The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1月28日
焼きに焼きましたよ!

オレオマフィン



チョコレートブラウニーカップ



バナナケーキ



カヨママからバターを大量に頂いたのでお礼に焼いたものたちです。
カヨとカヨママと七緒さんに配ろうと大量に焼いたら結構余ったので、職場にもおすそわけで持っていきましたよ。
美味しいって言ってもらえたので良かった良かった。

オレオは今年2回目ですね。
前回よりもいい感じにオレオをさせたはず。
これを作る前にディーンアンドデルーカのオレオマフィンを食べたのです。
生地の中にチョコが入ってるのね。今回は入れなかったけど、チョコチップ混ぜ込んで上にオレオでも美味しいかも。

チョコレートブラウニーは久しぶりに作りました。
ダークチョコとスイートチョコを混ぜて混ぜてですよ。
これ、ココアパウダー入らないチョコオンリーなので、結構チョコ濃厚でうまし。

バナナケーキは…ようわからん!
これの前にカラメルバナナケーキを作ったんだけど、そっちよりはふわっとしたケーキになりましたよ。
food comments(0) trackbacks(0)
1月27日
先日雑貨屋で買ったカフェオレベース。



ビンが可愛かったので重かったけど買っちゃった。
前々からカフェオレベースなるものが気になってはいたのですよ。
自分でコーヒー入れるのはなんか美味しくないし、ってか、味の正解が分からないし。
そもそも牛乳入れないと飲めないし。

ってことで、買ったこちら。
加糖タイプなので甘い…らしいです。ベース1に対して牛乳3で割りますよ。

一緒に飲んだカヨさんは「甘いよ」って言ってたから甘いんだと思います。
みやちさん味覚がちょっとおかしいのですごい甘くないと甘さって感じないのよね。
ってことで、みやち的にはそんな甘くないです。
どうかと思ったけど飲みやすかったから良かった。


そして仕事終わりにカラメルバナナケーキ焼きましたよ。



思ったよりもずっしりな感じに出来上がりました。
カラメルバナナ入れてるのでちょっとビターな感じです。
美味しさは…どうなんだろう?そもそもバナナ苦手だからなぁ…。(笑)

でも、思ってた食感じゃなかったので次は違うレシピで焼いてみたいと思います。
food comments(0) trackbacks(0)
1月25日
このたび仕事を変えることになりました!

…と、報告する予定だったんですが。
すったもんだの末に今のままお店に残ることになりました。

前に居たお店の仲のよかった社員ちゃんから「戻ってきませんか?」とお誘いを貰い、当時嫌がってたおっさんも社員もいなくなったので戻ってもいいかなって。
で、新しい社員の人と面接をし、採用ってことで話が進みだしてたんですが…。

今のお店にその話をしたら店長が慌てて「なにが原因?そんなこと言わないで!見捨てないでよ!」と。
正直に「お金ですかね」って言ったら「時給上げれば辞めないでくれるの?向こうと同じだけ出せばいい?」って言われ「ま、出してくれるなら…」って答えた直後電話機に走る店長。

もうちょっとこの辺からおもしろくってね。店長の行動に笑うしかできなかったわ。
そんなこんなで5分後には時給が上がることに。
すごかったわ、「専務が居なかったから副会長に掛け合ってOKもらったから」って。まさかの副会長!

しかもその後店長がケーキを買ってきてくれて。えぇ!って思ったら「(辞めない)お祝いだから」って言われたわ。おぉう…その期待が重いよ。
翌日には「1月19日から時給上がるから」ってそこまで確認してくれてましたわ。

ちなみに時給上がる前と、伊勢丹と時給自体は変わらないんだぜ!(笑)
ちょっと伊勢丹のが残業代がいいのと、乗り替えなく出勤できるってだけで。そんなことは口が裂けても言えないけど。

結果的に時給アップでまとまったので良かったですよ。
ちょっと相手方には悪いことしたけど。ま、契約書を書く前だったでよかったです。

ってことで、しばらくは渋谷通勤が続きそうです。

days comments(0) trackbacks(0)
1月20日
後厄なので厄除けに行ってきましたよ。
終わってから吉祥寺に移動。ランチでパスタ食べたました。

トスカーナ
 日本一おいしいミートソース



東急の裏手あたりにあるイタリアンのお店。
何度目かの訪問です。何気にお客さん少なめなので穴場的な。
で、「日本一美味しい」とつくミートソースを頂きましたよ。
うん、ほどほどに美味しかったです。(笑)

あちこち雑貨屋さんを見て、お茶はATで。

 苺とオレンジのズコットショートケーキ



季節のショートケーキを食べたよ。美味しかったです。
もう一個のショコラシューとラズベリーのショートケーキもちょっと貰って食べました。
どっちも美味しかった。
ってか、どっちにもラズベリーが入ってるわ。嫌いじゃないけど。食べられるけど。

次のショートケーキは何になるのかなー?楽しみだなー。


food comments(0) trackbacks(0)
1月11〜13日
11日から3連休を取って大島に行ってきました。
おばあちゃんの百寿のお祝いに親戚が集まって食事をするってんで行ってきましたよ。
すごく行きたくないもんだから七緒さんも誘って行ってきました。

11日は大島ついて七緒さんと別れておばあちゃんのところへ。
約20年ぶりに会う従兄弟たち…とその家族。それに親の従兄弟などなどなど。

ホテルでの食事が終わってなぜか始まったカラオケ大会。だって宴会場だもん。
そこでハトコの男の子(26)が剛さんファンだと知る。
じじばばで誰も分からない中「お母さんを思って歌います」と歌ったのがソメイヨシノ。
ちなみにそのお母さんは孫を見るために退室中。よって誰も聞いてない状態に。
みやちですら最後の最後になるまで剛さんの曲だとは分からなかったよ。最後にソメイヨシノって言われて気付いた。
その後も2曲ほど歌ってましたよ。なんでもファッション真似るほどファンらしい。
って見てたら、なるほどマイクの持ち方もばっちりだね!
そんなハトコくんとは一言もしゃべってません。(笑)

この日はそのままホテルに泊まって、翌朝チェックアウトして七緒さんのところに送ってもらいました。

ってことで、12日は七緒さんのおばさんのところに一泊してきましたよ。
自分の親戚と居るよりずっと落ち着いて居られるって言うね。どうも自分の親戚は苦手で…。

お昼寝しつつうだうだしつつセクゾン見つつ。
夜もお酒飲んでオリエント急行見て、13日の昼過ぎの高速船で帰ってきました。

夕飯は品川アトレに入ってるなんとかってお店。
レンコンのフリットが美味しかった!



てか、パスタが出てくるのが遅すぎてどうしようかと思ったよ。
オーダーしてから1時間後に出てきたもん。
別にお店混んでるわけでも、店員が少ないわけでもなかったのに。なんか残念だったなぁ。

days comments(0) trackbacks(0)
1月6日
今年の初焼きはオレオのマフィン!



かれこれ数年前から作りたくて作りたくて作ってなかったオレオマフィンをやっと作りましたよ。
粉糖かけた方がより雰囲気がでるけど、家にそんなものはなく…。
そしてまるっと乗せたオレオは生地の膨らみで倒れちゃった。
もうちょっと深く刺さないとダメなのね。次はもうちょっと頑張りたいですな。


そしてこれまたずっと作ろうと思って作ってなかったミルフィーユ鍋。



あまり綺麗にミルフィーユになってないけど気にしない。
実家から一人用の鍋を貰ってきたので作りましたよ。さすがに一人用とは言え、鍋ぎっしりに入れたら一回では食べきれないのね。ってことで、昼夜とこれになりました。

白菜が余ったのでお肉入れて煮込みうどんも作りましたよ。
最近の夕飯はもっぱら煮込みうどん。飽きる前に違うものを食べねば。
food comments(0) trackbacks(0)
1月5日
明けましておめでとうございます。
今年もほどほどに宜しくお願いします。

年末にひいたインフルもすっかり治り…と言いたいところだけど咳がまだ残ってるのよね。
いつになったら完治するやら。

さ、そんな中遊んできましたよ。
お昼作って貰っちゃった。ツナとタコのパスタだよって聞いてたんだけど、AT風なあれがいいってことで予定変更で豚肉とエリンギの黒ゴマパスタにしてもらいました。



美味しかったー。
久しぶりにパスタ食べた!今度は自分で作ってみようかなぁ…。
今年はちゃんと料理をしたいですよ。

そして食後のケーキ!



苺のレアチーズケーキです。FLOのケーキですな。
サバランとスイートポテトタルトも購入。スイートポテトタルトとレアチーズとわけわけして食べましたよ。



IKEAにも行ったので、バスマットとシャワーカーテンとチョコレートをゲットしてきました。
シャワーカーテンは買ってもらっちゃった。ありがとー!
チョコレートは安かったので5個ゲット。バターがあるうちに何か作ろうっと。
food comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |