The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
いつも儚い嘘をゆめ見る

明日から仕事内容が…と言うよりは、作業場が変わるので1時間早い7時出勤になるんだけど。まぁ、1時間早くなろうが時間は問題じゃないのね。問題なのは一緒に仕事をするおじさんなわけで…本気で一緒にやりたくない。同じ場に居るだけでもイラッとするんだよなぁ。ま、仕事だからしょうがない。がんばる、うん、なるべくがんばる。がんばろー。

最近ヅカの話をしてないんだけど、相変わらずですよ。
なんつーか、新年は見たい組が動かなくってちょっとごぶさたになってるだけなのですよ。花組と雪組が揃ってお稽古中で、表に出てきてくれないんだもん。つまらん。

宙組さんは28日に揃って千秋楽を迎えましたな。おめでとうございます。
かなめちゃん率いる銀英伝は博多座で1ヶ月公演をしていたのですよ。博多が遠過ぎて見に行けず…。この博多座でいっちゃんが卒業しました。最後の出では、まー様とかいちゃんに両側からぎゅーっと抱きつかれていてなんだか微笑ましかったです。今後のいっちゃんの活躍に期待したいと思います。にしても、銀英伝、長かったですな。大劇場お披露目からなので約半年かな?長いね。

ともちん率いる逆転裁判チームも無事に千秋楽を迎えましたよ。青年館に行けば良かったとちょっと後悔してますが…ま、そのうちCSで放送するので待ちましょう。この公演が終わると、かちゃが月組に移動。てか、昨日付けでもう月組生ですな。かちゃが月組生とかなんか不思議だわ。

てか、千秋楽を迎えた宙組さんはこれから大劇場に向けてお稽古に入るのか。ほんとに見たい組が動かないなぁ…。

で、みやちのヅカスタートは来月末のまっつ主演の「ブラックジャック」です。まだまだ先の話ですなぁ。3月は花組の「オーシャンズ11」で4月はOG公演、5月は宙組公演と後半になるにつれて楽しみが増えますな。それまでは大人しくしてましょ。


画像は雪が降ってだいぶ溶けた後に出現した雪だるまらしきもの。
なんか気になったので写メってみたよ。

days comments(0) trackbacks(0)
皮を剥ぐような本物がいい

ローズベーカリー
プレーンスコーン・くるみとチョコのスコーン



ローズベーカリーさんは吉祥寺のアトレにも入ってるお店です。
オーガニック系でみやちにはちょっと難しそうなお店なんだけど、スコーンが美味しそうだったので買ってみた。今日まで伊勢丹のマパテに来てるのですよ。

トースターでちょいと温めて食べたんだけど、これがザクザク系で美味しかったです。 カットのパウンドケーキとかも扱ってるんだけど、どうなんだろう?みやちに食べれる感じなら一度食べてみたいなぁ。大きなパウンドケーキをカット売りってあたりに心ひかれるのですよ。

今日でサロンドショコラが終了、明日から14日まで催事でバレンタイン特集なのです。サロンドショコラで出店してたお店の半分くらいが催事に降りてくるので、まだまだチョコで楽しめそうです。そしてその後は社販が待っている!…と思っている。去年も結構出てたので、今年も社販に期待してるんですが…さて、どうなるですかね。たくさん出るといいなぁ。

food comments(0) trackbacks(0)
今日見つけた色

吉祥寺で楽しんだ翌日、パンケーキを食べにちょいと遠出してきました。ま、気持ちちょっと遠いくらいです。

豆乳パンケーキ はちみつ
はちみつバターパンケーキとはちみつ柚子ティー



ずっと行きたいとチェックしてた武蔵小山にあるお店です。思ってたよりも小さいお店でしたな、行った時間が良かったのか待たずに入れて良かった。

パンケーキはもちもちで美味しかったです。パンケーキの上に乗ってるのは、一口にカットされたパンケーキです。パンケーキonパンケーキなのです!上に乗ってるのがバターをたっぷり吸っててなんか不思議なパンケーキでした。せっかくなので生クリームをトッピングでつけましたよ。2枚目用にバターとはちみつも付くので最後まで美味しく頂けましたよ。
奥のはカヨさんが頼んだ季節のパンケーキ。今月はりんごとはちみつのパンケーキみたいです。上にたっぷりシナモンパウダーがかかってました。なので、あまりシナモンがかかってないところを貰い食べましたよ。りんごもいい感じで美味しかったです。

