The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
そうさ今の君がlove

Happy Birthday to SHINGO
37歳おめでとうございます。ここ一年ちょっとあなた様に夢中ですよ。(笑)

 天平庵
  どら焼き



昨日お店で買ったどら焼き。
せっかくなのでハッピーバースデーの焼印で作ってもらいましたよ。

と、これだけじゃあれなのでベルアメールでケーキも買いました。

 ベルアメール
  ホワイトチョコレートのショートケーキ



こっちも美味しかったです。中にフルーツがたくさん入ってましたよ。
ちょっと何とかわかんなかったけど。えっとね、キウイは入ってた。後は黄桃?


服バカ至福本ももちろんゲットしました!
本日発売なのに手に入れたのは一昨日でした。
近くの書店で予約してたんだけど、一昨日電話で「入荷しました」と連絡が…。なので速攻引き取りに行ってきましたよ。
ほんと恥ずかしいくらいに速攻だったんでお店の方にも「早いですね…」と言われたくらいです。

駅で「入荷した」って聞いて「取りに行きます」って1分後には書店だからねー。
さすがに前のめり過ぎて恥ずかしかったですよ!さすがにね!(笑)

days comments(0) trackbacks(0)
オレンジに空は燃える

いつもは無香料とかを買うんだけど、珍しく香りの強いハンドクリームを買いましたよ。
嘘です。買ってもらいましたよ。

 グレースコール ブティック
 


前にロフトで見てかっこいいなーって思ってたハンドクリーム。正確にはハンド&ボディークリーム。
「ハンドクリーム買ってー!」っておねだりして買ってもらいました。(笑)
いつもありがとうございます。

右の緑のやつは、グレープフルーツ ライム&ミントの香り。
真ん中と左のは、ネクタリンブロッサム&グレープフルーツの香りです。
グレープフルーツが好きらしいよ。

左のボトルのやつね、ついさっきまでボディーシャンプーだと思ってたの。
よく見たらボディーローションだったよ。身体に塗れってことね!
オールインワンの化粧水も貰ったので、しっかりケアをしたいと思います。


その日のランチで食べた、中華…?

 リータンタンカフェ
  焼きそばセット



半チャーが食べたいがためにこれにしたんだけどね。そしてチャーハンは美味しかったんだけどね。
どうにもあんかけ焼きそばがダメでした。半分は食べたんだけど、どうにもダメな味がしたわ。
デザートの杏仁も食べられないし…。素直にチャーハンだけ頼めば良かったかもって後悔…。

映画を見るために場所移動して、映画前にお茶を。

 桜乃
  豆乳ココア 黒糖のショートケーキ





初めて入ったお店ですな。豆乳ココアが美味しかったです。
カップも壁に並んでる中から自分で選べるんです。
あまりよく見えなかったので、色で選んだカップ。なんか幾何学模様のなんだって。

黒糖ショートケーキは生地にもクリームにも黒糖入りだそうです。上には黒密と黒糖を炒ったものが乗ってます。この黒糖入りのクリームが美味しかったです。
これの前にゴマプリンも食べたんだけど、そっちもゴマゴマしてて美味しかったですよ。

映画は「永遠の0」を見ましたよ。
上田さんがこれ以上ないくらいにバーター出演で良かったです。
そして岡田さんはやっぱり上手いですなぁ…。

ってことで、久しぶりに1日がっつり遊んだ日でした。

days comments(0) trackbacks(0)
サロン・デュ・ショコラ2014

今年もこの季節がきましたよ。
ってことで、サロンデュショコラに行ってきました!

2日目ってこともあって人が多かったですな。
お昼くらいに行ったんだけど、凄い人でお店によっては中継地点と最後尾はこちらの看板がちらほら。
やっぱ人気店はすごいですな。

そして、各国のショコラティエやパティシエの方々がたくさん来てました。
辻口、小山さん、サダハルくらいですかね。ここは3店ともすごい人でしたよ。最後尾出てたもの。
ってことで、小山さんのところに並んできました。

 エスコヤマ
  MC-07 と ノワゼットショコラ 



数年前にも買ったマカロン。美味しかったので今回も買っちゃった。
せっかくなので小山さんのサインも入れてもらいましたよー。サロショに行った感を味わいましたよ!
ま、とくにサインとか興味ないんですけどねー。(笑)
ノワゼットショコラは美味しそうだったので購入。美味しいといいなぁ。

会場で食べたのはムースショコラ。こっちもショコラティエさん本人が作ってくれます。

 セバスチャン・ブイエ
  ムースショコラ フランボワーズソース ペタゼタパールクラッカン



ペタゼタ・パールクラッカンとは…パチパチはじけるキャンディーをチョコレートでコーディングしたペタゼタとシリアルをキャラメル風味のミルクチョコレートでコーティングしたパールクラッカン、らしい。

この説明をあんま見てなく食べたので、パチパチはじけるものにビックリですよ。
なんかわたパチみたいなのが!ってなったもん。(笑)
ムースは軽くてふわっとで美味しかったんだけど…ちょっとぬるくて残念。
冷えてた方が美味しかったかもなー。
 

せっかくなので元の職場に顔だし。
本当は隣のお店に顔を出しに行ったんだけど、「〇〇さん戻って来てるよ」って言われて、見たら本当に社員の子が戻ってきてた。
「久しぶりー!みんな辞めてごめんねー!」ってちょっと話が出来たので良かったわ。
もうちょっと早く戻ってきてくれてればねぇ…って思わなくもない。
ま、でも、会えて良かったですよ。あれこれ周りのお店も人変わってたしね。

food comments(0) trackbacks(0)
冴えない始まり

久しぶりにゆっくりな休日を過ごしましたよ。
ってことで、久々お家パンケーキ!



いい感じに焼けて満足満足!
生クリームとメープルシロップと一緒に頂きましたよ。
結構とろっとしてる生クリームが好きなので、家で生クリーム立てるときはゆるめで作ります。

5連勤で早番と遅番の交互だったのですっごい疲れたんですよ。
どっちかに固定だったら5連勤くらいなんともなかったんだけど、さすがに時間が交互だとね…。
なんか自分の時間が作りずらくてスマ不足だった5日間。昨日今日と連休だったのでたっぷりスマ補充してチャージ完了ですよ。
明日からもばんばろー!

次の休みはサロショに行くぞ!チョコチョコ!

food comments(0) trackbacks(0)
ヒステリックな唇で

この間の休みの日に厄払いに行ってきました。
去年も行った阿佐ヶ谷神明宮でのんのんしてきましたよ。

で、阿佐ヶ谷と言えばシンチェリータさん!
もちろん行ってきましたとも。

 シンチェリータ
  カカオ・和三盆ミルク・かぼちゃキャラメル  コーンとカボチャのポタージュ



ジェラート食べかけ!(笑)
寒かったのでポタージュも一緒に頼みました。
濃厚でどろっとほっこりするポタージュでしたよ。美味しかったー。

ジェラートはもちろん美味しかったです!
今回は組み合わせが良かったな。和三盆ミルクがすっごい美味しかったのでまた食べたいです。

ランチは阿佐ヶ谷カフェを開拓ってことで、あれこれ調べた結果こちらに。

 カフェスパイル
  チキンカレー 抹茶レアチーズ



思ってたよりもスパイシーなカレーでした。
チキンはスプーンで簡単にほぐれるほど柔らかったですよ。
にしても辛かった!



で、スイーツセットにしたのでカレーの後は抹茶のレアチーズを頂きましたよ。
これがね、すっごい滑らかで美味しかったです。これはいいレアチーズでしたよ。

カヨさんが夕方までって話だったので、ランチまでだねーって言ってランチにスイーツつけたのに、結構が時間が余るって言うね。
ってことで、もう1軒行きましたとも。(笑)

 カフェ・ド・ヴァリエテ
  ベイクドチーズケーキ ココア



まさかのチーズケーキ2個目!
こっちはベイクドチーズケーキです。濃厚でこっちはこっちで美味しかったですよ。
ココアは甘さ控えめでした。なんか、ちゃんとしたココアって感じ。

ちょいちょい行ってみたいカフェが阿佐ヶ谷にはあるので、そのうちまた行きたいですな。
てか来月のバレンタインでシンチェリータさんに行きたいですよ。限定フレーバーが気になる! 

food comments(0) trackbacks(0)
夢中で呼び止めて

職場でお年賀として頂いたお菓子。



Feveの落花生×深入りきなこです。

辻口のとこのお菓子ですな。そいや、大晦日の日に来てましたよ店頭に。
ちょうど見える位置にFaveのお店があって、「辻口さん来てるよ」って言われ顔を上げたら白衣来た辻口さんが居ました。ちょっとしたサイン会になってましたよ。
まー、伊勢丹に居た時からちょいちょい辻口さんは見てたので新鮮味もなく…。(笑)

ここのカシュー×フワンボワーズってやつが好きなんです。
前に人から貰ってこうゆうの苦手なんだよなぁ…って食べたらうっかり美味しかったのです。
ラズベリーパウダーでカシューナッツをコーティングしたのとドライパインが一緒に入ってるんだけどね。なんかいい感じなのですよ。ドライフルーツって苦手なんだけど、初めてドライパインは美味しいって思ったのよねぇ。

人様に何か上げる時にはここのをあげてます。美味しいものは押し付けたい人なので。

ってことで、押し付けられた一人でもあるろこちからこんなん届いた!(笑)



元旦の新聞に入ってきたものらしい。
宝塚100周年の記事ですな!たぶん関西だけなんだよねぇ?違うのかな?

中身は宝塚紹介とOGのインタビューと今後の予定とまゆゆのインタビュー記事等々。
まゆゆがちゃんと花組ポーズしててえらいわー。なのに、男役のポーズって書かれてて残念だわ。
あのポーズを男役全員がやると思うなよ!あれは花組に伝わるポーズなんだぞ!(笑)

ってことでろこちありがとー!楽しませてもらったよー!

days comments(2) trackbacks(0)
新年

明けましておめでとうございます。
今年もそこそこよろしくおねがいします。

例年通りに紅白終わる前には寝て、元旦は4時半起き…。(笑)
4時半から一人カウントダウンスタートです。

元日はカヨさんとパンケーキ始めをしてきました。
カヨさんが元日でもあいてるお店を調べてくれたので張り切って行ってきましたよ。

 クリントンストリートベイキング (青山)
  パンケーキwithメープルバター チョコレート



開店20分前にお店に着いたらすでに10数名並んでましたね。
去年オープンしたこのお店、APOCさんのお隣にあります。

ふんわり軽いのかと思ったら、見た目以上にもっちり重いパンケーキでした。
ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートから選べて、チョコにしてみたんだけど…。
これが最後きつくてですね…。生地の中にもチョコが入ってるので甘いのです。生地も甘い。
で、メープルバターがメープルってよりはキャラメルだった。これも甘い。(笑)

これね、美味しかったんだけどプレーンで食べたらもっと美味しいと思うわ。
で、メープルバターではなく、メープルとバターで食べたいです。

カヨさんが食べてたブルーベリー。ジャム感なんてものはなく、ガチなブルーベリー。
こっちを選んでたら最後まで食べられなかった気がするわ。

お店を後にして歩いて渋谷まで、そこから吉祥寺に移動です。

 jsパンケーキ (吉祥寺)
  ストロベリーバナナフレンチパンケーキ



ニューイヤーパンケーキで、期間限定のものです。せっかくなので頼んでみました。
2013年もっとも人気のあったパンケーキが期間限定で復活らしい…。
確かに去年こんなのがあった気がする…食べなかったけど。

フレンチパンケーキを初めて食べました。
なんだろうな…フレンチにしない方が美味しいね。

ってことで、これはこれでアリだろうけど、やっぱり何もしないパンケーキの方が好き。
そう確認した2014年一発目のパンケーキでした。

翌日は仕事だったので早い時間に解散。
新年そうそういい戦いが出来たと思います。今年も戦うぞー!
  

food comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |