The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
幸せは空の上に

金魚を愛でたその後で銀座に移動し、美味しいもの食べてきました。
ってことで、ランチを兼ねて前々から行ってみたかったこちらから。

 DAVID MYERS CAFE
  ストロベリーパンケーキ バターとキャラメルソース



銀座三越に入ってるカフェです。この、ころんとしたパンケーキが食べてみたくてねぇ。
厚みがあるのでふっくら軽い生地かと思いきや…意外と重量感ある生地で食べ応え抜群でした。
苦めのキャラメルソースにバターと、ソテーしたいちごが美味しかったですよ。
てか、これメープルで食べてみたかったなぁ。

パンケーキの後は、散歩がてら歩く…のにデルレイのソフトクリームを食べましたよ。
去年も食べたデルレイのチョコソフト。今年も美味しく頂きました。

ぐるっと歩いて次の目的地、キルフェボンへと。
前回お店の前に行ったときにも迷ったんだけど、案の定今回も迷いましたよ。
地図で出てる場所と実際の店舗の場所がだいぶ違って、毎度迷うんだよねぇ…。
次回も一回で行ける自信ないもん。

ってことで、70分待ちのキルフェボン。せっかくなので待ちましたよ。
っても、受付済ませて番号札貰ったらお店離れていいよってことだったので、ずっとその場で待ってたわけじゃないんですが。

 キルフェボン
  桃とチーズのタルト



何気に初キルフェボンでございます。
桃がジューシーで美味しかった!チーズもそんな濃厚じゃなかったので爽やかに食べれましたよ。
どのタルトも美味しそうで迷いますなぁ…。美味しかったからまた行きたいなぁ。

帰りに銀座三越でご飯を買って、夜はお家で食べました。
久しぶりのビビンバ美味しかったー!プルコギビビンバだったので、辛くなくて食べやすかったです。

最後はカヨさんに貰ったお土産のチョコ!
…なんだけど、肝心のチョコを撮り忘れました。
パッケージがすごい好みで中身を忘れてたんだぜ。すまぬ。

 Galler



ベルギー王室御用達のお店らしいです。
この紋章がちょーかっこいい!黒地に金の型押し!かっこよすぎる!
チョコも美味しかったです。ありがとー!

food comments(0) trackbacks(0)
アートアクアリウム2013 〜 江戸・金魚の涼 〜
「金魚って興味ある?金魚をオシャレかつアートに展示するアートアクアリウムにいかない?」
とお誘いを受けたので一緒に行ってきましたよ。ちなみに、誘ったはカヨさんですよ。

オープン時間前に着いたにも関わらず、結構な人数が並んでましたよ。当日券に並んでいざ中へ!
本当に金魚がオサレにアートに展示されてました。なんか、凄かったです。

で、一番すごかったのがこちら。
「大奥」ってタイトルで展示されてました。
せっかく照明違いで撮ったので並べちゃう。















どの水槽もライティングがすごかったです。
これ、金魚って目がチカチカしないのかねぇ?

壁にはいろんな種類の金魚たちが並んでました。
とりあえず、らんちゅうを撮ってみる。
らんちゅうのこの頭の部分には何が詰められているんだろう…?夢?希望?(笑)
 


いろんな種類の金魚がいたんですが、金魚ってすごい大きくなるのね…。
なんかもう、コイじゃん!みたいな大きさの金魚がいてびっくりです。

ってことで、金魚を楽しんできましたよ。
days comments(0) trackbacks(0)
巡る明日に流されないよう

新しい店長が火曜日に来たんですが、来た日にあり得ないことをしまして…。
おかげで、水曜からクリアランスだってのに人が足りなくて残業の日々ですよ。
ま、今日はもうクリアランスも落ち着いたので定時で帰れたけど。にしても、状況は良くならず…。

ってことで、木曜の仕事終わりに早番の子とお茶して愚痴ってきました。

 星乃珈琲店
  パンケーキダブル メープル&生クリーム



疲れた時には甘いものだ!
ってことで、ダブルで頂いてきました。職場の子も同じのをはちみつで頂いてましたよ。

ほんと今の現状をどうにかしたい。
負担掛かってるのうちと、お茶した子の2人だもん。何かあるたびに毎回うちらに負担かかるとかありえないって。

ほんとどうにかなんないかなー。

food comments(0) trackbacks(0)
小指で落とした雫ひとつ

先日2度目のオリジナルパンケーキハウスさんに行ってきました。
前回と同じく、開店時間ちょっと前にお店に着くように行きましたよ。
10人ちょっと並んでる列に並んで、開店と同時にお店に入れました。この後もどんどん並んでました。
お店を出る時にも並んでる人たち居たので、きっと一日続くんでしょうなぁ…。

 オリジナルパンケーキハウス
  チョコチップパンケーキ

  

 ダッチベイビー



職場の子と行ったので、二つ頼んでわけわけしましたよ。
チョコチップは生地の中にもチョコチップがたくさん。ふわふわな生地だったけど、前回食べたストロベリーパンケーキの生地の方がふかふわでしたな。

ダッチベイビーは、運ばれてきて店員さんがホイップバターとレモン、粉砂糖で仕上げてくれます。
なんつーか、雑な店員さんでしたよ。とりあえず、バンドエイドしたままの手でレモンをがっつり掴んで絞るのはどうだろう…。ま、いいんだけど。

もちっとした生地でレモンの酸味と粉砂糖の甘さとほどよい感じでしたよ。
ふちの部分がもちもちで美味しかったです。個人的には、レモンはそんなかけないでいいかも…。
美味しいんだけど、やっぱりこれ一人で食べるのは飽きる気がします。食べれるけどねー。

ちょっとゆっくり食べて、その後は井の頭公園を散歩。
ぐるっと公園を回って、ランチをしに東急裏へと移動。もうね、公園内は涼しいのに、アスファルトの上に出た瞬間暑いのなんのって。久しぶりに日中外を歩いたので暑さに耐えられなかったですよ。

 ドンブリオ
  鶏そぼろ丼と豚角煮のとろろ丼



久しぶりのドンブリオさんに行ってきました。小丼セットで二つの丼ぶりを選びますよ。
どっちも美味しかったです。個人的には鶏そぼろが好き。

そいや、ドンブリオ行くまでに新しいドーナツ屋さんを発見。アーノルドさんだったっけ?
フィンランドから来たドーナツ屋さんらしい。買って帰りたかったんだけど、すべてにチョコかけしてあったので諦めました。
暑い中買って帰ったら溶けるわ。今度行ってみたいと思います。

ランチ後は荻窪に移動。

ラベイユさんでマリナードの炭酸割りを頂き、職場の子の新しいお家にちらっと寄ってから、クレープを食べに行きました。
本日の第2の目的のお店です。

 コム デ ジュルノー
  レモンのコンフィチュール はちみつ風味のアイス



クレープって久しぶりに食べるわぁ。てか、おされクレープって初めて食べるかも。
とっても美味しかったです。はじっこカリカリで、中はもっちりで。レモンのコンフィもアイスも美味しかったし、アイスに刺さってるメレンゲも面白かった。

他にもいくつか気になるのがあったから、また食べに行こうかなぁ。
帰りは吟遊詩人でパンを買って、16時と早めの解散でした。

food comments(0) trackbacks(0)
時は繰り返すことなく

翌日も七緒さんと遊んできましたよー。
この日はマミーの用事の付き合いで、朝一から新宿へ。用事が済んだら三鷹に移動でランチです。

 カフェ ハイファミリア
  鶏グリルのキノコミソクリームソース



これ美味しかったー!
チキンもジューシーだったし、ソースも美味しかった!
今回はライスだったので、今度はパンで食べてもいいかもなぁ。

今回はデザートも別で注文。
ちょっとがっつりですが、美味しそうだったのでこれを頼んでみました。

 ほうじ茶パフェ



ほうじ茶アイスに、白玉、小倉、生クリームに南部せんべい。
実は下に白ゴマアイスも隠れているのです。抹茶アイスと白ゴマアイスと選べるので、今回は白ゴマアイスに。
すっごいゴマ味で美味しかったですよ。ほうじ茶アイスも濃くて美味!
南部せんべいがいい味だしてました。これまた食べたいです!

三鷹でのマミーの用事を済ませ、駅ビルのお店でお茶しました。

 リータンタンカフェ
  抹茶ババロア



中国料理店「京花楼」と麻布茶房とのコラボのお店らしいです。なので、デザート類は麻布茶房と変わらずですよ。
まさかの、二日続けての麻布茶房!

ってことで、抹茶ババロアにしてみました。
白玉が食べたかっただけなの…って思ったんだけど、この前にも白玉入りの食べてたんだった。
うっかり、うっかり。

food comments(0) trackbacks(0)
そばにある掌

最近ジュゲムさんの調子が悪い気がする…。

先日、七緒さんとカヨさんと遊んできました。
カヨさんはお昼過ぎからの合流だったので、ランチは七緒さんと二人で。
三鷹の駅上にあるお店で食べましたよ。

 さちのや食堂
  白身魚のバター醤油焼き定食



これと、チキンソテーのジンジャーソース定食をわけわけして食べました。
これ美味しかったなー。身がぷりぷりしてて、ご飯と相性ばっちり。
他にも美味しそうなのたくさんあったので、そのうちまた行きたいですな。

その後は吉祥寺に移動し、ヨドバシでカヨさんと合流。
七緒さんが用事でちょいと抜けたので、カヨさんとお茶してました。

 麻布茶房
  クリームスイートポテト 宇治金時  アイス抹茶



麻布茶房と言えばこれでしょ。(笑)
いつものやつですよ。久しぶりに食べたけど、やっぱりこれ好きだなぁ。うまい!

七緒さんと合流…って直前に夕立ちが。
無事に合流して、ヨドバシ戻ったりなんやかんやして、夜はATへ。

 AT
  トロピカルフルーツとマスカルポーネのショートケーキ



パスタはいつもの小エビのやつを食べ、デザートは季節のショートケーキのハーフサイズ。
これね、誰が考えたんだ!ってくらいに無理な味でした。ま、分かって頼んだけどさ、まさかここまで無理とか…久しぶりにガツンと無理なケーキでした。

とりあえず、クリームにフレッシュバジル混ぜたやつ出てこいよ!って言いたい。
まじ、ありえないから。


ATの後はタリーズでお茶をして、早い時間での解散となりました。
次遊べるのは来月か…早く遊びたいですなぁ。

food comments(0) trackbacks(0)
真っ赤な朝日

この間の休みの日にパンケーキ食べてきました―。

本当はボストンガーデンさんのパンケーキを食べる予定で、てくてく歩いて吉祥寺方面に行ったんですけどね…お店閉まってたんだよねぇ。開店時間も過ぎてるし、定休日でもないのにー!

ってことで、すっかりお口がパンケーキだったのでjsさんに行ってきました。
お一人だったのでカウンター席で。

 jsパンケーキ
  jsパンケーキ (生クリーム・メープルシロップ・ストロベリーソース)



一度プレーンなこいつを食べてみたかったので、これにしてみました。
パンケーキふわふわで美味しかったです。
トッピングを3つ選べるので今回は、生クリーム・メープル・ストロベリーに。
ま、間違いない組み合わせですな。

そのまま吉祥寺をぷらっとして、帰りもボストンガーデンさんの前を通ったんだけど、やっぱりやってなかった…。
うーん、一度食べてみたいんだけどなぁ。いつ食べれるんだろう?

food comments(0) trackbacks(0)
明日へのエナジー

久しぶりにガツンときました、花組の退団者発表。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組)
   春風 弥里
   こと華 千乃
   蘭舞 ゆう

2013年11月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団。


まさかのみーちゃんが退団…。
この間の戦国BASARAを観て、次はみーちゃん主演で「戦国BASARA 伊達政宗編」があると願っていたのに…。みーちゃん辞めたらできないじゃんかよー。

花組に移ってきて、いい位置で花組を盛り上げてくれたみーちゃん。
もっともっと花組で輝いてくれるものだと思っていたんだけどなぁ…うまくはいかないのね。

みーちゃん最後の舞台が素敵なものになりますよう。
11月に東宝で見れるのを楽しみにしてる。

kageki comments(0) trackbacks(0)
空から眺めた街

戦国BASARAを観てきた日にパンケーキも食べてきました!

11時開演でヒカリエに着いたのは10時15分くらい。
「軽く何か食べよっか」的な感じだったはずなんだけどねぇ…なんか魂に火が付いたらしくパンケーキを食べることに!(笑) 
や、終演後に行きたいって言ってたお店の一つなんですけどね。開演前に行っちゃったって言う…。

 Paul Bassett
  ショコラパンケーキ(数量限定)



パンケーキはこれとリコッタチーズのパンケーキと2種類。カヨさんはリコッタの方を注文。

お店に入ったのが開演の40分前。「15分程度お時間頂きます」と言われてたけど、いけると判断しオーダー。
パンケーキが運ばれてきたのが開演の20分前くらい。
ま、10分ちょっとで食べたよね。味わうってよりはがっつく感じだよね。

味は…チョコがすごい濃厚で甘いのね。
チョコソース自体はビターな感じなんだけど、生地自体が甘い。ベリーソースと食べるといい感じでした。
生地がちょっとパサつくのが気になったけど、全体的には美味しかったです。

カヨさんを急かしつつ、食べ終わって速攻お店を出ましたよ。
劇場内を軽く走り、係のお姉さんに席に案内してもらい、息が整わないうちに開演アナウンスが…。
なんとか間に合いました!奇跡!(笑)


BASARAを楽しんだ後もパンケーキです!

 カフェ クッチーナ&カンパニー
  ハッピーホイップ  オレンジ&レモンソーダ





渋谷の東急にあるパンケーキのお店。
待つかもなぁ…って行ったんだけど、時間的に良かったのか待たずに入れました。

バターが美味しかったんですよ。
百花密と胡桃が練りこまれてるバターみたいです。胡桃がいい味だしてましたわ。
パンケーキもふわふわで美味しかった!生クリームもたっぷりで、メイプルもたっぷり。
やっぱりプレーンなパンケーキの方が好きだなぁ。
ソーダはオレンジとレモン入り…なんか、普通でした。

この後は吉祥寺に移動し、おじゃマップでも紹介された新しいパン屋さんでパンを買い、歩いて帰ってきました。
夜はドトールでミラノサンドを頂きましたよ。

いつもにもまして朝から本気を出した一日でした。(笑)

food comments(0) trackbacks(0)
戦国BASARA



真田幸村 / 蘭寿とむ
いのり / 蘭乃はな
上杉謙信 / 明日海りお
武田信玄 / 華形ひかる
伊達政宗 / 春風弥里
猿飛佐助 / 望海風斗
かすが / 桜咲彩花

花組シアターオーブ公演【戦国BASARA】を観てきました。
いやぁ、もうテンション上がるね!すっごいコスプレ祭り!しかもガチ!(笑)

カプコンと宝塚のコラボは「逆転裁判」に続き2回目ですね。どっちもまゆさんが主演です。
今回は「真田幸村編」としての公演。
宝塚なのでヒロインが必要…ってことでオリジナルキャラのいのりも登場。ヒロインだけど、恋愛要素はさしてないですね。

まゆさんの熱い感じが真田幸村にぴったりでした。まゆさん、メイン格の中では一番学年が上なのに役的には一番若いのですよ。本当に一番若く見えるからすごいわ。お館様ラブな幸村そのままでした。ちゃんと「殴り愛」も健在。

そんな幸村がラブなお館様をみっちゃんが演じてます。本来なら専科さんがやってもおかしくはない役をみっちゃんが。髭も似合ってたし、幸村同様熱い感じが似合ってました。信玄の武器がデカくてねぇ…あれを扱うの大変そうだわ。ま、武器に関してはみんな大変そうだったけど。

って全員紹介するとキリがないので割愛するとして。

個人的に注目だったのは、忍びの2人。武田軍につく佐助と、上杉ラブなかすが。
この二人がいい味出しててねぇ…。居るだけで見ちゃうのですよ。ひょうひょうとしてる佐助と、謙信しか目に入ってないセクシー担当のかすが。実は同じ里の出の幼馴染とかヤバいね。
かすがの衣装がどうなるのか楽しみにしてたのですが、期待通りと言えば期待通りでした。もうちょっとセクシーでも良かったけど、あのむっちり感は嫌いじゃないです。

謙信に悶えるかすがが面白くってねぇ。スクリーンに薔薇も咲き乱れますよ。
もともとゲームでは宝塚を意識して薔薇を飛ばしてたらしいです。なんか逆輸入的に今回薔薇が咲き乱れてました。

会場の笑いをかっさらったのはやっぱり伊達さんですかね。台詞を喋るだけで笑いがおきます。
ちゃんとキャラ通りでかっこいいんだけどね、やっぱり「you see」とか「子猫ちゃん」とか言われちゃうとね、笑っちゃうよね。

伊達さんをやってたみーちゃんですが、明智光秀の声もやってました。どっかで聞いた声だと思ったらみーちゃんだったよ。織田軍の明智光秀、ゲームではえらいキモイキャラでしたな。キャラ通りのしゃべりで声だけでもキモかったです。(笑)

語りだしたら長くなるのでこのくらいにするとして。とりあえずテンション上がるほど面白かったです!
これ続編があると信じてますよ。次はみーちゃん主演で「伊達政宗編」でしょ?もしくは、みりお主演で「上杉謙信編」でしょ?
このあたりだとヒロインいらないから結構ゲーム通りにできるんじゃないかと思ってますよ。
頼むぜカプコン!

ってことで、舞台稽古後の取材でのみなさん。結構いい感じにキャラが完成されてますよ。
一人普通のおっさんはカプコンの人です。


stage comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |