揃いましたよ。っても、ともちんとキタさんとまー様の3人だけだけど。これに、ちーちゃん、かちゃ、カイちゃんといっちゃん、あっきーと続くのです。ヤバいね、宙組はきてるね!

ってことで、組替えできたキタさんとまー様を入れての4ショットはなんだかとっても新鮮です。なんか、みんな可愛いですよ。



ちょっとピント合わずで残念なんだけど、まぁ、いいのです、ボケてても可愛いから。
これ真ん中のともちんはベタ靴なのですよ。横のまー様とキタさんはヒール有り。それなのにまだともちんの方が高いとかほんとともちんはすごいな。まー様もキタさんも170越えだから決して低くはないのにねぇ…。

Twinkle Basket はらんちゃん。ピンクが似合いますな、とっても可愛いです。



Recollection はみわっち。退団効果でしょうか、いつもよりも綺麗です。いい顔してます。



好きなパリのカフェに居る風なセットなのでほんといい表情してる。どれもこれも全部可愛かったです。一生の思い出になった誕生日で今年の誕生日をあげてるのです。それがなんだか嬉しい。近松の公演中の誕生日で、サプライズなお祝い。一緒の空間に入れたことが嬉しい日でした。

そんなみわっちの大劇場最後まで1週間を切りましたね。楽屋はもう真っ白なんだろうなぁ…。

アングル-私的視点- のテーマは「グリーン」
今回は、星組のまさこ、花組のじゅりあ、宙組のちーちゃん、雪組のがおりの4人。男役の中に一人娘役からじゅっちゃんが入ってますね。緑の中に赤いロングワンピで立つじゅっちゃんが可愛いです。
でも、今回のみやち的1位はがおり!もうすっごい可愛い!カエルすらかわいい!



このためにグリーンの服を買い、お家からカエルさんまで持参しての撮影。なんか好きです。

グラフの撮影裏話を載せてる宝箱。チエさんに普通に話しかけてるみわっちがなんかいいね。全然接点ないような二人なのに普通に話しかけてるのが新鮮で。

来月はチエさんが表紙で、みわっちのサヨナラ特集か…。楽しみだけど、サヨナラ特集は寂しい。

kageki comments(0) trackbacks(0)
空飛ぶ広報室
不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのは、ミーハー室長の鷺坂(またの名を詐欺師鷺坂)をはじめ、尻を掻く紅一点のべらんめえ美人・柚木や、鷺坂ファンクラブ1号で「風紀委員by柚木」の槙博己、鷺坂ファンクラブ2号の気儘なオレ様・片山、ベテラン広報官で空井の指導役・比嘉など、ひと癖もふた癖もある先輩たちだった……。有川浩、渾身のドラマティック長篇小説。

有川さんの自衛隊物!ちょっと思ってたようなワクワク感はなかったものの、面白かったです。
航空自衛隊の話なので入間基地の名前がちらほら、そしてメディアトレーニングでは稲荷山にヘリが墜ちて山火事とな。てか、稲荷山って山って言うほどの山じゃない気がするんだけど?まぁ、実際本当に墜ちて火事になったら実家から見えるんだろうなぁとか思いつつ。身近だった場所が話に出てくるとちょっとテンション上がりますな。

2012-13/book comments(0) trackbacks(0)
夏色ドット

今日はお仕事を早退してきましたよー。
ま、元々休みだったのを午前中だけ出たって感じなので問題はないはず。

帰りにイプサによってファンデを買う予定が…あれよあれよでフェイスカラーとメタボライザーも購入。あれこれ買ったらあれこれ試供品をつけてくれました。お姉さんありがとう。
久しぶりに水分量やなんやかんやを調べてもらいましたよ。水分保持力94、ハリ・弾力95ととっても優秀ですとのこと。50超えればいい方なんだってー。わー、すごい。 ま、その分皮脂分泌力と透明感が悪いわけですが…誉められると伸びる子なのでその辺に関しては気にしないもんね。

にしても、夏に入ってスキンケアをガッツリさぼっていたわりには数値がいいですな。ほんとに、ここ1ヶ月で片手で数えるくらいしか化粧水つけてないからね。や、それもどうなんだ?って話んだけどね。どうも暑いと顔になんか塗るのが嫌で…ってことでテンション上げてスキンケアするためにもメタボライザーを購入。今日から頑張りたいと思います。

話はさかのぼって、14日の仕事終わりに七緒さんとカヨさんと合流して一緒にご飯食べました。
京王でお惣菜を買って家に戻ってきてから食べたのですよ。ラデュレ様でケーキまで購入。うきうきです!





名前はよく分からず。味もよくわからず。えっと、全体的には美味しかったです。
ただ、食べていくと奥の方で苦手な感じがするのですよ。奥の方でね。「なんか奥の方でダメな感じがする」と訴えるとその原因を調べてくれる七緒さん、さすがです。

えっとね、上のケーキはオレンジの花の水だっけ?なんかそれがダメな原因らしいよ。
下のケーキはアマレットだっけ?それがダメらしい。確かに杏仁豆腐の風味がしてダメなのですよ。

どうも、ラデュレさんはちょいちょいみやちの苦手なものを差し込んでくるのよねぇ…。前にマカロン食べた時にもダメなのが多かった気がする。美味しいのに手放しでひゃっほいは出来ないのです。残念です。

food comments(0) trackbacks(0)
お伽噺が始まる

カヨさんからフィンランドのお土産を頂きました!ありがとー!!!
あちこちで買って来てくれたカヨさん。そら、お母さんも「そんなに買うの?」って聞いちゃうよね!(笑)



マリメッコ Vihkiruusuのオーブンミトン (グリーン)
artek SIENAのランチョンマット (ブルー)
アラビアのパープルパラティッシのマグ

メッコさんのミトンはしっかりと厚みがあるのでいいですな。しかも両手とかほんとありがとう。
もったいなくて使えないから、しばらくはこれでプーチンマーチンごっこするね!(笑)
本家はもうちょっと丸っとしてるけどそんなこと気にしないもん!
グリーンって初めて見る色だなぁって思ったら、最近出た感じなの?なんか七緒さんがそんなことを言ってたような気がするんだけど…。このシリーズってもっとパキッとした色なイメージだったので渋い感じの色もあるのねぇと思ったのですよ。でも、いい色だー。

アルテックさんのは七緒さんが前にブックカバーでくれたのと同じシリーズのランチョンマットです。これ可愛くって好きなんだよねぇ。ブルーもいいし、赤もいいよね。七緒さんが色違いで白を貰ってたのです。白も可愛いよねぇ。なんかこぼした時大変そうだけど。

そして、人生初のパラティッシさん!
見たことない色だと思ったらストックマン150周年記念で作られたものらしい。日本では買えないんだってさ。ってことで、アップアップ。





いい色ですなぁ。可愛いですなぁ。使うのもったいないのでしばらく飾っておこうと思います。
カヨさんありがとー!!!

days comments(0) trackbacks(0)
この地上に花を

たった2日間の夏休みはガッツリと遊んできましたよ!
七緒さんがこっちに来たのでカヨさんと3人なかよくランランランです。

12日のランチはヒラタパスタで。
山盛りしらすとオクラの和風パスタを頂きましたよ。写メる前に混ぜちゃったので画像はなしで。生姜が聞いててさっぱり美味しかったです。二人の食べてた、ペペロンチーノと海老とブロッコリーのトマトクリームパスタも美味しかったー。ヒラタパスタは麺がもちもちで美味しいですなぁ。

ランチ後は吉祥寺をぷらっとして本日の目的地アテスウェイへ。
相変わらずの一人2個買いですよ。今回は(個人的に)普段食べそうもないやつを選んでみました。
お持ち帰りだったので今回は画像があるんだぜ!



上から見るとこんな感じ。



もう、上から見ても横から見ても可愛いわぁ。ケーキの名前は忘れちゃったので書けないんだけど、この中ではチョコとアーモンドのケーキとピスタチオのケーキが美味しかったです。桃のショートケーキはkinkiのような甘さでした。うん、これ七緒さんが言ってたんだけどね、なるほど納得。剛さんの愛が甘いわぁ。光一さんは主に桃を担当!(笑)

お家でまったりFNS見たり、Kコン見たり、懐メロを楽しんだりと久しぶりにいっぱい喋って笑って楽しかったです。夜は近くのラーメン屋さんへ。たんめんが美味しかったー。

13日は三鷹からスタートです!

まずはランチ!今回は Cafe Hi famiglia さんで頂きました。
若干道に迷いつつやっと着いたカフェ、まだ時間が早かったせいか他にお客さんも居なくて静かでしたよ。店内がいい感じにみやち好みでした。人が居ないことをいいことにパチリとしてみた。



奥の方にunicoさんのファイブの一人用ソファがあります。いいね!いいね!好きですよ。
で、食べたのはオムライスです。



美味しかったー。サラダとスープとドリンクもつくのですよ。スコーンやら珈琲やらも置いてあって、帰りにスコーンを買ってみました。

ランチの後は、本日のメイン(たぶん)でもある日本茶のカフェさらさら さんへ。
暑かったので、冷たいお抹茶を頂きました。生菓子もセットでついてくるのです、しかも種類が選べるの。なので、オススメされた抹茶クリーム大福にしてみました。



抹茶も飲みやすくて、大福も美味しかったです。お口直しに番茶も出してくれてのんびりでいい感じでした。この後まさかの展開が待っていようとは…って感じにゆったりしてました。

で、お店を出た直後にまさかまさかの出来事に巻き込まれまして…ま、目撃してただけで何も出来なかったっちゃ出来なかったわけですが。とりあえずは無事でなによりですよ。

本当ならジェラートを食べに阿佐ヶ谷に移動しようと思ってたんだけど、とてもそんな気力が残ってる感じじゃなかったので隣の吉祥寺へと移動、心を落ち着かせるべくATでお茶です。



食べたのは本日のショートケーキ。桃とパッションフルーツだっけ?今回は桃が剛さん、パッションフルーツを光一さんが担当してらっしゃいました。桃が甘いったらないわ。(笑)

その後はちょっと吉祥寺をうようよして温野菜でしゃぶしゃぶって解散。
楽しいお休みはなんでこうも早く過ぎちゃうんだろうね…。

ま、来月も3人で遊べるみたいなのでそれまで楽しみをとっておきたいと思います。
携帯も今月変えられなかったので来月変えちゃうよ!そんな予定だよ!

food comments(0) trackbacks(0)
麗人

みわっちのDSのポスター画像が出ましたー。
宝塚と東京とでちょっと違うのね。どっちも麗しくかっこいいです。




上が宝塚で下が東京版のポスター。

にしてもタイトルが「麗人」とかほんと大介グッチョブ!(笑)
みわっちが最初に先生からタイトルを聞いたときは「いやいやいや、ちょっと自分で言うのは…」って拒否ってみたんですが押し切られこのタイトルになった模様。そうよね、DSの最初の挨拶で「愛音羽麗ディナーショー麗人におこし頂いてありがとうございます」って言わなくちゃだもんね。そら恥ずかしいわ。でも、いいタイトルだと思いますよ!

愛音羽麗人!!!


で、花組の今回のナウオンがとっても楽しかったのです。
メンバーは、左からだいもん(望海風斗)、みわっち、らんちゃん、まゆさん、えりたん、みつる(華形ひかる)の6人。



みわっち最後だししんみりなのかしら?と思ったら爆笑で終わった今回のナウオン。
最後の最後に飛ばしてきたみわさんがさすがです!(笑)

まゆさんが「みわっちの最後の歌が見れない、いろんなものを思い出して見たら泣いちゃう」って言ってて、みわっちも「一個スイッチ入っちゃうと泣いちゃうから、心をオフにして節電で…」って。心も節電らしいです。てか、せっかくしんみりしてたのに笑いにかえちゃうんだから。ま、それがみわっちらしいですが。下級生時代を一緒に過してきて…って言って、みわっちが「最初の新人公演の本役さんがまゆさんなんです」って言ってた。

最後には雪組トップになるえりたんのことまで触れてました。
「突然ですが嬉しいニュースがあります」とニコニコのまゆさんに言われ、「えりたん!」って呼ばれた時のえりたんのビックリした顔ったらないわ。ここで言われるとは思ってなかったらしいえりたんが本気で驚いてたんだけど、すっごい嬉しそうに微笑んでて可愛かったです。

みんな嬉しそうで、中でもまゆさんがすごいニコニコ嬉しそうでね、組は違くなるけど同時期に同期でトップになれて嬉しいんだろうなぁと。組子に発表した時にはみんな泣いて喜んだって。後ろからバシバシ背中をみわっちに叩かれそこからいろんな想いが伝わってきたって。その時のことを思い出すと泣いちゃうってみわっちが言ってた。節電節電…。

そいや、みわっちの大劇場最後のお茶会があったらしく、そこにまゆえり二人揃ってサプライズゲストで来てくれたんだって。ちろっとだけだけど来てくれた二人、愛されてますなぁ。みわっちと二人は予科本科の関係で、組配属が同じ花組で同じ時を過ごしてきた二人。それぞれ組替えしてったけどまた花組に戻ってきたしね。とても近い存在だったんじゃないかなぁと。3人バラバラになるのは寂しいけど、それぞれの道で輝いて欲しいですね。

kageki comments(0) trackbacks(0)
雪組次期トップスター

 この度、次期雪組トップスターに花組の壮 一帆、次期雪組トップ娘役に愛加あゆが決定致しました。
壮 一帆は、2012年12月25日付で花組から雪組へ組替えいたします。

尚、新トップコンビのお披露目公演は、2013年2月5日に初日を迎える雪組中日劇場公演(『若き日の唄は忘れじ/Shining Rhythm!』)となります。

一昨日あれこれ発表になったうちの一つです。これがなにより嬉しい。
ってことで、雪組次期トップスターに壮一帆さんが決定、雪組トップ娘役に愛加あゆさんが決定です。

えりあゆ!えりあゆ!おめでとう!

もうね、えりたんがトップになることはないかも…ってちょっと思ってたのですよ。
今のままの花組だと2番手で退団なのかなって。でも、キムが退団発表したときにもしかしたら雪に出戻りでトップってこともありえるのかなって少し思ったり…。でも、雪2番手のちぎちゃんもいい学年だし、今回月トップになったまさおと同期となるとキムの後トップってことも十分にあるえる話だし。
えりたんかちぎちゃんかのどっちかだとは思ってたけど、ちぎちゃんだろうなってどこかでずっと思ってたのですよ。なので、この発表があったときはすごい驚いたし、なにより嬉しかったのです。ちぎちゃんはえりたんの次だと思ってるよ!その頃にはもっともっと成長してるはずだもの。

えりたんは初舞台後花組に配属、2001年に雪組に組替え、2006年に花組に組替えで現在花組の2番手さん。
雪組から花組に戻ってきたのは、2006年12月24日そして2012年12月25日付けで雪組に戻ります。すごいね、同じ時期なのね。まるっと6年花組にいての雪組戻り。雪組に2006年までいたってことは92期までは一緒に舞台に立ったことがあるってことか。ほうほう。

そいや、まゆさんは4月25日に花組から宙組に組替えで、5年後の同じ日に宙組から花組にトップとして戻ってきたんだよね。同じ日とかってほんと運命の日なのね。

あゆっちは配属からずっと雪組の雪娘さん。
キムの嫁候補だったはずなんだけど、残念ならがキムの嫁はみみちゃんに。みみちゃんの方が学年が下なのでもうトップ娘役は無理なのかもなぁと思ってたのですよ。娘役ってトップになるの早いし、あゆっちはもう新人公演卒業してるしね。もったいないと思ってたので今回の発表は本当に嬉しい。

あゆっちは星組トップ娘役ねねちゃんの妹さん。同じ時期に姉妹でトップになるとか、ほんとすごいね。タカスペで並ぶ姿を早く見たい!ってそれが実現するのは早くて来年の年末か。その頃ねねちゃんはいるの…か?

てか、よく考えるとうちが花組のえりたんを見れるのは今やってる公演で最後ってことか。ま、組替え前にDSやるけど花組全員でやる公演はこれで最後なんだよね。DSは行く予定がないし。なんだよー、みわっちの卒業で、えりたんも組替えで、うちの好きな花組がこれで最後とか。ないわぁ…。

あ、でも、えりたん雪組に行くってことはまっつとまた一緒の組になるのか!それはいいですな!
懐かしの花24が新たに雪13として復活か!とりあえず、えりたんとまっつが早いとこ大ちゃんと仲良くなって大ちゃんをいじり倒すナウオンとかが見たいですよ。あー、来年も雪組から目が離せないね!

ってことで、怒涛のヅカ記事更新でした。

kageki comments(0) trackbacks(0)
2013年予定
2013年の年間スケジュールが出ました。
めんどくさいので公式からそのまま引っ張ってきましたけども。
ま、公演名が決まり次第書き換えようかと。ま、そのうち、そのうちに。

ってか、シアターオーブと国際フォーラムCって何やるんだ?
フォーラムCって一番小さいとこだよねぇ?その後に博多座が来てるってことはこっちがちえさんか。


kageki comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>