パンケーキの後は、近くにあるパン屋さんnemoへ。カフェ併設のパン屋さんです。さすがにお腹いっぱいなのでお持ち帰りのパンだけ購入。パン美味しかったのでいつかここでランチしたいですな。

で、武蔵小山を後にし恵比寿に移動。これまた行きたかった歩粉さんへと行きました。

歩粉
デザートSセット (スコーン・豆乳くずもち・チョコとラズベリーのコブラー)



雑誌とかによく出てて一度は行ってみたかった歩粉さん。こちらも小さいお店なので、入るまでに寒空の下30分少々待ちましたよ。待ってる間「いやぁ、恵比寿には住めないなぁ…」と何度思ったことか。で、やっとの入店です。

頼んだのはデザートが3種類乗ったデザートSセット。フルセットもあるんだけど、さすがにそんな食べれなかったのでこっちに。
スコーンザクザクで美味しかった。てか、ついてきたはちみつが美味しかったです。豆乳くずもちはすごい濃厚で、小さいサイズなのにこれだけ十分なくらいです。あんこも甘さ控え目でほっこりな美味しさでした。季節のものは、チョコとラズベリーのコブラー。コブラーがなんだかわからないけど、温かい、ブラウニーよりはしっとりしたケーキでした。中から出てくるラズベリーが甘酸っぱくて美味しかったですよ。チョコもとろりと出てくるのですよ。
本当は焼き菓子を買って帰りたかったんだけど、夕方だったせいか残ってなくて買えず…残念。

行きたいお店に行けて、美味しいものが食べれて満足な一日でした。
この2店はまた行きたいなぁ。どっちも季節ものがあるので、チェックしていい感じのときに行きたいと思います。

food comments(2) trackbacks(0)
世界は僕の足の下

この間の休みに久しぶりに吉祥寺ってきました。
七緒さんのお使いがてら、カヨさんと行ったことのないカフェに行ったのですよ。

プリュスカフェ
ベーグルランチ(ハム&チーズサンド) 



モモナチュラルの近くにあるカフェです。
ずっと気になっていつか行きたいと思ってたとこなので、行けて満足。ベーグルもちもちで美味しかったー。サラダにすりごまがかかってて、これがまた美味しいのです。紅茶はポットサービスなのでたっぷり飲めますよ。ケーキもスコーンも美味しそうだったので、次回はお茶時に行きたいですな。

モモナチュラルでお買い物して、MIYAKEをじっくり3階まで見て、これまたずっと食べたいと思ってたハモニカ横町内のたい焼きを食べ、これが薄皮でもちもちで美味しかったのですよ。これまた食べたいなぁ。で、またモモナチュラルに戻り、次のカフェへ。

Bo-peep
チーズタルト カフェラテ



カフェゼノンの斜め向かいくらいにある小さなカフェ。
うちが食べたのはチーズタルトです。これが思ったよりも濃厚でですね…もうちょっとライトな方が好きなんだけどなぁ。カヨさんの食べてたオレンジのケーキのが好きかも。あのポピーシードがぷちぷちする感じがたまらなかったです。

ボーピープの後は、ちょいちょいお店を見てまわって、夜はこれまた久しぶりのヌードルチャフェへ。前菜3つとパスタをわけわけして食べましたよ。どれも美味しかったー。

この日は美味しいものを食べて、楽しい話をして、あちこち動き回って、久しぶりにたっぷり遊んだ日でした。
…って終わろうと思ったんだけど、実はこの次の日もカヨさんと食べ歩いてました。ってことで、次回はその日の美味しかったものを書こうと思います。

food comments(0) trackbacks(0)
ベースの音より低い暮らし

ちょっと前に社販でISSUIが出てたので思わず購入。
和菓子なんだけどいまどきな感じにオシャレなんですよ。美味しいんだけど、ちょいとお値段するので滅多には買えないのです。で、そんなISSUIが社販を!そりゃ、買うしかないでしょ。だって半額だって言うんだから。

かぼちゃプリンと抹茶ババロア



かぼちゃぷりんは初めて食べたんだけど、すごい美味しかった!
カラメルソースと生クリーム&クッキーをかぼちゃプリンに乗せて食べるんだけど、これがね、すごい美味しくてですね。カラメルソースが苦すぎないのがいいですな。前回お店に行った時にはなかったので、季節限定とかなのかなぁ?また食べたいです。

ISSUIは新宿中村屋と伊勢丹のコラボ店舗。なので、新宿伊勢丹限定店舗なのですよ。ってことにこの記事を書くまで知らなかったわ。伊勢丹は「伊勢丹限定」って言葉が好きなので、ちょいちょいコラボって店名を替えるので把握しきれないっす。

food comments(0) trackbacks(0)
途切れ途切れの声でも

ここ最近の書けるネタと言えば食べ物ばかり…なので、今年はそんな感じで行こうかと思ってます。(笑)

つい先日貰ったベルアメールのティラミス。



職場の子とよくスイーツの話をするんです。うちの職場甘いもの好きが多くてね。

「デメルとかベルアメールとかのケーキはたまに買うよ」
「そうなの?ベルアメールのケーキよく貰うよ。そこの店長と仲良いから」
「まじで?うちの口には入ったことないなぁ…」
「じゃ、今度貰ったら残しておくから」

って話をして数週間…やっとこの時が来ました!残しておいてくれたのですよ。ってことで、ベルアメールのティラミスゲットです。珈琲が濃厚で美味しかったですよ。今度も何か残してくれるといいんだけど…。てか、フレイバーのシフォンケーキも良く貰うって話ですよ、今度はシフォンケーキが残ってるといいなぁ。

てか、本当に廃棄のケーキをよく貰うらしいんだけど遅番の子が全部持って帰っちゃうので翌日に残ることは少ないのですよ。それなのに、「昨日〇〇のケーキを貰ったんだけどね…」って話をよく聞かされるのです。ほんと残してないなら話してくれなくていいのに…。ま、たまに残してくれるのでいいんだけどね。貰えるのは遅番の特権ですからね。

food comments(0) trackbacks(0)
無邪気な微笑み

職場でリンゴをたくさん貰ったのでケーキに焼きこんでみましたよ。
ま、貰う時に「これで何か作ってきてね」と言われちゃったので仕方なくって感じなんだけどね。

ってことで、パウンドケーキとコンフィチュール作りました。



パウンドケーキはリンゴを分量の倍近く入れて焼いたので、だいぶリンゴリンゴしてるはず。
画像はカヨさんに押し付ける用に焼いたやつです。これが一番ぱっくり割れて美味しそうな焼き上がりだったよ。味は分からないけど。

コンフィチュールは下が数日前に作ったやつ。リンゴをFPでみじん切りにして、きび砂糖を入れて作ったもの。上が今日作った、角切りでグラニュー糖でつくったもの。個人的にはきび砂糖で作った方が好きかも。濃度的な意味で。

と、あげ忘れてた元旦に食べたオレオのマフィンとカフェラテ。



お誕生日会前に食べたものです。久しぶりにオレオ食べたわぁ…美味しかったわぁ。
一度オレオ入りのマフィンを自分で作って見たいと思い続け早数年。ってことで、今年は作ります!
今年中には!

food comments(0) trackbacks(0)
君へと続くルート

ずっとボディクリームが欲しいと言い続けてたら七緒さんが探してきてくれました。
2日のどこも初売りで混んでるであろうところありがとうございます!
可愛いのを探してきてくれましたよ、そしてシャンプー、コンディショナーまで!



ジェラートピケのボディミルク(ピーチフローラルの香り)と、アルジェランのシャンプーとコンディショナーです。こっちはカモミールとベルガモットとなんちゃらをブレンドした香り…らしいですよ。どっちも好きな感じの匂いなのでうきうきと使ってます。

で、和幸の福袋がお得だったので買っちゃった。



中身は、お茶2本、とんかつソース、柚子ドレ、カレーソース4つ、とん汁2つ、しじみ汁2つに2000円のお食事券。これで2000円です。なんか、入れる内容申請の時に間違って記入しちゃったらしく、いつもより多く入っててお得なんですって。ここのゆずドレが好きなので買っちゃった。半分くらいは実家に持って行ったので手元に残ったのは少ないです。

2日の仕事終わりに七緒さんと一緒にラーメン食べ、ボディミルクを貰い、名残惜しい感じでお別れしましたよ。
ほんとに年末年始は時間が足りなくて遊び足りないわ。もっとガツッと遊びたいんだよ!

days comments(0) trackbacks(0)
2013年カレンダー

姉さんにヅカレンダーを貰いました。しかも大判のやつ。
友達が息子さんにって送ってきたらしいんだけど、すでに買ってた息子さん。
ってことで、うちにまわってきましたよ。せっかくなので飾りますよ!
会社のやつらしいので下に社名が入ってますけど気にしません。

表紙は各組のトップスター&理事。



で、1月は月組トップスター龍真咲!まさお!



キラキラしちょりますよ。さ、来月は誰になるのか!お楽しみに!

days comments(0) trackbacks(0)
KinKiKids Concert - Thank you for 15 years -

7年ぶり?8年ぶり?そのくらい久しぶりにキンキさんのコンサートに行ってきました。
まぁ、あんま深い意味はないんだけど、去年のキンキコンをDVDで見てかっこ良かったので今年は行ってみようかと七緒さんに声をかけたのです。連れてってくれてありがと。



3塁側スタンド2列目(しかも、1列目は2席しかない)と言う結構いい感じの席で見ました。ばっちり銀テープもゲットです。てか、アリーナの通路に落ちた銀テープってスタッフの人がわっさわっさ拾ってファンに渡してくれるのね…なんかそれが凄かったです。てか、その時ばかりはキンキさんそっちのけでスタッフのお兄さんばかり見てました。輝いてたよお兄さん!(笑)

で、久しぶりのキンキコンは楽しかったです。
金と権力と愛を感じるコンサート…ってかお誕生日会でした。すごいな!

もうあんま覚えてないですが、とりあえず剛さんがすごいかっこ良かったです。あ、お尻は可愛かったです。去りゆく剛さんのお尻ばかり見てました、たまんなかったです。(笑) 客席降りの時も近くで見れたし、今回のコンサートは剛さんばかり見てた気がします。

コンサート前には沙莉亜さんとお茶しました。猫をかぶるつもりが、うっかり暑くて脱いじゃいまして、なんかいつも通りの会話しか出来ず申し訳ないなと…ま、あんま思ってないけども。うちも久しぶりに七緒さんに会ったもんでテンションがパッションだったのでしょうがないんじゃないかと思ってます。

コンサート終わりには久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。るるとゆみねぇとはご飯出来なかったのでちょっとしか会えなかったけど、でも、ちょっとでも会えて良かった。他のメンバーとは新宿に移動でご飯食べました。ちょっとの時間だったけど楽しかったです。翌日仕事でなければもっと居れたんだけどねぇ。

ってことで、全体的に楽しい誕生日会でした。

stage comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>