The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
前を向いて

無事に仕事を納めてきました。
今日は6時に出勤し、なんだかんだラストまで居たので19時半まで仕事でした。
お昼の1時間しか休憩が取れてないのでさすがに疲れた…と思いきや、結構元気って言うね。レッドブルのすごさを始めて感じました。(笑)

ラストまで居たので催事のお蕎麦を貰ったり、精肉で残りの挽肉貰ったり、ロリオリのケーキ貰ったりと久しぶりにたくさん貰ってきました。お蕎麦は細麺・太麺と両方貰っちゃった。11日まで持つのでがっつり6人前貰ってきましたよ。明日の朝は蕎麦食べるぞ!

ってことで今年最後のブログは、この1週間で貰ったものをアップです。

ジャンポール・エヴァンのチョコ



クリスマス頑張ったご褒美と年末年始も頑張ってくださいねってことで26日に社員の子から頂きました。珍しく社販で出てたらしく、一人一箱ですよ。定価で5000円が2000円だったらしいです。てか、社販価格でも高いのにまぁまぁ…。お高いの貰っちゃったので年末はしっかり頑張ってきましたよ。

文明堂のカステラ



こっちは、年末年始出勤出来ない人に貰いました。出れなくて申し訳ないから気持ちだけ…って貰ったんだけど、こっちこそ気使って貰ってすいませんねぇって感じです。年末年始出れないのはその人が入ってきた時から分かってたことだったので、そんな気にしてもなかったんだけどね。まぁ、くれるものなら貰いますよ。ってことで、写真は中身を開けてないので箱だけで失礼。

ピエール・エルメのマカロンとフラッグスカフェの焼きドーナツ



これは七緒さんとカヨさんから頂きました!
お客さんでごった返す中お店まで来てくれました。ありがとー!元気でた。
昨日はまりことるるが来てくれたらしいんだけど、会えずに残念…。ってことで、「来たら絶対声かけてね!」と事前にメール。無事に会えて良かったですよ。

エルメたんのマカロン楽しみだなぁ、まだ食べてないので明日にでもじっくり味わいたいと思います。ドーナツも楽しみだ。2日に職場に持っていっておやつにしようっと。

あと、写メってはないけどスイートポテトタルトとチロルチョコも頂きました。
こっちは職場の子たちから。どうも、うちの機嫌が悪くなると何か甘いものを与えればいいと思ってるらしく、忙しい今日イライラしないようにと持ってきてくれたのです。理由はなんであれ、美味しく頂きましたよ。

ってことで、今年最後は甘いものをたんまり貰ってお仕事を頑張った日になりました。
来年はもうちょっとなんとかせにゃいかんと思いつつ、今日はもう寝ようと思います。

今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年をー!

days comments(0) trackbacks(0)
明日への旅路は遠い地平線

24日に東宝で雪組が千秋楽を迎えました。
キムさん、みみちゃん、杏奈さん、ハウルくん、卒業おめでとうございます。

欲を言えば、もう少しキムミミでの雪組を見たかったです。
トップ就任から卒業までが早いですよー。キムまつチギの3並びが何気に好きだったので、寂しいです。辞めてから何をするのか、まだ分からないけども、新たな道が素敵なものになりますよう…。

そして、明けて25日はえりたんのトップ就任の日です!

雪組トップスター壮一帆の誕生ですね。おめでとうございます。
まゆさんが花組のトップとなると知った日から、えりたんはもうトップになることはないんじゃないかと漠然と思ってました。でも、花組でなくても古巣の雪組でのトップ就任。こんなに嬉しいことはないです。花組からの移動はちょっと寂しいけど、新生雪組でトップとして真ん中に立つえりたんを楽しみにしてます。あゆっちとの並びも早く見たいなぁ…。

同じ日、3人の組替え発表がありました。

月組
明日海りお・・・2013年3月25日付で花組へ組替え

雪組
沙央くらま・・・2013年3月1日付で月組へ組替え

宙組
凪七瑠海・・・2013年1月29日付で月組へ組替え

※組替えとなる上記3名について、異動後に最初に出演する公演は未定です。

うーん。

なんつーかさ、みりおちゃんは準トップスターとしての組替えなのかしら?それって、まゆさんと同列になるってこと?まさかまゆさんとの役替わり公演はしないとは思いますけども、なんだか微妙です。2番手としての移動なら、まぁ、客寄せとしてしょうがないのかなって思うけどさ。
ま、あれこれ余計な感情は置いておいて、だいもんとの同期並びを楽しみにしていましょう。

コマちゃんは雪組から月組への移動、同じくカチャも宙組から月組へ。
あれか、みりおちゃん抜けた穴をこの二人でカバーって感じかしら?こっちはまさおとコマの同期並びと、みやるりとカチャの同期並びが見どころか。てか、そのくらいしか楽しみがない。

100周年に向けてあれやこれや進んでますけど、今のとこ楽しみがまったくないってどうなんだろう?
この組替えだって、本人が望んだようには見えず、ファンにとっても嬉しいものでもないと思うんだけど。成長するって意味ではいい経験なんだろうけど、それでも育った組でのトップスターを夢見てもいいんじゃないかと思ってしまう。ま、商業劇団だからしょうがないか。これよりひどいとこだってあるわけだしね。




kageki comments(0) trackbacks(0)
X'smap

メリークリスマス!



この間東宝に行った時にロビーに飾られていたツリーです。白に紫の飾りが綺麗なんだよなぁ。
って、これ、去年も同じの飾ってありましたな。

今年のクリスマスはめっさ忙しかったです。今日も休みの予定が午前中だけ出勤してきましたよ。まぁ、今日はお手伝い程度だったのでだいぶ楽させてもらったんだけど。そして、今日出勤したので22日から31日までの10連勤になりました。自分で「若いなぁ」って思います。ま、3月あたりにでもがっつりお休み貰おうかと思ってるんで今のうちに頑張りますよー。

そして、イブの夜はカヨさんとケーキ食べました。あ、ちゃんと惣菜も食べましたよ。サラダにピザにから揚げにライスコロッケに…思ったよりもクリスマス感出てたと思います。(笑)

で、食べたケーキはこちら!



トップスのレアチーズケーキです。これはカヨママからのプレゼントなのだ。ママありがとー!
美味しくカヨさんと分けましたよ。あ、さすがに一回で全部は食べてませんよ。残ったのはわけわけして今日食べました。チーズ濃厚で美味しかったー!

days comments(0) trackbacks(0)
2012年観劇

2012年の観劇は以下の通りでした。

1月16日 【 SAMOURAI 】 日本青年館 雪組
1月16日 【 モンティ・パイソンのスパマロット 】 赤坂ACTシアター
2月28日 【 復活 / カノン 】 東宝 花組
3月25日 【 DANCIN' CRAZY2 】 オーチャードホール
5月24日 【 近松・恋の道行 】 日本青年館 花組
5月27日 【 ドン・カルロス / Shining Rhythm! 】 東宝 雪組
6月20日 【 華やかなりし日々 / クライマックス 】 東宝 宙組 トップ退団
7月7日   【 ロミオ&ジュリエット 】 大劇 月組  トップお披露目
7月28日 【 ダンサ セレナータ / Celebrity 】 東宝 星組 とよこさん退団
9月26日 【 サン・テグジュペリ / CONGA 】 東宝 花組 みわっち退団
10月8日 【 サン・テグジュペリ / CONGA 】 東宝 花組
10月26日 【 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 】 東宝 宙組 トップお披露目
11月11日 【 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA 】 東宝 宙組
11月12日 【 エリザベート ガラ・コンサート 】 東急シアターオーブ
12月10日 【 おかしな二人 】 日本青年館 専科・花組
12月12日 【 仁 / GOLD SPACK! 】 東宝 雪組 トップ退団

ヅカに始まりヅカに終わる一年。ま、去年と変わりないですね。
今年は現役ジェンヌさんに限らず、3回ほどOG公演にも行きました。あ、スパマロットはOG公演って感じではないか。主演ユースケさんだったしね。

今年は一応全組見ましたよ。月・星組は1回ずつだけど、見たことには変わりなくですから。
去年発表された大きな組替えが今年の7月で終わり、しばらく大きな組替えはないと思っています。組替えしたみんなは割と早い段階で組に慣れたみたいだし、見る方も新鮮な気持ちで見れたので組替えも悪いものじゃないのかなぁと思ったり…。でも、あんな大勢はしなくていいと思いますよ。

トップに関しては、月・宙・雪のトップコンビが退団し、月・宙は新しいトップコンビでスタートしました。ロミジュリも銀英伝もそれぞれに成功だったんじゃないかと…。雪組は24日に千秋楽で退団なので、新生雪組として動くのは来年からになるのかな。2月には中日でえりたんのプレお披露目公演があり、4月からは大劇場でお披露目公演ですね。えりあゆコンビを楽しみにしたいと思います。

今年の退団者は48名。
その中にみわっちととよこさんが入ってることが残念でならないです。でも、もう、それぞれに次に向かって歩き出しているので今後に期待したいと思います。とよこさんはつい先日結婚しましたね、今後はファッション関係で何かやるみたいです。みわっちは来年舞台に立ちますね、えっと、誰だっけ?黒木瞳さんと同じ舞台だったような…。めおちゃんやら同期やらのブログにちょいちょい出てくるので、近況が知れて嬉しいです。

来年は宝塚99周年でベルばらイヤーになりそうですね。ベルばらか…。
うちの宝塚一発目は2月の雪組公演、まっつ主演の「ブラック・ジャック」になりそうです。

days comments(0) trackbacks(0)
甘い衝動

今年のお菓子作り納めはバナナチョコチップマフィンと豆腐のガトーショコラでした。



よく考えたら今年のお菓子作り一発目もこれでしたな。バナナ苦手なくせにねぇ…。(笑)
ってことで、大量に出来たので職場に持って行こうかと思います。これでクリスマスを乗り切ろう!って感じで。個人的にはこれじゃ全然乗りきれないんだけど、まぁ、どうにかなるだろう。

豆腐を使ったガトーショコラは写真撮り忘れたまま切り分けちゃいました。
砂糖も減らしてバターなしなのでだいぶとヘルシーな仕上がりになりましたよ。ヘルシー過ぎてもの足りない気もしますけど…。ま、期限間近の豆腐を使いきったのでヨシとしましょう。

そんなこんなで今年ももう終わりに近づいてきましたな。
今週末からクリスマスだし、それが終わったらあっという間に年末年始と慌ただしく過ぎて行くんだろうなぁ…。とりあえず、クリスマスの夜はカヨさんと会えそうだし、年末もなんとか七緒さんとご飯できそうなのでそれを楽しみにお仕事頑張りたいと思います。

あとは、SMAPを見て乗り切ろうかなと。今、熱いですよSMAPが!

food comments(0) trackbacks(0)
永遠なんて所詮戯言

ちょっと前に職場で食べたケーキ。お姫さまなのだ!



ロリオリのケーキだと思う。
たまに閉店後に廃棄のケーキを貰うらしく、ホールケーキを貰った時には次の日にみんなで食べるのですよ。カットケーキだと遅番の人が持って帰っちゃうので、なかなか早番のみやちまで回ってくることはないんだけど…。

スカート部分はショートケーキでした。中に苺と生クリーム、外側のピンクのクリームはバタークリームでしたよ。中は普通の生クリームなので食べやすかったです。てか、苺が甘かった!

また残るといいなぁ…。クリスマス後にどうなるか…楽しみにしてようっと!

food comments(0) trackbacks(0)
胸に秘めてる星の数

久しぶりにATでご飯を食べましたよ。
最後にはケーキも食べたのだ。がっつりフルサイズで頂きました!

ベリーノエルショートケーキ



苺とたっぷりのクリーム、ベリーのシロップをふわふわのスポンジでサンドしました。真っ赤なストロベリーパウダーと雪をイメージしたホワイトチョコレートをトッピングした、クリスマスならではのショートケーキです。

だそうです。これとっても美味しかったー!
やっぱATのショートケーキは好きだなぁ。苺も甘くて美味しかったのですよ。

パスタはいつも通りに「小エビのグリーンクリームパスタ」です。季節のやつは卵とカニのやつだったので食べれず…。ま、大抵の季節ものは食べれないんですけどね。みやちの好きな「エリンギと豚の黒ゴマパスタ」はどこに行けば食べれるのかねぇ…。早いとこ吉祥寺で食べられるようにしておくれ。

food comments(0) trackbacks(0)
仁 -JIN- / GOLD SPARK!



南方仁  /  音月桂
橘咲  /  舞羽美海
坂本龍馬  /  早霧せいな
勝海舟  /  北翔海莉
橘恭太郎  /  未涼亜希

雪組公演を観てきました。今回の公演はトップコンビの退団公演でもあります。
前回と同じく音月桂扱いでチケットを取ってもらいましたよ。なので15列目と結構見やすい席で見ることができました。

お芝居は【仁 −JIN−】です。ドラマでヒットしたあの仁です。長い話をギュッと1時間45分に収めたのでなんだか話がトントントンと早く展開していきます。名乗っては去って、名乗っては去ってって感じだったのでもうちょっと役減らして南方先生と咲とのやりとりを見せてくれたら良かったのになぁと。しかも、若干設定が違うのでん?と思うとこも多々あり…なんかちょっともったいない感じでした。出来はいいんだけどなぁ…。

個人的にまっつの恭太郎がかっこよくって惚れました。もう、あの青天が似合う人ってそうそういないのに、まっつがちょー似合ってて!ナチュラル過ぎて笑いましたよ。(笑)
後は、今回で退団の花帆杏奈さんの夕霧が綺麗でした。最後の花魁姿での「おさらばえ」は泣けるね。とっても綺麗でした。

今回のお芝居は曲がどれも良かった。主題歌の「My Life Your Life」も「友よ」も「巡り会えた奇跡」もまっつの銀橋ソロ曲も、どれも素晴らしかったと思う。また、キムもまっつもみっちゃんも歌ウマさんなもんだから聞き応えがあってね。最後に歌ウマ同期が揃ってよかったよ!

ショーは【GOLD SPARK!】です。お芝居が通常よりも長いので、ショーは45分と短め。
こっちも展開早く流れていきます。どっか削ってもっとゆったり見せてくれたらいいのになぁ…。残念です。

しょっぱなから客席おりがあります。通路よりだったのでよく見えたですよ。うちの近くに来たのは娘役ちゃん二人。姫とカレンちゃんでした。姫が全力で歌ってて、生声がよく聞こえました。男役で近くに居たのはともみんとがおりだっかなぁ?翔ちゃんかも?とりあえず近くに居た姫とカレンちゃんをガン見しておきました。大ちゃんが先頭だったので、銀橋に帰るの遅れないかしら?と無駄に心配してたら、心配通りにちょっと遅れてました。さすが大ちゃん!(笑) でも、通り過ぎるときに声聞けたのでそれは嬉しかったです。最後はウィンクといつもの大ちゃんでなんか安心。雪組に来て始めみる大ちゃんだったので無駄にドキドキでしたよ。にしても、雪組で並ぶと大ちゃんデカイなぁ…。

次のオルフェの場面。
これ好きなんだけど、最後がスッパと切れて終わっちゃうので「続きは!?」ってなる。まっつのカロンが銀髪長髪ですごいかっこ良かった!ケロベロス隊のみんなもかっこよかったですな。ハデスのみっちゃんは鬘が惜しい感じで…でも、歌は良かった。てか、ここ好きなんだよねぇ、同期が忠告したにも関わらず掟をやぶっちゃうキム。言われてから30秒で美海ちゃんに触っちゃうそうですよ。まっつが数えてたってのも笑える。

Snow BeastはK-POPっぽい感じでした。チギちゃん中心にいい感じの男役がブラックスーツで歌い踊ります。これ、すっごいツボ。かっこいいわ。

Red Bird もストーリーのある場面ですな。ここも好きだなぁ…一番退団を意識されられる場面ですね。キムを中心に全員が取り囲み、キムに向かって歌うのですよ。ここ良かったなぁ。

始まっちゃうとあっという間の45分、展開早いけど十分にキムの声を堪能できたので、まぁ、満足かと。最後の公演くらいがっつりショーでやってほしかったけどこれはこれでいいのかなと。何はともあれ幸せそうなトップコンビさんを見れてこっちも嬉しかったです。

stage comments(0) trackbacks(0)
おかしな二人


オスカー・マディソン / 轟悠
フィリックス・アンガー / 華形ひかる
マレー / 悠真倫
スピード / 紫峰七海
グウェンドリン・ピジョン / 初姫さあや
ヴィニー / 大河凛
セシリー・ピジョン / 仙名彩世
ロイ / 柚香光

専科・花組公演です。去年星組さんと専科の未沙のえるさんとやった公演の再演になります。
前回のが好評で東上を望まれてたんだけど、この時すでに星組の大劇場公演に未沙さんが出演することが決まってた上にその公演で退団を決めてたので東京公演はなかったのですよ。それが1年経ってみっちゃんを相手役にしての再演であります。たったの4日間6公演だけ、運良く千秋楽に行くことができました。

宝塚にしては珍しいストレートプレイです。しかも出演者は8人だけ。歌なしの会話劇。すっごい楽しかったです。花組の演技上手い人が集まっただけはありますな。下級生に至るまで上手かったです。見ててこんなに引き込まれるのは久しぶりでしたわ。

ピジョン姉妹がぶっ飛んでて良かったと思います。花娘の中でも個性的な二人を選んだだけはあるわ。会場の笑いをかっさらって行きますからね。あれはすごいわ。
個人的にびっくりだったのが、がりんちゃんの演技が上手かったこと。あんまタイプではないので普段注目して見てないんだけど、台詞回しも間も上級生に負けてなかったなぁと。

ロイ役のれいちゃんが轟さんに「中途半端にキザるんじゃない」ってつっこまれてて笑いました。そうね、まだちょっとキザりきれてないもんね。それに比べ、スピード役のふみかちゃんのキザりったらなかったわ。髭も似合ってたし、ストライプのスーツも決まってました。もちろんリーゼントもね!

轟さんとみっちゃんの芝居はそらもう何も言うことがないです。素晴らしかった!

1時間ちょっとの芝居にショーが30分ないくらい。
ショーではみっちゃん以外は普通に出るんだけど、みっちゃんだけフィリックスとして出るのでそれがまた面白くて。歌うのはさだまさしの「関白失脚」ですよ。客席に「がんばれー」とコール&レスポンスですわ。もう笑った笑った。

久しぶりに楽しい観劇でした。
月曜で千秋楽ってこともあって、客席にはジェンヌさんやら元ジェンヌさんがわんさか居たっぽい。確認できたのは雪組の梨花組長、にわにわ、ヒメ、杏奈さん、ともみん、OGのわたるさん。もっといっぱい居たっぽいけど2階席からだと双眼鏡使っても分からなかったです残念。

stage comments(0) trackbacks(0)
銀河英雄伝説外伝1 星を砕く者
自由惑星同盟との不毛な戦闘を繰り返す銀河帝国。ラインハルト・フォン・ミューゼルは、皇帝に奪われた最愛の姉を取り戻すため、親友とともに現王朝打倒を誓う。二人は多くの敵に囲まれながら、時機をまっていた。そしてある夜、危機に瀕した僚友を救うため、金銀妖瞳の青年士官が彼らのもとを訪れる。正伝を溯ること一年、新帝国の枢軸を担った勇将たちの邂逅を描く外伝第一弾。

本編をひとまずお休みして外伝1に手を出してみた。
ラインハルトがまだミューゼルの頃のお話ですよ。@TAKARAZUKAでシュザンナが出てくるんだけど本編読んでて出てこないなぁと思ったら外伝で出て来てたのね。強烈なキャラは原作でも変わらずですな。次はまた本編に戻りたいと思います。

2012-13/book comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>