The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
やけにデコボコな日々
パンケーキの旅in北千住

すっごい久しぶりにるると遊んできましたよ。
会うのは2013年のキンキコン以来、カフェ行くのは2012年の3月以来ですよ。
北千住ならるるが来てくれるんじゃ?ってことで誘って行ってきました。

 茶香
  太陽 (プレーンパンケーキに生クリームとメープル)



開店5分くらい前に着くように行ったらすでにお客さんの列ができてました。
ギリギリ入れるんじゃ?って思ったら1回目じゃ入れなかったですね…残念。
ってことで、そこから45分待ってやっと入店です。オーダーしてから生地を作り焼くので、パンケーキが出てくるまでさらに20分ちょっと。

やっとの思いでパンケーキの登場です!

いやー、ふるっふるしてた!すごいふっわふわなのよ。
軽いので分厚いの3段でもペロッといけちゃうね!
本当は土日限定のかぼちゃパンケーキと迷ったんだけど、はじめてならこっちにして正解だったかも。
でも、かぼちゃのも食べた過ぎる!もう1回行っちゃおうかなぁ…。


 カフェ コンバーション
  クリームチーズほっとけーき



生地にクリームチーズが入ってるホットケーキです。
この厚さ!たまんないね!
パンケーキじゃなくて、ホットケーキですな。懐かしい味がしますよ。
ただね、プレーンなやつを頼めば良かったと後半後悔しました。なんか、クリームチーズが重くて…。美味しかっただけにもったいないことしたなーって。

奥のはるるが頼んでたBLTCほっとけーき。
外側にベーコンが焼きこまれてる!
ってか、こうやってパンケーキの中に具が入ってるのって初めてみたかも。
ちょっと貰ったけど、やっぱりパンケーキは甘いのが好きです。(笑)

パンケーキとパンケーキの合間にはルミネみたりなんなりして、久しぶりのるるとのトークも楽しかったですよ。
翌日は仕事だったため早めの解散でこの日は終了。
次はつくばカフェ巡りしたいですな!最近行ってないしね。
美味しそうなカフェいっぱいなので、そのときはるるなびよろしくね!
food comments(2) trackbacks(0)
脳内ミーティング
先輩いわくキュンキュンの日(9月9日)にフルーティオのセクゾンコラボボトルが発売になりましたよ。
キュンキュンの日!スマさんのデビュー日!
七緒さんを連れまわし4軒目のコンビニでゲットです。





セクチャンとのコラボなので、ちゃんとセクチャンのロゴ入り。
写真もこのために撮りおろしのアイドルスマイルでございますよ。
あー、先輩かわいい!


最近やたらと目にするランドセルのCM。
毎年ランドセルのCMの時期になると、黒いランドセルが良かったって思い出します。

当時、女の子は赤、男の子は黒。まれにピンク女子や茶色男子がいたりだったのですよ。
なので当然みやちが買ってもらったランドセルは赤色。
もう本当に嫌でねぇ…嫌だから大切に扱わなかったわけですよ。
2年生になるころには結構ボロボロでしたよ。

確かおじいちゃんが買ってくれて送ってくれたんだよね。
ランドセル来たよって箱を開けた瞬間の残念ったらないよね。今もなんとなく覚えてるもん。
「なんで黒ダメなの?黒がいい!」って何度お母さんに言ったことか。

当時は「女の子は赤なのよ」って言われてしぶしぶ赤いランドセルを使ってたけど、あれって別に女の子が赤、男の子が黒って決まってたわけじゃないんだよねぇ…。
大人になってそれを知って騙されてた!って思ったもん。
って言うランドセルの思い出。(笑)

今だったら…やっぱり黒がいいかなぁ。間違っても赤は選ばないね!

days comments(0) trackbacks(0)
削れたハート何色?
スマさんは今頃大阪でライブかぁ…。
いいですなぁ。行きたかったですなぁ。次回スマコンは遠征してやるんだから!
そんなことを思いつつ、あれこれ食べたものを書いてなかったので今更書きますよ。

まずは、いつぞやに行ったjsパンケーキ。



メニューが全面リニューアルしたって聞いたので行ってきました。
確かにメニューが変わってた。
この日食べたのは期間限定のマカダミアナッツクリームパンケーキです。
ミルクソースが美味しかったー。キャラメルソースも付いてくるんだけど、かけない方が美味しかった気がする。

パイ生地を挟んだパンケーキがメニューに加わってたので、そのうち食べに行きたいと思います。


3日は七緒さんと吉祥寺デート。
新しいカフェを開拓したいねーってことで、新しいカフェに行ってきました。



左上が新しく行ったアリーカフェ。
スープとパニーニのランチセットです。
スープはきのこのスープで、パニーニはバジルチキン。トマトは抜いてもらいました!
画像では分かりずらいけど、サラダと小鉢が2つ、フリードリンク付きなのです。お得だね!

右上は茶の諭。
フレーズフリュイだっけ?なんかそんな感じの。苺のムース的な。
久しぶりに茶の諭に行きましたよ。いつも混んでるイメージだけど、この時はすいててソファ席でゆったり。

左下はウッドベリーズ。
左が七緒さんの食べてたハスカップ。右がパイナップル。
みやちにはちとすっぱかったです。

右下は夕飯に食べた九州ラーメンのつけ麺。
初めて入ったラーメン屋さんです。麺の固さが選べるんだけど、無難に普通のに。
美味しかったけど量が多くて少し残しちゃった。

最後はタリーズでお茶。久しぶりに吉祥寺満喫な一日でしたよ。



food comments(0) trackbacks(0)
Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR 2014
最高で最高のコンサートツアーに行ってきました!
SMAPに再ハマりして1年半ちょっと、ついにこの時がきましたよ!
スマコンに行くのは2006年のポプスマ以来8年ぶり。
新しい双眼鏡を買う気愛の入れよう。
変換違うけど、これはこれで合ってる気がするから直すのやめる。(笑)

東京初日の4日と最終日の8日に行ってきました。
4日は友達とそのお友達と。8日は七緒さんと一緒に行ってきました。

4日はグッズ買うしちょっと早めに行けばいっかと軽い気持ちで14時にドームに行ったら、グッズ列がすごいことに…。
あんなにグッズで並んでるのなんて見たことないんだけど!
とりあえず30分並んでみて列の進みを確認。どう頑張っても待ち合わせ時間に間に合いそうにないので早々に離脱。あとで知ったけどグッズ買うのに5時間かかったらしい。スマさんをなめてたよ、ごめんよ。

中でペンラだけでも買えればいいやと近くのカフェで一休み。
開場時間ちょい過ぎに友達と合流。早々にドームに入りグッズ列に並ぶ。
1時間並んでグッズゲット。ペンラとパンフくらいしか売ってないと思ったら全種類売ってた!

ってことで、買ったグッズはこちら。



ペンラ、パンフ、スポーツタオル、トラベルポーチセット、ショップバッグの5つ。
本当はポーチも欲しかったけど予算的に…って思って買わず。買わなかったら余計欲しくなるのが人間ってもんです。
本当に買わなかったことを後悔。最終日はドーム内ではポーチ売ってなかったし!ま、いいや。次回はポーチを買ってやる。

と、そんなこんなでライブスタートです。


 4日 22ゲート 3塁側 27通路 32列 89番


オープニングの映像ちょーかっこいい!
中居さんオープンカーで登場!ボス!
しんごたんゴミ箱の中から登場!
たっくんのシャワーシーン!登場も半裸!キャー!


一曲目はMr.S
ちょいちょい木村さんとしんごたんが目線合わせててかわいかった。
たぶんたち位置とかの問題で、木村さんがしんごたんに確認してた模様。

シングルコーナー
まさかの選択制。
ディスイズラブとがんばりの2択で、ファンのタイトルコールの声の大きい方をやることに。
そんなことは知らないファンはディスイズラブを小さく言うわ。
ってことで日替わり曲はがんばり。

ディスイズラブが聞きたかったとか内緒だよ!

ココカラでトロッコで一周して反対側の花道へ。
そこで夜空。木村さんギター。
口笛は木村さん。最近ずっとしんごたんだったのにね。

で、またまた2択。
北川景子が事務所から生中継で選びます。
雪が降ってきたと笑顔のゲンキで笑顔のゲンキに。
中継ってことで、北川景子とちょっとトークタイム。


MC。
待たせたね2年的なトークをしつつ。
木村さんが「やっぱりお客さんが入るといいね」って。
「誰もいないところでのリハーサルは盛り上がらない」って。
吾郎ちゃんが「本気でやって」ってつっこみに「やってるよ!」って。

そんな中、中居さんが「もうそういうのいいんじゃない?5日間だよ?疲れるよ!」って。
さすがに5連戦は疲れると。最終日はヘトヘトだと。

「野球で例えるなよ」とたっくん。

なんだかたっくんがやたらと中居さんに絡んでてかわいかった。
27時間ライブの話も中居さんにしてたし。
中居さんもちゃんと答えてたし。

「今日はねジャニーズの後輩もいっぱいきてるの。さっきトロッコで通った時に普通に手を振ってきて」
と、しんごたん。
嬉しいのかと思いきや「なめるなよ!」

「えっ、お前今嬉しそうに言ってたじゃん!」
「手を振るなら木村、中居にも振れるのか!」
「俺も、あっいるなって思ったからこうやったら(拳をつきだし)あっどうもって感じで(おじぎ)された」

すかさず中居さんが
「木村に拳つきつけられたら、そりゃ謝るしかねえよ」
「突きつけてねぇもん」
かわゆい会話だ!

そいや、今日は関係者で200人来てたらしい。しんごたんが言ってた。
中居さんが「俺らですらチケット取れないのに!友達6人来たいって言ったのに、4枚までですって言われた」って愚痴ってたよ。

「アルバムの話もちょっとしましょうか」としんごたん。
ちょいとアルバムの話をしつつ「次はなんだっけ?って感じで俺を見るな草なぎ!」って。
「あ、わかった?ばれた?」とテヘペロ。

次いこうって木村さんが言うから、中居さんが真ん中で片手を上に片手を下にして足を開きポージング。
宝塚である感じのポーズ。大階段で男役がやるような。

木村さんが「なにそれ?そんなポーズから始まるのないよ!」って爆笑。
「え、なかったっけ?」的に中居さんがテヘペロ。

ロハスの曲をみんなでってことで、前半だけキムナカシンも参加してロハスの曲へ。
ダンサーさんが派手なグラサン持ってくるのを、えーマジで?これぇ?お前がかけろよー!的なニコニコたっくんがかわいかった。
ナカシンはサングラスと白の大きめハット。これはこれでかっこかわいい。
ひっこんだ木村さんの着替え中に「ダンス木村くん」みたいなこと言われ、上半身裸のままダンスな木村さん。
ナカシンも?って思ったらなかった。


しんごたんのソロに黒うさ登場!
最後にステージに黒うさの着ぐるみ出てきた。
しんごたんが手をつないではけていったわ。
テガイ黒うさはかわいいけど怖いのね。あれがしんごたんの中に住んでるとか胸熱!

しんごたんソロの衣装は派手なジャケットパンツに黒のシャツで、帽子が昔の軍隊的なやつ。


掌の世界はとにかくかっこいい!

たっくんソロはたっくんですねー!

クレイジーファイブ。
木村くんー! 「なーんざーんしょ!」
剛くん!「なーんざーんしょ!」
吾郎ちゃーん!「なーんざーます!」
慎吾くんー!「なんざますじゃなくて、なんざんしょでしょ!」
中居くんー!「なーんざーんしょ!」

おお、中居さんまでそれを言うのか!ちょっと感動!

吾郎ちゃんのソロがかっこいいから、違う人でしっかり振りつきで見たい。
スマさんだと吾郎ちゃんにしかできない曲だとは思うけど、先輩とかふまたんで見たいよ。

コントコーナー。
映像にはさんまさんがゲスト出演。
吾郎ちゃん、CCBゴロー。
とちゅうでヘッドセットが外れ声が聞こえなくなり、スタッフさん登場。

しんごたん、慎吾ママ。
まかさの生慎吾ママ!ちょーかわいい!

木村さん、ホストクラブのヒカルさん。
会場に今日誕生日祝ってのウチワもった木村ファンが。
ってことで、今日誕生日の人を代表してこの人を祝うことに。
ホストコールでハピバを歌い、コールもしてあげる。会場中がお祝い。

中居さん、舞祭組の時に中居さんがやるおっさん。スルメさん。
ダンサー4人もおっさんに扮させ、まさかのてぃーてぃーてぃてれってをやる中居さん。
さすが中居さん!今日二くらいの盛り上がりですよ!

コントコーナー最後は27時間テレビでやったペンギンSMAPが登場。

草なぎくんはその前に進撃の巨人をやってるので、着ぐるみ2枚重ねてっていう。これ連日やったら死ぬね。

ナカシンが「汗すごいけど大丈夫?」って。

ペンスマは、27時間でもやったさんまさん監督のCMを生でやり、滑り台ですべるところは組体操のピラミッドに。
ここ毎回違うのかも、お題が画面にバーンって出たのを見てやってたから。

ピラミッドはナカツヨシンが下の、キムゴロが上に乗っかったんだけど、どう考えても上に乗るのはナカゴロの方がよかった気が。

生ペンスマは可愛かったー!
よちよちしてた!

よちよちと言えば、どっかでセンステからメインステに戻るときのしんごたんがよちよち歩いてて可愛かったのだ。
ほんとしんごたんの小走りはよちよちしてて可愛いんだから!

花道で、クレーンに乗り終わった中居さんがしんごたんが乗り捨てたセグウェイ的なものを乗ろうとしてるところに、しんごたんがセンターステージ戻ろうと中居さんの横を通りかかる。

そしたら、中居さんがしんごたん呼び止めて、そのセグウェイ的なのに乗るのに手を貸せ的なことかな?って見てたら、クレーンを指差し「あれに乗れ」って言ってて。
しんごたん言われるがままクレーンに乗るの巻。

それまで散々花道でアリーナにファンサしてたしんごたん。同じ人たちに今度は上からファンサ。


ジャニーズくんたちが居る前を通るしんごたん。後輩に威嚇。
MC後にジャニーズくんたちの前を通る木村さん。両手で拳をつきつける。
なにやら満足そうな顔をしてらしたので、なんらかのリアクションがあった模様。

後日確認。
後輩くんたちも木村さんに笑顔で拳をつき返してたらしい。
そしてしんごたんは威嚇したあとに笑顔で応えていたらしい。

ちなみに後輩くんたちは、セクゾン5人、松松の二人、樹、大河、優馬くん、他ジュニア多数。先輩来てるんだろうなあって思ったら、まさかのセクゾン5人で見学。
しんごたんがMCで「後輩が手を振ってくる」って言った時に、先輩が真っ先に浮かんだのはあながち間違ってなかった模様。
さすが先輩!期待を裏切らない男だ。
早くドル誌でスマコン行った話をしておくれ!しんごたんがいかに可愛かったか語っておくれ。


ハローでキティちゃん登場。
そのあとの世界に一つだけの花で、ソフバンのペッパーくん登場。

中居さんがキティちゃんと手を繋いでてかわゆい。
しんごたんもキティちゃんと目線を合わせてのに対して、キティちゃんガン無視の木村様!
キティちゃんデカイもんねー、こわいよねー。

ペッパーくんと同じ手振りをする中居さんもかわゆい。
途中でキムナカで視線合わせてペッパーくんを笑ってたのもかわいい。

トロッコでバクステ移動、バクステについてトロッコのバーが上に開きっぱなしなのを見つけたしんごたん。
とことこきて、たしーんっとバーを元に戻すしんごたん。

2、3分後にはまたトロッコに乗るからそのままでもよかったんじゃ?
でも、スタンドの人には邪魔か。

silenceが吾郎ちゃんソロ後で四人。
キムナカ的に前後になる振りがおいしい。

このあとの数曲が照明暗くてモニターじゃないとメンバーが確認できず。
途中からダンサーも入ってくるから、ますます分からずですよ。

本編最後の曲はトッポワ。
みんなで拳を突き上げ、ウォーウォー!
最後は天に帰るかのように、吊り上げられ帰られたSMAPさん。
雲の上の人は違うわ。

アンコール1曲目は草なぎくんのソロ。
ギターかき鳴らし藍色のギャング。藍色のギャングとはジーパンのことらしい。


ラッキーさんに絡まない中居さん。
今年も極力ラッキーさんとは絡まない方針らしい。
ま、前回に比べたら同じステージにいるし、ラッキーさんとは握手をしていたけど。
逃げるようにステージを移動しててなんだかなと。もうラッキーさんいらないんじゃね?

ラストはビートフルデイ!
ちょー盛り上がり曲だったよ。
アンコールの最後の最後だったのだ。
ビートフルデイでしんごたんが歌ってるところを真横でじっと見つめるたっくん。
適当のてときとてときと…中居さんちょーかわいい!

アンコール終わりで、バイバイとセットの家に入るSMAP。
終わりかと思ったら、ソファーでくつろぐSMAPが。
「疲れたー」って「最後の挨拶で端から端に走るのが一番疲れる」と中居さん。

しんごたんが「端から端まで挨拶しないと」的に言っててかわいかった。

木村さんが「これで終わりなんて」的に言ってキャーっとなる会場。
まさかのもう一回出てきて、ビートフルデイ!


大体セトリに近い感じで思い出して書いたので、まぁ、多少の前後はありつつ。

にしても、ジャンクションの映像かっこいいし、中居さんボスだし。帝王だし。
しんごたんが腕ふると二の腕ぷるぷるだし、後ろ向けばぷりケツだし。
木村さんはこれぞ木村拓哉だったし、ロハスはロハスだったし。
本当に8年ぶりのスマコンは最高に最高のコンサートでした。


ってことで、ここまでが4日のレポ的なもの。


 8日 41ゲート 3塁側 9通路 30列 96番

ドームの一番上の上から。てか、一番上でも結構見えるものなのね!

相変わらずOPの映像がかっこいい!
オープンカーで登場の中居さん。ピンクスーツがお似合いですよ。
バイクで登場の草なぎ兄貴。結構とろとろ走ってるからなんか可愛い。

日替わり曲、今日は心の鏡とディスイズラブ。
選ばれたのは心の鏡。
せりあがってきて、「どっち選ばれたの?」ってスクリーン見てわたわたたち位置につくスマさんがかわいい。

ココカラ。
草なぎくんソロパート。
トロッコの上でメンバーに囲まれる草なぎくん。みんながマイクを草なぎくんに向けてガン見。
「近すぎる」と笑っちゃって歌えず木村さんに頭を叩かれる。
その後のトークで「SMAP5人が近いと緊張する」って言ってた草なぎくん。自分含めなのね?(笑)

日替わり曲2回目。
ユースケさんとの生中継でトーク絡み。
キムナカが喋らなくて「なんで木村くんと中居くんはしゃべらないの?」に対してしんごたんが「今日居ないんです」 の一言。
「映像で見てたからいるの知ってるよ!」とユースケさん。

グダグダトーク後のfry。
選曲で大活躍なユースケさん!
中居さんソロパートが、半端なくかっこよくてシビレた!
あんな渋い低めの声で外さず歌えるなんて!歌下手キャラはどうした!

からのバンバカ。
中居さんの落差にやられるぜ!

バンバカ。
ご機嫌な中居さん。
ばんばんばーん、しゅびどぅびだぱーん
を口で言う中居さん。
ちょーご機嫌!

メンバーが普通に動揺してないのはこの日が初じゃないからか?メンバーの反応が知りたいよ。

稲垣の名字の半分はガキガキガキ。
グイグイしんごたんに近よりしんごたんの肩に顎を乗せる吾郎ちゃん。
自分のマイクを吾郎ちゃんに差出し歌わせるしんごたん。
を、至近距離で見守る中居さん! 保護者!


MC。
「なんでディスイズラブは選ばれないの?」なトーク展開。
「何か悪いことした?」「あいつの悪いとこ言ってよ」って中居さん。
ディスイズラブが悪いんじゃない。ただ、今日は対戦相手が悪かった。
5連敗中のディスイズラブ。はたして歌われる日は来るのか!

心の鏡の振りがヤバいなトーク。
「今だったらあんな振りはつけない」だそう。確かに!

ダダダダに行くためにYO!YO!がんばるロハスに、話題を変えようとするしんごたん。
一回目はたっくんに怒られ、二回目はたっくんが話題を反らそうと。

最終的に「ダダダダ」とそれまで黙ってた中居さんが割り込み。
この流れよかったなぁ、黙ってるなと思ったら一番おいしいところを持ってっていたわ。

しんごたんソロ。
最後の最後で歌詞を間違える。
照れ笑いがちょーかわいい!

草なぎくんソロ。
出だしが危うい草なぎくん。
二番のマイクをダンサーさんがもってくれるところはやっぱり笑える。

クレファイ。
今日のお返事も「なんざんしょ」
しんごたんがかわいく高い声で「なんざんしょ」言ってた。
相変わらずキレッキレな中居さん。

3日目だか4日目は「にゃーにー」で、草なぎ、中居が猫手をやったとか!
ちょ、それ見たかった!アラフォーの猫手!

キティちゃんと顔を合わして楽しそうにゆれる中居さん。
キティちゃんをガン無視な木村さん。
相変わらずマイペースなペッパーくん。

コントコーナー。
しんごたん→角野卓造
吾郎ちゃん→CCBゴローからのドブロックネタ
木村→ヒカルさん
草なぎ→新人の巨人
中居→するめさん。今日の派閥超えウチワは翔くん

まさかのペンギンスマップがなくなってる!
てか、3日目からなくなってるらしいけど、今後もやらないのかなぁ?
可愛かったんだけどなぁ…。でも、死なれても困るからなくても…でも…。

ビートフルデイ。
歌詞を間違えるしんごたん。隣でたっくんがガン見。見られてるーって顔で歌うしんごたん。
ラッパをパーっと吹く中居さん。 子供みたいにパーっと吹きまくり。 5歳児か!

適当のてときと…。
中居さんから始まり、ロハス、キムシンと混じって最後も中居さん一人。
もうね、すっごいかわいいんだわ!

東京最終日なのでダブルアンコールあり。
曲は「ありがとう」
バクステからメインステまでトロッコ移動。
一人一台用意されてたのに、どんぐりは二人で一台に乗る。
やっぱり中居さんはご機嫌さんなんだね!

メインステからハケるときに中居さんが「どのドア?」って。
「どれでもいいよぉ」ってしんごたん。中央の部屋のドアも開けるも行き止まりで。
「ここは?」ってその隣のセットのドアを開けるサタスマ。その後ろをロハスも続き。
結局は木村さんが帰って行ったセット横からハケる4人。

「規制退場だぞ!」な中居さん!
「また遊ぼうねー!」なしんごたん!

しんごたんの「また遊ぼうねー!」が可愛くってかわいくって。


にしてもあっという間の東京5連戦でしたなぁ。
現実に戻るのが辛い…早くライブDVD出ればいいのに!
それにしてもご機嫌な中居さんはかっこよく可愛かったなぁ。はー、たまらん!
stage comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |