The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
宝塚GRAPH 11月号
Cover Special 壮一帆&蘭乃はな / ケイオカダ

表紙は花組のえりたんとらんちゃん。なんだか新鮮な並びですな。あんまこの二人で並ぶってないもんなぁ。てか、まゆさん、らんちゃんが浮気してますよー!(笑)

銀英伝の舞台写真満載で嬉しい。軍服わっほい!

アソートはちえさん



ロミオ以来のブルーのカラコンですかね。最近の気になるタカラジェンヌは宙組のいっちゃん(鳳樹いち)だそうです。いっちゃん!みやっちも気になってるよ!

アナザーステージ。今回は花組の星の王子様とコンガの稽古場です。



これのみーちゃんがすごいセクシーで好き。ちなみに真ん中がみーちゃん。
何度見ても思うけど、稽古場の服が宙組さんなんだよね。花組とはちと違うので見つけやすいです。みんなジャージにTシャツ&シャツだったりするんだけど、なんかちょっと違うんだよね。花組のがもっちきちっと着てる感じ。それに比べて宙組はラフな感じがする。



もう一枚はお芝居でのワンシーン。みわっちとみつるの二人。去る者と残される者…毎回ガチで泣きそうなみっちゃんを見ると胸がギュッとなる。

とっておきフォトはちーちゃんの一枚。



クラシコ・イタリアーノとNICE GUYの時の組宴会の幹事のみなさんです。
左上から、ちや姉(風莉じん)・みっちゃん(北翔海莉)・まさこ(十輝いりす)・みーちゃん(春風弥里)・ちーちゃん(蓮水ゆうや)
左下から、大ちゃん(鳳翔大)・ゆうひさん(大空祐飛)・あもたま(天羽珠紀)の8人。

今や退団と組替えで宙組に残ってるのはちーちゃんただ一人。この時はみっちゃんが幹事やったことないからやってみたいと名乗り出て、それに賛同…巻き込まれた7人ですかね。ま、毎回宴会ではこのメンバーで余興をしてたらしいのでそのメンバーってことなんだろうけど。この時も休演日にロケに出て映像を作ったりと凝った宴会にしたみたいですよ。てか、ヅカの組宴会を一度でいいから覗いてみたいよ。なんか凄そうなんだよね。

スペシャルポートはまゆさん。



素メイクで黒塗りが似合うとか!!!
てか、この黒塗りまゆさんを見た感想が「こんなAV男優いそう!」でごめん。(笑)
なんか、ほら、加藤鷹的なね。居そうじゃない?こんな感じの人。

kageki comments(0) trackbacks(0)
宝塚GRAPH 10月号
Cover Special 柚希礼音 / ケイオカダ

今更ながら先月発売したグラフの10月号。
今回はちえさんが表紙です。相変わらず倉庫がお似合いですこと。モノクロでサングラスしてる写真がいっちゃんかっこいいです。

Especial Time は宙組のかなめちゃんとキタさんの同期コンビ。



お揃いちっくな衣装が可愛いですな。元々雪組でずっと一緒で、かなめちゃんが星組・宙組と組替えし、かなめちゃんトップ就任と共にキタさんが宙組に組替え。3年ぶりに一緒の組になった二人です。雪組ではずっとシンメで扱われてたのよね…懐かしいですな。同期以上に仲良しさんな二人が可愛いです。



みわっちのサヨナラ特集。男役!って感じで撮ってますな。一緒に映ってるのは花組の桜一花ちゃん。一花ちゃん好きなので最後にみわっちと一緒の撮影で嬉しいです。左上の写真が一番好きだなぁ。みわさんがお美しい!

撮影の時に、まー様が「何の撮影なのー?」って乱入してきて、そっとみわっちの背中に貼りついて一緒に撮影してもらったらしい。はみ出しショットで小さく出てたけど、なんか可愛かったです。

Twinkle Barket は実咲凛音ちゃん



可愛いです。このくらいのメイクのがいいと思うんだ。レビュー本の時は凄かったからね。このくらいのが可愛いですよー。

とっておきフォトのきらりちゃんの写真が素敵。



花組88期の4人です!左から、みーちゃん(春風弥里)・よっち(月央和沙)・きらり(華耀きらり)・らいらい(夕霧らい)。
まー様が宙組に行き、替わりにみーちゃんが花組に来た88期。もともとみーちゃんと仲良しさんだったみたいで、相変わらず88期はワイワイしてるそう。写真の時はきらりちゃんの誕生日の時のだってよ。にしても、みーちゃんが加わるとなんだか新鮮だわ。

嵐にしやがれでまー様とちーちゃんが並んでるのも新鮮だったなぁ。あれはあれで可愛い二人なので今後が楽しみ。もっと同期であれこれ出ちゃえばいいのに。

kageki comments(0) trackbacks(0)
2013年宝塚予定


 ・東京宝塚劇場・

1月2日 ~ 2月10日 星組  柚希礼音 / 夢咲ねね
舞踊ファンタジー 【 宝塚ジャポニズム ~序破急~ 】 作・演出 植田紳爾
ロマンティック・ミュージカル 【 めぐり会いは再び 2nd 〜Star Bride〜 】 作・演出 小柳奈穂子
グランド・レヴュー 【 Etoile de TAKARAZUKA(エトワール ド タカラヅカ) 】 作・演出 藤井大介
一般発売 12月2日(日)


2月15日 ~ 3月24日 月組  龍真咲 / 愛希れいか
宝塚グランドロマン 【 ベルサイユのばら オスカルとアンドレ編 】 脚本・演出 植田紳爾 演出 鈴木圭
一般発売 1月13日(日)
宝塚大劇場には、花組 蘭寿とむ、雪組 壮一帆の特別出演あり

3月29日 ~ 5月5日 花組  蘭寿とむ / 蘭乃はな
ミュージカル 【 オーシャンズ11 】 脚本・演出 小池修一郎
一般発売 2月24日(日)


5月10日 ~ 6月9日 宙組  凰稀かなめ / 実咲凛音
ミュージカル・プレイ 【 モンテ・クリスト伯 】 脚本・演出 石田昌也
レヴュー・ルネッサンス 【 Amour de 99!!−99年の愛− 】 作・演出 藤井大介
一般発売 4月7日


6月14日 ~ 7月21日 雪組  壮一帆 / 愛加あゆ トップお披露目公演
宝塚グランドロマン 【 ベルサイユのばら フェルゼン編 】 脚本・演出 植田紳爾 演出 鈴木圭
一般発売 5月12日(日)
宝塚大劇場には、月組 龍真咲、星組 柚希礼音、宙組 凰稀かなめ の特別出演あり

7月26日 ~ 8月25日 星組  柚希礼音 / 夢咲ねね


8月30日 ~ 10月6日 月組  龍真咲 / 愛希れいか


10月11日 ~ 11月17日 花組  蘭寿とむ / 蘭乃はな


11月22日 ~ 12月23日 宙組  凰稀かなめ / 実咲凛音



 ・日本青年館・

1月23日 ~ 1月28日 宙組  悠未ひろ
ミュージカル・ロマン 【 逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース 】 脚本・演出 鈴木圭

2月22日 ~ 2月27日 雪組  未涼亜希
【 ブラックジャック 許されざる者への挽歌 】 作・演出 正塚晴彦

4月5日 ~ 4月10日 専科・星組  轟悠
ブロードウェイ・ミュージカル 【 南太平洋 】 潤色・演出 原田諒

10月25日 ~ 10月30日 星組

12月6日 ~ 12月11日 月組


 ・その他の劇場・

博多座
1月5日 ~ 1月28日 宙組  凰稀かなめ / 実咲凛音
スペース・ファンタジー 【 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 】 脚本・演出 小池修一郎


中日劇場 
2月5日 ~ 2月28日 雪組  壮一帆 / 愛加あゆ プレお披露目公演
ミュージカル・ロマンス 【 若き日の唄は忘れじ 】 演出 大野拓史
グランド・レヴュー 【 Shining Rhythm! 】 作・演出 中村一徳


東急シアターオーブ 
6月15日 ~ 7月1日 花組


東京国際フォーラムホールC
9月27日 ~ 10月9日 星組


全国ツアー
7月19日 ~ 8月11日 宙組

8月23日 ~ 9月6日 雪組

11月15日 ~ 12月8日 月組 

kageki memo comments(0) trackbacks(0)
茶会メモ

自分が後で読んでニマニマするためのお茶会レポメモ。

宙組編

 かい茶(七海ひろき)

一番最初に銀英伝を読んだのは高校生の時に1巻を読んだだけだったので、ミッターマイヤーはあまり出てこず覚えてなかった。今回やることになってアニメのBOXを買ったんだけど、お父さんの方が先に見終わっちゃって一言「おまえの役はあまりでてこないんだな。まぁ頑張れ!」と。

他組の人が観に来たとき、一番反応してくれた場面はオフレッサーの場面の衣装。ちー様やかいちゃんは再現率がすごい!と着られてすごくうれしいんだけど、他組の人たちの反応は大体同じで「すっごい笑ったよ」「あーいうの着るんだねぇ・・」と。とにかくなんて言ってあげたらいいのかわかんないみたいな感じで言われた。私達は誇りをもって着てるから、そんな憐れみの目でみなくても大丈夫なんだけど・・って思う。

でも一人だけ、雪組の早霧せいなさんが「あれスゴイかっこいいね!」と言ってくれた。本当にただひとりだけ。わかってくれたのがすごい嬉しくて、ちー様と3人で楽屋で話してた。

公演中はともちん=オーベルシュタインになってるので、スタンバイの時に会ってもミッターマイヤーがオーベルシュタインに会ったような気持ちになっていて、ちょうど板付きのスタンバイで会うんだけど・・無意識に溜息をついてたらしい。

フィナーレの着替えをしてる時に「かいちゃんがねぇ〜、今日私が板に付いたら溜息ついたのぉ。役に入り込んでるんだからあれなんだけどね・・」って言ってた。もうミッターマイヤーになりきっているので全く気付いてなかった。

 まぁ様茶(朝夏まなと)

カチャとは役柄的に『凪七さんと朝夏さんって仲悪いのかな』と思われそう。せっかく隣なので毎公演フィナーレで(分からないように)ジャンケンをしている。今までは勝ち負けはそこで終わりだったけど、カチャに『まぁ様、中日過ぎたら勝負つけましょう』と言われたのでいつか負けた方が何かするガチジャンケンになるかも。
 
かなめ氏と例のジャンプスーツ着たいね、という話になり双璧のを借りて写真を撮ったそう。そして子供時代もやりたいということでコスプレするも『アンネローゼが欲しいね』と、そこにちーちゃんが『私やる!』と立候補し3人で写真を撮ったがちーちゃんは衣装が入っていなかった。

 ちー茶(蓮水ゆうや)

例のアンネローゼの衣裳、二の腕の筋肉がマッチョになりすぎたらしく入らなかった。写真を撮る時はなぜか気持ちがアンネローゼになって品良く可愛らしく撮ったらまーくんに「なんでちーちゃんそんなに真面目にとってんの?」って言われた。

まーくんが「ちーちゃんのロイエンタール見れるのもあと少しですね」って言ったらかいちゃんが「それ思い出さないようにしてるんだから言わないでください!!」と本気で怒ってたんですよ。千秋楽あたりでもう一回言ってやろうと思って。泣くんじゃないかな。

もうずっと一緒にいるから双璧は相手役って感じ。なんとなく相手の考えてることがわかる。かいちゃんは「ちーさんの考えてることはわかりますよ!ふふん」って自慢してくる。

上級生でマイクの関係上、ロイエンタールの性格に合わない台詞を言うことになって「我々の勝利だ!」って台詞に対して「ロイエンタールはそんなこと言わない」って頭抱えるかいちゃん。

嵐にしやがれの最後のレビューの所、左右にわかれたところはお客さんは誰一人宝塚を見ていなかった。客席は体ごと嵐に向いてたそう。 あと、個人練習のときに相葉ちゃんが練習してたのが、エトワールぽじのシャンシャンの振り方だそうで「そこなの?!」とつっこんだ。

番組でカットされた虫の話。かなめちゃんはセミの姿を見ようものならエレベーターを乗り換えるぐらい苦手。My虫取り網を用意して、前方のセミを払いながらマンションの自宅玄関まで歩く。そんな話を初めて聞いた宝塚メンバーの方が「本当ですかりかさん!!」と驚いていた。

嵐の最初の企画は腕相撲対決だったが、それは流石に負けるし、『私が勝っても嫌でしょ』ということでやめてもらったらしい。力持ち自慢で力瘤を見せるつもりだったがスミレコードにより却下される。

嵐の怖いものはメンバーからの電話。いつも一緒にいるのに電話!?とビビる。先輩についてジャニーズはくん付けをするらしく上下あるのか聞かれ松本くん?が『SMAPはとりあえずくん付け。中居くん、木村くん……あれでも吾郎さんだ』と言うが大野さんは君づけらしい。

 カチャ茶(凪七瑠海)

しやがれ裏話。ほんとに30分で振りを覚えたの?…いやー、さすがに30分では…50分かなー。

ともちんは街中で待ち合わせで立っていたところ見知らぬおばさまに「あなたは男なの?女なの?どっち!?」と急に責められたそう。

トイレでおばさまに、「あ、ごめんなさい」と、出直されて女子トイレを確認してもう一度入ってこられブツブツ文句を言われたそう。

 キタ茶(緒月遠麻)

しやがれの時の投げキスはそのままハケようかと思うくらい恥ずかしかったそうで、堂々としてたともさんすごい、と言ってた。

嵐さんは皆感じが良かった。一生懸命で、人気があるのが分かる。行く前から大野君と空気感似てるよと言われていたけど、本当にゆっくりした空気が似てた。

司会者「1幕の最後で凰稀さんとの掛け合いがありますが?」きたさん「違う空間なので、ぐっちゃんのことは見ていないのに『私のこと見てたでしょ?』っていつも言われる。『見てない』って言ってるのに…見てません!」
 

雪組編

 大茶(鳳翔大)

宙組さんはお休みがなくて舞台稽古を観に来てくれた。スカイハイの場面で銀橋行っただけで笑いが起きた。ちーちゃんに『舞台稽古であんなに張り切ってる人初めて見た』と言われた。

質問:家で1番くつろげる場所→自宅は全然くつろげない。カーテン黒でテーブル白で黒と白の幾何学模様の絨毯ひいてるけど、落ち着かない。みーちゃんやちーちゃんの家のほうがくつろげる。

 コマ茶(沙央くらま)

楽屋はみんな大部屋で一緒だけど、とにかく87期がダントツでウルサイらしい。コマ「うちの期と大ね」

ある日の終演後。ちぎ「ちょっとティツィアーノの眉毛教えて」コマ「えーっとねー」と、ちぎちゃんのおでこ一面に眉毛を書いて練習する2人。そこに現れたともみ「…なにやってんの!?」

ちぎコマの時は意見が別れても、どちらかが折れてうまーく話をおさめてたけど三人になった途端にまったく纏まらなくなったそうで自主稽古してても、ちぎコマが踊り始めて「わたしも入れてー」とともみんが参入。コマ「ここってどうだっけ?」ちぎ「あ、どうだっけ?」ともみ「(踊り続ける)」→ちぎコマ「(考え中)」ともみ「(踊り続ける)」→ともみ「(最後まで踊りきった後)ちょっと!終わっちゃったじゃん!」ちぎコマ「あ、ごめーん」とかあるらしい。

今までちぎコマだった時は芸人コンビのように『よく一緒にいるけどオフは別々』という感じだったけど、ともみんが来てから3人で出掛けることがほんと多くなったとか。個性はバラバラで噛み合わないけど、とにかく楽しいらしい。

緒月さんがいなくなったことが結構寂しかった。どうなんだろうと思ってたけど、ある日劇団でお会いした時に勝手に泣いてしまってた。宙組を観に行った時も「いいわぁ」って泣いてた。緒月さん見ると涙腺めっちゃ緩むんです〜と言ったら「あたし、辞めないんだけど」って言われてしまった。

大ちゃんといるとろくなことがない。TCAで一緒になった時、 大「コマさん、コマさん!マイク右手です!」コマ「右手ね!」って出たら皆左手に持ってて2人だけ右手(笑)大「コマさん!今出番です!」って出早させられたり。

袖で恭太郎さんの格好をしながらショーのシルバー鬘を念入りにお手入れするまっつさん。コマ「…恭太郎さん、コスプレのご趣味が?」まっつ「ばれた?」あと未だに前髪を降ろすとウィラードになるコマちゃんを見ると、頭をナデナデしてくれる。

壮さんが来るのも楽しみですね〜わたしが組配属になった時にいらしたので…組配属同期。壮さんに決まる前に、ご飯ご一緒したんですけどその時に、次…壮さんですかね〜?って言ったら、ん〜どうかなぁ〜?って言われたんですけど、あれはもう知ってましたね!そんな顔してた!

壮さんが雪組に来るのがめちゃくちゃ楽しみです。ケイさんはもちろん好きだけど、壮さんは組配属同期で新公とか色んな思い出や大盛り上がりしててすごく楽しかった思い出ばかり。今も楽しくて仕方ないけどこれからもすごく楽しみ。

 キム茶(音月桂)

キム茶にチギちゃん乱入。カメラ片手おもちゃのマイク。壇上の音月を激写しつつ。音月「道理で、私がお茶会用の着物の色とか真剣に訊いても、あーもーいーよ何でもーてすごい適当なんだもん!」早霧「だって何か言うと今日行くことバレるから、私の場合ボロが」音月「わたし3色着物の色考えてて、黒と緑とねえどれがいいかな?って相談してるのに、仕舞いには“あーはい緑みどりミドリ!!”とか。なんで今日のチギこんな邪険なの?て思ってた、つい1時間ほど前」」

 まっつ茶(未涼亜希)

同期3人そろったことによってどうのとかは思わないけど、まさかこんな形で3人並べて踊らせてもらえる日が来るとは思ってなかったので、ある意味奇跡だなと感謝してる。

kageki comments(0) trackbacks(0)
銀河英雄伝説@TAKARAZUKA

ラインハルト・フォン・ローエングラム / 凰稀かなめ
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ / 実咲凛音
パウル・フォン・オーベルシュタイン / 悠未ひろ
ヤン・ウェンリー / 緒月遠麻
ジークフリード・キルヒアイス / 朝夏まなと
銀英伝を観てきました。A席なので2階での観劇です。
レーザー使うので2階のが照明が綺麗に見えますなぁ。2階の天井部分までも星空を映し出すので会場全体が宇宙空間のようになってテンションも上がりますなぁ。

プロローグから軍服祭りでわっほいですよ。当たり前なんだけど、帝国軍は軍服なのですよ。ラインハルトは軍服にマントです。マントさばきが素敵でしたわ。ふわーっとね。時間が経過するごとに階級が上がり軍服に着く飾りも増えてキラキラになるんですよ、なんか最後の方重そうだったよ。
個人的には1幕途中からの黒軍服に黒マントのラインハルトがかっこよくて好きです。

最初のアスターテ会戦と2幕冒頭のアムリッツァ星域会戦がかっこよかったです。後ろのスクリーンに映像を流し、前では群舞群舞ですよ。すごいかっこいいと思ったら、うちの好きな振り付けの先生たちでした。そら間違いないわ。

双璧の二人が好きなんだけど、いかんせん出番がちょいと少ないのです。芝居中に20数回アイコンタクトを取ってるらしく、それを確認だって思いつつ見てたんですが…いかんせん双璧ばかりを見るわけにもいかず全部は確認できませんでした。でも、双璧を見てたときはどこの場面もアイコンタクトしてましたな。二人でお芝居しててニンマリですよ。

あとは、オベ様がだいぶと@TAKARAZUKAでした。すごいラインハルト狙いで面白かったです。ラインハルトの手を取って頬を寄せるわ、マントの裾を掴んで離さないわ、そんなん原作なかったじゃんってところが満載でした。かっこいいのになんか笑えるのよねぇ。

ヤンとユリアンの関係が可愛かったです。なんでか、途中お笑い要員でしたけど。

ラインハルトとキルヒアイスは途中からのすれ違って行く感じが切なくてですねぇ…。最初はあんなに楽しそうで二人の世界だったのにね。てか、銀橋で歌い終わりにラインハルトが赤毛をサラッと撫でてくとこの手がなんかやらしかったです。そんな感情まったくないはずなのに。

フィナーレの男役の群舞がすごいかっこいい!アスターテ会戦と同じく、SHUN先生が振り付けですな。かなめちゃんがハケた後の男役だけの群舞でメイン6人が銀橋に出て踊るんだけど、そこがすごいかっこいい。しゃがむ振りがあるんだけど、あれは1列目で見たいなぁ。ちーちゃん、もしくはともちんの前で見たいです。

その後のかなめちゃんとみりおんのデュエダンがなんか恥ずかしかった!

すべてにおいて真ん中に居るかなめちゃんを見て、本当にトップになったんだなぁと実感。なんかこみ上げるものがありましたよ。パレードでナイヤガラが付いた羽根を背負ってる姿とか、映像では見たけど実際に見るとなんか感動する。それでバッサーってやられたらもう…。

何回でも見たいんだけど、評判がいいのと原作ファンが来てるせいなのかチケットがほぼ完売状態で追加が出来ない。当日並べば当日券が出てるんだろうけど、それでもB席一番後ろと立ち見だもんなぁ。さすがに3時間立ち見は厳しいっす。とりあえず、もう1回は見れるので楽しみたいと思います。
stage comments(0) trackbacks(0)
五つの星屑

21日。

前日に早く寝たせいか、朝はいつも通りの時間(5時)に起きましたよ。さすがに早いと思いつつも目覚めのいい朝だったのでそのまま一人起きだし、前日に放送だった嵐にしやがれの宙組アニキたちを見ました。いやぁ、もう、なんつーかね…。一人ニヤニヤ見てたら七緒さんが起きてきたので一緒に見ましたよ。宙組さんを堪能した後はスマさんを堪能。ヤバいくらいに今スマ熱高まってますよ!

お昼は七緒さんがパスタを作ることになってたので、いわさんのとこの厨房を借りてレッツパスタ!
シーフードパスタでした。久々の七緒さんのパスタ!写メ忘れて残念無念!
久しぶりの七緒さんのパスタは美味しかったです。また作ってくれるといいと思うよ。

午後はボーリングを2ゲームしてきましたよ。なんでも来週マミーがボーリング大会に出るらしく、それの練習兼ねて一緒にゲームしてきました。ボーリングなんて小6以来なんだけど!(笑)
散々なスコアだったので数字は控えさせてもらって…。どうも9フレーム目から本気って言うね。粘り強いってよりは執念深い的な、しつこいって言うか…。そんな感じで9フレームで初のストライク、続く10フレームの1投目もストライクってここに来ていい感じ的な。久々のボーリングは楽しかったです。あちこち筋肉痛になりそうだけど。

さ、二日目の晩御飯はお寿司と焼き肉!



この寿司もいわさんが握ったもの。出汁巻き卵が美味しかったー!
ご飯の後は星を見に連れてってもらいました。前日島々を見た場所と一緒のとこですよ。
もうね、久しぶりにすごい数の星を見たよ!こんなに見たのは小学校の頃大島で見た以来ですよ。
ほんとね、すごかったの。流れ星も見たし、フミヤも歌ったし、いい思い出になりましたわ。
帰ってきてからは、七緒さんのベットでうだうだしつつも、この日も比較的早くに就寝。

最終日。

天気がよく船も出るってことで帰りは船で帰ることに決定。昼過ぎの船なのでそれまでの時間利島を満喫。ってか、蜘蛛アトラクションに乗せてもらいました。トロッコに乗せてもらって山の中を蜘蛛をよけつつ下ってくんですけどね。これがすごい面白かったです。途中から爆笑しかしてなかったもの。

カヨさん先頭で出発ですよ。一番前の人は木の枝を持って蜘蛛の巣を払いながら下っていきますよ。よってカヨさんご乱心です。枝を右へ左へバッサバッサです。その払った蜘蛛の巣がこっちに来るもんだからキャーキャーですよ。



こんな感じで椿の山の中を下っていきます。ゆるやかだったり、レールの先が見えないくらいに急だったり、とにかく面白かった!蜘蛛は怖いんだけど、面白かったです。途中まで下って、今度は元来たとこを上っていきます。



途中からいわさんが枝で蜘蛛の巣を払ってってくれたんだけど、見てこの枝に絡まった蜘蛛の巣。わたあめのようだわ!てか、この枝持つのさえみやちには出来ないわぁ。



ゆっくりとしたスピードで上って行きますよ。帰りも蜘蛛をよけつつよけつつですよ。天気が本当に良くって、陽が葉っぱにあたってすごい綺麗に緑でした。蜘蛛が居ないとこだけ景色を楽しめるって言うね。いやぁ、貴重な体験をしました。小学生みたいにはしゃいじゃったわぁ。(笑)

はしゃいだ後は利島で最後のご飯です。



チャーハンと伊勢海老。



最後の最後に伊勢海老登場ですよ!まるっと一匹食べるのは初めてかも。
しっかりした身で醤油マヨで頂きましたよ。プリプリで美味しかったです。チャーハンもうまし!
今度はラーメンをごちそうになろうと思います。やっぱり麺から作っちゃうんだぜ。さすがです。

さ、12時50分大型船で大島まで、大島でJFに乗り換えて東京まで帰りますよ。



かめりあ丸で帰ります。スワンソングが頭の中を回りながら、桟橋に居る七緒さんといわさんに手を振りましたよ。桟橋を走ってくれなくて残念です。

大島からはカラフルなJFに乗り替えましたよ。




途中時間を勘違いしだいぶと焦ったりとかしつつも、行きはセスナとヘリで空を堪能し、帰りは船で海を満喫し充実した3日間でした。




船から見えた利島。綺麗な三角です。また来るからね!今度は桟橋走ってね!

days comments(2) trackbacks(0)
五つの星屑

20日から2泊3日で利島に行ってきました!
夏前くらいから漠然と秋になったら利島に行こうかなって勝手に思ってて、夏に七緒さんに会った時に「10月くらいに行こうと思うんだよね」って話をしたのですよ。で、カヨさんも一緒に行くってことになってその場で日にちを決めてなんやかんや本当に行くことになり行ってきました。
直前に台風が2つも来てて行けないんじゃ?って心配なりつつも、行ってる間中天気に恵まれすべてが順調でしたよ。日頃の行いがいいって素晴らしいね!(笑)

行きは、調布からセスナで大島まで。大島までは25分で着いちゃうのだ。



これ19人乗りだっけ?予約一番だったのねって感じに一番前の席でした。やっぱり滑走路で一度停まって、エンジンフルにしてスピード上げて滑走路を走り離陸して行くときが一番テンション上がる。離陸だけなら何度でもしたいね!
セスナから見た海が一枚海苔みたいでずっと「海苔が食べたいなぁ…」って思いながら乗ってました。ほんと海苔みたいだったんだよねぇ。

大島に着いてからヘリの時間まで2時間ちょっとあったので、マミーのお姉さんにドライブに連れてってもらいましたよ。うちのおばあちゃん家の前を通り大島公園まで。久しぶり…ってか10数年ぶりに公園内の動物園に行きました。綺麗になっててびっくり。そして猿の種類が変わっててびっくり。昔よくここで猿用の餌を買い自分で食べてました。餌用のビスケットが美味しかったのですよ。

2時間ちょっとだったけどだいぶ大島を満喫しましたよ。
やっぱり島時間ってすごいですな、何してもまだこんな時間!?ってなる。

空港まで戻って搭乗手続きをして、いざ利島へ!



大島から利島まではヘリで10分。
もうね、これに乗りたいがために利島に行きたかったって言うね!や、七緒さんにも会いたかったんですけどね!でもね、これに乗りたかったのだ。何がビックリって席が自由だったよ。どこに座ればいいの?と思いつつ外が見える端っこに座りました。楽しかったなぁ。乗れて満足です。

で、12時ちょっと前に利島に到着!七緒さんと再会!そして、最後の最後に最大のアトラクションが!!!

七緒さんの運転する車でお家までドライブですよ。運転の練習してるのは知ってたけど、まさか七緒さんの運転する車に乗ることになるだなんて! カヨさんと二人で「最後のこれが一番怖いね!」っときゃっきゃしてました。(笑)

七緒さんの家に荷物を置き、お昼はいわさんのお蕎麦です。これがほんとに美味しかった!



麺も麺つゆも全部が手作りなんですよ。かき揚げもサックサクでうまかったー!
いわさんは七緒さんのお隣さんで民宿をやってる人なんだけど、食事は朝食以外全部ここで御馳走になりました。噂に聞いてたいわさんのご飯が食べれて満足ですよ。何もかもが美味しかった。

ご飯を食べてちょっとうだうだした後は、これまた七緒さんの運転で南ヶ山園地まで連れてってもらいました。
天気が良かったので他の島がよく見えましたよ。



さて、見えるのはなんて島ですかねぇ…。新島・式根・神津島あたりか?書いてあったけど忘れちゃった。式根がほんとに薄べったい島でびっくりです。津波来たらアウトなんだろうなぁ…。

ぐるっと回ってウスイゴウ園地からは大島が見えましたよ。



ちょっと霧がかかってて分かりずらいけど、しっかりと見えましたよ。大島はやっぱ大きいですなぁ。
そのまま山を下って桟橋まで行き、桟橋で「うみー!」ってなり、お家まで帰ってきました。ぐるっと利島観光でしたな。七緒さん運転おつかれー!

晩御飯までは、七緒さんの家でスマに心ときめかせたり、お風呂に入ったり、BL読んだり盛りだくさんな感じで、いざ晩御飯!



いいですな!いいですな!お刺身にサザエのツボ焼きにマーボー茄子!
このサザエが大きくてですね、無駄に寄りで撮ったのでどうぞ!



中身抜いて、食べやすい大きさに切ってくれてました。ワタも取ってくれてたし食べやすかったです。
いやぁ、美味しかったですな。シメにはお昼に食べたお蕎麦をもう一度。



なんか1日目にしてもう3日居たくらいの盛りだくさんっぷりでした。
島に居るといつもより時間の進みがゆっくりで、何してもまだまだ時間があるって感じ。数時間しか居ないのに3日も4日も居る気になっちゃうから不思議です。

ってことで、1日目が無事に終了。長くなったので2日目はまた次の記事で。

days comments(0) trackbacks(0)
透明なコトバ

半年ぶりに髪切ってきましたよ。
もっとガッツリ切る予定がどうも美容師さんとの意思疎通がうまくいかず…。
ま、いいんだけど。次はもっとガッツリ切るぞー。


この間の休みにカヨさんとパンケーキ食べてきましたー。
新宿の小田急にあるカフェナチュレのパンケーキです。



メープル・サワークリーム・ジャム3種(いちご・ナッツ・ベリー)の中から3つをチョイスできます。
で、選んだのはメープル・サワークリーム・いちごジャムの3つ。画像じゃ黒過ぎていちごって分かりずらいな…。パンケーキは軽い生地でサクッと食べやすかったです。他のパンケーキも美味しそうだったのでまた行こうっと。

food comments(0) trackbacks(0)
愛を奏でる天使

14日に千秋楽を迎えた花組の映像を見ました。
うっかりアイス片手に見ちゃったもんで、途中からアイスどころではなく最終的にドロドロにアイスが溶けて終わりましたよ。
あー、もったいない。

みわっちへのお花渡しは、組からはまゆさん、同期生からは元月組トップ娘役の彩乃かなみちゃんでした。
渡した時に二人で何か話し、すごい笑ってたのが可愛かったです。

みわっちの挨拶までは堪えてたんだけど、まゆさんの挨拶でボロ泣きですよ。まゆさんのみわっちへの想いがたくさんつまった挨拶でした。そして、同期でもあるえりたんへの愛もたっぷりと。もうこのスリーショットが見れないと思うだけで胸が詰まりますな。

カーテンコールでは、まゆさんがみわっちの花を持ちますので…と恒例の花組ポーズをセンターで。
みわっちがセンターで花組ポーズ!!!



いい笑顔です。ちなみに、右手を左耳のあたりまでもってきて「花組サイコー」とウインクをする、これが花組ポーズです。これ、オサさん(春野寿美礼)がトップのときからあるポーズなんだよね。元は麻子さんがある上級生を真似たとこから始まった気が…。オサさんの時もゆうさんの時代も、今のまゆさんの時も何かあると出てくる花組ポーズ。これからも受け継いで欲しいです。

生粋の花組男役、愛音羽麗。
宝塚で、花組で、もうみわっちの男役が見れないと思うと寂しくてたまらないです。みわっちが花組に居たのは16年。みやちが見たのなんてほんの数年でしかないけどみわっちに出会えて良かった。これからも大好きですよー。

出のパレードのみわさんはとっても幸せそうでした。これからのみわっちに幸あれ!
てか、この袴に自分のデジカメを忍ばせ、ちゃっかりファンのみんなを撮る暴挙に出たみわっち。
最後の最後までみわっちらしいですな。



最後にまゆさんの挨拶の一部を。

「退団者5人の努力、姿、笑顔は皆様の胸に刻まれていると思います。 生粋の花組男役、愛音羽麗。すべての皆様に残ると思います。みわっち、華やかな夢をありがとう! 我が同期、壮一帆は来年、雪組のトップスターになります。その勇姿を来年2月、中日劇場で見て下さい! 私たちも更にステップアップして、来年2月、オーシャンズ11でお会い致しましょう。 進化し続ける花組をよろしくお願い致します!」

2月行くよ!オーシャンズ11見るよ!


そいや、まゆさんとえりたんは揃って楽屋口から出てきまして、二人の手にはまりんさんから貰ったライオンとトラのぬいぐるみが。(笑) 「コマチ」と「タケオ」とえりたんが付けた名前があります。ショーの中詰めでそれぞれライオンとトラになるんだけど、それにちなんでまりんさんが買ってきてくれたらしい。宝塚で公演したた時からあるので、東京にも持ってきたのね。律儀ねぇ…。
二人で笑いながら並んで歩く姿がとっても可愛かったです。じゃれる二人は可愛いなぁ…。

ってことで、コマチとタケオ。
ちょっと分かりずらいけど。ちなみにドンキに売ってるらしい。ま、買わんけど。



さ、もう何度目かになるみわっちのDS「麗人」を見てから寝ようっと。

kageki comments(0) trackbacks(0)
君に幸あれ

ついに明日は花組の千秋楽!!!
無事に幕が下りますように…ちょっと離れたとこから祈っておりますよ。のんのん。



この笑顔が見れるのも明日で最後か…やっぱり寂しい!
みわっちのCS最後のお仕事が、花組の近い下級生と一緒に宝塚への愛を語るコーナーで、しかもみわさんが大好きなオスカル様のコス姿って言うね!もう、すべてが愛おしいですよ。

やっぱり、花組サイコー!!!


宝塚大劇場の方では雪組の公演が昨日初日を迎えましたよ。
こっちはトップコンビの退団公演です。発表からもう半年たつのか…もう初日とか早いなぁ。
あっという間に12月24日を迎えて卒業していっちゃうんだろうなぁ。こっちも寂しい。

今回の公演は専科から北翔みっちゃんを迎えてます。
現役84期は5人、そのうちの4人がこの公演に出てるとかちょっと凄いですな。
今回退団のキム、副組長のゆめみちゃん、まっつと専科のみっちゃん。残るは星組のさやかさんなんだけど、さやかさんも出たかったって言ってたらしい。出たらいいのに!

うちが観に行くのは12月…まだまだ先は長いな。
てか、チケ確保されてるのか?姉さんに任せっぱなしんだけども。
ま、無理ならどっかで探して行くかね。

kageki comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>