The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
10月24日
マフィンブームですから。
チョコチップを買ったので、チョコチップマフィンを焼きましたよ。



さつまいも餡の残りで3度目のさつまいもマフィン。



さつまいも餡が少なかったので、そんなさつまいも感がなく…。
やっぱりたくさん入れて芋!って感じのが美味しいなぁ。

今年中にもう一回くらいさつまいも餡を練りたいところ。
作れるといいなぁ。
food comments(0) trackbacks(0)
10月19日 バッグ
七緒さんお手製!

やわらかい帆布のトートバッグですよ。
色はネイビー。
ずっと欲しい作ってってお願いしてて作ってもらいました!



ほんとすごいわ。
作ってって言ってたら出来ちゃうんだもん。
ちゃんと外ポケと内ポケまであるんです。



ちょっとそこまでバッグとして活用予定。
でも、これだけでもお出かけ出来ちゃうそう。

これはそこまで大きくないんだけど、ゆくゆくA4が縦にすっぽり入るようなトートが欲しいんですよ。お出かけ用のやつね。
ってことで布を押しつけお願いしようかなと。これで作っちゃいなよ!って。

days comments(0) trackbacks(0)
10月19日
七緒さんと吉祥寺でランチ。

はじめて行くお店でランチをしましたよ。

 シャポールージュ
  ハンバーグ・海老フライ・カニコロッケの盛り合わせ



洋食屋さんでハンバーグを食べましたよ。
これすごい美味しかった!ランチなのでお手頃価格だったし。
海老フライもカニコロッケも美味しくて!

そしてババロアが美味しいらしいよってことで、ババロアもセットでつけました。

 ババロア オレンジソース



これもすごい美味しかった!
ババロアってたまに食べたくなるんだよね。
小さい時はよく作ってたんだけど、大人になって作らなくなったなぁ…。
今度作ってみようかね。

あちこち歩いた後はこちらでケーキを。

 パティスリー ゴセキ 
  アンブル



ナッツとチョコとキャラメル?なんかそんな感じのケーキ。
気になってたお店なので行けて良かった。
どれもケーキが美味しそうで!今度はタルトを食べてみたいなぁ。

food comments(0) trackbacks(0)
10月18日
久しぶりに宝塚を観に行ってきました。
星組のガイズ&ドールズ、みっちゃんこと北翔海莉さんのトップお披露目公演です。
すごい面白かったー。そしてやっぱり歌ウマさんでした。
つられるようにして星組全体の歌唱力が上がった気がするよ。いいことですな。

観劇後はこちらへ。
表参道にあるバーンサイドストリートカフェへと。
大阪のエルクさんの姉妹店にあたるお店ですな。一度行ってみたかったので行けて良かった。
30分くらい並んでの入店です。

 バーンサイドストリートカフェ
  ホワイトスフレパンケーキ(メープルバターナッツ付き)



大きくみえるけど直径10cmくらいの小さめパンケーキが積まれてるんですよ。
スフレなので軽くて食べやすかった。そして美味しかった。
カヨさんの食べてたティラミスも濃厚で美味しかった。すごいビターだったけど。

エッグスンの近くんだんけど、相変わらずエッグスンは並んでるのね。
思ってたほどの行列じゃないけど並んでてすごいなーって。
みやちはいつになったらエッグスンに行けるんだろう…。(笑)

food comments(0) trackbacks(0)
10月4日
今年もこの時期が…ってことでさつまいも餡をせっせと練ってマフィン焼きましたよ。



いつもならメープルシロップも入れるんだけど、手元になかったので入れずに…。
うん、やっぱり入れた方が美味しいね!入れないとすっごい素朴な味になる。
ま、それはそれで美味しいんだけど。

そして七緒さんに黒糖マフィン貰ったよー。



なんか作るって言ってたからリクエストしてみた黒糖のマフィン。
上の黒糖がサクッとしてて美味しいかったー!
また作るといいよ!

そして後日作ったさつまいものマフィン。
これはメープルの粒ジャム入り。これはこれで美味しいですな。



メープルの粒ジャムマフィン



涼しくなってきたせいか、マフィンブームが続いています。

food comments(0) trackbacks(0)
10月3日
この日は吉祥寺で遊んできましたよ。
ランチは久しぶりのATで。

ローストチキンときのこのソイソースパスタ


これ結構美味しかった!
ローストチキンいいよねぇ、醤油なのもいいわ。
ってことで、今度七緒さんが作ってくれるはず!期待してる!

あちこちお店を回ってお次はこれまた久しぶりのAKさんに。

レモンライムのタルト


美味しかったけどレモンが思ったよりすっぱー。
でもタルトザクザクで上に乗ってるレモンも美味しかった!

AKさんを後にしてうろうろして、最後はがつっとハンバーグを食べてきました。



店名忘れちゃった。
昔ながらの喫茶店みたいなことろです。カフェってよりは喫茶店だね。
ジューシーで美味しかった!

ちなみにカヨさんも七緒さんも同じハンバーグ!



テーブルいっぱいにハンバーグなのだ。
チーズハンバーグとかチキンステーキとかオムライスとか気になるものいっぱいあったのでまた行きたいですな。
全部美味しい気がするもん。

この日は歩きに歩いた一日でしたよ。

food comments(0) trackbacks(0)
10月2日
マロンクリームと栗の甘露煮を入手したので、栗たっぷりのパウンドケーキを焼きましたよ。

  


レシピが違うのを2本焼きました。
どっちも上手いこといったんじゃないかなと。

まぁ、残念なことに栗があまり好きじゃないので自分で食べてこれが美味しいのかどうかが分からない。(笑)
七緒さんもカヨさんも「美味しい」っていってくれたので、たぶん美味しんだと思います。

ほんとねー、ちゃんと一切れ食べたんだけどね、栗があまり好きじゃないってことしか分からなかった。残念だわ。

まだマロンクリームが残ってるので焼きたいと思います。
今度は倍くらい入れて作ろうかな。じゃないとなくならない…。
さすがに1.5キロは貰ってきすぎたか。ま、冷凍で2カ月もつからいいんだけど。
food comments(0) trackbacks(0)
9月10日
この日は何したんだろ?
とりあえず七緒さんのところでパスタを食べてたみたいです!



見た感じベーコンときのこのパスタですな。
ってことは和風かな?バター醤油かな?
デザートには巨峰。皮まで食べられるやつ…だったはず。
food comments(0) trackbacks(0)
9月5・6日
カヨさんの誕生日パーティーしてきました。
連休取ってたのでお泊まりでがっつり遊んできましたよ。

食材買ってケーキも買って花も買ってパーリー。
メインはミートボールとパン!
パンはピーターパンのパンです。あれこれ買いこんで翌朝にも。



食後にはケーキも。
カフェコムサもケーキ



もうこれが何だったのか覚えてないけども。美味しかったと思う!
翌朝はパンとベーコン!フレンチトーストも焼きましたよ。



二日目はすごい歩きまわってきました。
船橋の方に行ったり戻ってきたり。だいぶと歩きに歩いた一日でした。

カヨさんへのプレゼントはサザビーのバッグ。
あれいいねー。ちょっとみやちも欲しい。(笑)

そんなこんなでおめでとうカヨさん!一ヵ月前だけど!
food comments(0) trackbacks(0)
8月21日
9月のはじめにWi-Fiが使えないなーって思って、まぁ、寝かせりゃんなんとかなるっていつもの悪い癖で一週間くらい放置。その後七緒さんに見てもらってモデムが原因ってことが判明。
NTTに電話…してもらってOCNにも電話してもらって、折り返しのNTTの電話にも出てもらって修理に来てもらったのが9月に21日。何やら集合装置が原因だったららしく、家には一歩もあがらず修理費もかからずに終わりましたよ。
なにはともあれまたネットに繋がるようになって良かった!

そんなこんなで8月の話ですよ。
ろこちからレモン便が届いたのです!





このレモンケーキが美味しかったわぁ。
レモンケーキって美味しいよねぇ…。
ちょっと時間経ち過ぎて美味しかったってことしか言えなくて申し訳ないわ。
ありがとろこち!レモン便万歳!

そしてこれはローソンで売られてたレモンケーキ。



近くにローソンがなくてわーわー騒いでたらまさかの職場の休憩室のコンビニがローソンだったって言うね…。(笑)
そんなこんなで無事にゲット。これはこれで美味しく頂きましたよ。
food comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |