The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ただ強く優しい声

 jsパンケーキ
  ストロベリーパンケーキ



ちょっと前に食べたjsパンケーキのパンケーキ。
やっぱり、ここのパンケーキ好きだなぁ。生地が好き。
季節のメニューは、ティーパンケーキだったので諦めました。
紅茶味のものって苦手なんだよね。紅茶は飲むものであって食べるものではないと思ってるので。


昨日が退社日だったんですが、新しいところがやっと決まったので明日から行ってきます。
にても、1ヶ月半くらい何もせずに遊んでたので、仕事行くのがめんどくさいって言う…。
今度は渋谷ヒカリエなのね。ま、売り場に立つことはないけど。
ってことで、とりあえず頑張ってきます。

food comments(0) trackbacks(0)
くじけそうでも拳をあげろ

これは勝負なんだ!
と言う気持ちで昨日はカヨさんと遊んできました。
ってことで、食べてみたかったお店に行ってきましたよ。

 雪ノ下
  高知県産梨氷



 レモンソーダ(甘め)



 鹿児島産安納芋のパンケーキ



この分厚いパンケーキが食べたくて行ってきました。
開店時間に行ったらすでに列が…ギリギリで1巡目に入れなかったので40分くらい待ってました。
14席しかない狭いお店なんですよ。なんて言うか、もう外だよね、それって言う席があったり。むしろ半分はそうであったり。テラスと言えばテラス…。

パンケーキは焼き上がりに20分かかるみたいで、待ってる間に梨氷を頂きましたよ。カヨさんと仲良くわけわけしました。
これがね、すっごい梨なの!梨以外なんでもないの!シャーベットみたいな感じで美味しかったです。

レモンソーダは「甘いですか?」って聞いたら「こっちでシロップ入れて作るので甘めにもできますよ」ってことだったので、甘めで作ってもらいました。もうね、これがすごい美味しかった!
甘さも丁度良かったし、なによりレモン感がいいの。好きだなぁ、これ。また飲みたいです。

で、肝心のパンケーキ。
もうね、タマゴ感ハンパなかった!今まで食べたパンケーキではじめての味でしたわ。エッグタルトとか、そんな感じのタマゴ感です。分厚いんだけど、中は結構しっとりめです。切るとじゅわって感じ。
上に乗ってる安納芋のペーストと練乳アイスがこれまた美味。分厚いけど、小さめのパンケーキなのでペロリといけちゃいますよ。

店員さんが結構話掛けてくるので、それが苦手な人は行かない方がいいかもなーと思いましたよ。これ一人で行かないで良かったって思ったもん。ま、店員さんと喋るのもいいんだけど。オーダー聞いてくれたお姉さんは可愛かったし。

 カフェコムサ
  ショコラベリー



ベリーカフェに行きたかったんだけど、なんかお店がなくなってて、近くのコムサのビルにカフェコムサがオープンってなってたのでそっちへ行ってきました。ま、元は同じですからね。

にしても場違いなんじゃ…って感じのカフェでした。さすがお銀座様は違うね!着物来たマダムがたくさん居ましたよ。
で、頼んだのはショコラベリー。チョコが濃厚ですごい美味しかったの!これくらいチョコが濃いとベリーの甘酸っぱさと合いますな。

タルト食べた後は、東京駅まで歩きましょーってことで、歩いて歩いて歩きました。
東銀座から有楽町、有楽町から丸の内まで歩きまくり。東京駅ついても、キッテ、大丸、グランスタと歩きまくり。
2時間ぶっ通しで歩いてさすがに疲れましたな。

で、締めに食べたのがこちら。

 とんかつ和幸  
  和幸定食(ロースカツ、海老フライ、一口ヒレカツ、カニクリームコロッケ盛り合わせ)



ここに来てガツンとね!いってやりましたよ!

実は朝からカツの話をしていたみやちとカヨさん。
最初は矢場とんの話からだったんだけど、銀座にもあるんだよーって話から食べたいなぁ…みたいな。でも、パンケーキ食べるし、タルトも食べるの決めてたし、そこにカツだとまた勝負に負けるじゃないかと…って悩んでたんですよ。

そもそもランチをどうするかでも悩んだ2人。歌舞伎座の下を見たり、三越を見たりしつつ「お昼どうしようかー」みたいな。
「やっぱりカツかねー」みたいな。
で、結果お昼は食べずに先にタルトを食べてから考えようと。じゃないと勝負に負けると。
思えばこの辺からテンションがおかしかった気がする。

あちこちぐるっと見て回ってこれはもうカツを食べるしかないと決意。
17時ちょい前にとんかつ屋さんに入る気合いの入れよう。ぺろっと食べてやりましたよ。

てか、今回は勝負にこだわりすぎて試合放棄になりそうな一日でした。
勝負にこだわるあまりちょっと慎重になりすぎたかなと。もっと攻めないといけなかったんじゃないかと。
もう何の試合で何の勝負かわかんないけど!(笑)

ってことで、65ち、どうだろう?
今回のみやちたちは試合にも勝負にも勝ったと思わない?ダメ?

途中からカヨさんと二人で「これなら65ちも認めてくれるんじゃないか」「勝負に勝ったって言ってくれるんじゃないか」と盛り上がってたんだけど。そもそも65ちはなんなんだって言うね。審判みたいなもんかねー?(笑)

food comments(2) trackbacks(0)
特別な夜の魔法

ヅ観劇前に時間があったのでパンケーキ食べてきました。

 モアナキッチンカフェ
  ベリー&ベリーパンケーキ



イトシアにあるハワイアンカフェのパンケーキ。
結構なボリュームです。しっかりしたパンケーキが3枚にバニラアイスとクリームたっぷり。
クリームは特製フロマージュブランクリームらしいです。
あんまチーズ感なかったけど、ふわっと軽いクリームで美味しかったです。
ごろっと大きい苺も甘くて美味しかった。

クリームも苺も美味しかったんだけど、残念なのはパンケーキ。
ちょっとパサつくんだよねぇ…それが3枚ってちょっとね、重いんだよねぇ。
ま、全部食べたけど。

次はどこのを食べようかなぁ…。来月も観劇なので観劇前にどこか行けるといいな。
てか、東銀座に出来た雪ノ下さんに行きたい。分厚いパンケーキを食べたいんだねぇ…。

food comments(2) trackbacks(0)
愛と革命の詩 / Mr.Swing



アンドレア・シェニエ / 蘭寿とむ
マッダレーナ・コワニー / 蘭乃はな
カルロ・ジェラール / 明日海りお

久しぶりに宝塚を観てきました。6月のBASARA以来ですかね。ちょっと間が開き過ぎたな。
久しぶりの大劇場公演は、キラッキラしてましたよ。やー、やっぱいいですな。楽しいですな。
9列目だったので双眼鏡なしで行ったんだけど、やっぱコンタクトが合ってないせか顔判別が難しいですな。
なんとなくはわかるんだけど、細部までが分からず…。次は双眼鏡持ってくか。

みりおちゃんにとっては花組生として初めての大劇場公演なんだけど、前回のBASARAから一緒なだけあってちゃんと馴染んでましたな。歌もうまくなってたし、2番手として長いことやってるせいかちゃんと場が持ってました。
ただちょっと小さく見えるのが残念。

ショーはすごい楽しかった。
みーちゃんが今回で退団なんだけど、いくつかソロも貰ってるし、同期とのデュエットと男役同士の絡みもあって愛されるなぁと。
まゆさんとの投げちゅーのやりあいとか、みっちゃんとの掛け合いとか、なんだか泣きそうになりましたよ。
今週末で卒業だしね…やっぱ寂しいですな。

パレードで目線の先に来たのがまさかのべーちゃん!
べーちゃん好きなのでずっとロックオンで見てたら、センターのまゆさんを見忘れたわ。
銀橋揃いの時は目線の先に来た人をロックオンして見ることにしてるので、どうもセンターまで目がいかないんだよねぇ…。

にしても1回でいいから1列目とかで見たいですな。
バチンバチンウィンクを貰いたいです。ときめきたいのよ!


観劇後は知り合いの喫茶店に行ってきました。
「仕事辞めたんだよ」って報告がてら行ってきましたよ。
したら、そこに来てるお客さんも宝塚好きさんだったらしく、ちょこっとお話させてもらいました。
っても、おばあちゃん世代の人なので出てくる名前をかろうじて知ってる程度だったんだけどね。
昔の宝塚の話を聞いてて楽しかったです。

次回は来月の宙組公演。これで今年は最後ですな。
来年は宝塚100周年!まゆさんの退団もあるし、これは観に行かないとですなぁ。

stage comments(0) trackbacks(0)
大声で叫びたいこと

3連休の終わりにカヨさんをパンケーキ食べてきました。

 ハワイアンパンケーキファクトリー
  サニーオレンジのパンケーキ



開店と同時に行ったので待つことなく入れましたよ。
1軒目はカヨさんとわけわけして食べました。
これぞな山盛りホイップにフレッシュなオレンジがたくさん乗ってます。
パンケーキ自体はまぁ…普通な感じ。クリームが甘めだけど軽いのでペロッといけちゃう感じですね。

食べログの感想でもある通り接客がちょっと…だったことに残念。
とりあえずオーダーはしっかり確認しましょう。カフェラテ頼んだのにコーヒー持ってこられましたよ。
なによりもテーブルに出すときにすごいプルプルしてて見てて怖いんだよねぇ。いくらオープンしたばかりとは言え、もうちょっとどうにかなると気持ち良く食べられるのになぁ。

新宿をぐるっと歩いて、ランチは新宿3丁目のイタリアンのお店へ。

 店名不明(確認するの忘れた)
  海老とキャベツのオイルパスタ



ペペロンチーノ的な。プリッとした海老とキャベツで美味しかったですよ。
さすが新宿、さすが3丁目、ってことでガチでゲイ的な方が店の一番手前側に居いましたよ。両方とも似たようなタイプだったんだけど…カップルだったのかしら?気になるわぁ。

ランチ食べて、あちこち回って最後はルミネエストへ。

 THE SMILE
  バターミルクパンケーキ



もっちもちのちょっと塩っけのある生地にバターとメープルシロップ!
これすごい美味しかったー。もっちもちなの、薄いパンケーキはやっぱりもちもちしててなんぼだと思うわ。ホイップを追加で付けても良かったかなーと後になって思いました。その時は、お腹いっぱいな感じで追加しなかったんだけどね。にしても、これはまた行きたいお店ですな。美味しかったわ。

昭和産業が出してる、デザートパンケーキミックスが何気に美味しいです。ちょっと気になって買ってみたんだけど、いい薄さでいいもちもち加減で美味しかったです。

food comments(0) trackbacks(0)
時にちょっと曇っても

先月末に制服返しに伊勢丹に行ってきました。
ちょうどこの日に辞める人が二人いたので、手土産持って行ってきましたよ。
で、まぁ、なんやかんやありまして…ほんとマジありえないわってうんざり。
まぁ、これは想定内なのでいいんだけど。ほんと何も変わらないなぁ…。

帰りにサンマルクカフェで食べた、デニブラン。限りなくシロノワールです。



限りなくシロノワールなんだけど、うち的にはこっちのデニブランの方が好きです。
デニッシュは温かくサックサクで、そこにソフトクリームがたっぷりで。いやぁ、美味しかったです。

そして、1日の夕食に食べたATのアフタヌーンティーセット。
ピーチパフェと葡萄のショートケーキとスコーンをチョイス。ドリンクはカボチャメープルラテ。





パフェ美味しかったから、パフェ一個で頼めば良かったかもなぁ…。
どれも美味しかったんだけど、さすがに調子乗り過ぎましたな。量が多かった。

ラテはカボチャメープルにしたものの…なんかダメな味がするって感じで全部は飲めず。
ダメな味は「オレンジじゃないか」ってことだったので、きっと奥底でするオレンジの味がダメだったんだと思われます。オレンジそのものは好きなのに、混ぜ込むと駄目なのかしら?うーん。

food comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |