The thousand stories have come round to one again
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
12月16日
今年もこの季節がやってきましたSMAPSHOP!
今年は公式発表数時間に情報を入手し、即ホテルを予約。
運良く赤坂サカスから徒歩3分くらいのホテルが取れたので、赤坂前のり参戦です!

今年は初日から整理券で揉めに揉め、一週間動向を窺ってたんだけどなかなかなものがありまして。
運営が徹夜&5時前並び対策に出たのが昨日の14日。
今日はどんなもんじゃろ?ってことで5時ちょい前に着く感じで行くつもりが、優雅にパウンドケーキを食べ、カフェオレを飲み、化粧をしててたら時間が押しちゃって。

結局ホテルを出たのが5時。赤坂サカスを視界にとらえたのが5時3分。
スマショ横に8人くらい並んでたけどきっとこっちじゃないはず、ってACTシアターの方を見たら薄暗い中なんか人がたくさんいるっぽいってことでそっちに移動。
5時5分に列に並びました。
この時点でざっと200人は超えてたと思います。
5時から並んでよしとするには200人は多すぎるよねって話つつ並ぶこと1時間。
(ちなみに去年は5時50分に並んで70人くらいだったので今年は異常)

6時くらいにスタッフがうちらより4列前の人たちに「ここまで並んでる人たちは5時前に並んだため早い時間の整理券は渡せません」と。
まさかの言葉に一瞬喜ぶうちら側と切られる側の怒りの声。
どうりでやたらと「列を乱さないでください、前後左右を確認してください」って言いにくると思ったらこのためだったのか。しかも切る部分からだったのよね。

そこからは修羅場でしたよ。
ざっと200人居た中の後半に並んでた100人くらいの人はすぐに並び直しに移動を開始(帰った人も居たかと)、残りの人たちの一部がスタッフに詰め寄り怒号を。

怒号ってああゆうことを言うのね!って肌で感じた時間でした。
ほんとスタッフに死人が出なくてよかったと思う。警察呼んだ方がいいんじゃ…?ってくらいに十数人が一人のスタッフを囲って文句文句ですよ。
比較的近くに居たので聞いてたんだけど、すごかったです。怖かったもん。
30分くらいかなぁ?ひたすら転売屋の男性とスマオタであろう女性の声がしてたましたよ。
ヒステリック!

結局これ以上の騒ぎはまずいと思ったのがスタッフが折れたらしく、怒号叫び組と移動しなかった先頭グループの100人くらいには整理券を配ることに。

7時半に整理券配布開始。
勝ち誇ったような違反組にイラッとしながら無事に12時の回をゲットです。



早い時間に貰えたので一度ホテルに戻りチェックアウトまでのんびりとしてました。
その間にショップ横ではまたスタッフとひと悶着あったみたいですね。
素直に並び直した人たちの不満爆発って感じだったらしい。
ちょっと見たかったわー。2、30人くらい詰め寄ってたらしいから。

ホテルをチェックアウトしてスマショ開店ちょっと前に様子を見にショップ前に。
あの人たちが怒号組ね!って眺めてたら4人のスマ姐さんたちに声をかけられましたよ。
「入りますか?」って聞かれたから「入りますよ」って答えたら「グッズ買ってきてもらえまんせか?」と。
それぞれ大阪、京都、愛知から始発で来たけど整理券もらえなかったと。
聞いたら8時過ぎに着いたらしいんだけど、この日は7時半でこの日の整理券配布終了だったので間に合わなかったみたいです。

うちらはそんな買うものないし12時からの回だけどそれでも良かったらってことで、その人たちの分もお使いしてきましたよ。
業者かな?ってくらいに大人買いしてきましたよ。



すごいよねー。スマショで2万超えて払うことがあるだなんて!
七緒さんと合わせて6万超えってすごいよねー!

そして戦利品はこちら。
自分のは39CDとハンカチ、ポストカードセットは友達に。
福砂屋のカステラはスマ姐さんたちに貰いました。キムナカケンカラー!



衣装も間近で見れたし、写真もバンバン撮ってきたし、終わってからも無事にスマ姐さんたちにグッズ渡せたし、一緒に入った12時前半の人たちもマナーよくて雰囲気良かったし終わりよければすべてヨシってことで。

あれこれあった16日のスマショだけど最後はほっこり終われたから良かった。
最悪のスマショになるところだったわ。

スマショの後はホテル近くにあったお蕎麦を食べに行きました。
室町砂場ってお店。何気に老舗でした。明治2年の創業だって。
天もりと天ざるを頂きました。もうねすごい美味しかった!こんな美味しいお蕎麦久しぶりに食べたわ。
ちょっと来年もスマショがあるならここの蕎麦で決まりだね!

にしても来年のスマショはあるんであろうか…

てことで今年のスマ衣装はこんな感じ。靴編。


続きを読む >>
days comments(0) trackbacks(0)
12月12日
今年最後のお菓子作り…かな?
もう一回くらいは何か焼きたいかもって思いつつ…時間がないかもなー。
ってことで、最後になるかもしれないって思いつつ焼いたのはこれ!

チョコマーブルチーズケーキ



七緒さんに教えてもらった加藤千恵さんのレシピなり。
これすごい美味しくてねー。チョコケーキの中で一番好き。
しかもすごい簡単にできるし。

レシピは18cm型なんだけど、七緒さんが15cm型用に計算し直してくれたのでそっちでつくりましたよ。
こっちだとあまり生地がでないのでちょうどいい感じ。
新年明けたらまた作ろうっと!


一昨日からSMAPSHOPがオープン!
もちろん今年も行きますよ。今年は赤坂前のり予定です。
始発での移動がめんどいので前のり嬉しいわ。
ちゃんとルール守って5時すぎに並びますよー。ってことで来週楽しみ!
food comments(0) trackbacks(0)
11月23日 その2
七緒さんのところから持ち帰ったお土産たち。



クッキー2種類
高尾山のお土産のおまんじゅう
箱根のお土産の湯もち
ガトーフェスタハラダのラスク
パンケーキの残り2枚

今回もたくさんお持ち帰りしましたよー。
わーい!

そして二日かけて頑張って作ったブックバックも完成!



裏はリバティ柄なんです。
こんな感じ。



裏はって書いたけどこれリバーシブルです。
手前からみやち、七緒ち、カヨさんの。
カヨさんのとは同じ紫だけどみやちのが濃い色合いなのだ。

さ、次は何をお持ち帰りしようかねー!
days comments(0) trackbacks(0)
11月23日
朝は石窯ブールを頂きましたよ。
デニーズで出されるパンですな。
通販できるらしいけど…みやちの冷凍庫に12個はさすがにってことで七緒さんのお家で食べさせてもらいました!
外はパリッと中はもちっとで美味しかったー。
いつか!いつか通販したいわ。バターもセットで。(笑)



お昼はパスタを。
何入れたっけ?ひき肉ときのこ?和風だった気がする…。



そしておやつはパンケーキ!
だいぶおやつの時間を過ぎてのパンケーキでしたが、美味しかったー!
生クリームと苺も添えて頂きましたよ。



そして夕飯はオムライス!と、野菜のポタージュ
久々オムライスです。美味しかったー。
そしてこのポタージュが美味しすぎた!また作るといいよー。



そんなこんなんで食べた一日でしたよ。
合間にはトークしてブックバック作って、買い物も行ったっけ?
最後を駆け足で駆け抜けてったのは覚えてるだけど、まぁ、いつものことだよね!

ってことで、某方をお祝いした二日間でしたよ。
ってかプレゼントは何がいいんだろう…?結局まだ買ってないねぇ。
days comments(0) trackbacks(0)
11月22日
某方のお誕生日を祝いにカヨさんと七緒さんと遊んできましたよ。
ランチしてケーキを買って七緒さんのおうちに。
ブックバックを作ったり、夕飯作ったり。

この日の夕飯は、ポットパイとジェノベーゼパスタとサラダ。



ポットパイ美味しかったー。
中はクリームシチューだったんだけど、濃厚で美味しかったですな。
パスタもちゃんとジェノベーゼソースから作りましたよ。なかなかに美味しかったですな。

ケーキはタカノのケーキ!
リボンはグリーンで!





なんて名前のケーキか忘れた…。
イチゴミルクプリンがどんと4つも!ぷるんと!
下はスポンジに苺のムース。なんとも女の子らしい可愛い美味しいケーキでしたよ。

days comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |