The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ
堀田家に春がきた。勘一のひ孫たちも大きくなり、中学3年の花陽は受験生、夢に向かって猛勉強中。研人は中学校に入学、大好きな音楽の練習に打ち込む毎日だ。いつもながらの目まぐるしい日々の中、一家にとって大切な人の体調が思わしくないことが分かり…。

今年も4月が来ましたよ。ってことで、東京バンドワゴンシリーズの文庫発売です。今回は第6弾!
かんなちゃんも鈴花ちゃんも喋るようになり、朝食での会話がえらいことになってきましたなぁ。
そして、やっぱり我南人さんが好きです。LOVEだねぇ!

2012-13/book comments(0) trackbacks(0)
DREAM LADIES


TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY vol.5 【DREAM LADIES】を観てきました。

100周年に向けてのOG公演5弾です。今回は真琴つばささんプロデュースの公演です。
お芝居半分ショー半分なんだけど、まぁ、お芝居の続きでのショーって感じかな。
ショーはすべて宝塚の曲です。元トップさん4人がトップだった頃の曲を主に…って感じかな。
そして、この日のゲストは稔幸さん。ノルさんがゲストで、お芝居にちょこっと、ショーでもちょこっと出演です。カーテンコールでマミさんとの同期並びが見れて良かったわ。好きなのよね、ここの期。

芝居の内容的には…まぁ、いいんじゃないですかねって感じで。
結構ボロクソ言われてた割りには楽しかったですよ。みんなかっこよかったし、綺麗だったしね。
脇で出てくるメンバーも好きな人が多かったので、周りを見ても楽しめたし。

とりあえず、谷岡さん(大和悠河)の胸の大きさにびっくりし。
ってか、あれじゃ服選び大変そう…ウエスト細いのに胸でとられるもんねぇ。
よく現役時代に隠してたな、アレ。ま、隠しきれてはなかたけど。(笑)


うちが観に行った回に、ちかさん(水夏希)とゆみこさん(彩吹真央)が揃って観劇にきてました。
2人ともオーラが違うわ。得にちかさん!近くだったのでよく見れたんだけど、すごいね。
にしても、久しぶりのちかゆみで嬉しかったです。仲良しさんなのはいいことだ!
stage comments(0) trackbacks(0)
星よりも空高く

えりたん!大劇場初日おめでとうございます!

ってことで、先週の金曜日に初日を迎えた雪組のベルばら。
えりあゆコンビのトップお披露目公演で、99期生の初舞台公演でもあるこの公演。
初日映像を見ましたが…まぁ、ベルばらってこんなもんよね、と。
後は、トップお披露目なのにベルばらなせいで最後の羽根がなかったのが残念です。
チケットも結構捌けてるみたいでなによりですよ。大劇場に誘われるので、なんとか行きたいところです…まだ迷い中ですが。


先日、東宝の花組オーシャンズ11に慎吾ちゃんが観劇に来てたみたいです。
ってことでアドリブシーンはすべてがSMAP絡みと言うね。
しっかりドラマの宣伝まで舞台上でしちゃう花組さん。そんな花組が嫌いじゃないぜ!(笑)
てか、みっちゃんのSMAPアドリブで10分ってどゆこと!?見た過ぎる!
慎吾ちゃんも見たかったですが、SMAPに染まってる花組を見たかったですよ。

てか、オーシャンズ11が好きなのかしら?
前回の星組オーシャンズ11も観に来てたらしく、その時もアドリブはSMAP祭りだったらしいけど。
とよこさんと出でおはロックしたとかしないとか…さすがサービスがすごいね、慎吾ちゃん!


そんな花組の次回公演、シアターオーブでの戦国BASARAの一部配役発表がありました。

猿飛佐助 / 望海風斗
武田信玄 / 華形ひかる
伊達政宗 / 春風弥里
かずが / 桜咲彩花

おー、お館さまがみっちゃんですか!まゆさんに「お館さまー!」と叫ばれ続けるんですね!
伊達正宗はみーちゃん。キング・オブ・伊達男をみーちゃんが!もう、今からたまんない!(笑)
そして、みりおちゃんの謙信に仕える忍びとしてべーちゃんのかずが。衣装が!衣装が楽しみなんですが、さすがにゲーム通りにはいかないですよね?だって、すごいセクシーだもの!とりあえず、なるべくゲームに近付けて頂けると嬉しいです。


そして今日は星組の集合日。
今回の退団者は3名。そっか、あっこにゃんも退団か…寂しくなるなぁ。

kageki comments(0) trackbacks(0)
もろくても自由に
西友に行ったら新発売だって言うから買ってみた。
レンチンのパンケーキです。
中には、パンケーキ2枚とパウダーシュガーとメープル入りシロップが入ってます。

 

まぁ、写真のようなパンケーキは入ってないですよ。こんな綺麗なパンケーキじゃなかった。
そして…味も、まぁ、普通な感じで。こりゃ、あれだね、自分で焼いた方が美味しいね。当たり前だけど。
ってことで、次からは自分で焼こうと思います。やっぱ、ラクしちゃ駄目ってことね。


今日の「おじゃマップ」改め「おジャーマップ」の鎌倉食べつくしがすごい美味しそうで困る。
すごいお腹すいてきたよ…。釜揚げしらすとかいいなぁ…食べたいなぁ。
1軒目の干物もすごい美味しそうだった。ホッケの味醂干しとかすごい食べたい。

にしても、慎吾ちゃんの食べっぷりがすごいなぁ。
さすが帰れま10終わりにもご飯食べる人は違うわ。かわいいわー。

にしても、鎌倉いいなー。美味しいものいっぱいだなー。食べたいなー。
food comments(0) trackbacks(0)
数センチの距離

天気が良かった休みの日に散歩しつつ吉祥寺へと行ってきました。

お目当てはパンケーキ!
ってことで、前回混んでて諦めたJSパンケーキさんへ行ってきました。

ストロベリーミルフィーユパンケーキ



間に苺とクリーム、パイ生地が挟んであります。上にはバニラアイスと生クリーム。
ストロベリーソースがついてくるので、それをかけて頂きますよ。

美味しかったですが…ちょっと食べづらい感もありつつ。でも、パイ生地サクサクだし、苺も甘くて美味しかったー。なにより、パンケーキ自体が美味しかったです。また次の期間限定が出たら行こうっと。

パンケーキの後はあちこちぷらぷらして、井の頭公園もぷらぷらして、そのまま歩き歩きでAKさんまで行ってきました。久しぶりのAKさん!

フロマージュ・クリュ



この日はclap!clap!!claps!!!さんによるワークショップがあったみたいで、店内はお花でいっぱいでした。可愛いお花を見つつ、お気に入りのケーキを食べますよ。ほんと久しぶりにレアチーズ食べたけど、やっぱここのが一番好き。

AKさんを出て、あちこちうろうろして、帰りも歩いて帰ってきました。天気がいいと気持ちいいね。

food comments(0) trackbacks(0)
ココロから解けだす

天気の良かった日に井の頭公園をぐるっとしてきました。
桜はだいぶ散ったと言うのに、ブルーシートで場所取りする人が多数…。
ま、飲めればなんでもいいもんね。

青空に緑がすごい綺麗でしたよ。



そして、公園内のお気に入りの場所から取った池。



噴水がいい感じですな。ここはあまり人が来ないので公園に行くと必ずここで一休みします。
今くらいの時期が散歩にはちょうどいいね。また晴れた日に行こうっと。

days comments(0) trackbacks(0)
街の音

ズボンや靴は左足から履くみやちです。
そんな話を職場でしてたんで、みなさんにご報告。ま、されてもね…(笑)

この間思い立って作ったもの。



メロンパン…と見せかけて、クッキー的なものです。
ちょっと焼き過ぎたので香ばしかったです。やっぱり、クッキーは苦手だ。

あとはパンケーキも久しぶりに焼きました。
牛乳にレモン汁を入れるとふわっとなるって書いてあったのでやってみたんだけど、ほんとにふわっとなるね。いつもよりふっくらなパンケーキが焼き上がりました。意外と美味しくできたのでまた今度も作ろうっと。

food comments(0) trackbacks(0)
戦国BASARA製作発表

ちょっと前に花組6月公演の「戦国BASARA」の製作発表がありました。
なんかもうそのまんまで面白かったです。

ってことでこちら。



左から上杉謙信(明日海りお) 真田幸村(蘭寿とむ) いのり(蘭乃はな)の3人。

だいぶとキャラに近いんじゃないでしょうか。らんちゃんのいのりは今回のオリジナルキャラだそうです。ま、宝塚だからね、恋愛もの絡めないとね。一応トップコンビなんで。個人的にはいらんけど。

まゆさんとみりおちゃんが並んでるのが新鮮でいいわ。この時はまだ月組生なみりおちゃん。今はもう花組生か。なんか不思議な並びだけど、これはこれでアリですな。

パフォーマンス披露では「おやかたさまー!」が見れなかったので、早く言ってるところが見たいです。他の配役もまだ出てないので、こっちも楽しみ。

そんなこんなで、ゲームのキャラと上のお二人を見比べてください。だいぶがんばってると思うから。

真田幸村



上杉謙信



謙信はちょっと違くなってるね。さすがに頭全部を覆うことはできなかった模様…。ま、みりおちゃんが意外と白髪が似合ってるからいっか。そして、あれね、さすがに真田幸村は肌見せはNGなのね。ま、まゆさんにゃ無理か。結構胸ある人だもんなぁ。(笑)

なんにせよ6月が楽しみだ!

kageki comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |