The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オーシャンズ11


ダニー・オーシャン / 蘭寿とむ
テス・オーシャン / 蘭乃はな
ラスティー・ライアン / 北翔海莉

花組のオーシャンズ11を観てきました。ほんと素敵だった!スーツ祭り万歳!
星組で2011年に公演し今回の花組は再演になるんだけど、星組とはちょっとだけクローズアップされるキャラが違うので新曲が増えたり場面が増えたりらしい…。ま、星組を見てないのでなんとも言えないけど。

まゆさんはさすがの色気で、まゆさんと親友役のみっちゃんもさすがでした。
もう、みっちゃんに関してはさすがとしか言えないですよ。この公演でいろんなキャラを見せて貰ったわ。とりあえず、マイケルと小公女が最高面白かった!

お芝居練習のアドリブシーンでは、阪急交通社貸切ってこともあってそのネタでした。
腰をかがめて、おばあちゃんになって「あたしゃねぇ、旅行するなら阪急交通社って決めてるのよぉー」でした。そして、今回指名されたのはキキちゃん(芹香斗亜)。
指名されると一歩前に出て、それを真似でやらないといけないんだけど、もう、やるまえからグダグダ…。ヨシ!って気合いを入れて腰をかがめて「あたしゃねぇ…」って言ったところでその後の台詞を忘れ、横に居るまりんさんを見るキキちゃん。後の台詞を教えて貰って、やりきった後のしゃがみこんでうなだれるキキちゃんがものっそい可愛かったです。

ドクターみっちゃんは今回ベルばらの小公女バージョン。「ごらんなさい」と頭を左右に振り振りで声も高く可愛かったです。てか、あれで笑えない舞台上のメンバーは大変だな。よくこらえてるわ。

そして、やっぱりみつるのみっちゃんとみーちゃんはセット売りでした。みっちゃんが可愛くてねぇ…もうね、ほんと可愛くて。そして、みーちゃんはいやらしくてねぇ、かっこいいんですよ。やっぱ、みーちゃんの前髪長めはいいな。あれで色気すごい出るもん。

後はらんちゃんのお芝居と歌がすごい上手くなっててびっくりした。今回の役らんちゃんに難しいんじゃないの?って思ってたんだけど、そんなことなかった。すごい似合ってました。

久しぶりの大劇場でテンションあがって、花組イケメン祭りでテンションあがって、久しぶりに楽しい観劇でした。できればもう何回か見たいね!

stage comments(0) trackbacks(0)
愚かな世界を覗いても

桜が満開で花見の季節になりましたなぁ…。
昨日今日が花見本番ってことで仕事も6時出勤で頑張ってきましたよ。
4時起きってさすがに眠いのよねぇ…って思ったら社員の子が寝坊で遅刻って言う。ま、いいんですけど。

利島に行った時の椿の画像を上げてなかったことを思い出しましたよ。
後で別で上げようって思ってたのにいやはや。

ってことで、某お方の名前がついた椿がこちら



今年はいっぱい咲いたんだって。うちらが行ったときにも咲いてましたよ。
そしてつぼみもいっぱいあったのであれからも咲いたはず。

ザ・椿!



椿と言われてイメージするのがこの椿です。
ヤブツバキだっけ?なんかそんな感じの名前のやつです。島にたくさんあったのはこれだったはず。

こっちはまた違った椿。名前はわからず。



days comments(0) trackbacks(0)
輝く星に願い

18日は誕生日でした。お祝いありがとー!わーい!
当日はお休みだったので1人吉祥寺散歩へと行ってきました。

と、その前に。
前日に職場の子にケーキを頂きました。
パティスリーSATSUKIのケーキです。ホテルニューオータニに入ってるお店ですね。これが度々催事に来るのですよ、でも、1個当たりの単価が高くてなかなか手が出せなかったんです。なので、これを貰った時すっごいテンション上がったのだ。わざわざホテルまで買いに行ってくれたみたいです…彼氏が。(笑)



ナポレオンパイと和三盆のシュークリーム。
ほんとねぇ、美味しかった!そしてボリュミーでした。食べ応え十分です。
苺が甘くて、パイもサクサクで、クリームも甘すぎなくてすごい美味しかったです。シューも美味しかった!

で、当日はふらっと吉祥寺へと行ってきました。とりあえずパンケーキを食べようと、それだけを目的として行ったんですけど、昼時に行ったせいかどこも混んでてねぇ…しょうがないので、前にチェックしてたシアターカフェさんまで足をのばしましたよ。

シアターカフェ
自家製パンのフレンチトースト ベリーソース



外はカリッと、中はふわっとでとても美味しかったです。ベリーソースはラズベリーでした。バニラアイスとベリーソースとふわふわのフレンチトーストで大満足です。
ここ、隣は劇場、上は稽古場と本当にシアターの一角にある小さいカフェなのです。でも、ランチメニューもスイーツメニューも充実してて、その割に混みいってないのでちょっと穴場的カフェかも。今度はランチでも食べに行ってみようっと。

そしてプラプラ歩きつつ、歩きつつし、やっぱパンケーキも食べるべきだと思いアトレの中に入ってるいしがまやさんへ。

いしがまや ハンバーグ
パンケーキ ベリーベリーハッピー



釜で焼きあげたパンケーキみたいです。パンケーキ…だったんだろうか?と疑問に残るパンケーキでした。うちの思ってたのとちょっと違ったのよね。これはこれで美味しいんだけど、なんかスポンジみたいなカステラみたいな…なんかそんな感じのパンケーキでした。ま、美味しかったですよ。
でも、二度目はないかも。ハンバーグが美味しそうだったので、次はこっちだな。

ここでカヨさんが「帰りにケーキでも買っていこうかー?」ってメールが来たので、よしきたと惣菜をちょこっと買って帰宅しました。だいぶこの時点で食べ過ぎてたので歩いて帰ったんだけど、風が強くてくじけそうでした。おまけに後ろから雨が迫ってくるって言う…後ちょっとで着くって時にポツポツ来たので早足で帰りましたよ。

そしてカヨさんが買ってきてくれたケーキはこちら!



銀座三越に入ってるデセール・テってコーナーのケーキ。
右のが苺なんです。中のクリームもジュレもすべて苺!すごい美味しかったです。そして、左のがレアチーズケーキ。中にアプリコットが入ってるのですよ。すごい爽やかな味がしましたよ。春よりは初夏的な感じの爽やかさでした。どっちもうまうま!カヨさんありがとー!

そして、カヨさんからデルレイのチョコとマカロンまで貰っちゃいました!



左上から時計回りに、レッドダイヤモンドダーク・カラメルジェンドゥジャ・ピーチミルク・カラクプラリネミルクの4種類です。みやち好みにありがとう!(笑)もったいないので味わって食べたいと思います。

そして、職場の子2からは藤菜美のわらびもち、社員の子からはモロゾフのチョコ詰め合わせを頂きましたよ。どうも、今年は甘いものが集まってくるみたいです。

あー、でも、幸せですな。みんなありがとー!みやち、これからも何かしらがんばるー!

food comments(0) trackbacks(0)
熱狂的に幸せ 3

利島3日目と4日目。

3日目の朝はホットケーキからスタートです!



七緒さんが焼いてくれたのー。なんか、これぞ七緒家って感じの食卓ですな。なんだか懐かしい感じがするですよ。今回はカヨさんがコーヒー豆持ってきてくれたので、コーヒーも飲んだり飲んだりですよ。

お昼はカツ丼とお蕎麦でした。





無駄に寄りでどうぞ。 どっちもすごい美味しかったです。カツ丼はタレはちょっと甘めでした。いつも貰ってる和幸さんのがそんな甘くなくてそっちに慣れてるので「甘いタレもありなのね!」と知りました。美味しいなぁ!お蕎麦ももちろん美味しかったですよ。

午後は明日葉を取りに山に行きました。明日葉取るの始めてだったんだけど、いやぁ、楽しかった!なんかよく分かんなかったけど楽しかった!ハンターになった気分でしたよ。(笑)

夜はお寿司と伊勢海老の蒸したやつ。



いわさんが握ってくれたのだ。わさびを抜いてーって言うのが遅かったのでわさび入りなのだ。そんな入ってなくて良かったー。伊勢海老はしょうゆマヨで頂きましたよ。あと、お稲荷さんも一個食べたはず。そして、初日に食べたデミグラでビーフシチューも作ってくれたのだ。これがね、お肉柔らかいし、じゃがいもほくほくだしで美味しかった!ほんと、美味しいものしかなかったよ!

ご飯の後には星を見に行きましたよ。ちょっと曇ってて満天の…とはいかなかったものの、それでもこっちでは見れないくらいの星を見てきました。

4日目。最終日!

朝はトーストとソーセージとサラダでした。写メるの忘れてて普通に食べてしまった…。9時過ぎに「船のチケット買いに行くよー」と電話が、慌てて着替えて外に出たら階段から落ちたよね。ま、正確には落ちそうになったよね。4段くらいで踏みとどまりましたよ、手すりをがっつり掴んで止まったので大した怪我はなかったんですが…。もうね、翌朝の筋肉痛ったらないですよ。あちこち痛いんだもん。
次行った時には気を付けたいと思います。前回はカヨさんが落ちてるもんね。共に気をつけようぜ!

無事にチケットを買って、帰る準備をして、島で最後のご飯は天ぷら蕎麦でした。



カツ丼以降どんだけ寄りの写真が撮れるかって感じになってますが、これもなかなかの寄りなんじゃないかと。(笑) 海老と明日葉の天ぷらでした。天ぷらも蕎麦もうまし!やっぱ、いわさんのお蕎麦は美味しいわぁ。

ってことで、美味しいものをたんまり食べて、楽しい話をたくさんして、自然を堪能して無事に船で帰ってきましたよ。前回と同じく大型船で大島まで、大島から館山経由でジェット船で帰ってきました。



また行くからね!

days comments(0) trackbacks(0)
熱狂的に幸せ 2

利島2日目。

早い時間に寝たはずなのに、ぐっすり眠れず。1時間置きに起きては寝ての繰り返しだったこの日。もう寝るの無理だって諦めて6時に起床。ま、5時前から起きては居たんだけどね。6時まではじっと布団の中に居ました。2人が起きるまでテレビ見てましたよ。なんか、毎回こんな感じな気がする。(笑)

この日の朝はフレンチトースト!



これもね、行く前から作ってとお願いしていたものです。
フレンチトーストっていまいち正解が分からず、自分で作ると美味しくないんだよねぇ。や、美味しいのかもしれないけど、よくわかんないんですよ。やっぱりこうゆうのは作って貰う方がいいね!美味しいもんね!メイプルシロップたっぷりで頂きました。

お昼はパスタをいわさんのとこの厨房で作りましたよ。七緒さんが。



サザエ・伊勢海老・ホタテ・イカとシーフードなパスタです。サザエと伊勢海老はこの日も海に取りに行きましたよ。新鮮な食材でパスタ!しょうゆ味だったので和風ですな。美味しかったー!

おやつはエルメたんのマカロン。これはお土産に持っていったやつです。



シトロン・キャラメル・バニラ・ショコラ・フランボワーズピスタチオ・ジャスミンの6種類です。どれも美味しかったです。個人的にはショコラとバニラが好きかな。でも、ピスタチオも捨てがたい…。

おやつの後はスマさん見たりkinkiさんみたりうだうだしたり。

で、お待ちかねの夕食!この日は焼き肉とサザエの壺焼きと茶碗蒸しでした。



焼き肉もサザエも美味しかったけど、何より茶碗蒸しが美味しかったです。茶碗蒸し好きなんだよねぇ…美味しいよねぇ。ほんと美味しかった。

この日は夜遅くまで喋ってた気がする。毎度おなじみのみやちの黒歴史の話をしましたね。ほんとね、自分で言っちゃうけど笑える話ばかりで楽しいわぁ。(笑)

days comments(0) trackbacks(0)
熱狂的に幸せ

9日から12日まで利島に行ってきました。
前回行ったのが10月、あんまり間を開けずに行けたことが嬉しいですな。今回も天気に恵まれて順調に行けました!

ってことで、思い出日記スタート。

前回と同じく行きはセスナとヘリです。
調布飛行場を9時発ななずなのに、早く人数が集まったのか離陸したのが8時40分くらい。20分前倒しですよ。よって、9時5分には大島に着いてました。風の強い日だったので結構揺れたんですよ、で、後ろの席に座ってた人(子供なのか、親なのか分からず)が早々にリバース。その匂いでこっちが酔いそうになるって言う…。ま、なんとか堪えられたんですけどね、後10分飛んでたら確実酔ってたわ。

ヘリまでの時間はマミーのお姉さんに車出して貰って、大島公園までドライブ。
大島は椿まつりの真っ最中。土曜ってこともあって、観光客も来てました。こんなに人の居る公園を見るのはいつ以来かしら…小さい頃はもっと観光客居たと思うんだけど。 お祖母ちゃんが大島に居るのに椿の咲く季節に来たことがないので、今回初めて椿が咲いてるのを見ましたよ。そして、桜も咲いてた。



あちこちで桜と椿が咲いてましたよ。風は強かったけど、天気よくって気持ち良かったです。いろんな椿が咲いてて、温室にも椿がたくさん。ってことで、気にいった椿がこちらの「スーパースター」って椿。



白い椿でちょっと大きいのです。ま、名前に魅かれたんですけどね。赤だけじゃなくて、白、ピンク、黄色の椿までほんとたくさん。てか、黄色の椿ってはじめて見たよ。
こっちは公園から山の方を見た写真。ヤシの木に山に青空がいいと思うんです。



なんかこうゆうゴルフ場ありそうだよねぇ…とか思ったことは内緒です。
あんこさんの踊りを見て、飛行場へと。無事に手続きを済ませて、11時50分利島に向けて出発です。前回は3人だったヘリも今回は満席に近かったんじゃないかなぁ。12時には利島に着き、七緒さんが車でお迎えにきてくれましたよ。感動の再会を…って、うちら感動の再会をやる間もなく車に乗った気がする…。ま、いっか。

お昼はいわさんのラーメン!




このチャーシューが美味しいのなんのって!スープも手作りなんですよ。ほんと美味しかった。メンマも苦手だったんだけど、美味しく頂きました。いやぁ、やっぱいわさんの料理は美味しいですな!

お昼御飯の後はドライブに行ってきましたよ。利島も椿がわんさか咲いてました。今年は多く咲いてるんだって。ほんとにたくさんの椿が咲いてたのですよ。そして春を感じるこちらも。



つくしなんて何年ぶりに見るんだろう…。ほんとに「ちょっと感動!」ってくらいにまじまじつくしを見てきました。そして、夕飯で食べるからとこちらを取りに海へ。



伊勢海老とサザエ!
新鮮ピチピチですよ。かごの中でガシャガシャ動いてました。海の底を思い出すねぇ…。てか、サザエがデカイのなんのって。すごいねぇ…こんな大きなサザエあんま見たことないよ。

おうちに戻って、スマさん見たりスマさん見たりお風呂入ったりスマさん見たり…。
そして、お待ちかねの夕食!



ヒレステーキのデミグラソースかけ。このデミグラを楽しみに今回行ったと言ってもいいほどです!
前に七緒さんから送られてきた写メのデミグラが美味しそうでねぇ…食べたいと言っていたのですよ。ほんと食べられて幸せです。てか、このソースを作るのに1週間かかるんだって!ほんといわさんすごいわぁ。



そして、炊き込みご飯。サザエと…なんかちっさい貝(名前忘れた)も入ってるの。これも美味しかったです。ほんと利島に行くと限界を忘れて食べちゃうね。どれも美味しいんだもん。

この日は比較的早くに就寝したはず。ただあんまり寝れなくて翌日はちょっと辛かったのだ。ほんと楽しみにし過ぎて寝れないとか、この年になってないわぁ。前日もテンションあがってあんま寝てないからね。ほんとね、遠足前じゃないんだから勘弁しておくれ。(笑)

days comments(0) trackbacks(0)
約束は儚くとも

新潟土産を貰いました。



きのこの山の笹だんご風味です。これね、すごい笹だんごなの!
ほんとに笹だんご!不思議なんだけど、餡子の味もちゃんとするのよ。脳がチョコなのか餡子なのか理解するのに時間がかかるったらないよ。なんか微妙な気持ちになる味だもの。(笑)


うちの職場はお菓子が常備されてるんだけど、いつもはなくなるなーって時に誰かしらが買ってきては置いておくんですよ。以前は働いてたおじちゃんが持ってきてくれてたんだけど、辞めちゃってからはなんとなくみんなが買ってくるってルールができてて。そしたら、まさかの今日4人がそれぞれにお菓子を持ってきてて笑いました。ま、そのうちの一人はみやちだったんだけど。

昨日帰りに3人でお菓子をつまんでて、「もうなくなりそうだね」って話をしてたので、まぁ、明日から連休貰うし休み前に買っていくかとお菓子パックを買っていったんですよ。そしたら、昨日一緒に食べてた2人も「お菓子買ってきたよー」って出勤してきて。もう一人の子も「お菓子もってきた」って出勤。
4人同時に持ってくるってことは今までなかったので、すごい面白かったです。そしてみんなチョコ系のお菓子っていう…。冷蔵庫の一角がチョコで埋まってました。明日が衛生点検じゃなくて良かったよ。

ってことで明日から5連休頂きます!今のことで働き始めてからこんなにがっつり連休貰うのは初めてなのだ。多くても3連休が限界だからなぁ…。ってことで、5連休をがっつし楽しみますよ!
そんなこんなで、明日から火曜日まで七緒さんのとこに行ってきます!カヨさんも一緒に!ひゃっほい!

days comments(0) trackbacks(0)
リリック

ちょっと前にスノーボール焼きましたよ。



プレーンとココアと2種類。思い立って作ったわりには上手くいったと思う…。
クッキーはこれしか上手く焼けないのが難点ですな…ほんと今年はクッキーを上手く焼けるようになりたいと思います。ちょっと厚めのサクッとした感じのを頑張りたいところ。ま、買った方が早いって話なので食べたくなったら買ってそうだけど。


そういえば、先日、髪をばっさりと切ってきました。
「前から見て後ろの髪が見えなくなるくらい切ってください」って注文したので、そりゃもう短いです。横も短いです。耳に半分かぶるくらいですから。久しぶりにショートって言うショートにしたなぁ。いやぁ、ちょーすっきり!でも、首元寒っ!

髪を切ってから「ショートの方が似合う」だの「短い方がいいよ」だの「若返ったね」だの言われ放題です。短いのが似合ってるだなんて昔から知っとるわ。だけど早々切りにも行けないって話ですよ。短いとそれを保つのが大変だからなぁ…毎月美容院とか行けるかっての。伸びるの遅いんだから、いっそ伸びなければとか思っちゃうよね。ま、それはそれで嫌なんだけどさ。ってことで、次に美容院に行くのはいつになるやらねぇ。

food comments(0) trackbacks(0)
大事な時は向き合って

ちょっと前に発表された今後の公演情報。
宙組バウでちーちゃんとかいちゃんのW主演って!なんで東上しないんだ!
まさかの双璧ふたたびですよ。や、演目は双璧じゃないけど。いっそ、双璧主役の銀英伝をやればいいのに…。にしてもバウだけだなんて…すっごい見たいのにー!

そして、花組シアターオーヴの戦国BASARAの出演メンバーが決定。
今の東宝終わりで花組に移動のみりおちゃんもBASARA組ですな。みつる、みーちゃん、だいもん、みりおちゃん、よっち、るなちゃん、ふじPといい男を揃えてきましたなぁ。

5月の星組大劇場公演、ロミジュリは役替わり公演ですか。
2番手があやふやな星組さん、いい感じに下級生まで試されてますね。

ってことで、マコちゃんがこの役替わりに参加してるのがちょっと嬉しい。しかも、ベン様の役ってことは歌ウマ要員ってことじゃないですか。ま、問題は、マコちゃんがちえさんと親友に見えるか否か…見えないだろうなぁ…。ま、その辺はがんばれ。ティボ役はベニと真風の役替わり。ま、この二人が2番手ってことになってるもんね。星組のロミジュリは映像でしか見たことないので、1回は見に行きたいなぁ。とりあえずは、マコちゃんがベン様の回を狙いますかね。

他にもあれこれ公演ラインナップが発表されてますが…全ツじゃ行けないからなぁ。

そして今日は雪組大劇場公演の制作発表だったそうで。
えりたんの大劇場お披露目公演ですな。ベルばらだって時点で行くのを諦めてるんだけど…。お披露目だから見たいんだけど、ベルばら微妙だからなぁ…。そしてベルばらになった途端にチケが取れないって言う…。ま、どうにかこうにか考えますかね。

ってことで、久しぶりのヅカ情報。とりあえず、6月のBASARAを楽しみにしたいと思います。

kageki comments(0) trackbacks(0)
ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌


ブラック・ジャック / 未涼亜希
ピノコ / 桃花ひな
バイロン侯爵 / 夢乃聖夏

まっつ主演のブラック・ジャックを観てきました。約2ヶ月ぶりのヅ観劇!
前楽だったんだけど、元雪組トップコンビのキムとみみちゃんがセットで来てましたよ。開演3分前に客席入りしたんだけど、拍手拍手で迎えられてました。

前日には、安寿ミラさん始めとするブラック・ジャック初演メンバーが18名ほど来てたそうで、なんつーか豪華だな。ヤンさん始めとして、真矢みきさんに愛華みれさんって、知り合いがこの日に入ってたみたいで喜んでました。でも、みみちゃんファンの子なのでうちと同じ日に入りたかったらしい。そうか…うちは、豪華初演メンバーの日に一緒に観劇したかったよ。(笑)

ブラック・ジャックはキャラは知ってても原作をあまり知らないので、見てどうかなぁって思ってたんだけどわかりやすくて面白かったです。ところどころ原作の内容が入ってたらしいんですが…どの部分だったんだろう。とりあえず、ピノコ誕生物語だと思ってみてました。そこに絡むサイドストーリーがいくつかって感じ。

とりあえず、まっつのブラック・ジャックがビジュアルがすごい合ってて良かった。主題歌も初演の時のままの曲で、これをまっつの声でとかすごいたまらなかったです。やっぱ、まっつの声が好きだ。そしてピノコが可愛いのなんのって!ブラック・ジャックとピノコのやりとりがすごい可愛くってねぇ…きゅんきゅんしますよ。ほんと、ピノコ相手の時のまっつの声がやばい。最後の「ハッピーバースデー」とかやばいっしょ。

千秋楽の最後のカーテンコールで幕前に出てきたまっつが、ピノコを呼んで一緒に「あっちょんぷりけ!」って言って去って行ったそうですが…なんでそれをニュースで流さないんだ!しかも、ちゃんとピノコと手を繋いではけて行ったとか。見たかったなぁ…。

下級生も頑張ってたし、ともみんもまなはるもほたても良かった!出来ればもう一回見たかったなぁ。それくらいにいい作品でした。

てか、ブラック・ジャックが可愛かったー!

stage comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |